So-net無料ブログ作成

やっぱりなかった [PSVR]

 本日はプレミアムフライデー。大抵の日本企業の場合、本日は第一四半期最終日ということで、特に経理系の方とか大変多忙な日ではないでしょうか。3カ月前もよりによって年度末最終日の一番大変な日がプレ金だった訳ですが、帰れる訳ないじゃん!と大抵の方は叫んでおられたのではないでしょうか。毎月余りにも取得率が悪いので、偉い方々が「今日はとにかく帰れ、10分でも20分でもいいから早く帰れ」と無茶振りしてきたので、数十分だけ早く帰りました。
 せっかくだからと地元の大型電器店に赴き、「PSVRの在庫はありますか?無ければ何時入りますか?」と聞いて参りましたが、相変わらず「完売しました」「次回入荷がいつなのかは解りません」「予約も一切お受けできません」…と前と全然変わらない応対でした、あーあ。あと何カ月かすればさすがに状況も好転してる…と思いたいです、ぐぬぬ。
 せっかくだからとドラクエ11のPVを暫く見ていましたが、はー、早く遊びたい…!!PS2で8が出た時もすんごい感動したけれど、あんなに美しいドラクエの世界に浸れるなんて…!!すんごい楽しみ…!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

甘く柔らかに [Fate/Grand Order]

 という訳で、2017年も半分過ぎましたが、相変わらず私の中で(BASARAの)半兵衛様を超える受は未だに出現しておりません。FGOのアルジュナは結構私好みのイケメンだし、黒髪+褐色の肌、という組み合わせも嫌いじゃないんですが声が余り受け受けしくないというか、ちょっと私の中で受の声ではない、という印象。

1492865294726.png

 2体目の☆5なので大変有難いのですが、うちのカルデアに3体目以降の☆5がやってくるのって一体いつの日でしょうか(遠い目)
 一応秀吉様(の中の人)が声を当てておられるキャラもおりまして、貴重な剣士枠だったから暫く重宝してたのですが、幾らなんでも見た目がアレだった…。

1491315427318.png

 その後剣士枠はゴリラ(暴言)を引いたので、すっかり連れて歩くこともなくなってしまったのですが、声への愛だけではどうにもならぬことがございますね、ぐぬぬ。まあ私は普段はスマホゲームは音を消してプレイしてることが殆どなのですが。
 今のところ半兵衛様(の中の人)が声を当てておられるキャラはいないけれど、もし「銀髪に白い肌ですんごい頭が良くてちょっと皮肉屋な超美人」ですんごい私好みのモルッカ海、なキャラに声を当てられたらどうしよう。「は?『出るまで回せば100パーセントの出現率』って馬鹿なの?死ぬの?」と常々思っていた私は、サムドラで「ソシャゲで課金は累計数万まで」と学んだのに、自らそれを破りに行く羽目になるのでしょうか。
 ま、まあチェンクロVでも半兵衛様(の中の人)は沢山声を当てておられたけど、我慢出来たからね!!きっと大丈夫だよね!!

 それにしても、ペルソナ3ポータブルはVITAちゃんでゴールデン化してくれればいいのに。あのお声は、ほんと全編色っぽくて最高でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

消えてしまった [Fate/Grand Order]

 投稿ボタンを押したら、家の無線LANが死んでいた様で、入力していた内容が全部消えてしまいました。最近しょっちゅう無線LANが死ぬので、そろそろルーターの買い替え時期なのだろうなあ。

1498658532562.png

 どこのエロゲーかよ!という内容だった。

1498658523124.png

(BASARAの)半兵衛様が仰っておられる、と思えばそれはそれで萌える(馬鹿な女よ!!)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 プロンプト君のDLC、かなり好評みたいですね!私も早く遊びたいのですが、ディスクを交換するのが面倒なのと、操作がこんがらかってしまうので、とりあえずNieRをクリアするまでは我慢しようと思います。
 二段ジャンプと飛距離を伸ばす、は多分不死鳥の短剣を取れたところと、水没都市で否応なく訓練することになるので、多分出来る様になると思います(私も何とか出来たのだし!)ただ、何度もやり直す羽目になるのがちとしんどいかもしれません(また延々と戻る羽目になるので)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「月の涙」を求めて [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「ああああ、プロンプトのDLCが来てるぅぅぅぅぅ!!!」と知って大喜びでPS4を起動した小石川さん(偽名)長く辛かった残業生活が一段落して、何とか帰ってこられる様になったのでした(また忙しくなるかもしれないけど、とりあえず)
 既にシーズンパスは購入済なので、DLリストに入れて「よし、その間にクエスト『エミールの追憶』をクリアしよう!あと森林と砂漠で終わりだし!」とプレイ中のNieRを再開。森林地帯の「月の涙」は少々苦労はしたものの、何とか発見(岩とかわざと光らせてるのかな?紛らわしいのがちといらっとしました)そうして最後にやってきた砂漠地帯は、赤くなっている辺りに到達しても何処にも見付からない。「…嫌な予感がする…」と上を見上げる9Sと2B。なにやら岩がアーチ状になっていて、上の方に行けそうな場所がある模様。しばらくうろうろしてたのですが、どうにも発見出来ず諦めてネットで検索。文字の攻略サイトではどうもぴんとこないので、動画サイトで確認。「あああああ、そんなところに行ける道があったなんてぇぇぇぇ!!」とハンカチを噛み締めながら見てたのですが、最後の最後に2段ジャンプとか飛距離を伸ばすとか、な操作をしているのを見て、とても不安な気分に。…私が一番苦手な、マリオ系なジャンプか…(遠い目)
 悪い予感というのは当たるもので、2段ジャンプが失敗しまくり。飛距離を伸ばしたつもりが一向に伸びておらず、下に落ちる→また振り出しに戻る、を繰り返すうちに、かなり心が折れてきました。戻るの大変なのだもの。しくしく泣きながら、床に「苦しいです、評価して下さい」と書きしたためつつ、何度も何度もジャンプしてはぶざまに墜落してやり直す羽目に…。
「もうこれで今日は終わりにしよう」と弱音を吐いていた最後の挑戦で、何とか2回のジャンプをクリア出来ました。ああありがたや。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 フリウォは音楽も非常に良かったですよね!You Tubeにまだ公式チャンネルがありますので、是非「恋の懲役は100万年」や「イバラララバイ」をご覧になって下さいませ!
「不死鳥の短剣」ゲットおめでとうございます!↑で書いておりますが、「月の涙」を探すクエストではあの面倒な操作が更に必要とされて、ちょっと涙目になりそうです。我が家のPS4ちゃんは先日フリプで落としていたソフトを一旦消しまくったので、プロンプトのDLCはさくっと入りました。でも既に余り残ってないという…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

フリウォ3周年おめでとう! [フリーダムウォーズ]

 今日はフリーダムウォーズが発売されてから3周年、の記念日でございます。フリウォ3歳おめでとう!私の可愛いアクセサリたん、3歳おめでとう!!!
 

フリーダムウォーズ

フリーダムウォーズ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

フリーダムウォーズ 公式設定資料集 -La Vie En Rose-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/12/06
  • メディア: 単行本
 この年になって「47都道府県体験会」の為にわざわざ電車に1時間も揺られていく、などという行動を己が取るなどと夢にも思わなかった、な熱を自分に与えてくれた記念すべきゲーム。グラフィックも世界観も音楽もキャラもモデリングも戦闘も最高に楽しいゲーム。「一部素材のドロップ率が酷いなんてものじゃないレベル」「ラスボス3連戦、特に触手のあの仕様をそのまま押し通したスタッフは、間違いなく頭が湧いている」…とまあ極々一部に非常に残念なところが見受けられるのだけが残念ですが(そしてそれが多分多くのユーザーにとっては致命傷になったのだと思いますが)そんな欠点を全て消滅させるアクセサリたんという至高の存在。
 PS4でもいいから続編が出て欲しい、とひたすら悶々とする訳ですが、ほんとSIEジャパンスタジオって一体何をやってるの…。

2014-09-02-181623.jpg

「もう一度君に逢う為に、僕達は戦う」


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「2Bに似合いそうなTシャツ」 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「空母を援護する」作戦のところまで到達した9Sですが、2Bの時にもすんごい苦労したなあ、と思い出すわたし。なのでついついクエストをこなしてしまう方向へ走ってしまうのでした。
「アネモネの過去」で工場に向かったのですが、何度うろうろしても工場内部は本当に苦手です。地図を見ながら進んでるつもりなのだけれど、余り地図が役に立たないというか、つまりは「地図が読めない女」ですから!!(と己の能の無さを性差のせいにするのは辞めた方がいいってヨナも思う!!)そもそもこのクエスト、最初のデータ?だけは取得出来たのが解ったのだけれど、それ以外は何だか解らないけど敵機械生命体を倒しているうちに「これで最後ですね」っていきなり9Sが言いだしたので、今まで倒した中にデータを持ってる敵がいたのか、と初めて気付いたのでした。
 ショッピングモール跡をうろうろしてたら9Sが2Bに「戦いが終われば自分達もゆっくりショッピング出来るかも」とか言い出し、「2Bに似合いそうなTシャツを買ってあげます」とかのたまったものだから、危うく萌え死ぬところでした。ああもう9Sと2Bの関係がほんと好き。可愛い。
 今日の「直虎」も政次と直虎がとんでもなく萌え萌えなシーンの連続で、「…まさかこんな気分で大河を見ることがあるだなんて」と悶絶したし、今日はノマカプに萌え死にさせられる日でした。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 えええええ、京都のヨドバシでは昨日PSVRをすぐにお持ち帰り出来たのですか!?ということはSIEが言った「6月には安定供給出来る」は嘘ではなかった…!?情報有難うございます、ヨドバシは近くにはないのですが、別な大型電器チェーン店がありますので、多分そこにも入る筈!!お店の方にいつ入荷するのか、聞いてみることにします!エロバレー勢やFGO製に負けない様、頑張りますよ!!(結局エロかーい!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

アラネアさんの服が… [FF15]

 お出かけしていたのですが、帰ってきてからしみじみとFF15の情報を見て「…アラネアさんの新しい衣装が露出度が下がっている…」とちょっとしょんぼりしました。でも寒い場所みたいだから仕方ないのかなあ、というか当たり前なのだろうなあ、と思い直す私なのでした。
 もうじきプロンプトのDLCが配信されるのが楽しみなのですが、まだ春浅き頃に自分が予定していた工程というか予定というか、では今頃にはせめてNieRとトリコは終わってる筈だったんだよな、そして万全の状態でFF15のDLCを楽しみ、そのままドラクエ11へとなだれ込む!という予定であった筈なのに、と己の計画性の無さを情けなく思い知る次第です。
 予定は未定であって決定ではない、というのは至極当たり前の事実なのですが、一向に解消されぬ己の積みが辛い。

 昔は積みゲーなんて無かったんだよなあ、と懐かしく思い返すと共に、「忙しいのでゲームを遊ぶ時間はどうしても減ってしまう」「でもお金はそこそこ手元にあるので、ちょっとでも気になったゲームは軽い気持ちで買ってしまう」「一番の戦犯はPS+のフリープレイである」…とトリプルコンボで言い訳を連呼してしまう今日この頃。嗚呼。
 それにしても、ほんとPS+のフリプって優秀っていうか太っ腹というか桁外れに有難いサービスだなあ、って思います。フリプでさえも積むんですが(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホゲーの話で申し訳ない [Fate/Grand Order]

 スマホゲームというかガチャゲームというか(無課金ですが)の話で申し訳ないのですが、FGOの話。
 サムドラでもチェンクロVでもガチャはあったのですが、今までに遊んだいわゆるガチャは、キャラしか排出されなかった筈だと記憶しています。
 FGOがえげつないのう、と常々感じるのはガチャではキャラだけではなく、「礼装」という防具代わりの様なもの?も一緒に出ます。なのでキャラは俗に言うところの☆3つ、つまり通常レアキャラですら殆ど出ない。「石はガチャでキャラをゲットする為ではなく、ボス戦で戦闘不能になった時に『続行しますか?』の為のアイテム」と思っているのが精神安定上は最も良い、極々稀ではあるが☆4つとか☆5つが出ることもあるが、まず出ないと思っていれば良い」と早々に諦めました。体感としては、☆5つの鯖の出現率はサムドラのUR以下の様な気がします。
 チェンクロVと同じで、フレになって下さった方のキャラをサポートで連れていくと、宝具という必殺技が使えるのですが、駄目元で申請を受けて下さったとある方のキャラがやたらと強いことにふと気付きました。戦闘開始と同時に必殺技の為のバーが100パーセントMAXになるので、「そういうスキルがあるのかな?」と不思議に思いつつ確認してみたら、☆5礼装の「カレイドスコープ」がレベルマックスになってた…。私も1枚だけ持ってますが、レベル1だと80パーセントチャージで戦闘開始、だけど、限界突破まで育てると100パーセントチャージになるのか…(遠い目)サポート編成を見てみたらどれも☆5つの鯖ばかりで、しかも宝具レベルが5揃い…。こ、ここまで育てるのに一体幾ら注ぎ込まれたのだろう、と驚愕すると同時に、そんなつわもののマスターが一目で「最近プレイし始めた無課金マスター」と解るフレ申請を受けて下さったことに心から感謝する次第です。ありがたやありがたや。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

愛と憎しみのボレロ [PSVR]

 予報通り、今日は台風並みの暴風雨になりましたね。日中は会社の窓から外を見つつ、「おうちに帰れるかしら」とびくびくしてたのですが、残業して遅くなったら雨が止んでいたという…。うーむ、人生はやはり何が起きるか解らないものですね。今月はちと忙しくて残業が続いておりますが、俺、今月の残業代でPSVRを買うんだ…(PSVRが購入可能な程には働いてないよ!)資金は常に手元に用意してるので、「6月から供給も増えると思う」というSIEのコメントにまたもや踊らされるわたし。
 発売後こんなに長いこと手に入れられないでいるハードも生まれて初めてですが、もうこうなったらいっそワイヤレスとかのモデルが出るのを待ってもいいのかな、って気がしてきました(遠い目)FF15のシドニーたんとドライブ出来るコンテンツはいつでるのですかスクエニ。VRな釣りも悪くはないですが、まずはシドニーたんを我々に!!(しつこい)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ほんと腐ってて申し訳ありませぬ(平伏)
 DMCも作ってる、という噂がありますが、全然情報が出てこないのでちと心配です。でもBASARAの小林Pが作ってるんだとしたら…ちょっと、いやかなり期待できないという…。BASARA4は腐った方面では満足であっても、「無駄に広過ぎるマップ」「無限湧きする軍師にすぐに奪い返される自陣地」「とにかく固くて攻撃が通らない雑魚兵」という多々のトラウマがあったので、DMCはちゃんとした人が作ってくれてます様に!

 ジャッカスの依頼、私も「無傷でクリアする」がなかなか出来なくて、「後でもっとレベルが上がってから再挑戦しよう」と思っているうちに、Aエンドを迎えてしまいました。
 ドラクエのあのテーマソングは、或る程度の年齢以上のゲーマーの心をぎゅんぎゅん揺さぶりますよね…。地元の電器屋でも店頭に置かれたテレビでPS4版のOVを延々と流してますが、面白い位おっさんが引っ掛かっています。ほんと楽しみですね!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

老いぼれハンター [モンスターハンター]

 残業だったので見てないのですが、モンハンワールドはなかなか好感触というか、PS2時代から遊んでおられた様な方々が「こんなモンハンが遊びたかった!」と大興奮されている様で、一安心、という感じ。世界でも売ろうと思ったら或る程度のグラフィックは絶対に必要だし、とりあえずカプコンには頑張れ、と応援したい様な、でも素直には言えない様な、複雑なキモチ。
 初めてMHP2で遊んだ時のあの感動を、また味わえるかしら。ドスファンゴに吹き飛ばされ、ババコンガに10回以上殺られまくり、ティガちゃんをいつまでも倒せなくてMHP2Gで初めてティガちゃんをこの手で倒した時のあの感動をまた味わえるのだろうか、と思いつつ、膝に矢を受けてしまったハンターなので、積んでるホライゾンを遊んでから購入の是非を考えたいと思います。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 確かにパスカルに油を渡すと物語が進んでしまうので、その前に色々クエストをこなしておいた方がいいかと思います。砂漠の入口で「ノーダメージで倒せ」みたいに色々注文してくるクエスト、どうやら2Bでしか受注出来なかったみたいで、9Sだとクエストが発生しなくて残念。
 私もドラクエ11の前にクリアしたい、と思ってたのですが、これだけふらふらしていると雲行きがかなり怪しくなってきました。ナンバリングのFFとドラクエの発売は、日本のゲーマーにとってはお祭りですから、一緒の時期に騒ぎたい気が。
 そういえば、ナンバリングのFFとドラクエが両方遊べるハードって、PS2以来ですね。何だかとても不思議なキモチ。

 ええっ、そんな!全然腐女子を馬鹿にした発言なのではありませんでしたから、お気になされないでコメントを残して下さいませ!BASARAが腐女子に余りにも寄り過ぎて方向性がおかしくなったのは事実なのですし、それは腐ったおなごである我々も重々承知しております故、どうぞお気に召されませぬな!
 そもそも腐った女子というものは、別にイケメンにほもほもしく萌える生き物ではないのです。その気になれば「チョーク攻×黒板受萌える…!!動けない黒板を好き放題彩るチョークの鬼畜攻って素晴らしい…!!」「冷たい空気×暖かい空気ってまさしく『上に乗っちゃらめぇぇ、積乱雲が発生しちゃうぅぅぅぅ!!』だよね」とか考えるお馬鹿な生き物なのです。
 ここまで書いて、「もう二度とコメントなんかしねぇよ、ばーかばーか!!」…と罵られても仕方ない、と我ながら思いました。恥の多い人生を送っています。生まれてきて済みません。




nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

自ら抹殺していくスタイル [戦国BASARA]

 カプコンが自分のIPを自ら抹殺していくスタイルなのは別に今に始まったことではないのですが、BASARAというか、BASARAの豊臣軍スキーとしては「もうBASARAの新作は出ないんだろうなあ」と思ってしまうのが辛い。何故ファンが「こんなBASARAを遊びたい」と思っている方向の斜め下へと潜っていくんだろう。いやでもその潜った先で腐女子としては大喜びしちゃった訳で、でもゲーマーとしては「違う、そうじゃない!」と声を大にして叫びたいからほんと複雑で悔しい、ビクビクッ…!!
 でもBASARAの新作を遊びたいなあ、秀吉様や半兵衛様、三成君に逢いたいなあ、と思っていたせいか、昨夜夢を見ました。BASARAの新作が出る、という情報を本屋で立ち読みしていた雑誌(多分ファミ通?)で見掛ける、という夢でした。秀吉様と半兵衛様、三成君が掲載されていて「豊臣が出るBASARA!?嬉しい、嬉し過ぎる!これは夢じゃないよね!?神様、ああもうほんと有難う!アタシ、一生カプコンについていく!PS4のモンハン新作も買っちゃう!!」…と夢の中で頬を抓ってる夢です。

 目が覚めた時、割と本気で「BASARAの新作が出る…!」と思ってた自分が哀しい。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「ボッドを使って空中移動」は私もまだ上手く出来ないです…。とりあえずR1で飛距離を伸ばす、というのは出来る様になったのですが、ちょっと複雑になると操作出来ないこの情けなさ、しくしく。
「流浪のカップル」はひょっとして5万援助した後ですか?だとしたら、水没都市かな?ストーリーが進むと行ける場所ですので、多分いずれ遭遇出来ると思います。水没都市→再び水没都市→遊園地入口付近、と居場所が変わるので頑張って下さい!ボッドを撫で撫でするとほんと可愛いですよね。9Sとはハイタッチみたいなことをするので、2周目も楽しみにしてて下さい!

 海外のゲーム会社の圧倒的な映像美には、もはや日本のゲーマーとしてはただただ指を咥えて眺めてるしかないという…。アニメとか映画とかもそうですが、資金力と技術力に圧倒的な差がついてしまうと、もう追いつくことは叶わぬというか。ホライゾンの映像を初めて見た時「こんなモンハンが遊びたかったなあ」などと無茶なことを考えてしまった自分に喝。
 という訳で、PS4をお買い求めになられては如何でしょうか(ダイレクトマーケティング)XBox360をお持ちなら、XBoxOneの方がいいのかな?せっかく積み上げてきた実績を捨てるのはちと勿体ないですよね。どちらでも、映像にびっくりされると思いますよ!(※引き続きダイマ)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

女は怖いけど男も怖い [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 1周目で最後までいけなかった「流浪のカップル」のクエストを最後まで終わらせました。感想としては9S同様、「女は怖い…」でした。いや、私も一応女ですけど、それにしてもこの女性は怖い。そうは言っても、別な相手に乗り換える訳ではなく、初期化をさせているのだからそれはそれでまだ愛情がある、というべきなのか。そもそも「自分好みにセッティングしたい」ってそれはどうなの、と思わないでもない。
 現実世界で結婚宣言したアイドルが、「今までに貢いだ金を返せ」と罵られているのを見て「男って怖い」と思ったりしているので、つまりは人間怖い(涙目)
 男相手でも女相手でも、生きてる人間に疑似恋愛的に入れ込むと、いずれ相手は恋人が出来るし結婚もするし、自分達に見せている顔とは全く違う素の姿とかもある訳で、絶対に裏切られる訳ですよ(小娘の頃、「私の白馬の王子様」と子供らしい憧れの対象だった海外バンドのメンバーが、ブロンドの巨乳美人と婚約した日の衝撃を懐かしく思い出しながら)大人になった今ではもうそんな風に入れ込むことはありませんが、とりあえず二次元キャラに入れ込めばいいんじゃないかな、ってヨナも思う!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ソシャゲも色々ありますが、ガチャとかに嵌っているユーザーが家庭用ハードでも遊んでくれたらなあ、などと考えてしまいます。遥かに安上がりなんだけどなあ、と思う反面、全然違うものだから難しいのかも。でもやはり、特に据置機で味わえる映像美とかの感動はスマホとは全く別物なのだし、少しでもゲーマーが増えると良いですね!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

気軽に買えてしまうから [PS4(ソフト)]

 SIEの単独決算の数字が出てましたが、「DL販売が非常に順調」「PS4のコストダウンが寄与」ということで、大幅な増収増益おめでとうございます、ひゅーどんどんぱちぱち。ぱふー(鳴り物)SONY本体のゲーム部門の決算と数字が違うので区分が今ひとつ解らないのですが、PSNの売上とかロイヤリティとかはSIEではなくSONY本体の扱いなのでしょうか。同じグループ内だからどういう区分けでも別に構わないのだと思うのだけれど。
 アメリカのあまじょんとか、目立ったソフトが発売されてない時はいつもランキングの上位はPSNのカードが幾つも入ってるので、デジタルシフトが進んでるんだろうなあ、と実感しています。
 メーカーにしてみれば作り過ぎる在庫を抱えるリスクもないし、中古販売と違って確実にロイヤリティも入るし、多分ディスク版より利益率が良さそう(個人の勝手な想像です)ユーザー側にしてみれば「面白そう」って思ったら即座に購入出来るし、しかもPCからだろうがスマホからだろうが何処でも自由自在、HDの容量が一杯になったらとりあえず消したりまだDLしたりできるし、ハードを買い替えても本体認証をやり直せば何も問題もなく新しいハードにDL出来るし、「兄さまの積みは市の積み…」なんだけど何故か不思議とDL版は物理的に積んでるソフトの山を見た時より心が痛まないし!!(それがいかんのです)製作者側もユーザー側も両方幸せ!ウィンウィン!!マーヴェラス!!ブリリアント!!
 特別装丁版とか欲しい時はそっちも買えばいいのだし、とそんなことを考えている今日この頃です。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 現在日本のスマホゲーム市場規模は家庭用ハードの2倍、ほぼ1兆円に達してるそうなのですが、業界2位のFGOが100億×12カ月で1200億、一位のモンストは多分2000億以上売り上げてるんだろうな、と思うとああもう何だか色々数字がおかしいよ、ってヨナも思う!!!PS4本体とソフト5~6本買える様な額を毎月課金している人とかざらなのですもの、CS機を買おうよ!と声を大にして叫びたい。多分ユーザー層は全然違うんだろうな、と解ってはいるのですが。
 TYPE-MOONも左団扇でウハウハなんだろうなー、と羨ましいことこの上なし。
 アニメイトって入り辛いですよね…。この年になると、結界が張られている様で、一人では絶対入れないです(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

沢山の結末 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 シューティングゲームは大変苦手で手を出していないジャンルなのですが、9Sを操作してハッキングしまくっていたら、何となく楽しくなってきました(やっと「ハッキングで敵を100体倒す」のトロフィーを手に入れたよ!)だからといって、シューティングゲームを買ってみようとは思えないのだけれど(絶対にクリア出来ないから…)でも余りにも複雑というか、敵が沢山出てくると「あばばばばばばばば」となってしまうので、この程度で終わってくれればいいのですが。というか、もう既に「また引き籠るロボ」がなかなかクリア出来ないでいるのだった。
 森の王様のところに向かってる最中なのですが、時々挿入される機械生命体側のムービー、レプリカントの狼側の視点の物語を思い出して、ちと辛い…。「ちっこくてめんこいなあ」って機械生命体があかちゃんロボを可愛がってるの、すんごい微笑ましい光景なのだもの(涙)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 え、エンディングはA~Z+DLCでもうひとつ、もあるのですか!?(愕然)まだ多分5個位しか見ていないのですが(そもそもまだAエンドしか終わっていないという)うっかりEDに突入してしまっても、それはそれ、と楽しみたいと思います。武器の強化素材も全然揃ってないのですが(レベル3までしか上げられてない)ちまちまと集める必要があるのですね。レプリカントでも延々と鉱山跡で大きなロボットを倒し続けたことを思い出しました(げっそり)

 スマホゲームもまあ自分に合うものなら悪くはない、と思うのですが(1分位で終わるパズルゲームとかは時間潰しに最適ですし)遊んでいると物凄い勢いでバッテリーが減っていくし、本体がほかほかというか、熱くなってしまうし、でやはり「このゲームはゲーム専用ハードで遊びたいなあ」と思ってしまいます。
 私が遊んでるFGOというゲームは毎月100億稼ぐそうで、そっちに注力する企業が沢山出てくるのも致し方ないよね、と思ってしまいます…。個人的にはスマホで稼いだ分のお金で家庭用ゲーム機の技術をがっつり磨いて欲しいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

クエスト三昧 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 あちこちうろうろしてクエストをこなしている9S。そんな中でも水場を見付けては釣りを始め、気が向いてはボッドを撫でまくる、楽しい日々を送っています。「森の王」と戦う直前のアクセスポイントを解放してから延々と世界中をぐるぐるしている様な。1周目途中までで終わってしまった「流浪のカップル」を改めて進行させてみたり。てっきりクエストの進行状況は1周目から2周目まで引き継がれるのでは?と思いこんでそのまま放置してたのですが、クリア出来なかったクエストは最初からプレイし直し、になってしまうのですね。
 前回見付けられなかった鍛冶屋も見付けられたのですが、レベル4まで育てる素材が揃っていなかった…。嗚呼。現在まだ35時間位しかプレイしてないので、先はまだまだ長そうです。
 貰ったアジだかサバだかを食べたら、またゲームオーバーになってしまったのですが、一体幾つEDがあるんだろう…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム