So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝の日経新聞 [PSVR]

 毎日新聞記事をチェックするのも仕事のうちなのですが、今朝の日経新聞はゲーマー的にちょっと興味を惹かれるというか、面白かったです。紙面を開いて右に「ピピンで会社を危うく倒産させかけてしまった」現バンナム社長のインタビュー。「会社を倒産させかけたのに今は社長をやっている」とのたまっておられましたが、「アップルのブランド力で絶対売れると思った」って、当時アップルが好きだった層はゲーム機には興味はないんじゃ…。そして私が阿呆で申し訳ないのですが、ピピン=ナムコだったので、アップル製品だということは割と本気で忘れてました。

 その記事の左の面にSIEのCEOのインタビュー。「PSVRが100万台を突破した」というのはまあいいんですが、「日本以外では品薄は解消している」という一文に小石川さん(嘘名)朝からちょっと激おこ。なんでお膝元の日本で未だに手に入らない訳!?「4月になったら品薄も解消する」とか言ってた癖に、嘘つき!!そうやって品薄なのにFGOで「VRマシュ」とかまた新たな購買層を生み出すんだったら、もっと本体を作ってYo!!!…とぷんすかしまくりです。E3で和ゲーを沢山発表する、というのは大変喜ばしいことですが(仁王2とフロムの新作はきっと発表されるだろうな、ってヨナも思う!!)
 あと、Vitaちゃんの後継機が発表されたらすんごい幸せなのですが。噂されてるPS4版のMHは…。個人的にはMHP2Gを「グラフィックだけ綺麗にして」Vitaちゃんの後継機で出してくれた方が嬉しいです…。多分それが一番嬉しい、というハンターの方々は多いんじゃないでしょうか。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 基本的には今回のNieRは(今のところ)それ程際どいネタを仕込んではいない、とは思うんですが、家族の前で遊ぶのはちょっと憚られますよね…。「ドラクエ11が発売したら家族に暫くPS4を取られてしまう」という御家庭はきっと多いと思います。FF7R特別デザインのPS4が出るのなら、これを機に2台目に手を出してもいいのに…!!という人も沢山いそうな気が(それはわたし)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム