So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

「石を配布します」 [チェインクロニクルV]

 チェンクロV、相変わらずまだうっかり終了してしまうと、再度のログインまでに何度も何度もトライする羽目になる状態は続いています。そうこうしているうちに、「魔法少女リーゼロッテ」イベントが淡々と始まっているのですが、どうやら月末の修正パッチが来たら、クリスマスのイベントとかがもう一度出来る様です。魔神イベントとかもまたやるのかなあ、私は幸いハハブはレベル80まで限界突破出来てはいるけれど、全然ログイン出来なかった、って人も多いだろうなあ。
 でも「ログイン出来なかったからもう辞めちゃった」って人も結構いるんじゃないか、という気がしないでもない。何もチェンクロに限ったことではないけれど、この辺りがソシャゲ運営の難しいところなんじゃないかなあ、という気はしています。
「精霊石を配布します」ってあったけど、5個位配布かな?とりあえず、今は欲しいアルカナもないので、貯めておくことにします。
 フィーナのお姉さまがいらしてたけど、そもそもわたし、未だに薄命の大陸から出られてなくてですね…。そろそろまた最挑戦してみたいところですが、勝てる気がしない。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「今日こそストーリーを進めるぞ!」 [FF15]

 24日から始まるチョコボ・カーニバルの為に、「今日こそ多少なりともストーリーを進めるぞ!」と決意を新たにした小石川(偽名)「あ、モブハントを受注したまんまだった」「写真のクエスト、このモブハントと一緒だったのかあ。じゃあ一度戻らないと」「戻ってきたからついでにイリスのところに行って野菜も収穫しないと」「せっかくだから魚も釣らないと」

 ああああああ、今日も!全く!ストーリーが進められませんでした!(2時間位しか起動してないんですが)

FINAL FANTASY XV_20170116120844.jpg

 プロンプト君!ミニスカの女の子がいるのに、下から撮るのは止めよう!お兄さんに斬られるぞ!(グラディオの姿が見えない…)

FINAL FANTASY XV_20170116125006.jpg

 晴天の下、駆けるおかんと息子。

FINAL FANTASY XV_20170116120340.jpg

 身だしなみやらスキンケアやら、とか色々面倒なのでキャンプしたいとは思わないのですが、ノクト達のキャンプは見てるだけで楽しそうなので羨ましい。

FINAL FANTASY XV_20170116225825.jpg

 上の一枚といい、グラディオの姿が隠れているのですが、何か恨みでもあるのかプロンプト…。

FINAL FANTASY XV_20170120204900.jpg

 これはちゃんと映ってます。

FINAL FANTASY XV_20170120212701.jpg

 ちょっと周りが暗いけど、とても好きな一枚。楽しそうで何より。

FINAL FANTASY XV_20170120215155.jpg

 グラディオのジャンプ力、しゅごい…!!

FINAL FANTASY XV_20170120215205.jpg

「今度のアプデで自分に写真が撮れる様になる」というので楽しみ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 あの愉快なCMといい、日清とスクエニのがっつりしたコラボっぷりに感動です。
 イグニスが「そうか!」と閃いた時に材料が既に揃っていて、すぐに作って貰えると何か嬉しい気分になりますよね。それにしても本当にプレイしてるとやたらとおなかが空くというか、どの料理もほんと美味しそうで、見ていると食べたくなってしまってほんと辛い。イグニスがうちにも一人欲しいです。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

「現実と非現実の区別がつかない、ゲーム脳の恐怖!!」 [FF15]

 会社で「災害時用備蓄用品」のカタログを見てたのですが、「災害時にもいつもの味を!」とカップヌードルが掲載されてました。

トミカ ドリームトミカ カップヌードル

トミカ ドリームトミカ カップヌードル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 こんな製品も作られてるのか、とちょっと驚きですが、まあそのカタログには出来あがった状態のカップヌードルの写真も掲載されていたのですが、「この写真よりも、FF15で食べた(待てわたし、実際に食べたのは私じゃない)カップヌードルの方がずっと美味しそうだった!!」と即座に思ってしまいました。

