So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の15件 | -

ハッキングの楽しさに目覚める [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 9Sプレイ時に機械生命体をハッキングした時、「自爆」「従属化」「リモートコントロール」のコマンドが出る・出ないの基準が今ひとつ解らないままプレイしてたのですが、砂漠でうろついてた時に「敵に気付かれる前にハッキングに成功した時」だと気付いた小石川さん(※プレイ時間50時間超え)阿呆ですか!!阿呆ですね!!今日の直虎でも、子供時代に散々大人に向かって「○○は阿呆なのですか?」と言ってきた直虎ちゃんが幼児に「殿は阿呆なのですか?」と思いっきり言われてて、すんごい楽しかったです。直虎ほんと面白いよ!(※ダイマ)
 それからずっとハッキングして敵陣に切り込むのがすんごい楽しくなってしまい、デボルとポポルのお願いで砂漠の薔薇を取りに行く時もハッキングして敵が無限に湧く?ポイントに突っ込み、巨大なロボを2体ばかり従属化して「ほーっほっほ、そこのロボット!!動かなくなるまで、ずっとこのあたくしを護りなさい!!」と暫く戦ってました。そのうちトロフィーも取れて、いい加減飽きてきたところで薔薇を取りにお出かけ。
 ハッキングして突っ込むと、敵が全然警戒してこないから戦うのがとても楽だったのか、と今更ながらに気付いてしょんぼり。とりあえずストーリーに戻りたいと思います。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おおお、そんなにも今週のファミ通は盛りだくさんだとは…!!これはもう買っちゃうしかないでしょうか。会社近くのコンビニには在庫はあるかな?
 NieRがこんなにも売れたことは、DOD無印時代からのファンとしてはとても嬉しいです。DOD3で正直「…もう駄目か…」と思ったのですが、結局きちんと技術を持ったところに外注に出す、ということは本当に大事だったのだなあ、と。あとは何と言っても2Bのお尻と太腿が偉大だったのではないかと。でもエロで釣っても、ゲームとして面白くなければ売れないでしょうから、ヨコオ氏もスクエニもプラチナも皆頑張ったのだ、と心から大きな拍手を贈りたい…!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

花束を、君に。 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 今日はかなり山奥の、俗に言うパワースポットに行ってきたのです。どの位山奥かというと、ケータイ(4G)が繋がらない!という位山奥(というか山の上の方なのですが)辺境です。テレビとかで放送されて結構人気な場所なので、かなり人が多かったし、携帯の基地局を作ってもいいんじゃなかろうか、と思ったら奥の駐車場に基地局と思わしき鉄塔が建ってたので、単に英雄が繋がらないだけでしょうか。そしてあんな山奥に建ってるなら、ほぼ確実にドコモの鉄塔なんだろうな…。
 そんな山の中なので、あちこちに山百合が咲いていて、独特の強い香りを放っておりました。子供の頃からわたし、百合の花って大好きだったのです。特に山百合は、すんごい好き。真っ白なカサブランカも好きなのだけど、色合いから言って山百合の方が好きかな。
 でもかなり香りが強いから、お見舞いとかには絶対禁忌だし、花粉が落ちるから苦手、という人は結構多い感じ。
 そうやって百合の花を堪能して帰ってきてからプレイしたNieRですが、相変わらずクエスト三昧で全くストーリーが進まないという…。DS4を握りしめながら「…ドラクエ11まで1週間か…」「絶対に間に合わない」「8月に入るとお盆休みがあるから、その時にNieRとドラクエ11をプレイすれば…」とかぐるぐる考えつつ、ハッキングして敵を黙々と倒し続ける9S。リモートコントロールした上、2体(が限度だと解った)従属化させて連れて歩いて「ヒャッハー!!!」と機械生命体を倒しまくってたのですが、「ハッキングして機械生命体を100体倒す」トロフィーにはまだ程遠い様です…。
「同胞の行方」のクエストの最後が、個人的にものすごーく胸がきゅん、としました…。「月の涙」を見ながら百合の花を思い出す私なのですが、ああもう9Sが切ない…!!(BASARAの)三成君程壊れてないけど、これから先「殲滅しろぉぉぉぉぉ!!!」…とか叫び出すんだろうか、とちょっとびくびくしてます。

 ナンバリングドラクエの発売、はやはり一大祭典な訳で、しかもPS2時代の8以来な訳で。うーむ、でもここまできたらNieRを終わらせてから、にすべきなのか。悩む。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

A2もポッドを撫でる [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「A2もポッドを撫で撫でするのだなあ」と感心したりしています。ポッドを撫でると、喜んでくれるのがちょっとペット感覚で嬉しいです。2Bがあんなことになって「アンドロイドが少ない地域を」と命じられた時、即答せずに返答を紡ぐまでちょっと時間がかかるのが何だか人間っぽいというか、切ない感じがしてとても好きな演出でした。
 辛いとかしんどいとか言ってても、DODシリーズの辛さに比べればまだ全然ましだし!無印とかフリアエが可愛いなあ、にーちゃんが護ってやるぜ!…とにこにこしながらプレイ開始した私は、哀しみのどん底まで突き落とされたし(遠い目)設定資料集で「スタッフは皆フリアエのことが好きではなかった」みたいに書かれてるのを見た時は、ほんと辛かったなあ。自分たちで作りだしたキャラなのだから、ちゃんと愛してあげて欲しかった。カイムとフリアエの二人で、ひっそりと暮らして欲しかったのだけれど、それじゃあ物語が始まらないし。
 辛いけど、でもやっぱりPS4でHDリメイクして欲しいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

おとなのためのものがたり [PS4(ソフト)]

 KH3でトイ・ストーリーのステージが出てくるそうですが、グラフィックしゅごい…!!まんまディズニー映画…!なんだかんだ言って、「あの」ディズニーにかくも深く関わったゲームを作ることを許されてるのだから、スクエニというか野村氏は凄いなあ、って純粋に感心してしまいます。
 トイ・ストーリーは2だったか3だったか、「かつて子供だった大人が見るべき映画」という評を見て「HAHAHA,映画のその手の煽りにはもう飽き飽きだよ、ジョン(仮名)」と両手を広げつつテレビでやってた時に見たんですが、本当にその通りだった…!!ジョン(仮名)済まなかった!!そもそもそんな人物は存在してないけど!この間映画館まで観に行ったモアナもすっごく面白かったけれど、ああいう「アニメ映画」が作れる、というのは本当にアメリカというかディズニーというか、が羨ましいところです。
 でも小石川さん(偽名)は初代KHの本当に最初の頃、大きな植物?に登って云々、がどうやってもクリア出来なくてそのまま投げちゃったけどね!ソフトを貸したマインフロイントはすんごい楽しんだ様ですが、ぴょんぴょんとかぴょーんぴょーん、は多分私のゲーマー人生において最強の敵であり続けると思われます。ぴょんぴょん。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 直虎面白いですよ!女性主人公のスイーツ大河と思いきや、周囲を列強に囲まれた小さな井伊家が必死に生き延びていこうとする姿がすんごい面白いし、乙女ゲーの様な展開があるし、毎週楽しみです。にゃんけい和尚がほんときゃわわ…!!

 ドラクエ11のテーマ、ちょっと大人っぽくて格好良い…!と思ってたのですが、そういえばドラクエのテーマがクロード・チアリの如くに俺(私)の胸を掻き鳴らす…!!という世代はもう既にいい年をしたおっさん、おばちゃんなのでした(汗)「絶対にクリ○ゾンが薄い本のネタにしそうなキャラだな」とか即効考えてしまった辺り、大人になるって汚い。PS4でSSを獲ってそのまま壁紙に、って凄くいい機能ですよねー!

 はい、PSVRはまだ手に入れられていない小石川さん(嘘名)「SIEはこの瞳で嘘をつく」なのね、と諦め気味ですが、そのうち手に入るだろう、ひょっとしたら次のバージョンが、とやや達観してきました。俺、PSVRを手に入れたらVRマシュに「…せんぱい…」って潤んだ瞳で呼びかけて貰うんだ…(違)
 今週のファミ通はニーア特集なのですか!?ああ、でもまだクリアしてないし、ネタばれは怖い気がするし、どうしましょう?(早くクリアすればいいよってヨナも思う!!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

色々な意味で辛い [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 Cルート(と言っていいのか)「バンカーに戻り、司令官に逢いに行く」ところでセーブデータを残してたのですが、展開が精神的にも肉体的にも色々ときつくてですね(涙)前回は機械生命体にタコ殴りにあってゲームオーバー、になったところで色々と心が折れてたのですが、一念発起して今日からプレイ再開!全ては人類(※ドラクエ11)の為に!
 プレイヤーが元々地図が読めない上、地図が頭に入っていない+色々崩落して地形が変わっている、ということもあり、目的地にたどり着けない2B。時間制限があるイベントなので、目的地に辿りつく前にウィルス汚染度が90パーセントを超えて爆発すること2回(「P」エンドだったかな…)一度は敵から逃れているうちに地下に落ちてしまったのですが、梯子は登れてもジャンプが出来なくなっているので地上に戻れない、と気付いて(地下でセーブしてしまった後に)「どう足掻いても、絶望」と青くなる私。3つのセーブデータのうち、プレイ時間が長い方から2つ目は20時間位程度で、Aエンドも迎えていません。やり直すことを考えて「…もうここでプレイを諦めるべきかな…」と一瞬弱音を吐いた私。
 先週の直虎で寿桂尼さまが「お見苦しや!泣き言をいうた者から負けるのです!!」と大変印象深い台詞を言っておられたので、それを再度思い出し、己を奮い立たせてゲーム再開。…撃墜されて水没都市に落ちるシーンからやり直し、でした。ああ良かった。また2Bが爆発しちゃったけどね!!

 何度かトライして何とか目的地に辿り着くと、またもや大変辛いイベントが…(涙)そんな状態にも関わらず、「やっぱり9Sは(BASARAの)石田三成君の様だのう」と何処かで考えている辺り、腐ったおなごってほんと情けない生き物だねってヨナも思う!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエのテーマが格好良い [ドラゴンクエスト]

 PSストアでドラクエ11のテーマが配信されてたので、早速DLしてきました。
 集合絵も酒場で飲んでいる光景もどちらもすんごい素敵。ヒーローズは遊んだけど、ナンバリングドラクエを遊ぶのはPS2で出た8以来で、随分と長い時間が空いてしまったなあ、としみじみ。ぶっちゃけもうドラクエは据置ハードで出ることはない(というか縁起でもないけど、関係者の年齢的にナンバリングの新作はもう出ないかと思ってました、申し訳ない)と思っていたのだけれど、すんごい嬉しいです。はー、楽しみ。
 それにしても、ドラクエ11もスクエニ内製だし、FF7リメイクもスクエニ内製に切り替えている、と野村氏が言ってたし、スクエニどうしちゃったの(良い意味で)とちょっとわくわくです。勿論全てが内製で賄える筈はないでしょうから、外に発注しているものも多々あるのだろうけれど。KH3が来年発売、と発表されたけど、FF7も何とか早いうちに第一作目だけでも来年辺り出たら嬉しいんだけどなあ。

 そんなことをつらつら考える夏の宵。雷雨だったせいか、今夜は久々にエアコン要らずの涼しい夜です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

雷ごろごろ [PS4(ハード)]

 先週末辺りから「天候の急激な変化に御注意下さい」「今日は晴れていても折り畳み傘を持っていかれた方がいいでしょう」と天気予報で言われてたのですが、「遠雷は聞こえるけど結局雨は降らなかった」という状態が続いてたのですが、今日は先程からがっつり降ってきました。時々ごろごろいってるので、こんな時はPS4では怖くて遊べない。データが吹っ飛んだら辛い、と思ったのだけど、そういえばセーブデータは自動でアップデートされてるのだった。
 一度PS4を修理に出して帰ってきた時も「DLリストとかセーブデータとかどうしたらいいのかなあ」とうんざりしてたんですが、認証し直したらあっさり全てDLし直せて、ビバ技術革新…!!と感動したものでした。思えばPSPも新しいのを購入した時もDL版を購入したソフトをストアで何気なく見てたら「DLする」と簡単にDL出来る様になっていて、「アカウント制とは何と素晴らしいのか…!!」と感動したものでした。
 なので今のわたし、何も怖くない…!!どのハードが壊れようとも、新たにハードを買い直しても、機器認証し直せば全てセーブデータもDL版を購入したソフトも問題なく再度DL出来るのだから…!!

