So-net無料ブログ作成

不幸と幸福は手を取り合ってやってくる [Fate/Grand Order]

 それにしても、一度熱を出すとなかなか体調が戻らないですね。ほんと年は取りたくないものですが、こればかりは貧乏人も金持ちも全く平等な時間の経過というものですので、しょんぼりしても仕方ありません。PS4を起動して3Dのゲーム画面を見てると酔っぱらうので、Vitaを起動してイオンたんと初詣に行ったり、スマホのゲームで新年イベントをこなしたりしております。予定ではこのお正月休み中にドラクエをクリアするぞ!と思ってたのになー。明日辺りには少し体力が戻るといいのですが。
 新年早々緊急メンテ地獄に陥ったFGOですが、呼符が大量に配られたので「大成功教」の教えの下、葛飾北斎ピックアップを回してみました。

20180202.png

 大成功からの呼符3枚目で北斎召喚に成功!!!

20180101.png

 正確に言うと北斎の娘の方なんですが、クトゥルフ系バリバリ。2部はやはり「外なる神」との戦いになるのでしょうか。

 それにしても、まさに禍福は糾える縄の如し。ぷち不幸な時にガチャを引くと良いものを引ける気がします。お正月中には弓王のギル様やスカサハ、武蔵ちゃんピックアップされるので、また大成功教で引いてみようと思いますが、今回北斎引いちゃったからもう☆5は当分来ないだろうなあ(諦め)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 年末年始に風邪をひく程哀しいことはない、と改めてしみじみと実感しながら伏せっております…。いや、嫌な予感はしてたのですが。仕事納めの日、同じチームの同僚が何人か風邪気味だったので、うつらない様、気を付けてたつもりだったのですが、駄目でした(涙)
 2017年は、和ゲーらしい和ゲーが世界で再評価された様に思います。これでちょっと感覚がずれてるSIEジャパンの皆さまにもフリウォの次回作とか作ろう!となってくれると嬉しいのですが!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1