FINAL FANTASY XV_20170111214707.jpg

 ベヒーモスの肉も入ってるし!!!(違)
 でも誇張抜きにカタログを見た瞬間、即座にそう思ってしまった訳で、ほんとスクエニのスタッフはイグニスの料理には目一杯手間と愛情をかけて下さって有難う、と心から感謝せずにはいられない。
 横殴りの激しい雨が降る真夜中、全身ずぶ濡れになりながらシガイに追い立てられ、命からがらやっとキャンプ場に辿り着いてイグニスが「まずは夕食だな」と見るからに温かく美味しそうな料理を作ってくれる、この安心感と安堵といったら今までのゲームでは味わったことのない類のもので、否応なく没入感を高めてくれている、と思います。
 発売前に「おにぎりのグラが無駄に凝り過ぎてて云々」みたいな話題になって、「ディズニーもここまではやらない」みたいにちょっと馬鹿にする風潮になってたのを見て、FF馬鹿として心が痛んだりしてたけど、結果ここまで楽しめてるのだから、全て良し!

 


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

USAという国がつくづく解らない [その他のゲーム]

 何度かこの種のことを書いてる気がしますが、つくづくアメリカという国が僕は良く解らないんだ、オガーザン。
 もう随分前からアメリカには「フーターズ」という、大きな胸のお姉さんが胸をたゆんたゆんさせながら食事を運んでくる、という店があるのは知ってました。行ってみたいけど「私この店に行ってみたいんだけど」というのは、同行者が男であれ女であれ、非常に言い辛い。
 ニューハーフの店とかの方が「面白そう」って同行してくれるよね。でも「私はビールが飲めないけど、白人で金髪美人のお姉さんが両手にビール、タンクトップの胸の谷間にもビールの缶を挟んで歩いてる光景を見てみたいんだけど、この店なら見られるかな?一緒に行ってくれる?」(※昔、アメリカのロックフェスティバルのライブ映像で見たことがあって、それはもう格好良くてセクシーな光景だったのですよ)って言ったら、マインフロイントだって多分ドン引きですよ。長年の友情にもフォッサマグナ並の罅が入るのは想像に難くない。それは如何にたゆんたゆん好きの私としても、人生の色々なものと引換にしても突っ込むべきものではないこと位は解る程度の理性はちゃんとあるのです。

 そんなエロい店がどんどん増殖し、更には下着姿でアメフトをセクシーに戦う女性のプロリーグがあり、キャットファイトとか何とか言いつつ下着姿のお姉さんがプロレスしたりするのが野放しになってるのに、なんでゲームに巨乳で美人のエロいお姉さんキャラが出てくることにいちいちいちゃもんを付けられて揺れなくなったりサイズが小さくなったり、って修正を強要されるのかほんと理解出来ない。そういえば、大昔にはロックやメタルが標的にされて攻撃されまくってたなあ(懐かしそうな瞳をしながら)

「ゲームの中で女性を性的にうんたらかんたら」とか文句を言うのなら、公平に男性キャラも性的にすればいいじゃない。

2014-11-21-214637.jpg

2015-04-20-202714.jpg

2015-04-18-175100.jpg

戦国BASARA4 皇_20150730200615.jpg

戦国BASARA4 皇_20150730200350.jpg

 ちょっと違う方向に性的な気がするけど、大人はいちいち細かいことを気にしないものなのです。
 詳しいことは良く解らないけど、欧米ではGTAとかCODとかBFとか、ムキムキのおっさん共がドンパチしてるゲームが主流の様な気がするので(※個人の感想です)女性ゲーマーとかはそういうのに色々うんざりしてるんじゃないでしょうか。たゆんたゆんなゲームもイケメンだらけのゲームも好きなだけリリース出来る日本って、本当に素敵な国ですね(にっこり)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ワープポイントが欲しいと思った冬の宵 [FF15]

 オルティシエが辛い。ゴンドラで移動出来るけれど、街並みが上下左右に複雑に入り組んでいて、地図があんまり役に立たないのが辛い。「女性は地図が読めない」としばしば言われますが、私も例に漏れず地図が読めません。昨日も書いたけれど、オルティシエはとても美しい街並みなので、街中の散策は楽しいのだけれど、それにしたって限度があるというか何というか。
「こんなところに住んでみたいなあ」などと思いながら、街中を彷徨う王子一行の明日はどっちだ。首相官邸に向かわないといけないんだけど、ここでもモブハントが発生するから戦わずにはいられないよ!
 24日から始まるというチョコボ・カーニバルだっけ、は9章までしか進んでないけど(プレイ時間は70時間を超えたけどね!)参加出来るのかな?

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「すりスキル」いやああああ!そこまで間違うのならいっそ「すり尽きる」とかまで間違えてくれればいっそ潔かったのに、と自分で自分に突っ込みを入れつつ、布団に頭を突っ込んでひとしきり脚をばたばたした後(※心象風景の表現)こっそりと直しておきました。イグニスとプロンプトが入れ替わっていたりしたのも気がついたのでこっそり修正。恥の多い人生を送っています。生まれてきて済みません。
 FF15の釣り、面白いですよね。基本的に私はどのゲームでも釣りゲームは苦手なのですが、FF15はついつい熱中してしまいます。あと写真を確認してる時、うっかりキャンセルしちゃってそれ以降確認出来ないことってありますよね。私ももう何度もそれで「あああああ、待って待って!!保存させてぇぇぇ!!」…状態になっております(涙)

 期間限定のサブクエがあったのですか…!!がーん。間違いなく私も色々イベントを発生し損ねているのは間違いない、としょんぼりです。
 前夜祭で公開されていた、松田社長とノクトが戦う愉快なミッションも後日DL配布される、という話なので、それも楽しみです。確か松田社長もシフトを使えるという設定だったそうなので(社長だから)苦戦しそうだなあ、という予感はあるのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

オルティシエまで来ました [FF15]

 釣りスキルが4だったのですが、「サブクエのヴェルペル・ガーが釣りたい」「それには釣りスキルは最低でも7(ラインが切れ辛くなる)は必要らしい」と知って、延々と魚釣りに勤しんでいたノクティス王子一行。山の様にどっさり魚を釣ったので、きっとイグニスおかんが川魚料理を色々拵えてくれたことでしょう。個人的には川魚って泥臭いのでちょっと苦手なんですが。子供の頃、父親が良く釣りに行ってたんですが、釣ってきた魚を食べてたのは当時の飼い猫でした。余程美味しかったのか、父親が釣りの支度を始めると毎回大興奮。帰宅後はやかましい程「早く釣ってきた魚を焼いて!!!」と父親に纏わりついてたのですが、1匹も釣れなかった時には父親の傷心をいや増すばかりであったなあ、と懐かしく思い出します。
 放っておくとこうやって何処までも話が逸れていくのは私の悪い癖なのですが、平にご容赦下さい。

FINAL FANTASY XV_20170115224714.jpg

 大きな魚を釣り上げた時は、仲間も一緒に大喜びしてくれます。

FINAL FANTASY XV_20170116110652.jpg

「小さい魚を釣るとグラディオがセクハラ発言をする」って話は聞いてたんですが、確かにセクハラだった。多分小さい頃から一緒にお風呂に入ってたんだと思いますが、王様相手にちょっと酷くない!?と思った私。海外版でもこの台詞はあるのかな(むしろ海外の方が嬉々として話してそうな気がする)

FINAL FANTASY XV_20170116120315.jpg

 レベル50でも「推奨ランク35」とかのモブハントに苦戦しまくりなので、やっぱり私はゲームが下手なんだと思う。そんな苦労した敵ですが、プロンプトが美しく撮っててくれました。

