So-net無料ブログ作成

少年ニーアを海外の皆さんにも [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 これだけオートマタが売れたのですから、海外のJRPGファンの皆さんの為にも少年ニーアをPS4でリマスターしてあげたらどうかな、ってヨナも思う!!

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 当時はスクエニに限らず、色々な会社の偉い人達が「海外で売れたい!」「だったら主人公はおっさん!ガチムチ!!」…みたいに色々間違えた方向にぶっ飛んでいってしまった光景を散々見た気がします。
 ゲシュタルト版を遊んでないから何とも言えないけど、多分ヨナとニーアの関係性は「父と娘」に変わってもそれはそれで素敵な関係だと思うのですよ(想像だけど)少年ニーアならヨナの薬を買う為には己の体を売るしか手段がなかっただろうけれど、おっさんニーアなら己の腕1本でマモノ退治をしまくって、がっつり稼ぐことも出来たでしょう。
 或いはデボルとポlポルとはちょっと大人の男と女、的ないい感じの雰囲気が漂っていたのやもしれません(※個人の勝手な感想です)でもカイネとの関係だけは少年ニーアの方がいい気がするなあ。カイネが石化していた5年という時の間に、少年ニーアが青年へと成長を遂げていた、というのがすんごい印象深いシーンであった、と思うので。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 私もちょっと油断していたというか、「な、何なの、この美味しいシーンは…!?」とコントローラーを握る手が震えたというか、危うく飲んでいたカフェオレを噴き出しそうになったというか。ヨコオ氏なので色々な方面に警戒はしてたのですが、腐った方向にダイレクトアタックを仕掛けてくるとはちょっと予想だにしていなかったので、不意打ちのダメージが大きかったです…。
 でも世間一般の腐っておられない紳士淑女の皆さまにおかれましては、「あんな程度で何故腐女子が大騒ぎするのか解らない。極々普通の光景だよね?」と思われるのやもしれませぬ。我々だって別に「男が二人並んでいたらほも」などと暴論を振りかざす気など欠片も有りはしないのですが、萌えちゃうものは仕方ないのですYo!!!
 

nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3