So-net無料ブログ作成
検索選択

ハッキングの楽しさに目覚める [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 9Sプレイ時に機械生命体をハッキングした時、「自爆」「従属化」「リモートコントロール」のコマンドが出る・出ないの基準が今ひとつ解らないままプレイしてたのですが、砂漠でうろついてた時に「敵に気付かれる前にハッキングに成功した時」だと気付いた小石川さん(※プレイ時間50時間超え)阿呆ですか!!阿呆ですね!!今日の直虎でも、子供時代に散々大人に向かって「○○は阿呆なのですか?」と言ってきた直虎ちゃんが幼児に「殿は阿呆なのですか?」と思いっきり言われてて、すんごい楽しかったです。直虎ほんと面白いよ!(※ダイマ)
 それからずっとハッキングして敵陣に切り込むのがすんごい楽しくなってしまい、デボルとポポルのお願いで砂漠の薔薇を取りに行く時もハッキングして敵が無限に湧く?ポイントに突っ込み、巨大なロボを2体ばかり従属化して「ほーっほっほ、そこのロボット!!動かなくなるまで、ずっとこのあたくしを護りなさい!!」と暫く戦ってました。そのうちトロフィーも取れて、いい加減飽きてきたところで薔薇を取りにお出かけ。
 ハッキングして突っ込むと、敵が全然警戒してこないから戦うのがとても楽だったのか、と今更ながらに気付いてしょんぼり。とりあえずストーリーに戻りたいと思います。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おおお、そんなにも今週のファミ通は盛りだくさんだとは…!!これはもう買っちゃうしかないでしょうか。会社近くのコンビニには在庫はあるかな?
 NieRがこんなにも売れたことは、DOD無印時代からのファンとしてはとても嬉しいです。DOD3で正直「…もう駄目か…」と思ったのですが、結局きちんと技術を持ったところに外注に出す、ということは本当に大事だったのだなあ、と。あとは何と言っても2Bのお尻と太腿が偉大だったのではないかと。でもエロで釣っても、ゲームとして面白くなければ売れないでしょうから、ヨコオ氏もスクエニもプラチナも皆頑張ったのだ、と心から大きな拍手を贈りたい…!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0