So-net無料ブログ作成
検索選択

あの日に帰りたい [ドラゴンクエスト]

 FGOで今ネロ祭というのをやってまして、2月から始めた私には今ひとつ実感出来ないのですが、「林檎を全部喰ってでも回せ」と言われる程美味しいイベントらしいのです。でも延々と同じ敵を叩き続けるのも飽きそうだなあ、その前にドラクエ11をちょっと遊んでおこう、と思ったら運の尽き。そのままPS4の電源は、「もうお風呂に入らないと」という時間まで消されることはなかったそうじゃ…。他のゲームでも多々あることなのですが、ドラクエプレイ中に特に頻繁に起きる出来事は「うそ、もう○時!?」…先週末なんて気が付いたら日付が変わってて、しかも結構な時間が過ぎてたという…。FGOはどうせスマホなのだから空いた時間にちょこちょこ回せばいいや、と諦めました。
 そして今、勇者は「あの日に帰りたい」イベントの真っ最中です。この先に進むのって絶対辛いんだよね、だってその結果がアレだったんだものね、と想像出来るだけに先に進むのが憂鬱で、城の中を意味もなくうろうろしています。
 でもこんなに深刻で辛い状況でも勇者さまがお召しになっておられるのは「パレードの服」
 …つまりはこう。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903173055.jpg

 シリアスで哀しいシーンも一気にお笑いに変えてしまう、あなおそろしや。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

「ふしぎな鍛冶」ほんと面白いですよね!!私はなかなか材料が揃わなくて、強い武器とかなかなか作れないのですが、でもとんとん叩いてるとついつい夢中になってしまいます。
 私も現在勇者のレベルは39なので、御家族より少し前をプレイしてる感じでしょうか。クエストとか沢山受注したけど、全然クリア出来てないのでじっくりゆっくりこなしていきたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0