So-net無料ブログ作成
検索選択

「10年戦った」 [PS3(ハード)]

 PS4がこれだけ普及しているので当たり前といえば当たり前なのですが、PS3がいよいよその役目を終える時が来たのかな?どうやら製造終了が近付いている様で、PS2の最終形態(A5版のノート位まで小さくなってたの、ほんと驚いた…)に買い替えることのなかった私としては、一応念の為購入しておくべきなのか?と思ったけど、多分PS3で出てたゲームで欲しかったゲームは殆どPS4で出てた様な?と思ったけど、まだこれが残ってた。

ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)

ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 そもそもこれだって買ったけど大事に積んでる訳ですが、それでも多分PS4用に出たら買っちゃうんじゃないかな、と自分でも諦め気味に思います…。
 というか我が家のPS3で一番重要とされている機能は、初期型ゆえに「PS2のソフトが遊べる」ことなのです。何度も書いてますが、私が大好きなゲーム、「真・女神転生・ノクターンマニアクス(ダンテ編)」と「シャドウハーツ2」は版権の関係でアーカイブスすら無理だろうし。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「FF15を10時間でクリアした」というネットの情報には「嘘だ!!卿は嘘をついている!!」と今でも叫んでしまう私ですが、同じ様に「ペルソナ5の1周目を70時間でクリアした」という情報にも「嘘だ!!(以下同文)」…と叫んでしまう、ペルソナ5の恐るべきボリューム…!!アトラス、なんて子…!!(白目になりながら)
 あー、今回のNieRもヨコオタロウ全開ですか…。ということはまた人類は滅亡するのでしょうか(げっそり)せっかくの春なのに鬱な気分になってしまったらスケベトゥーンで遊びたくなるのも仕方ないってヨナも思う!ていうかせっかく真っ白い液体をぶっかけあうんだったら、操作キャラは可愛くてたゆんたゆんな女の子の方が絶対に見た目楽しいし、濡れたり透けたり服が破壊されたりする方が楽しいよね!?…と考えてしまう辺り、オトナって汚い。汚れちまった哀しみに今日も満開を過ぎた梅の花びらがはらはらと降りしきるのです。

 私もペルソナ5は勿論イージーでプレイしてるのですが、それでも時々油断してるとハマオンとかムドオンとか喰らったり、「WEAK!!」を喰らって連続攻撃で来栖君死亡・ゲームオーバー、ってしょっしゅう出ています。ペルソナとかメガテンはそういうものだから仕方ない、と最初から解ってはいますが、「ムドオンを喰らって来栖君死亡」「ハマオンを喰らって来栖君死亡」と連続でなった時は、ちょっとやさぐれてしまいました。
 ペルソナ5のクリアまで120時間かかられたのですね。私も間違いなくその位かかりそう…インフルエンザ注意報の日にはメメントスに潜って「刈り取る者」と戦わねばならないし、とか色々考えております。
 面白いゲームが沢山出て、それはゲーマーとしてはとても幸せなことなのですけれど、時間が…(涙)


nice!(0)