So-net無料ブログ作成

色々な意味で辛い [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 Cルート(と言っていいのか)「バンカーに戻り、司令官に逢いに行く」ところでセーブデータを残してたのですが、展開が精神的にも肉体的にも色々ときつくてですね(涙)前回は機械生命体にタコ殴りにあってゲームオーバー、になったところで色々と心が折れてたのですが、一念発起して今日からプレイ再開!全ては人類(※ドラクエ11)の為に!
 プレイヤーが元々地図が読めない上、地図が頭に入っていない+色々崩落して地形が変わっている、ということもあり、目的地にたどり着けない2B。時間制限があるイベントなので、目的地に辿りつく前にウィルス汚染度が90パーセントを超えて爆発すること2回(「P」エンドだったかな…)一度は敵から逃れているうちに地下に落ちてしまったのですが、梯子は登れてもジャンプが出来なくなっているので地上に戻れない、と気付いて(地下でセーブしてしまった後に)「どう足掻いても、絶望」と青くなる私。3つのセーブデータのうち、プレイ時間が長い方から2つ目は20時間位程度で、Aエンドも迎えていません。やり直すことを考えて「…もうここでプレイを諦めるべきかな…」と一瞬弱音を吐いた私。
 先週の直虎で寿桂尼さまが「お見苦しや!泣き言をいうた者から負けるのです!!」と大変印象深い台詞を言っておられたので、それを再度思い出し、己を奮い立たせてゲーム再開。…撃墜されて水没都市に落ちるシーンからやり直し、でした。ああ良かった。また2Bが爆発しちゃったけどね!!

 何度かトライして何とか目的地に辿り着くと、またもや大変辛いイベントが…(涙)そんな状態にも関わらず、「やっぱり9Sは(BASARAの)石田三成君の様だのう」と何処かで考えている辺り、腐ったおなごってほんと情けない生き物だねってヨナも思う!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0