So-net無料ブログ作成
検索選択

チェンクロV、5/12でサービス終了… [チェインクロニクルV]

 最近になって矢継ぎ早にストーリーを開放していたので、薄々予想はしてたのですが、チェンクロVが終了…。
 サムドラがサービス終了した時のことを否応なく思い出す私です。5/12って金曜日かあ、いっそのこと有給でも取得して最後までチェンクロの世界に浸っていようかなあ、とふと思った程度にはチェンクロVが好きでした、あーあ。
 多分、年末の大型アプデが大失敗したのが一番の原因だったのではないかなあ。よりによって年末年始という一番がっつり遊びたい!遊べる!という時期に「ログインが出来ない」「ログインできてもフレが選べないので戦闘に出られない」「戦闘に出た瞬間ゲームオーバー」…というあまたの不具合が発生、イベントに参加出来ない人が続出してたし。そして今現在も不具合が沢山残ってるので、「不具合を修正する為の経費」と「今後見込まれる課金収入」を天秤にかけた結果、「サービス終了」ということになったのでしょうか。
 とりあえずは石もスタミナの実も500個以上、リングも1500個以上、アルカナコインも20万位溜め込んでいるので、これを機にストーリーを進めて参りたいと思います。あと2カ月で最後までストーリーが進められたらいいのだけれど。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!!

 アトラスとかはフラゲ配信とかにとても厳しく対応している気がするのですが、SIEももうちょっと厳しく対応してくれてもいいんじゃないの、とは思いますよね、何といってもハードもPSNも管理している訳なのだし。とはいっても、アトラスの様に厳しくし過ぎる余りにSS撮影全面禁止、トロフィー画面ですら撮影出来ない、というのも寂しい気がするし。落とし所を何とか見付けて欲しいです。

 FF7でエアリスがセフィロスにアレされてしまう、というのをネタばれされて、衝撃を受けた方々はさぞや多かろう、と思っておりましたが、学校の昼休み中、でございましたか…心中お察し申し上げます。そして今私はふと思い出してしまったのですが、山手線の中で友達とFF7の話をしていたあの日。「エアリスってキャラが死んじゃって」と嘆く私に「そういう時はザオラルか世界樹の葉よ!!」とアドバイスをくれたマインフロイント…。「いや、それドラクエだし」「あ、そうか、フェニックスの尾か」とかいう遠慮のない会話をしていた私達のせいで、うっかりネタばれを喰らってしまったサラリーマンがいたかもしれません。今ならそんな不用意な会話はしないのですが、あの頃の私は小娘だったから…(涙)

「新宿がミッドガルっぽい」と当時思っていたのが懐かしく思い出されますね。今は新宿というとついつい「龍が如く」の方を連想してしまいます。どんどんお洒落で近代的なビルが建ちまくって、技術革新に驚くと同時に感動しちゃいますね。
 漫画家の西原氏がドバイの高層建築物を「小学生の夏休みの工作みたいなビル」と評していたのを見て、規制ってやっぱり必要なんだろうなあ、ふと思ってみたり。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム