So-net無料ブログ作成
検索選択

女は怖いけど男も怖い [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 1周目で最後までいけなかった「流浪のカップル」のクエストを最後まで終わらせました。感想としては9S同様、「女は怖い…」でした。いや、私も一応女ですけど、それにしてもこの女性は怖い。そうは言っても、別な相手に乗り換える訳ではなく、初期化をさせているのだからそれはそれでまだ愛情がある、というべきなのか。そもそも「自分好みにセッティングしたい」ってそれはどうなの、と思わないでもない。
 現実世界で結婚宣言したアイドルが、「今までに貢いだ金を返せ」と罵られているのを見て「男って怖い」と思ったりしているので、つまりは人間怖い(涙目)
 男相手でも女相手でも、生きてる人間に疑似恋愛的に入れ込むと、いずれ相手は恋人が出来るし結婚もするし、自分達に見せている顔とは全く違う素の姿とかもある訳で、絶対に裏切られる訳ですよ(小娘の頃、「私の白馬の王子様」と子供らしい憧れの対象だった海外バンドのメンバーが、ブロンドの巨乳美人と婚約した日の衝撃を懐かしく思い出しながら)大人になった今ではもうそんな風に入れ込むことはありませんが、とりあえず二次元キャラに入れ込めばいいんじゃないかな、ってヨナも思う!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ソシャゲも色々ありますが、ガチャとかに嵌っているユーザーが家庭用ハードでも遊んでくれたらなあ、などと考えてしまいます。遥かに安上がりなんだけどなあ、と思う反面、全然違うものだから難しいのかも。でもやはり、特に据置機で味わえる映像美とかの感動はスマホとは全く別物なのだし、少しでもゲーマーが増えると良いですね!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0