So-net無料ブログ作成

雷ごろごろ [PS4(ハード)]

 先週末辺りから「天候の急激な変化に御注意下さい」「今日は晴れていても折り畳み傘を持っていかれた方がいいでしょう」と天気予報で言われてたのですが、「遠雷は聞こえるけど結局雨は降らなかった」という状態が続いてたのですが、今日は先程からがっつり降ってきました。時々ごろごろいってるので、こんな時はPS4では怖くて遊べない。データが吹っ飛んだら辛い、と思ったのだけど、そういえばセーブデータは自動でアップデートされてるのだった。
 一度PS4を修理に出して帰ってきた時も「DLリストとかセーブデータとかどうしたらいいのかなあ」とうんざりしてたんですが、認証し直したらあっさり全てDLし直せて、ビバ技術革新…!!と感動したものでした。思えばPSPも新しいのを購入した時もDL版を購入したソフトをストアで何気なく見てたら「DLする」と簡単にDL出来る様になっていて、「アカウント制とは何と素晴らしいのか…!!」と感動したものでした。
 なので今のわたし、何も怖くない…!!どのハードが壊れようとも、新たにハードを買い直しても、機器認証し直せば全てセーブデータもDL版を購入したソフトも問題なく再度DL出来るのだから…!!

 ところで今のスマホにして丸2年が経過してまして、そろそろ動作がかくつくというか色々きつくなってきました。まだ「全く動作しない」というレベルではないので買うとしても冬モデル以降かな、とは思ってるのですが(そして次回のスマホも今のと同じくエクスペリアだろうなあ)色々なアプリのデータ引き継ぎが面倒なことになりそうで、今から想像するだけでもくらくらしています。
 何が一番辛いって、仕様上データを引っ越し出来ない「ねこあつめ」が辛い…。前のお引っ越しの時も辛かった…。また最初からやり直す羽目になるのですもの。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム