So-net無料ブログ作成

ぴょんぴょんし続けて1時間半 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「森の王の城にお宝が!」なクエストを受注してしまい、そうでなくても複雑怪奇な作りで大変苦手な森の城の中をずっとうろうろしています。2つお宝は手に入れたのであと一個なのですが、そこまで行くのが本当に大変でしてな…。
 攻略本を読んで「階段の途中から2段ジャンプ、更にR1で飛距離を伸ばす」という方法で行けるのは解ったのですが、全然行けない。ずーっと同じ場所でぴょんぴょんし続けてたら、帰ってきた家族が画面に興味を示す。「ちょっと貸して」とコントローラーを握ってくれたので「おおおお、これで行ける!」と思ったけど、ぴょんぴょんし続けてもやはり駄目でした。1時間半もずーっと画面の中でぴょんぴょんし続けてた2Bと9Sが可哀想。そうして私はぴょんぴょんがゲシュタルト崩壊を起こしてきました。ぴょんぴょん。まぐれで一回だけ出来たのだから、頑張ればいつかは行ける筈、と信じてぴょんぴょんし続けます。
 マリオとか得意な人なら「HAHAHA,この程度は目を瞑っていたって楽々クリア出来るぜ!」…なんだろうなあ、と羨ましく思った次第。
 世間の人達ってほんとゲームが上手だよね。マリオとか何百万本も売れてる訳で、初代ファミコンのマリオを何百回やっても全然先に進めなくて「私にはTVゲームは向いてない」と泣きが入った私にはマリオで遊んでおられる方々は上級国民の皆さま、に見えます。
 この世の中に「コマンド型RPG」というゲームジャンルがなければ、私はゲーマーにはなってなかったな…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0