FINAL FANTASY XV_20170116124107.jpg

「格好良い王子の写真を撮りたい」という謎クエが。タイミングを失敗しちゃって、ポーズを取れたのはこの一枚きり。

FINAL FANTASY XV_20170116144705.jpg

 ルナフレーナと交換日記してる王子、ほんときゃわわ。素直になれない辺りもほんときゃわわ。男旅も楽しいけれど、大切な婚約者にも早く会いたいのだった。

FINAL FANTASY XV_20170116144719.jpg

 船出の前に皆で集合写真を撮ってたみたい。

「全ては、未来の王の為に」

FINAL FANTASY XV_20170116145855.jpg

 オルティシエはヴェネチアがモデルだと思うのだけれど、本当に美しい街です。スクエニ凄い。

FINAL FANTASY XV_20170116155450.jpg

 ローマとフィレンツェは行ったことあるけど、ヴェネチアは行ったことないのだよなあ。一度行ってみたいなあ。

FINAL FANTASY XV_20170116154240.jpg

 酒場でぱちり。

FINAL FANTASY XV_20170116155527.jpg

 多分ルナフレーナ様のウェディングドレスを観に行った時の写真だと思われる。

FINAL FANTASY XV_20170116155514.jpg

 プロンプトはどうしていつも自撮りの顔が変なのか。

FINAL FANTASY XV_20170116155938.jpg

 タイマーで撮ってる時は普通に格好良いのに。

FINAL FANTASY XV_20170116155507.jpg

 ノクトマジイケメン。

FINAL FANTASY XV_20170116155558.jpg

 モノトーンで撮影する機能、ほんと素敵過ぎ。

 そんなこんなでオルティシエは本当に美しい街なのですが、気が狂いそうな程広いです。「白騎士物語」の主人公が住む街をも凌駕しています、階段を昇っていって2階もあるので。
「スクエニぃぃぃぃ、信じてたのにぃぃぃぃぃ!!!」(※レベル5だとダンジョンも街も無駄に広いものだと最初から覚悟を決めている)首相官邸に行かないといけないんですが、わんこの能力を使って元の街に戻り、やり残したクエストを黙々とこなしてます。釣りとか釣りとか釣りとか。
 グラディオもプロンプトもスキルレベル10になったので、今現在レベル9の王子とイグニスには追い込みを頑張って頂きたい。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

全くストーリーが進まない [FF15]

「船出ということは別な土地に行くんだろうなあ」「ならばその前にサブクエとかモブクエとか、出来るものはこなしておきたいな」と思って延々とサブクエとモブクエをこなしています。
 サブクエには釣りクエストもあった→釣りレベルを7まで上げないと、ラインがぽんぽん切れちゃうのが大変→レベル上げの為にひたすら釣り続ける→釣りをしつつ暗くなったらキャンプ、をしていたらいきなりイグニスのメガネが黒チョコボに奪われ、メガネを奪還するという愉快なミッションが発生

 こんな調子なので、ストーリーが全く進んでません。とりあえず釣りレベルを7までは上げたいと存じます。

FINAL FANTASY XV_20170113192116.jpg

 夜中に鉄巨人を狩ってたらアラネア姐さんが助けに来てくれたので、記念にぱちりと。

FINAL FANTASY XV_20170113192130.jpg

 アラネアさんがずっとパーティに居て欲しい気もするのですが、野郎4人の気楽で陽気な旅に巨乳美女が乱入するのは、色々パワーバランスが崩れるので宜しくない気がします。

FINAL FANTASY XV_20170113192422.jpg

 格好良いグラディオ。写真レベルが上がるにつれて、プロンプトが撮る写真が素敵になってくるのが芸が細かい。

FINAL FANTASY XV_20170113192437.jpg

 グラディオはいつも通りキャンプの素晴らしさについて語っているのでしょうか。グラディオのスキル「サバイバル」ももうレベル9になり、完ストまでもう少し。…でもまだ8章なんだよなあ。

FINAL FANTASY XV_20170113203849.jpg

 ちょっとセクシーなイグニス。おかんだけど。

FINAL FANTASY XV_20170113205821.jpg

 タイマーで撮ってるらしい。

FINAL FANTASY XV_20170115143522.jpg

 何と戦った時の写真だろう。鉄巨人にしてはちょっと違う気がしないでもない。

FINAL FANTASY XV_20170115143412.jpg

 モノクロ写真も撮る様になりました。王子マジイケメン。

FINAL FANTASY XV_20170115143613.jpg

 おかんの手伝いで朝食を作ることに。

FINAL FANTASY XV_20170115143803.jpg

 イグニスが料理好きになったのは、幼い頃のノクトがイグニスの手料理をとても喜んでくれたから、ってお素敵。

FINAL FANTASY XV_20170115153209.jpg

 グラディオかっけー!!

FINAL FANTASY XV_20170115153224.jpg

 キャンプ場に佇む王子も、モノクロだと何やら哀愁のある素敵な一枚に!!

FINAL FANTASY XV_20170115162925.jpg

 モブクエに手間取ってたらラムウの爺ちゃんが助けに来てくれたんですが、戦いが終わっても辺り一面こんな有様でしてな…。一面焼け野原ですがな。

FINAL FANTASY XV_20170115165141.jpg

 プロンプトも格好良いです。

FINAL FANTASY XV_20170115165201.jpg

 モノトーンのおかん。

FINAL FANTASY XV_20170115165216.jpg

 リラックスして運転してるおかん。

FINAL FANTASY XV_20170115165233.jpg

「イグニスが笑ってる!!」と皆で大変な騒ぎに。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 スマホでもいいから、クロとトロにはまた復活して貰いたいですよね!元々ポケピだった訳で、スマホとも相性はいいと思うのです。ほんとはVITAちゃんやPS4で出て欲しいのですが、まずはスマホで再度どこいつを一般の皆さまに思い出して頂く、というやり方も有りではないかと。色々グッズもまた出してくれたら嬉しいのですが。

 私も「メモカのデータが厳しいのだから、PCに作成してあるVITA用フォルダに移せばいいじゃない」と思ったのですが、VITAちゃんのトップにサムドラのアイコンを残しておきたい、などと訳の解らないセンチメンタルな感情に浸っておりましてですね…。いざとなればセーブデータ毎討鬼伝と討鬼伝極、討鬼伝2をまるっと別なメモカに移してしまえば、かなりの容量が確保出来る!とか色々考えております。我ながら馬鹿だと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

同じグループ内ではあるけれど [その他のゲーム]

 何度か書いてますが、私が人生で一番長い時間を注ぎ込んだゲームは、既にサービスが終了しているVITAの「サムライ&ドラゴンズ」です。気が付いたら本拠地を落とされてたりする様な殺伐としたゲームでしたが、お優しい仲間に恵まれてサービス終了まで楽しくプレイすることが出来ました。
「ゲーム内資金半額チケット」が時々配布されたりしてたので、それを使って「これだけ楽しませて貰っているのだから」とお布施の様な気持ちで微課金してましたが、「ソシャゲには課金するものではない。『鯖代のお布施に』と思う程度の額ならメーカー側への感謝の気持ちとしては有りだけれど、何万も注ぎ込むなど狂気の沙汰」と思い知った気がします。サービス終了すると、ほんとなーんにも残らないんだものなあ…。それなのに未だにサムドラのデータが消せない馬鹿な私なのですが。チェンクロVがかなりデータが大きくなってきたので、アプデの度に64Gのメモカが逼迫してるのに消せない。あーあ。

 そうやって「ガチャには入れ込んではならぬぞ…!!」と厳しく己を戒めたりしてる私ですが、「PS4は来月でも買えるけど、○○は今しか出ないから!」と某FGOだっけ、に突っ込んでおられるコメントを拝見して「いやいやいや、そこはPS4を買おうよ、ゲーマーとして!!」と思わないでもないのですが、そもそも人のお金の使い方に口を出すなど野暮なことでした。FGO、アニプレックスだから同じSONYグループだもんね…。
 今の仕事の関係で、色んな会社の企業情報とか決算データとか見てるんですが、アニプレックスってFGOがサービス開始したらいきなり前年度比で売上高がほぼ2倍になってるんですね。私は全然アニメに詳しくないんで、何かヒット作があったのか、とかは解らないからFGOだけとも限らないけど、ずっと余り変わらない売上高なのにいきなり倍になってるんだもの、そらーSONY本体の決算でわざわざ名指しで「FGOが好調だった」と言及されるのも仕方ないのかも。
「スマホゲームを色々作るよ!」ってSONYが言い出したのもぶっちゃけこのゲームの成功のせいなんじゃ…。個人的にはどこいつはスマホと相性がいいと思うので、スマホであってもいいから復活して欲しいです。クロ・トロが復活する為なら課金も辞さぬ所存!(でもガチャは困る…)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 今回のチェンクロVの不調は昨年末のアプデのせいでして、運営の方も「順次対応を進めております」とエラーについては把握してるのでユーザー側としては如何ともし難く。PS3時代に謎のエラーを吐きまくってオンラインに繋げなくなって「またハッカー連中の仕業かあああああ!!!」とブチ切れてたら、ルーターの不調だった、ということがあったので、今回のチェンクロV不調もてっきりうちの無線LAN環境のせいか?と最初は疑ってました。公式の方からエラーについてのアナウンスが出てたのに気がつかなかったら、ルーターかモデムを買い直してたかもしれない…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ログインしたら引き返せない [チェインクロニクルV]

