So-net無料ブログ作成

オタカラ確保 [ペルソナ]

 帰宅後、ペルソナ5を遊ぼう、とPS4のDS4のPSボタンをぽちっとな、したところ、本体のアップデートが来てびっくりです。いよいよ外付HDに対応になるのだなあ、有難いなあ、と残り少ないHDの残量を見ながら喜ぶ私でした。

 そんな中プレイしたP5ですが、豪華客船なパレスのオタカラルートを確保しました。中ボス3連戦、いや或る意味4連戦?が色々な意味でとても辛い戦いでございました。最初の頃は「アトラスもせっかくセガに買収されたのだから、いっそ桐生ちゃんとか真島みたいなキャラを出しても良かったのに」「でも桐生ちゃんも真島も一般人に手を出す様な外道じゃないしなあ」などと呑気に考えていられたのですけれど。
「よし、このまま仲間になるパターンだな!」とプレイヤーを喜ばせてからのこの仕打ち。余りの辛さにしくしくしていましたが、いつか仲間になれるといいのですが。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 FF7,心配ですよね…。FF15ではイージーでも当たり前の様に死にまくって「ルビーの光」を散々見る羽目になった私としては、アクションが余り難しくないといいなあ、と今から不安になっております。スクエニも解っていると思うので、多分救済措置はあると思うのですが。

 まさか今日本体アプデが来るとは思っていませんでした。「Sasuke」とはまたマイナーなところを、とにこにこしながらじっくりと外付HDの情報を集めて参る予定です。FF15クラス1作で50G位平気で使っちゃう訳ですから、本体容量は幾らあっても足りない、ってヨナも思う!!「2TB位あれば十分かな?」と思ってましたが、すぐにぱつんぱつんになりそうなので4TB位は必要そうな予感。技術革新怖い(涙目)

 確かにリアルなグラフィックでターンバトル!というのは非常に無理があると思いますし、15も日本の5倍海外で売れた訳ですから、そちらを重視するのも仕方ないのかなあ、とは思っております…。ゲームそのものの評価も、海外では非常に好評ですものね。
 野村氏のセンスというか世界観は私も本当に大好きなのですが、15を結局完成させられなかったし、KH3もまたモデリングから作り直してるとか聞くと、「野村君!まずはちゃんとゲームを完成させよう!」と肩をぽんぽんしたくなるというか…。多分、野村氏の求めている水準が余りにも高過ぎるのかも、などと思っております。
 クラウドの女装とティファのたゆんたゆんが本当に楽しみなのですが、15のシドニーが全然揺れなかったのを見てると、海外の似非フェミニストほんと面倒…!!と思ってしまいます。現実世界でも揺れてるものを揺らして何が悪い!女性だってたゆんたゆんな女性は大好きなんですよ!!昔、部屋にプレイメイトのピンナップを貼ってたおなごとしては、大いに不満です。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3