So-net無料ブログ作成
検索選択

愛か金か [ドラゴンクエスト]

 スーファミ版のドラクエ5を遊んでいた時、プレイ中に「お金持ちの娘と結婚すると、旅の最中に沢山お金が入るそうだよ」という情報を教えて貰いました。まだ初々しく「愛で世界は変えられると思うの」「世界はきっといつか平和になれる筈」…と、今思い返してみると、どんだけ脳がお花畑なのよこの女!?と襟首を引っ掴んで「人生色々経験したこの大きなお姉さまがちょっとばかり説教してあげるわ!」状態だった私は、それでも「じゃあお金持ちの娘と結婚しようっと」と思いつつプレイしてました。
 が、しかし。ビアンカという余りにもいじましく優しい幼馴染みと出会ってしまったからには、お金など何するものぞ、彼女を娶らぬなど男がすたるわ!!とビアンカと結婚し、ゲレゲレ(毎回この名前になります)とも再度巡り会って世界を救うのでした。世間ではビアンカ派とフローラ派が血で血を洗う争いを繰り広げている、と風の噂で聞いたことがあるのですが、怖いので検索はしません。エアリス派、ティファ派も未だに戦っている、という噂を聞きましたが、これも怖いので検索はしません。
 何度も書いてますが、クラウド×ティファ、ザックス×エアリス、ヴィンセント×ユフィ、シド×シエラ、と綺麗にカップリングが成立するのがFF7の素敵なところですね。あとは余ったバレットとリーヴがくっつけば完璧です。

 という訳で、拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 そのドラクエ5の小説は、ビアンカとフローラとどちらと結婚したのでしょうか。やはりビアンカ…?(フローラにはちゃんと結婚を申し込んでる青年もいることだし)親子3代の壮大な物語ですから、小説でも長い冒険ですよね。
 その後、ドラクエデビューは果たされたのでしょうか。11はすんごい面白いので、もしまだ未プレイでしたら是非遊んでみて下さいませ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0