So-net無料ブログ作成

NieR全世界150万本突破おめでとう! [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 ペルソナ5も少し前に「全世界出荷150万本突破!」と発表しておりましたが、NieRも150万本突破したそうで、おめでとうございます!P5もNieRもこの分だと200万本位売れるかも?勝手な想像だけれど、PS4が全世界で6500万台位売れていることで、「世界中のJRPGが好きなユーザーがPS4を所持している確率が増えた」からかなあ、などと思ってみたり。元々日本のゲームが好きな海外のゲーマーはPSハードを持ってるそうだし、これからも日本のゲームが海外でも沢山売れます様に!そして日本のゲームメーカーも元気になります様に!…まあ、スマホで儲かってるところは元気だと思うのですが、CS機でも元気になって欲しいです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ああっ、「不死鳥の短剣」があるあの谷底ですね!私もどうやったらそこから出られるのか解らなくて、ずーっと何度も谷底ダイブを繰り返してました。そこは「エレベーターから出て、上へ上へと登っていく」「通常ジャンプでは届かない、少し離れた位置に道が見える行き止まりまで登る」「×でジャンプしたら、すかさずR2を押して飛距離を伸ばし、見えている道まで飛ぶ」で谷底から抜けられます。方向操作を間違えると谷底に落ちて体力が減るので、先に機械生命体を全滅させてからジャンプ操作をすれば安心してじっくり挑めますよ!谷底に落ちてダメージを受けてもHP1で踏みとどまりますので、回復アイテムは勿体ないから使わないでも平気です(何個か無駄にしてしまった…)転がってる義体を回収してHPを回復させてもいいかもしれません。「R2ボタンで飛距離を伸ばす」は結構使う場面が多いので、練習しておいた方が…いいというのは私も解っているのですが…だから私はマリオ系ジャンプアクションがこの世で一番苦手なゲームだというのに(涙)


nice!(2) 

PS3たんお疲れさま!! [PS3(ハード)]

 とうとうPS3が製造終了だそうですね。10年以上の長きに渡り活躍してくれた、本当に良いハードでした。SONYのゲームハードは皆10年以上長持ちしてくれるので、PS3に限った話ではないのだけれど。
 PS2で稼いだ分を吐きだしかねない勢いで、思いっきりSONYの屋台骨を揺るがしてくれた初代PS3ですが、純粋にゲーマーとして、ユーザーとしては「細部に神が宿る」というレベルで技術者の拘りを感じた、実に良いハードでした。久多良木が当時のSCEを退社する時、エンジニアが世界で一台のスケルトンのPS3をわざわざ作って「あなたの要望がどれだけ無謀なものだったのか、それに応えた我々エンジニアの努力がどれだけ凄いものであったのか」とプレゼントしてくれた、と久多良木氏が雑誌のインタビューで笑いながら答えておられたけれど、ぴかぴかのピアノブラックな本体が本当に愛おしいです。
 PS4を使いだしてからはとんと起動しなくなってしまいましたが、PS3でしか遊べないソフトも沢山あるし、「風ノ旅ビト」はPS3版でないと「一緒に遊んだプレイヤー」が確認出来ないし、まだまだ現役で頑張って欲しいところです。



 あんなに手に入れるのに苦労したPS3を遥かに凌駕する程入手困難が続くだなんて夢にも思わなかったけれど、未だに私のものにならないPSVRなど滅びてしまえ!!!…と時々(BASARAの)三成君の様なことを言いたくなるのは私の心がどす黒いからですかそうですか。
「来年度はもっと供給が増える」って吉田氏が仰っておられましたが、もう5月も末なのですが、一体いつになったら我が家にPSVRがやってくるのでしょうかオガーザン。鉄拳もPSVRに対応してるみたいですが、つまりはガチの殴り合いをするということ…?




nice!(3) 

いつ発表するのがベストなのか [FF7]

 何度か書いてますが、FF7Rが発表されたE3が開催されていた頃、私はちょうどパリに旅行中でして、リアルタイムで空前絶後の祭りを共に寿ぐことが叶いませんでした。朝呑気に起床して、スマホだったかタブレットだったか、とにかくそのどちらかで「そういえばE3では何か発表があったのかな?」とネットを検索して「絶対にガセネタだと思ってた」FF7リメイクの正式発表を知った訳です。
 後で知っても別にどうということはないし、ツイッターとかSNS系はやってないので、皆で大喜び!という盛り上がり方は出来ないのだけど、でもやっぱりリアルタイムで見たかったなあ。ドラクエヒーローズが発表されたPSMはリアルタイムで視聴してましたが、あの音楽が流れた時は一人で大喜びしちゃったし。

 そうやって発表されてから数年の時を経て、未だに進行状況について何の情報も齎されないのを見てると、「…発表はもっと後でも良かったのでは…」と思わないでもない。FF13もFF15もKH3も随分発表だけは早かったけど、実際に出るまでが随分長かったし。KHに至っては、どうやらそっくり作り直してるみたいだし。

 いつ発表するのがいいのかなあ、とふと思ったりするのだけれど、スクエニだって色々な市場調査とか行っている訳で、その上であのタイムんぐで発表したのだから、それはそれでいいのかもしません。でも早く遊びたいのでE3で何らかの情報が出ることに期待してますよ!今年はドラクエ11が出る年だから、来年の3月まで出ることはないと予想してはいるのですが。


nice!(3) 

【訂正】進行不能バグではありませんでした [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「NieRのBルート、アダム戦の後進行不能になりました」って先日書きましたが、進行不能バグではありませんでした!ごめんなさいスクエニ!PG!そしてヨコオ氏!!単に2Bルートは木箱をぶっ壊して先に進んでいったのですが、9Sの場合は砂の川の対岸に渡って、その奥から砂漠に降り立ち、団地の中をまた同じ道を辿って廃墟都市に向けて戻っていく、というルートだったのでした。「同じ物語を2Bと9Sのそれぞれの目線で見ているのなら、同じルートを辿る筈」という思い込みをしていた己が情けない…!!
 そんなこんなで順調に先に進めそうです。個人的には、↓このシーンの9S視点から見る物語が大変楽しみですね!

NieR_Automata_20170517213630.jpg

 先に進むのは怖い様な、でも楽しみの様な。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 E3でFF7RかKH3の新情報、出てくるといいですねー!来年辺りにはFF7リメイクの第一作目だけでも出てくれたら嬉しいのですが、あれだけのものを再構築するのは本当に大変な作業だろうな、と思うし。ミッドガルを出るところまでが多分第一部でしょうけれど、仰る通り東京オリンピックまでに遊べれば御の字、と思ってやや諦めております。…でもかつてのプレイヤーは皆おっちゃん・おばちゃんになってる訳で、早く遊ばせて欲しいなあ(割と切実)

 あまじょんのお勧めの対応策を教えて頂き、有難うございます!お勧めされてもしれっと流してしまえばいいのですが、時々「こらぁぁぁぁぁぁ!!」…と叫びたくなることがありましたので、早速その方法を試してみます!有難うございました!


nice!(3) 

私にはお勧めしないで結構です [腐女子的妄想]

 あまじょん君が閲覧履歴やら検索履歴やら、から「へっへっへ、旦那はこういうのが好きなんでがしょ?」としたり顔で「あなたにお勧めがあります」とメールを送りつけてきたり、画面に表示する度に「こんなものを私に勧めたのは誰だぁぁぁぁ!?」…と海原雄山の如くに襖をすぱーん!と開けたい気分になられた方は多いと思います。
 今回は過去のお勧め作品の中で最も「はああああああ!?」…と心底思ったものをメールで送りつけてきおった…。あまじょんよ、貴殿は一体何処に向かっているのだ…。


BLポーズデッサン集 カップリング別 抱擁&密着シーン

BLポーズデッサン集 カップリング別 抱擁&密着シーン

  • 作者: えびも
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 そもそも私、絵描きじゃないんですけど。
 以前、女体化三国志のゲームを検索したら、それから何カ月にも渡って延々と巨乳もののゲームとか漫画とかばかりお勧めしてきたことは赦してつかわそう、確かに我は貧乳も嫌いではないけど、圧倒的に巨乳スキーだ!!!男性向けのエロ漫画で時々見掛ける、奇乳レベルまで到達した胸はちょっと勘弁してつかあさい、派ではあるがな!!!
 だが貴殿でBLものを検索したことは(多分)無い筈だ!!基本的に私は二次創作のホモスキーであって、オリジュネ属性はないからな!!!(※最近の若いフロイラインには「ジュネ系」という単語の意味は多分通じないんだろうな、ってヨナも思う!!)
 こうしてクリックしてしまったから、あまじょん君の中で私は「そうか、君は(ほもほもしい)絵を描くのだな…」という設定になってしまったことでしょう、あーあ。

nice!(1) 

もうすぐE3 [PS4(ソフト)]

 本日はプレミアムフライデーということで、つまりは5月ももう終わりなのです。ということは、E3はもうすぐなのだなあ、とふと思い出しました。そうは言っても、基本的に欧米向けのイベントな訳で(数年前のFF7リメイクとシェンムー発表、の様な日本人でも大喜び!な時もあったけれど)多分欧米の年末商戦用のCODとかディスティニー2とかその辺りの超大作ソフトの情報がガンガン発表されて、欧米ゲーマー大喜び!!!な流れなのだろうなあ、ということは今から既に想像がついているのです。
 ゲーマーとして欧米のユーザーがちょっと羨ましいなあ、と常々感じるのは「潤沢な資金を惜しみなく注ぎ込み、最新の技術で作られたリッチな超大作が毎年何本も出る」というところだったり。映画にしても音楽にしてもその他もろもろ、にしても欧米人は割と感性が近いから、「何千万本も売れる」モンスターソフトがごろごろ生み出されるの、ほんと羨ましいです。日本のサブカルもコアなファンはいるけど、いかんせん数がまだまだ足りないし。
 アジア辺りがもっと大きな市場に育ってくれて、ここで一千万本位売れる様になってくれれば、日本のゲーム会社ももっと大きく育つのになあ、などと夢を見つつ、E3で何か日本のゲーマーが喜ぶ発表があるといいなあ、と楽しみにしているのでした。


nice!(0) 

ルーナとゲンディアナとアラネアと同行したい [FF15]

 ブラウザから答える方のFF15のアンケートの方を、とりあえず先に答えてきました。プレイ日記でも書いてきた通り、個人的に15はナンバリングFFの中でもかなりお気に入りの作品なので、書いてることがちょっと甘めになってしまったかもしれないのですが。
 でも仲良しの4人でわいわい騒ぎながら辿る旅が、本当に楽しかったんだもの。

FINAL FANTASY XV_20170128184139.jpg


FINAL FANTASY XV_20170116120340.jpg


FINAL FANTASY XV_20170120204900.jpg

 そうは言ってもたゆんたゆんは正義というか宇宙の法則というか、であるので、おなご衆とも同行したい訳です。若い野郎共ならば、それが当然のことなのです。

FINAL FANTASY XV_20170209215641.jpg


FINAL FANTASY XV_20170209215623.jpg

 ノクトにはルーナを世界で一番幸せな嫁にしてあげねばならぬ、という使命があるってヨナも思う!!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 最初のアダム戦の後で出るバグの様なのですが、気を付けようがないというか、とりあえず直近でセーブする位しか対応が出来ないのが怖いのですが、週末にもう一度トライしてみようと思います…。今度は無事に抜けられます様に!
 FF15のゲームの方から出来るアンケート、私も「全部欲しい!」と思ってしまいました。でもあれを全部作ってたら、AAAクラスの大作が2~3本作れる位お金がかかるんじゃないだろうか、勿論有料だとしても大丈夫なんだろうか、と心配になってしまいますね。でも楽しみなのですけれど。


nice!(3) 

進行不能バグに遭遇 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRの2周目を「2周目は9Sの視点からかあ、2B大好きっぷりが可愛いなあ」とにこにこしながらちまちまとプレイしていたのですが、アダムを倒した後に砂漠から出られなくなる、という進行不能バグに遭遇…。道を塞いでいる大きな木箱みたいなのを○ボタンで押してみてもびくともしなかったので、「戦闘タイプの2Bに比べて調査タイプの9Sは非力で箱が押せないのだな、うーむ、細かいところまで凝ってるね!」と感心して別なルートを探したのだけれど、何処からも出られない。困り果ててネットで調べたら、どうやら進行不能バグのひとつだった模様。最新パッチを当ててるんだけど、直ってないということなのかなあ。
 どうにもならないのでリセットしましたが、今度はちゃんとあの木箱は動かせるだろうか…。もしこのデータそのものに問題があるのだとしても、他2つはかなーり前のデータなのですよね。Bルートは最初の「オニイチャン…」から心を鷲掴みにされてるので、早くプレイしたいのだけど。

NieR_Automata_20170524194144.jpg

 銀髪同志のカプは非常に萌え。


nice!(3) 

「節度を持って楽しく遊びましょう」 [その他のゲーム]

「800万DL記念!」と銘打って色々やってた時に「せっかくプレイ開始するなら、色々プレゼントしてくれる時が良かろう」と思ってプレイし始めたのですが、そうかあ、900万DL記念イベントかあ…。フレの方から時々借りてますが、イシュタルたん欲しいなあ、7章でほんと可愛かったものなあ、でもそんなにアーチャーばかり育ててもなあ、他のクラスが全然手薄だよなあ、などと考える初夏の宵。ソシャゲの闇は本当に深いですね(遠い目)
 私の父親は結婚前の若かった頃、一通り賭け事に手を出したそうなのですが(競馬やら花札やら麻雀やら)悉くどれでも勝てず、或る日「ひょっとして、俺には生まれつき賭け事の才能が全くないのではないか?」と気付いてしまい、それから一切賭け事には手を出さなくなった、と申しておりました。「お前は俺の娘なのだから、賭け事の才能は絶対にない。だから手を出してはいかんぞ」と子供の頃から散々言われて育ちましたが、おかげで未だに馬券の買い方も解らないし、パチンコの遊び方も解らぬ、というおなごに育った訳ですが、ソシャゲでガチャの闇に嵌らぬ様、常々自戒しております。ちょっと検索してるだけでもソシャゲで毎月カードの限度額一杯まで課金してるだとか、自己破産の手続きを開始しただとかいう話はどっさり出てきますし、自分も気を付けないと(そもそも無課金のくせに!)
 でもイシュタルはやっぱり来てくれたら嬉しいから、石を持ってる範囲で回すことにします(全てを覆す駄目発言)


nice!(1) 

「今年こそ西軍が勝つ!」の様に [日々の戯言]

「明日から会社か…」と憂鬱になる日曜日ですが、現在は鉄腕Dash→直虎→ダウントンアビー、という3連続コンボが綺麗に決まっているので、比較的絶望的な気分にならずに済んでます。それにしても昨日はDashと直虎ですんごい笑い転げてしまいました。暑かったからリビングのサッシを開けてたので、御近所に大変迷惑だったんじゃなかろうか、と申し訳ない気分で一杯でございます。
 先日会った某氏から「直虎面白いの?」(某氏は真田丸は見てたけど直虎は見ていない)と聞かれたので「うん、すっごい面白いよ」「へー、どんな風に?」「少女漫画と乙女ゲームが好きな人は絶対嵌ると思う」と全然褒め言葉になってないいらえを返してしまった…。嗚呼。いやもうでもほんと政次の直虎への凄まじいまでに深く切ない愛情を、ああやって表情だけで表わしてるんだから、俳優さんって凄いな!そんな「惚れた女の為なら如何なる汚名でも被る覚悟を裡に秘めた幼馴染み」「アーチャーな筋肉美坊主」「解りやすい大型犬な側近」「ちょっと怪しい旅の者のイケメン」と直虎様の周りは「直虎を何とか護りたい、支えたい」と一生懸命な人ばかりで見ていてほんと楽しいです。折に触れ示される、強敵に囲まれた地図を見るにつけ、「…良くぞまあ、こんな状態で戦国の世を生き延びたよなあ…」と感心してしまうのですが。
 昨年の真田丸では、オーラに満ち溢れた美青年に成長した秀頼様のお姿に「今年こそ豊臣が勝つる…!」と思ったものですが、今年は「直虎と政次が結婚すればいいじゃないの」と思う日々でございます。…視聴者は彼らの結末を知ってるから、見ていても辛い。CCFF7をプレイしていた時と全く同じキモチ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 Aエンドは美しく切なく、それでいて幸せな終わり方をしたのでちょっとほっとしました。でもヨコオ氏ですからね、Bエンド以降は前作同様、の展開なんだろうなあ、と我々も覚悟を決めてかかっておりますよね…(涙)前作をプレイしてないプレイヤーの方々は、「どんなに頑張ってもヨナは死ぬ、皆死ぬ」「どう足掻いても、人類滅亡」「無慈悲に消されるセーブデータ」…的なあの一連の流れをどう思われたのでしょうか。…まだAエンドしか見てない状態で「どうせ皆死ぬんだろう」と想像してる方も大概アレですが。
 私もVitaのソフトは購入したもののメモカがぱっつんぱっつんでDLしてないものが何本もありますので、ほんと128Gのメモカが出て欲しい、と切に願いますよね!(128Gでも間違いなくぱつんぱつんになるってヨナも思う!!!)

 

nice!(2) 

NieR Aエンドクリア [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 クエストとか大量に残した状態なのですが、物語の先が気になってプレイしているうちに、気が付いたらAエンドをクリアしてしまいました。

NieR_Automata_20170521183802.jpg

 もう萌え死ぬんじゃないかって自分で自分が心配でした(※毎回恒例345回目)

NieR_Automata_20170521183814.jpg

「もう(BASARAの)半兵衛様と三成君で良くね?」と己の内なる声がする…!!!

NieR_Automata_20170521183832.jpg
 こんな屋外でいきなり破廉恥でござるぅぅぅぅぅぅ!!!

NieR_Automata_20170521183900.jpg
 思えばレプリカントでもカイネがカイム(※私の初回プレイ時は「ニーア」ではなく「カイム」でした)の上に乗ってるシーンがあったし、ヨコオ氏は美女が美少年の上に乗ってる光景が好きなのかな、ってヨナも思う!!

NieR_Automata_20170521183940.jpg

 もうそのままキスしちゃいなYo!!!と思った今日この頃。
 Aエンドを迎えたら「スクエニ広報部からのお知らせ」みたいなコメントが出て、わざわざ周回プレイを促しておられたので、「えっ、ここでもう終わり!?」と思われてしまうのは製作者側としても不本意なんだろうなあ、ってヨナも思う!
 早速これから2周目に行こうと思います。


nice!(1) 

イオンたんと過ごす時間 [シェルノサージュ]

 チェンクロVがサービス終了してしまったので、再びシェルノでイオンたんと過ごす時間が増えています。というか、サービス終了告知以来、何とかストーリーを終わらせないと!という焦りからついつい後回しにしてしまったのを許してね、イオンたん。恋人同士なのに、後回しにするなんて、別れを切りだされても仕方ないレベルだというのに、「来てくれたの!?」って大喜びしてくれるイオンたん、ほんと可愛い。
 そんな私は、イオンたんの過去の記憶がかなりハードな部分に到達しているのが非常に怖くて、最近はとんと夢セカイに記憶を取り戻しに出掛けてないのです。でもイオンたんの為にも、何とか記憶を取り戻しに行かねばなあ、とは思っているのですが。

 でもまだ勇気が出ないから、もう少しの間二人でまったりした時間を過ごすだけ、な状態になりそうだけど赦して、イオンたん。


nice!(0) 

工場廃墟が辛い [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「せっかくだから工場廃墟でパスカルに会いに行こうっと」と軽い気持ちでPS4を起動。「カミになるのだ!!」「死んでカミになるのだ!」と延々繰り返す機械生命体達の群れに、「宗教怖い…」とびくびくしながらも華麗な蹴りを決める2Bたん(とほぼ役立たずのパスカルさん)無事に中ボスを撃破し、「工場から脱出する」状態になったところで、また道が解らなくなりました…。1時間位延々と工場内部を彷徨い歩いているうちに「あらこんなところに素敵なアイテムが!」…と喜んだりすることも何度か。
 そうは言ってもぐるぐるしているうちに、さすがに気分が悪くなったところで「基本に戻り、ボスを撃破した場所からやり直そう」とふらふらになりつつ戻ってみたところ、拍子抜けする位あっさりと抜けられました。「確かレプリカントでも工場跡地だったかどこだったか、で毎回迷っていた様な」と朧ろげな記憶を辿ってみる私。工場は私にとって色々な意味で鬼門であるのですが、この認識を植え付けたのはしつこいけどローグギャラクシーだってヨナも思う!…あ、あれは工場じゃなくて監獄だったか。
「生涯忘れ得ぬゲーム」というものは多々あれど、「二つの塔で苦労も2倍だな」なる迷言をも生み出したローグギャラクシーのことは、私は死ぬまで忘れない気がします。話とキャラはかなり好きだっただけに、余計に記憶鮮明(いい加減しつこいです小石川さん)


nice!(3) 

少年ニーアを海外の皆さんにも [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 これだけオートマタが売れたのですから、海外のJRPGファンの皆さんの為にも少年ニーアをPS4でリマスターしてあげたらどうかな、ってヨナも思う!!

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 当時はスクエニに限らず、色々な会社の偉い人達が「海外で売れたい!」「だったら主人公はおっさん!ガチムチ!!」…みたいに色々間違えた方向にぶっ飛んでいってしまった光景を散々見た気がします。
 ゲシュタルト版を遊んでないから何とも言えないけど、多分ヨナとニーアの関係性は「父と娘」に変わってもそれはそれで素敵な関係だと思うのですよ(想像だけど)少年ニーアならヨナの薬を買う為には己の体を売るしか手段がなかっただろうけれど、おっさんニーアなら己の腕1本でマモノ退治をしまくって、がっつり稼ぐことも出来たでしょう。
 或いはデボルとポlポルとはちょっと大人の男と女、的ないい感じの雰囲気が漂っていたのやもしれません(※個人の勝手な感想です)でもカイネとの関係だけは少年ニーアの方がいい気がするなあ。カイネが石化していた5年という時の間に、少年ニーアが青年へと成長を遂げていた、というのがすんごい印象深いシーンであった、と思うので。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 私もちょっと油断していたというか、「な、何なの、この美味しいシーンは…!?」とコントローラーを握る手が震えたというか、危うく飲んでいたカフェオレを噴き出しそうになったというか。ヨコオ氏なので色々な方面に警戒はしてたのですが、腐った方向にダイレクトアタックを仕掛けてくるとはちょっと予想だにしていなかったので、不意打ちのダメージが大きかったです…。
 でも世間一般の腐っておられない紳士淑女の皆さまにおかれましては、「あんな程度で何故腐女子が大騒ぎするのか解らない。極々普通の光景だよね?」と思われるのやもしれませぬ。我々だって別に「男が二人並んでいたらほも」などと暴論を振りかざす気など欠片も有りはしないのですが、萌えちゃうものは仕方ないのですYo!!!
 

nice!(3) 

これは良いMOE [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 今日もNieRをプレイしたのだけれど、全く3D酔いにはなりませんでした。この間の様にはやたらとぐるぐるコントローラーを回す必要がないところをうろうろしていたのと、先日よりは体調が良い、というのもあるのやもしれません。
 すんごい大きな敵と戦ったのですが、BGMがNieRの「全テヲ破壊スル黒キ巨人」のアレンジバージョンで、コントローラーを握りながらついついにこにこしてしまいました。シューティングゲームの様に戦う敵で、一度HPが0になってリトライ状態になった為、呑気に笑っていられなくなりましたが(涙)
 あの双子も出てきたし、エミールは音程の外れた訳の解らない音楽を流して爆走しながらショップを営んでいるし、前作と繋がってる世界なのだなあ、と改めてしみじみと実感しております。ほんと愛おしい。

NieR_Automata_20170517213630.jpg

 ヨコオがかいしんのいちげき!!!(腐女子に大ダメージ、それ以外の属性のプレイヤーには0ダメージ)小石川にクリティカルヒット!!小石川の理性に9999のダメージ!!小石川の理性は吹き飛んだ!!!小石川はこんらんしている!!

NieR_Automata_20170517213934.jpg

 ヨコオのれんぞくこうげき!!小石川の萌えにクリティカルヒット!!!!小石川はうごけない!!

NieR_Automata_20170517214041.jpg

 ヨコオのこうげき!!つうこんのいちげき!!小石川に99999のダメージ!!!小石川は動かなくなった…!!

 おお、小石川よ、萌え死んでしまうとは情けない。

 すんごい萌えで大変幸せな気分なのですが、どうせまた最後にはまたどん底に落とされるんだろうなあ、と今からびくびくしております。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ↑この様な光景が待っておりますので、御家族の前でプレイされないのは大変賢明な判断であると思われます…。半裸の野郎二人組と戦うのもちょっとアレですよね。
 エンジンブレードのウェポンストーリー、私もちょっとほろりとしてしまいました。ノクトは本当に辛いばかりの人生だったよなあ、としょんぼり。全てが終わった今では、ルーナとらぶらぶちゅっちゅな幸せな生活を過ごして欲しいです。それにしても「ひのきのぼう」のウェポンストーリーはちょっと酷いんじゃないの、ってヨナも思う!!


nice!(3)