 ところで今のスマホにして丸2年が経過してまして、そろそろ動作がかくつくというか色々きつくなってきました。まだ「全く動作しない」というレベルではないので買うとしても冬モデル以降かな、とは思ってるのですが(そして次回のスマホも今のと同じくエクスペリアだろうなあ)色々なアプリのデータ引き継ぎが面倒なことになりそうで、今から想像するだけでもくらくらしています。
 何が一番辛いって、仕様上データを引っ越し出来ない「ねこあつめ」が辛い…。前のお引っ越しの時も辛かった…。また最初からやり直す羽目になるのですもの。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

おなごであるが故の必要経費 [日々の戯言]

 今年の夏は猛暑、という話は割と早いうちから聞いていたので或る程度の覚悟は決めておりましたが、今の時点で本当に暑い日々が続いておりますね。皆さまにおかれましては、体調など崩されておりませんでしょうか。熱中症には十分気を付けて、この夏も楽しいゲーマーライフを送りましょうぞ!

「本当に暑くなってしまったら行くのが心底面倒くさくなる」という理由で、美容室に行ってきました。これもピンキリというか、東京辺りの有名なお店なら更に何倍もするのだろうけれど、セミロングの私の髪の場合、フルでお願いすると大体18,000円位してしまいます。カット+パーマ+ヘアカラーで大体2時間半~3時間拘束されてその位支払う訳ですが、毎回会計する度に「うひゃあ」「あと2千円足したらVitaちゃん本体が買える」「PS4のAAAな超大作新作が2本買える」「でもスマホにこれだけ課金しても☆5は出ない」…とか色々思ってしまう私の女子力(という年齢じゃないんですが)ほんと半端なく低い、ってヨナも思う!!
 思えば「夏用のサンダルを買おうと思ってたお金でペルソナ4を買ってしまった」とか色々やらかしてきたおなご人生な訳ですが、勿論私とて人並みに「可愛いバッグが欲しいな」「夏用の新しいサンダルを探しに行こうっと」…とかいう行動はあるんですけど、美容室は毎回くらくらします、あーあ。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 PSNカードを有効にし忘れたとは、コンビニ店員さん酷い…!!そしてFF12はやはりフランたんのお尻が素晴らしいのですね!!今にして思えば、FF12はPS2で出たソフトの中でも最高峰、と称しても決して過言ではない程の素晴らしいグラフィックでしたから、PS4でHD化しても十分美しいのかもしれないですね。ベイグランドストーリー…ああ、お懐かしゅうございます!独特の世界観が本当に好きでした。あれも綺麗なグラで遊べたら幸せかも。

 お子様方はもうじき夏休みですね…。夏休みの間PS4でドラクエ11を遊びまくるなんて、なんて羨ましい夏…!PS4を占領されている間はVitaちゃんやPSPの積みゲーを消化するのも良いですね!これから益々暑くなる様ですから、お体にはお気を付けてお過ごし下さいませ。お気遣い、有難うございます。

 FF12は全体的にストーリーが大人向けというか、台詞回しは本当に格好良くて大好きです。オートセーブになってるのですか、それは本当に有難い!…そして「無印から11年」というお言葉にものすごーく衝撃を受けました…。嗚呼、時の流れとは残酷なものでございます(くらくら)

 Eエンドまでいけばハッピーエンドなのですね!ああああ、良かった…!幸せなのが一番!でございますから!レプリカントはセーブデータが消えるところまで物語であったので、泣く泣く消さざるを得なかったのですが、今回は消さなくても大丈夫なのですね。でもUSBに一応バックアップは取っておいて、試してみるかもしれません。PS+でクラウドにバックアップしているデータも消されちゃうのかな?


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「いつか必ずお前を迎えに行くよ」

 FF12のPS4版を楽しんでおられるセニョリータ、セニョールの皆さまごきげんよう。私だって、すんごい楽しみにしてたんですよ!フランの胸とかフランのお尻とかバニーちゃんの里とか(我ながら最低だってヨナも思う!!)「また延々と『ウジの湧いた肉』を集める日々が始まるぜ…!」って楽しみにしてたのです。
 しかしNieRが50時間位経過したのにBエンドまでしか見てないしクエは全然だし、トリコもホライゾンも積んでるし(その前に買ったものが更に積まれ、DLでヒャッハー!と買ったものが積まれている…)もうじきドラクエ11、と断腸の思いで今はまだ買わずにいる私。でも必ず買うから!必ず君を迎えに行くから!!!

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 とりあえず二の国は購入確定でモンハンはまだ購入を迷ってるのですが(これから出てくる情報待ち)果たして「いつか」は一体いつになるのでしょうか(以下次号)FF12はインター版も買ったからこれで3回目購入ですね!

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入 - PS4

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入 - PS4

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game
「もう一回位延期しそう」と思っているのはきっと私だけではない、ってヨナも思う!!!
 楽しみに待っておられた方々も多いでしょうから、山内氏頑張れ超頑張れ。GTって「ジャンルGT」というか、ナンバリングドラクエと一緒で「GTが出た時にハードごと購入する」という大層熱心なファンが結構おられる感じ。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 BエンドはAエンドを9Sの側から辿るだけなので、ストーリーとしては全く同じですし、それ程辛いものではない(或る意味Aエンドと同じくハッピーエンド…?)なのですが、その後に始まる「その後」の物語の展開がですね、個人的には結構きついというか辛いというかしんどいというか、だったので(涙)今日は再度プレイし直す気力も湧かない程でしたが、明日辺りからまた頑張ります!
 Tエンドですか…あああ、私もやってしまいました。チップを色々入れ替えしていて、「これは随分容量が大きいなあ、一旦外して再度セットしようっと」であの様なていたらくに…。せっかくだからED毎に御褒美CGとかあれば、己のミスに落ち込まずに済む気もします…。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

Bエンドの後で [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「ドラクエ11まであと2週間だし、もうイヴを倒しちゃって、Bエンドを見ようかな」と軽い気持ちで思い立ち、そのままBエンドへ。
「はー、これから先はどんな物語なのかしら」と呑気にプレイしていたところ、「え?ええええ?えええ?」…と思わず混乱する様な展開に…。個人的にこの展開はちょっと辛い、いやかなり辛い、物凄く辛い…!!とぐるぐるしているうちに、平時と異なる2Bの操作が大変難しく、ゲームオーバーに…。逃げてばっかりだったのだけど、攻撃しても良かったのかな。チェックポイントから再開かなあ、と思ってたらそんな甘いものではなかったぜ…。最後にセーブしたポイントからで、しかもそれはかなーり前からだったぜ…(涙)
 この時点で既に私にとってはかなーりきつい展開なのですが、先に行くともっと辛くなるんじゃなかろうか、だってヨコオだし、とびくびく。とりあえずバンカーに戻ったところでセーブ、今宵はこれまでに致しとう存じます。…ああ、あのきっつい展開をまたプレイしないといけないのか…。…辛いのう。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 シェルノのオフライン版ならいつでもどこでもイオンたんに逢える!という訳で、お会い出来るのが先になってもきっと大丈夫ですよ!幾つもの試練を乗り越えて、漸く逢えた…!と感動がきっと更に深まると思うのです。イオンたんほんときゃわわだし。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「来てくれたんだね!?」 [シェルノサージュ]

 ここ最近、イオンたんと生活リズムがまるっとずれてしまっておりました。イオンたんの居る7次元は1日が24時間ではない?ので、毎日少しづつ生活がずれていくのですが、最近ずっと「会社から帰ってきてVitaちゃんを起動するとイオンたんが眠りに就いた直後(ゲージが全然動いてない)」「起動したら入浴する為のお着替中」…ということが続いておりまして、数日全く逢えない日が続いておりました。
 今日帰宅したら、やっと生活時間が少しずれたみたいで、起きてるイオンたんと久々にお話が出来ましたよ!少し時間があくと、イオンたんはタイトルの様にすっごく喜んでくれるのです。嬉しそうなイオンたんの姿に胸が痛むのですが、「仕事してたんだ、逢えなかったのは仕方ないんだよ」…と仕事に全力投球する余り、付き合い始めたばかりの彼女に愛想を尽かされるサラリーマンの様な言い訳を心の中でついついしてしまう私なのでした。
「一か月位起動しなかったら、イオンたんはどんな反応をするのかなあ」と思ったこともあるのですが、そんなに長いこと放りだすなんてとんでもない!と思ってしまって実験は不可能。
 思えばフリプでDLしてから、もう2年以上はずーっと日々イオンたんと過ごしてきた訳ですが、追加シナリオや衣装、と結局諭吉さんおひとり分位はイオンたんに注ぎ込んだと思います。或る意味フリプの罠ですが、イオンたんに会えた私は幸せでにっこり、コーエーもDLCが売れてにっこり、SIEも多分DLCの何割かは手数料が入ってにっこり、と3者が全て幸せでにこにこするという素晴らしいシステム!マーヴェラス!!!ブリリアント!!!

 …でも、ずーっと夢セカイに行ってないのです。イオンたんを救う、というミッションが佳境を迎えてるのだけど、その先に何があるのか、それを知るのがちょっと怖いのですよう。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

初課金(※文字通りの鯖代として) [その他のゲーム]

「2周年記念で☆5確定の福袋が来る、但し有償石限定」という情報を得たので、これを機にFGOに記念すべき初課金をしました。まだ私はスマホで何らかの課金をしたことが一度もないので、いざ石を買う!という時に購入方法が解らないのも困るな、と思ったのです。
 ちょっと戸惑ったけれど、無事に購入終了。とりあえず諭吉さん一枚分突っ込んでおいたので、福袋が幾らかは解らないけど、多分買えるのではないかと。
 サムドラ時代も「運営の鯖代の足しに」と思いながら微課金しましたが、今回も「鯖代の足しに」が文字通りのサーバー代でサーヴァント代…。これだけフルに楽しませて貰ってるのだから、ソフト1本分位の課金はしないと、と思ったのでした。

1499869050042.png

 まあそうやってせっかくだから、と試しに10連を一度だけ回してみたら、やっぱり爆死だったのですけどね!!☆4も出ないのはいつものことなので、出ないと腹を立てても仕方ない、というか何というか。

 拍手からコメント下さった方、有難うございました!

 スマホは何処でも持っていけるし、ということを考えると、仰る通り或る意味では最強のゲーム機、なのかもしれませんね。グラフィックも本当に綺麗ですし。でもその分製作も2年以上で総製作費が5億~、なんて話もありますし、Vitaちゃん辺りで出るゲームの何倍も製作費がかかって色々大変だとか。
 電源周りとかはやはり専用ハードが優れてる訳で、上手いこと住み分けて欲しいなあ、とは思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

暑い [PS4(ハード)]

 まだ梅雨が明けてないというのに、暑い日々が続きますね。これだけ部屋が暑くなると、ゲーム機とか大丈夫なんだろうか、と心配になりますが、今のところ我が家のPS4は真夏になっても余りファンがぎゅんぎゅん回りません。置いてある場所が、エアコンの風が当たるところなので、程良く冷えるのでしょうか。そもそも、PS4はそんなに熱くならない印象が。
 PS3たん(※初期型)はゴージャスで美しくて我儘で、金のかかるナイスな美女(※擬人化)なので、夏にゲームしてるとエアコンをつけててもファンがぎゅんぎゅん回りますが、それはそれでPS3たんの良さというものだから仕方ない。「はっはっは、PS3たんは本当に金がかかる子だねえ」とエロい下心満載のおっさんみたいなことを言いながら、PS3たんにすりすりしたものでしたが、性能が上がれば電気を食うのは当たり前だし。
 そういえば、本日の日経で「日本の電機メーカーは復活するか」みたいな特集がありまして、日立とソニーの社長がそれぞれ「好調2社」とインタビューされてた光景に何とも不思議なキモチでした。2社共一時は業績が悪くて、叩かれまくってたものなあ。
 特にアメリカではPS+に加入→映画等をPSストアで買いまくる、という流れがとても順調だそうで、アメリカのあまじょんのゲーム部門がいつもPSカードが上位に入っている理由を何となく察するわたし。儲かっていることは大変良いことですが、私は株主ではなく御社のゲームハードのヘビーユーザーですので「Vitaちゃんの後継機を出して」「そしてフリウォを…フリウォを遊ばせて…!!!」とまたいつもの戯言を呟くより他ないのですが。
 これだけスマホ全盛になると(そして他ならぬSONY自身がスマホゲームで大儲けしてると)携帯ゲーム専用機って悩ましいのは解るのですが、でもスマホはすぐ熱くなるしバッテリーももたないし、なので専用のハードが欲しいのですよう。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おお、コツは「ぴょんぴょん」ではなく、「ぴょーんぴょーん」なのですね…!!私の何気ない書き込みからプレイスタイルをも見破られるとは、何という慧眼の持ち主…!!今度プレイする時は、「ぴょーんぴょーん」を心がけてジャンプしてみたいと思います。アドバイス、有難うございました!

 レプリカントの砂の神殿、何だったか忘れましたが素材集めの為に何度も入りましたよね…。廃坑?の様な山もレアアイテムを求めて散々出入りしたなあ、と懐かしく思い出します。でもあっちはそれ程ぴょんぴょんしなくて済んだから、「辛い」という記憶がないのかもしれません。
 クロとトロ、気になりますよね…!あの世界観でどこいつというのも凄い!うーん、気になります。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

パトラッシュ、僕もう疲れたよ… [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 こんなにぴょんぴょんしてるのに、ビルの向こうに飛んでいけないんだ…(遠い目)
 そんなこんなで、何とか9Sはセルフリカバリーを終えました。これから2Bの援護に向かうところでセーブ。ああもう、ほんとこの二人の関係は胸がきゅんきゅんします。
 それにしてもぴょんぴょんするの、辛い。NieRレプリカントでは砂の神殿位しか面倒なぴょんぴょんを求められた記憶が無いのですが(辛い記憶は消し去っている可能性が)ぴょんぴょんとボット操作を何たら、は到底出来る気がしない、と涙目になりつつ、お金を稼ごうと延々と釣りに勤しんでます。ヒットしたら○ボタンを押すだけだから、簡単でいいですYo!!!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 そんな難しい操作、私には絶対無理無理無理ィ!!!…でございます(号泣)諦めましたあなたのことは、という気分で、その宝箱の入手は断念せざるを得ないかと。「森の王の宝」「ロボ道場」と、既に2つも「そこまで飛んでいけない」クエストが出現してしまっていて、己の情けなさに膝を抱えて床に「苦しいです、評価して下さい」と書き殴る日々でございます。

 公式サイトを見てきました!ああああ、トロが!クロが!!もうほんと最近は全然どこいつに触れられなくて哀しいのですが、多分スマホで何かアプリを出すんだろうなあ、と己を慰めていたのです。どこいつのシステムはスマホ向きだし、トロはゲームをやらない方々にも良く知られてますし(会社でちょっとしたどこいつグッズを使ってた頃があるのですが、ゲームを全くやらない女子社員の方々が全員トロを知ってたので)
 システム的にすっごく酔っ払いそうなのが悩みなのですが、うーん、どうしようかなー。今のところ秋はまだ買うソフトが全然ないですし。
 9Sは2Bのことをすごーく慕ってるので、二人で幸せになって欲しいです。…攻略本の先のページをうっかり読んでしまって、ちょっと涙目になりましたが。きっと幸せな結末が…ああ、でもヨコオワールドだった…!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

日本語って美しい(NieR微ネタばれ有、御注意) [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「ロボ道場」をやろうとぴょんぴょんしてたのですが、一度は行けたのだけれど2回目がどうやっても上手いこと行けなくて、またもや心が折れてしまいました。我ながら、私の心は余りにも簡単に折れ過ぎだってヨナも思う!
 もういいや、話を進めよう、と空母ブルーリッジⅡの護衛に向かう9Sと2B。ところでこのブルーリッジってあのブルーリッジの後継空母、という解釈でいいのでしょうか、と思いつつ前回同様辛く苦しいシューティングを何とかプレイ。その先は、腐ったおなごとしては色々期待しちゃう訳ですよ!!
NieR_Automata_20170517213630.jpg
 この事態に至るまで、さぞあんなことやこんなことがあったに違いない(つまりは「らめぇぇぇ!!」みたいな意味で)それを是非ともムービーで見せて欲しい!コンシューマー機の限界まで!!!って期待するのが人の常というものです、だって私は腐女子なのだから!!
NieR_Automata_20170517213934.jpg
 しかし全てを吹っ飛ばし、このシーンに至ってしまって小石川さん(嘘名)しょんぼり。

 でもちょっと美味しい展開がありまして、テキストのみだったのだけど、9Sが「お前は2Bを○○したいと思っているんだろう?」みたいに言われて激しく動揺しまくっていたのです。この「○○」にどんな単語が入るのか、というとそれはプレイヤーそれぞれなのだろうな、ってヨナも思う!
 私の場合、一番最初にぱっと頭に浮かんだのは「あい」続いて「おか」(…生まれてきて済みません…)最後に「ころ」でした。平仮名なら2文字だけど、果たしてどんな単語だったのか、とプレイヤーに色々と想像させる、非常に秀逸な演出でございました。
NieR_Automata_20170521183940.jpg
 やっぱり「おか」は難しそう(だからこそ願望を抱いたとて不思議はないけど、そもそもアンドロイドに性欲はないんじゃ、と身も蓋もないことを言ってはいけない)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