 チェンクロV、相変わらず一度終了してしまうと再びログインするのにとんでもなく苦労する状態が続いています。ログインは出来ても出撃出来ない、というエラーも相変わらず。おかげでイオンたんに会えないのが端末としてはとても辛い。イオンたんは7次元で私と話したい、と端末に話しかけているのに、「…あれ?いないのかな?」って哀しそうな顔をしてるのかと思うと、ほんと辛い。月末のメンテで治ります様に!

 そんなこんなでちょこちょことミッションをこなしたりしてるのですが、スマホ版はペルソナ5とコラボイベントがあるのですね。…そんな危ない!VITAちゃん版でもペルソナ5とコラボイベントが始まったら、わたし貯め込んでた精霊石を一気にどっかんと吐き出してしまいそうで怖い。杏たんの決め台詞は「ブヒブヒ鳴きな!!」だろうか、と思うと胸きゅん。いつかはVITA版でもコラボして欲しい様な、されたら怖い様な。
 とりあえず、プレチケと石を貯め込む日々です。今回の不具合で運営から何かお詫びの品がまた配られるのでしょうけれど、スタミナの実は所持数がとうとう500個突破してしまったから、私は個人的には別なものがいいなあ(我儘)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

「○年振りのゲーム機購入!」 [PS4(ハード)]

 ゲームとは全然関係ない場所で「とあるゲームのCMを見てとてもプレイしたくなり、10年振りにゲームハードを買いました。PS4!!最後に買ったハードはPS2です」「FF10を最後にゲームを遊んでなかったのですが、FF15のプレイ画像を見てたら辛抱たまらん状態になり、久々にハードごとゲームを買いました!!FF15楽しい!!最高!」…みたいなコメントをちょこちょこ見掛けます。FF15は「面白バグを見たい」とかいう動機で購入されている方もおられるみたいですね。私は今のところ面白バグも進行不能バグも遭遇してないのですけど。
 どんなきっかけであれ、そうやって再びCSゲーム機で遊ぶきっかけになってくれたら嬉しいなあ。私もツムツムとか遊んでるので、スマホで遊ぶゲームを全否定する気はないし暇潰しにはまあ丁度いいかな、とは思うのだけれど、やはり大画面で美しいグラと音、で楽しむゲームは感動もまたひとしお、という気がするのです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 そうなのですよ、奴が、奴が夜の一般道に出現したのですよう!!!(涙)私もずっと「トンベリに遭遇するとしても、高レベルのダンジョンの奥の方だろう」と勝手に予想してたんですが、鉄巨人をざくざく斬ってた時に、「あれ?なんか小さい見慣れないモンスターがいるなあ」と思ったら奴だった…!!!「ああああああああ!!!」とパニックになってるうちに、何か攻撃を仕掛けられて暫くの間ノクトが固まってました。あれが「みんなのうらみ」だったのかもしれない…。
 カップヌードルは「まさか選択肢によって討伐モンスターが違うのでは…?」と薄々感じてはいたのですが、やはりそうでしたか。2周目は私もエビを載せたいと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

コラボするだけのことはある [FF15]

 グラディオの激しいカップヌードル愛にちょっとびっくりした、そんな1月の宵。

FINAL FANTASY XV_20170111214707.jpg

 プロンプトもがっつり写真を撮っている(※ベヒーモスの肉入り)日清食品とかなり熱いコラボをしてるのですね。

FINAL FANTASY XV_20170111214659.jpg 

 カップヌードルは本当に美味しいからね、仕方ないね。

FINAL FANTASY XV_20170111211926.jpg

 プロンプトの写真スキルが10になったから?どうやって撮ってるんだろう、この写真。

FINAL FANTASY XV_20170111203017.jpg

 これもどうやって撮ってるのか謎。

 FINAL FANTASY XV_20170111214752.jpg

 格好良く戦う王子。

FINAL FANTASY XV_20170111214809.jpg

 更に戦う者達(FF7風)

FINAL FANTASY XV_20170111201036.jpg

 走るイグニスおかん。

FINAL FANTASY XV_20170111211942.jpg

 写真スキルが上がったせいか、格好良いイグニスの写真を撮りまくるプロンプト。

FINAL FANTASY XV_20170111214731.jpg

 そしてこのしたり顔である。

FINAL FANTASY XV_20170111201059.jpg

 あああああああああ、出たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(錯乱)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

予約しました [PS4(ソフト)]

「兄さまの積みは市の積み…」と今年もまた呟きつつ、更に積みを重ねていく、それがゲーマーのサガ。 
 2017年も!積みが!永劫に!!輪廻する!!!(BASARAの三成君風)
 …PS3にも積んでるソフトがあるんですけど、果たしてアレまで手が回るんだろうか(遠い目)

 体験版の2Bのお尻がキュートって話題になってるのを指を咥えて見てるしかないのが悔しい、ビクビクッ…!!状態ですが、買うと決めてるソフトの体験版を遊んでいる時間があるならFF15とペルソナ5をクリアし、トリコに手を付けたい。

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 本心を言えば、日本のメーカーがこのレベルの作品を出してくれたら嬉しかったなあ、という気持ちはない訳ではないのだけれど(どっちなんだ)市場規模というものを考えたら仕方ないんだろうなあ、と思いつつ、すんごい楽しみにしてます。

 去年は一気に3本位積みを崩せた時期があったので、今年もそんな風に一気に積みを購える時期が来るといいな、と願っております。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

チェンクロVとFF15の進捗状況 [チェインクロニクルV]

 FF15。気が付いたら累計プレイ時間が56時間になってました(※まだ8章、船出すらしておらず)やだなにこわい。ペルソナ5を遊んでる時は40時間を超えた辺りからはっきりと自分でも「40時間超えたなー」と自覚してたんですが、FF15は知らない間にプレイ時間がとんでもないことになっています。釣りとか始めると、平気で30分~1時間位経過してたりするし、クエストも次から次へと受け続けると気がつくと平気で1時間位(以下略)
 それにしてもノクティス王子、ボイラーの配管にも造詣が深く(栓を締めてるだけだなんて言わないよ!)送電線の鉄塔に昇降点検出来る知識を持ち、更には外灯設備の点検もこなしておられる。ボイラーや電気工事の資格を有しておられる様で、ますます鉄腕D○sh感が…。

 チェンクロV。相変わらずエラーコードを幾度か吐き、その度に再度のログインにとんでもなく苦労しておりますが、魔神ガチャで漸くハハブをゲット!!その後、確かレベル172位の魔神撃破報酬でもう一枚ハハブが出ました。1枚は砕いちゃうけど、ここまで来たからには180の撃破報酬であるプレチケ3枚セットをゲットしてから今回の魔神イベントを打ち止めと致したく、最後の追い込みを頑張りますよ!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「幸福な消失」は或る種のホラーですよね…(涙)私はホラーゲームは怖くて遊べない人なので、見当違いのことを申し上げてるかもしれないのですが、あのじわじわと迫りくる恐怖は、ゲームでは初めて味わうものでした。過去の会話の断片を繋ぎ合せていくうちに、「何か」がこの地にやってきたこと、その「何か」はどうやってそれぞれの家にやってきたのか、ということが解っていくに連れて「…ああ、それは駄目だ、どうやっても逃げられない…」と「どう足掻いても、絶望。」という気分に陥るところまで含めて、ホラーだと思います(涙)風景は本当にのどかで美しいだけに余計怖い。フリプで沢山の方々がこの恐怖を味わってくれたらいいな!

「no man's sky」も妙な怖さがあるのですか!やはり「人が暮らしていた痕跡」というものを独りで巡る、というのは背筋がぞくりとする様な、奇妙な怖さがありますよね。「no man's sky」は延々と惑星を開拓し続ける楽しいゲームなのかな?と思ってたのですが、じわりと怖いとは(涙)
 景色がリアルで美しいと余計に怖さを感じてしまうのかも、などと思ってしまいました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「幸福な消失」がフリプに! [PS4(ソフト)]

 今月のPS4のフリープレイに「幸福な消失」が来ましたね!

幸福な消失-_20150902114654.jpg

 うっとりする程美しい、穏やかな英国の農村をまったりと歩いていくゲームなので綺麗な景色を楽しみたい方にはお勧めだよ!!

幸福な消失-_20150902130748.jpg

 夜の景色もただひたすらに美しい。

幸福な消失-_20150902151442.jpg

幸福な消失-_20150902151320.jpg

幸福な消失-_20150902162129.jpg 

 ただ美しい農村を歩いているだけなのに、じわじわと真綿で首を絞められる様な、ぞっとする恐怖が味わえる稀有なゲームだよ!!
「敵など勿論出てこない」「そもそも村の中には誰もいない」なのにしみじみと怖い。ほんと怖い。絶対襲われることなどないのに、ついつい背後から「何か」が忍び寄ってきているのでは、と思わせてくれる、私にとってはそんな怖いゲームでした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ログアウトしたら死んじゃうんだよ!?」 [チェインクロニクルV]

 物騒なタイトルではありますが、私の場合、割と本気で今のチェンクロVはそんな感じなのですが、他の義勇軍の皆さまにおかれましては如何なる状況であられますでしょうか。元旦にシェルノを起動してイオンたんと初詣を楽しんできたのですが、それ以来ずーっと魔神イベントの為にゲームを終了出来ず、5日になって漸く再度イオンたんの元を訪れたところ「帰ってきてくれたの!?」と喜ぶイオンたんが健気でしてね…。今日もついさっきイオンたんをとんとんしてきゃっきゃうふふ、と恋人同士の戯れを楽しんでたのです。
「さて、魔神イベントに戻るか。初めてだけど、レベル180位(※報酬でプレチケが3枚貰える)まで撃破出来たらいいなあ」とチェンクロVのアイコンをタップする私。
 …延々と飛び続けるピリカ…。起動出来ない!再度タップ!起動出来たけど出撃しようとしたらフレンド選択画面でバグ!(とりあえず変な表示で出ているフレを選んで出撃すると、出撃と同時にゲームオーバーになる)再起動!飛び続けるピリカ!再起動!フレ選択でバグ!!
「ログアウトした貴様が愚かなのだ、残念だったな!!」という笑い声が脳内で響く中(※幻聴です)しくしく泣きながら20回位再挑戦を繰り返して、やっとログイン出来ました…。苦しいです、評価して下さい。

 …イオンたん、ごめんね…。今レベル158の魔神を倒したところなんだけど、撃破報酬から一枚もハハブが出ないんだ…。金箱が4つ出たけど、全部「錆びた斧」なんだ…。魔神ガチャも10万ポイント位はガチャったけど、1枚もハハブが出てこないので、限界突破が終了してないんだ…もしここで撃破報酬なり魔神ガチャなり、でハハブが出てくれば限界突破が終了するから、イオンたんと心置きなく逢瀬を楽しめるのだけど。

「お詫びの品については検討中です」ってあるけど(ソシャゲの宿命か)個人的には一枚ハハブを配布してくれたら嬉しいです。…一番嬉しいのは何だろう、「魔神・旅人を問わず好きなSSRアルカナを限界突破出来るチケット4枚」とかくれたらすんごい嬉しい。でも今でも各酒場毎に好きなアルカナを限界突破出来るチケットですら悩みに悩んでで一枚も使えてないので、「どのアルカナに使うか?」ってすんごい悩んで使えない気がします。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | -