So-net無料ブログ作成
検索選択

アダム戦無事終了 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「またエンドレスな戦いになってしまったどうしよう」とびくびくしながら臨んだアダム戦ですが、アダムが延々と喋りつつ攻撃してきたので、「これなら多分大丈夫!」と一安心。バグった時には「奥で2Bとイヴが微動だにしないまま向かい合っている」「アダムは何やら光の様なものは出すけれど、こちらには一切ダメージは与えられない」という状態だったので。ひょっとしたらアダムが演説を始めた時に問答無用でハッキングしちゃったせいかもしれない…。
「イグニスが愉快なことをしてくれる」と話題になったFF15、私は全くバグが起きなくて「そんな愉快なことをしてくれるのだったら是非見たい!」「ていうかシドニーたんの服が透けてしまうバグはないのか」などと私の中のおっさんが大変煩くて大変でした。
 そんなことをつらつらと考えつつ、2Bパートでは辿りつけなかった「写真の場所」の砂漠に漸く辿り着けたり、操作説明を(今更ながらに)確認したら「自爆」の操作があったので「へー、そういえば9Sが『自爆プログラムが云々』って話すシーンがあったよなあ。自爆したらどうなるんだろう?」と軽い気持ちで操作したらそのままEDを迎えてしまったり(…バンカーで自爆するとバンカーが破壊されて世界終了、らしい…)スタンプ集めに奔走したり、とまだまだ先が長そうです。私はロリもショタも全く属性がない人間ですが(たゆんたゆん史上主義者ですから)9Sほんと可愛い。私の中では(BASARAの)三成君が佐吉と呼ばれていた時代はこんな感じだったんだろうか、とまた間違えた楽しみ方をしています。恥の多い人生を送っています、生まれてきて済みません。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 えええ、パッドを擦るとポッドの頭を撫でられるのですか!?パッドに触れてもメニュー画面が出てきたり、なのですがコツがあるのでしょうか。すんごい可愛い仕草だと思うので、是非撫でてみたいと思います。
 GTもみんごるもβテストが開始、ということは今度こそ発売が近いのでしょうか。GTはせめて今年の年末商戦に…出るかも…いや今までの例から言ってまだ厳しい…?以前山内氏がGT4だか5だかの発売前に「SONYから納期について何度も言われている」と不満めいたことを述べてるのを見て、「これだけ遅れに遅れて好き勝手にやらせてくれるハード企業なんて、世界中探してもSONYしかないってヨナも思う!!ずっとそのやり方しかやってないから有難味が解らないんだYO!!」…と心底思った記憶が。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム