So-net無料ブログ作成

増加する積み [チェインクロニクルV]

 予約していたホライゾンの初回限定版が無事届いたのですが、NieRに続いてペルソナ5が終わるまでは積みです。NieRもホライゾンもすんごい面白い、と極めて高い評価なのを見ていると遊べるのが楽しみですよ!宝くじの一等が当たったら、私もとりあえず直近の賞与を貰って会社を退職、引き籠って延々とゲームをしまくる人生に突入する計画なのですが、3000円ですら当たらない有様なので、ゲーム代と愛猫のごはん代を稼ぐ為にも働かねばならぬのです。はたらーけ。

 ああ、それにしても毎月どんどん増えていく己の積みが心に痛い。なまじ社会人になって、自由に使えるお金が学生時代とは比べ物にならない程増加したのも積みの増加に歯止めが利かない理由である訳ですが、社会人はお金があっても時間がない。学生時代は時間があってもお金がなかった(遠い目)
「1本辺り、クリアするのに最適なゲームのプレイ時間ってどの位が理想なのかな…?」とふとそんなことを考えつつ、3000だか4000時間だか以上費やした「サムライ&ドラゴンズ」のプレイ時間で積みを少しでも贖っていれば、と思わないでもないのですが、サムドラはほんと楽しかったのでそれはそれで仕方ない(黙々とチェンクロVの魔神を倒し続けながら)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム