So-net無料ブログ作成

沢山の結末 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 シューティングゲームは大変苦手で手を出していないジャンルなのですが、9Sを操作してハッキングしまくっていたら、何となく楽しくなってきました(やっと「ハッキングで敵を100体倒す」のトロフィーを手に入れたよ!)だからといって、シューティングゲームを買ってみようとは思えないのだけれど(絶対にクリア出来ないから…)でも余りにも複雑というか、敵が沢山出てくると「あばばばばばばばば」となってしまうので、この程度で終わってくれればいいのですが。というか、もう既に「また引き籠るロボ」がなかなかクリア出来ないでいるのだった。
 森の王様のところに向かってる最中なのですが、時々挿入される機械生命体側のムービー、レプリカントの狼側の視点の物語を思い出して、ちと辛い…。「ちっこくてめんこいなあ」って機械生命体があかちゃんロボを可愛がってるの、すんごい微笑ましい光景なのだもの(涙)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 え、エンディングはA~Z+DLCでもうひとつ、もあるのですか!?(愕然)まだ多分5個位しか見ていないのですが(そもそもまだAエンドしか終わっていないという)うっかりEDに突入してしまっても、それはそれ、と楽しみたいと思います。武器の強化素材も全然揃ってないのですが(レベル3までしか上げられてない)ちまちまと集める必要があるのですね。レプリカントでも延々と鉱山跡で大きなロボットを倒し続けたことを思い出しました(げっそり)

 スマホゲームもまあ自分に合うものなら悪くはない、と思うのですが(1分位で終わるパズルゲームとかは時間潰しに最適ですし)遊んでいると物凄い勢いでバッテリーが減っていくし、本体がほかほかというか、熱くなってしまうし、でやはり「このゲームはゲーム専用ハードで遊びたいなあ」と思ってしまいます。
 私が遊んでるFGOというゲームは毎月100億稼ぐそうで、そっちに注力する企業が沢山出てくるのも致し方ないよね、と思ってしまいます…。個人的にはスマホで稼いだ分のお金で家庭用ゲーム機の技術をがっつり磨いて欲しいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0