So-net無料ブログ作成
検索選択

辛い戦いだった… [ペルソナ]

 ペルソナ5、長い苦闘の果てに漸く豪華客船のボスを倒しました。何度も何度も見た目というか形態が変化するので、「えええええ、まだ先があるの!?」と何度も心が折れかけました。苦しいです、評価して下さい。
 無事オタカラを盗みだしたので、仲間との絆のレベルを上げたり、依頼を色々溜め込んでいるところでプレイ時間が遂に3桁、100時間を超えました。ひゅーどんどんぱふぱふ。…いや、別にお目出度い訳ではないか。FF15はモブハントとか寄り道しまくってた自覚があるので、「こんなにも長くなってしまうのは致し方ない」と諦めもつくのですが、ペルソナ5は別に寄り道も金稼ぎも経験値稼ぎもペルソナ図鑑埋めも全くやってないのですよ。来栖君なんてまだレベル61だよ!!
 カモシダ・パレスは自力で攻略したけど、次のパレスから諦めて攻略サイトのお世話になりながら遊んでいるのにこのていたらく。12月には入ったけど、クエストをこなしているのでまだまだ先は長そうな予感。P4と同じパターンなら年明けはちょっとイベントがあって真ボス辺りと戦って2~3月は自動的にカレンダーが進んでEDかな、と思ってるのですが、まだまだ先が長そうで怖い。私が下手なのだろうか、普通は50~60時間辺りでクリア出来るのかしら、と虚ろな目になりながらこれからメメントスに潜ってきます。
 終わったらNieRですよ!!こんな調子ではホライゾンに手を付けられるのって夏頃なんじゃないだろうか。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム