So-net無料ブログ作成
検索選択

日本語って美しい(NieR微ネタばれ有、御注意) [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「ロボ道場」をやろうとぴょんぴょんしてたのですが、一度は行けたのだけれど2回目がどうやっても上手いこと行けなくて、またもや心が折れてしまいました。我ながら、私の心は余りにも簡単に折れ過ぎだってヨナも思う!
 もういいや、話を進めよう、と空母ブルーリッジⅡの護衛に向かう9Sと2B。ところでこのブルーリッジってあのブルーリッジの後継空母、という解釈でいいのでしょうか、と思いつつ前回同様辛く苦しいシューティングを何とかプレイ。その先は、腐ったおなごとしては色々期待しちゃう訳ですよ!!
NieR_Automata_20170517213630.jpg
 この事態に至るまで、さぞあんなことやこんなことがあったに違いない(つまりは「らめぇぇぇ!!」みたいな意味で)それを是非ともムービーで見せて欲しい!コンシューマー機の限界まで!!!って期待するのが人の常というものです、だって私は腐女子なのだから!!
NieR_Automata_20170517213934.jpg
 しかし全てを吹っ飛ばし、このシーンに至ってしまって小石川さん(嘘名)しょんぼり。

 でもちょっと美味しい展開がありまして、テキストのみだったのだけど、9Sが「お前は2Bを○○したいと思っているんだろう?」みたいに言われて激しく動揺しまくっていたのです。この「○○」にどんな単語が入るのか、というとそれはプレイヤーそれぞれなのだろうな、ってヨナも思う!
 私の場合、一番最初にぱっと頭に浮かんだのは「あい」続いて「おか」(…生まれてきて済みません…)最後に「ころ」でした。平仮名なら2文字だけど、果たしてどんな単語だったのか、とプレイヤーに色々と想像させる、非常に秀逸な演出でございました。
NieR_Automata_20170521183940.jpg
 やっぱり「おか」は難しそう(だからこそ願望を抱いたとて不思議はないけど、そもそもアンドロイドに性欲はないんじゃ、と身も蓋もないことを言ってはいけない)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0