So-net無料ブログ作成

花束を、君に。 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 今日はかなり山奥の、俗に言うパワースポットに行ってきたのです。どの位山奥かというと、ケータイ(4G)が繋がらない!という位山奥(というか山の上の方なのですが)辺境です。テレビとかで放送されて結構人気な場所なので、かなり人が多かったし、携帯の基地局を作ってもいいんじゃなかろうか、と思ったら奥の駐車場に基地局と思わしき鉄塔が建ってたので、単に英雄が繋がらないだけでしょうか。そしてあんな山奥に建ってるなら、ほぼ確実にドコモの鉄塔なんだろうな…。
 そんな山の中なので、あちこちに山百合が咲いていて、独特の強い香りを放っておりました。子供の頃からわたし、百合の花って大好きだったのです。特に山百合は、すんごい好き。真っ白なカサブランカも好きなのだけど、色合いから言って山百合の方が好きかな。
 でもかなり香りが強いから、お見舞いとかには絶対禁忌だし、花粉が落ちるから苦手、という人は結構多い感じ。
 そうやって百合の花を堪能して帰ってきてからプレイしたNieRですが、相変わらずクエスト三昧で全くストーリーが進まないという…。DS4を握りしめながら「…ドラクエ11まで1週間か…」「絶対に間に合わない」「8月に入るとお盆休みがあるから、その時にNieRとドラクエ11をプレイすれば…」とかぐるぐる考えつつ、ハッキングして敵を黙々と倒し続ける9S。リモートコントロールした上、2体(が限度だと解った)従属化させて連れて歩いて「ヒャッハー!!!」と機械生命体を倒しまくってたのですが、「ハッキングして機械生命体を100体倒す」トロフィーにはまだ程遠い様です…。
「同胞の行方」のクエストの最後が、個人的にものすごーく胸がきゅん、としました…。「月の涙」を見ながら百合の花を思い出す私なのですが、ああもう9Sが切ない…!!(BASARAの)三成君程壊れてないけど、これから先「殲滅しろぉぉぉぉぉ!!!」…とか叫び出すんだろうか、とちょっとびくびくしてます。

 ナンバリングドラクエの発売、はやはり一大祭典な訳で、しかもPS2時代の8以来な訳で。うーむ、でもここまできたらNieRを終わらせてから、にすべきなのか。悩む。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0