So-net無料ブログ作成

久々に勇者に戻りました [ドラゴンクエスト]

 先週の週末はPS4を起動する気力すらなかったのですが、久々に勇者に戻りましたよ!早いところ魔王を倒してですね、まだまだ積みまくっているソフト達に手を付けねば。
 クエストを確認してたら、あの後ナギムナー村にまだ一度も行っていなことが判明(ルーラの行き先に出てこない)「これはいかん、いかんですよ!!」と船を漕ぎ出しました。ナギムナー村のお婆さんに大砲を貰って完了するクエストもついでにこなしましたが、まだクエ完了は僅か30件…。プレイ時間もほぼ70時間近くになりましたが、まだまだクリア出来そうにないです、くらくら。

 そういえば、皆さまはどんなパーティで世界を救っておられるのでしょうか。結局私は「勇者+脳筋騎士+女魔法使い+ニューハーフ」という4人でずっと回っております。回復役は絶対2人は必要だけど、どうせならお爺ちゃんよりも若いお嬢さんの方がいい、と思ってしまうのは人間の心理だから仕方ない。
 マルティナをもっと使いたいのですが、ニューハーフのハッスルダンス+バイキルトがとにかく便利で捨てがたい。


nice!(1) 

後は野となれ山となれ [シェルノサージュ]

 やっとひと山越えました、ふー。間違いなく後で物凄い量の訂正を求められるだろうけど、もう知らぬ!数ヶ月後に今回と全く同じ仕事をやらねばならない、ということが判明して「…その頃は寒かろうなあ…」とくらくらしましたが、まあその時はその時です。要領は解ったので、多分今回よりはもっとさくさく出来る筈、とお気楽に思いつつ(これだから楽天的なO型は…)とりあえず終わったので満足です。
 さー、これからばりばりゲームするぞー!!!勇者として魔王を倒しますよ!!とうきうきしながら久々に起動したシェルノサージュ、イオンたんと生活リズムが合わなくて彼女は寝てました…。最近ずっととんとん出来てなかったから、イオンたんはあの七次元に一人きりでさぞ寂しい思いをしてただろうな、たまにはねりこさんが来てくれてるといいな、と心苦しい気持ちでいっぱいになりました。

 我ながらかなりキモイ発想だとは思うのですが、なんだかんだ言って、もう長い時間ずっとプレイしているゲームなので、キャラに対する思い入れというものがとても大きくなるのですよね。
 明日には起きてるイオンたんと久々にお話しを楽しもうと思います。


nice!(1) 

ぷち幸せ [Fate/Grand Order]

 長々とやっている案件を終わらせて、今日こそ定時で帰ろう、と思ってたのですが、今日は昨日より更に遅くなってしまいました。空腹と疲労によろよろしながら真っ暗な会社のトイレに入っていたら、無性に悲しさと空しさがこみあげてきてしまい(仕事だから空しいとか悲しいとか言ってられないんですけど)「こんな不幸な気分の時にガチャるとマーリンが来てくれそうな気がする」と思い立ったのですが、マーリンピックアップは10月まで一旦お預け、だった…。益々悲しい気分になってしまい、「じゃあクレオパトラピックアップでも引いてみるか…」と呼符を一枚回してみる。
 きらきら光る虹…そしてこれは弊カルデアで圧倒的戦力不足なキャスターが!?

201709281.png

 ギルガメッシュ王がいらしたぁぁぁぁぁ!!!!
 余りにもキャスターが引けないもので、今回の☆4鯖交換はキャスギルが最有力候補だったのですが、その前にいらして下さるとは、雑種呼ばわりされても嬉しゅうございます。1000万DL記念で10枚呼符が配られてるし、とせっかくだからもう一枚引いてみる。
201709282.png

 クレオパトラ様もいらしたぁぁぁぁぁ!!!
 アサシンはこの間ジャックたんを引いたので、育成が間に合ってないのですが、弊カルデアに王様と女王様が続けていらしたのでとても嬉しゅうございました。そのまま再び社畜として仕事に戻った小石川さん(嘘名)ですが、その足取りはとてもうきうきしていた、と関係者は語っております。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

  お気遣い有難うございます!睡眠不足は美容の大敵でございますから、とにかく寝ます!
 ヤンはキャラデザもさることながら、声のイメージがですね…もう富山さんが本当にヤン・ウェンリーそのもののお声だったので、別な声になることが全く想像が出来ないのです。でもなんだかんだ言って、「コレジャナイ」と思いつつ、銀英伝なら見てしまいそう。放送局の関係とかで、我が家でも見られるかどうか、ちと不安ですが。


nice!(1) 

しょんぼり [日々の戯言]

 さすがに連日ほぼ飲まず食わずの残業が続くと、体もきついですが心が更に荒んできます(普段余り残業しないので、たまーにちょっとばかり残業すると、このていたらくですよこの女!!!)
 さっきやっと帰ってきたばかりなので非常におなかが空いているのですが、この時間に食べると美容にも体にも悪い、ぐぬぬ。もう寝てしまうのが一番いいのだろうか、と思いつつ、とりあえずお風呂に入ることにします。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 道原先生のラインハルト様やキルヒアイスも麗しかったですよね!私も大好きでした。いっそキャラデザは道原先生で再アニメ化してくれても良かったのになあ、と思います。ルビンスキーが女体化してるのは驚きましたが、田中氏公認だと知ってもっと驚いたことを懐かしく思い出しつつ、とりあえず再アニメ化は楽しみですね!


nice!(2) 

「コレジャナイ」 [戦国BASARA]

 少し前に、新しい銀河英雄伝説のキャラデザインを見たのですが、ラインハルト様もキルヒアイスも猛烈な違和感が…。
 特にラインハルト様は「違う、そうじゃない」と声を大にして叫びたくなりました。
「水晶を銀の彫刻刃で刻んだ様な美貌」「どんな集団の中に居ても、その中で最も美しい」「その若者が建ち上がった時、楽の音が響かぬのが不思議な程だった」…等々、田中芳樹が素面で書いてるとは到底思えぬ程に気合いを入れて「如何にラインハルト様はお美しいのか」と書いてるというのに。

 戦国BASARA弐期を作ったところだから、結構期待してたのだけどなあ。あのアニメ、半兵衛様がほんとお美しくて色っぽくて女王様で、豊臣軍兵士としてはたまらなかったです。何度も書いてますが、ぷっつん切れた筆頭が半兵衛様に向かって突っ込んだ時、何の指示もなく豊臣軍兵士の皆さま方がすっと半兵衛様を庇う幾重もの盾になるシーンが最高でしてな…。最終回、小十郎との一騎打ちもコマ送りで見ても一瞬の隙もなく、全てのシーンがお美しくて色っぽくて、まさに「凄艶なる美貌」と公式で謳われた通りのお美しさでした。
 ああ、半兵衛様。拙者、半兵衛様成分が不足しておりまして、本当に辛いのでござる…。


nice!(2) 

ガーデンオブ… [Fate/Grand Order]

 先週から仕事がちと大変なことになっておりまして、今週一杯は残業続きです。プレミアムフライデー?HAHAHA,御冗談を!3月もそうだったけど、上半期決算(3月に至っては年度決算…)最終日の金曜日に、経理とかの事務職が帰れる訳ないじゃないですか、やだー!!
 そんなこんなでしんどい日々が続いているのですが、マーリンが弊カルデアに来てくれないので哀しいです。残業代の一部位なら突っ込んでも別にいいだろう、あぶく銭だし、とほんの少しだけ課金しましたが壮絶な爆死続き。「呼符一枚で来た」「無料10連でマーリンが2体も!」「まさかのマーリン4枚抜き」とかゲットしておらえる方々の嬉しそうなお声を拝見してると「ぐぬぬ、憎い…!!マーリンがいるカルデアが憎い…!!」と思ってしまうのが人の常ではありますが、最近ぽんぽん☆5が出てたから、今は出ない時期に入ったのかな。
 微課金でしょちゅうガチャを回してる訳じゃないから何の根拠もないのですが、「☆4や☆5がやたらと引ける時期がある」「何度引いても☆4の礼装と☆3鯖しか来ない」というのが入れ替わる感じ?何かしらの法則はあるのでしょうが、それを確かめられる位課金するつもりはないので謎のまま。
 マーリンの宝具は「ガーデン・オブ・アヴァロン」で美しい花びらが舞い散るのですが、私の目には舞い散ってるのは万札にしか見えない。「ガーデン・オブ・諭吉…」と虚ろな目で呟きつつ、マーリン一人で一体何十億稼いだのか、と思うと、第二四半期のSONY決算も音楽部門は絶好調になりそうですね!だからその儲けでフリウォ2を(以下同文)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おお、ドラクエ11トロコンなさったのですね!おめでとうございます!ボウガンの的、ほんと難しいですよね。あれもトロフィーに関わっているのですか(どう足掻いても、絶望)11は本当に面白くて、遊んでいても殆どストレスが溜まらない仕様なのがさすがだなあ、と感心してます。全部遊んでる訳ではないので偉そうに言えた義理ではないのですが、ドラクエの集大成!という感じ。でもせっかくPS4で作ったのですから、この素材を生かして過去作のリメイクなりドラクエ12なり、を早く出してくれたら嬉しいなあ。


nice!(1) 

ドラクエだけにクエストを消化中 [ドラゴンクエスト]

「TGSの一般開放日に何か新作が発表されるのかも?」という勝手な目論見が外れてちょっとしょんぼりしている小石川(嘘名)です、皆さまごきげんよう。
 世界の崩壊後、色々衝撃が大き過ぎてクエストを受注はしたものの放置してたりしてたんですが、空を飛べる様になったことだし!(意味解んないです)とクエストをちょこちょこ受注したり消化したりしています。「○○の小屋に行ってアイテムを拾ってくる」みたいな簡単なクエストならいいのですが、ぱっと見てすぐに何処に行けばいいのか解らないものはついつい放置しています。でもクエストを一定数こなすトロフィーがあるので頑張らねばならない…。
 何度も書いてますが、別にトロフィーマニアではないのだけれど、ゲームを遊ぶ上で結構励みになりますよね、トロフィー。ぴこん!って音が出ると「あっここでトロフィーが!!」とにこにこしてしまいます。ソシャゲをやっていてさえもそう思うんですけど、FGOだってPSハードで出ればトロフィーがですね…。章クリアでブロンズトロフィー、☆5鯖を初めてゲットしたらシルバー、鯖を限界突破したらシルバー、初めて聖杯を捧げたらシルバー、絆10まで育った鯖が出たらシルバーとかですね…。
 最近は家庭用ゲームハードに一切触れないまま、スマホからゲームに入る子が男女を問わず多いという話なので、彼らにも是非このトロフィー取得の楽しさを味わって貰いたい(意味不明)ガチャと違ってお金はソフト代+DLC代だけで済むのだし…。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 オートマタが売れたから、レプリカント・ゲシュタルトのPS4でのリマスターはきっと来る筈、と信じております!アレならオートマタからプレイしたユーザーにも受け入れられる筈…!!音楽もほんと素晴らしいですし!
「神殿のぴょんぴょんはもう二度とやりたくない」に同意して下さって嬉しいです…!!おお、仲間がいた、私は世界に一人ぼっちではなかった…!!アンバサ…!!何故我々はあの種のぴょんぴょんが苦手なのでしょうね、オガーザン(遠い目)以前からここを見て下さっておられる方は、「この愚鈍な亀め!」と罵詈雑言を浴びせたくなるであろうレベルで私がぴょんぴょんに苦労していることを御存じかと思いますが、ほんと苦手です、ぴょんぴょん。もうぴょんぴょんがゲシュタルト崩壊を起こすレベルで。


nice!(1) 

レプリカントのリマスターを待ち侘びて [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「海外でも売りたい!それには筋肉むきむきのおっさん主人公でないと!!」とスクエニが主人公をおっさんにしたゲシュタルトは海外ではさして売れなかったのに、国内向け全開で、海外で売れるだろうなんてちっとも目論んでいなかったであろうオートマタが、2Bや9Sのキャラデザで売れるのだから「何が売れるのか」ってほんと解らなくて面白いものですね。オートマタに関してはまあ、9割9分位の割合で2Bのお尻のおかげじゃないかな、って思ってるのですが間違えてますかそうですか。
 元々DOD~NieRは本当に熱狂的な一部のファンに支えられていた感のあるシリーズですが、オートマタで一気に新しいファンが増えたのはとても喜ばしいことだってヨナも思う!!
「オートマタが売れたから、過去作もリマスターするよ!」とかいう記事を見掛けて大喜びなのですが、「オートマタからプレイし始めた、という新規プレイヤーに過去作が受け入れられるだろうか」と心配してる声もあるのですね。DODシリーズは癖が強過ぎてちょっとしんどそうだとは思うけど、レプリカントなら結構大丈夫じゃないかなあ。ヒロインであるカイネには普通のヒロインにはついてないものがついてるけど、まあ大丈夫だよね!ちょっとばかり下品で暴力的だけど、カイネとニーアの関係、ほんと大好きです。暫く書いてなかった二次創作小説を久し振りにまた書きだした位、大好きでした。
 敵の固さとかドロップ率とか調整して是非是非PS4でリマスター版を!海外では「PS3は持ってなかったけどPS4を買った」というユーザーが多いという話だし!
 …ふと思い出したんですが、「砂の神殿」だったか、あそこでマリオみたいにぴょんぴょん飛んで進むの、あそこだけはもう二度とプレイしたくないかも(涙)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 Fateのアポクリファ、見てないのです…。見ようと思って楽しみにしてたのですが、一回目を見逃してしまったら「もうストーリーが解らないだろうなあ」と諦めてしまって。ヴラド公が非常に良い感じだという噂は伺っておりまして、うちのカルデアに来てくれたのは普通に嬉しいです。でもマーリン欲しいなあ(溜息)

 確かにツイッターのトレンドで安室ちゃんの引退関連よりも凄い数呟かれてた、と話題になってましたね。私も2月からFGOを遊び始めましたが、マーリンというキャラは普段はゲットする術がないのです。でも戦闘に連れていくと本当に強力なスキルを持っているので、パーティにいるといないとでは敵の攻略が全然違ってしまうという…。一部の方々の様に、何万、何十万も費やしてまで手に入れたい、とは思わないですけど、でも手に入れられたら幸せなのですが。
 FGOは楽しいゲームですが、スマホで遊ぶにはやはり色々しんどいところもありますので、VitaちゃんかVitaちゃんの後継機でフルボイス対応で出て欲しいなあ、とはいつも思ってます。


nice!(1) 

マーリンを求めて [Fate/Grand Order]

「マーリンを持っているか否かでゲームの難易度が全く変わってしまう」というのは常々感じている私ですので、今回の1000万DL記念マーリンピックアップは勿論回しましたよ!その為に石を貯めていたのだし!最近配られた石とかずっと取っておいて、「来ませい!!!」と願いながらガチャを回したのに、何故か「ジャンヌダルク(ルーラーの方です)」「ヴラド三世」と、ピックアップを擦り抜けて、弊カルデアに召喚される☆5サーヴァントの皆さん…。ジャンヌの召喚時の台詞がすんごい嬉しいことを言ってくれるのだけれど、私が欲しかったのはマーリンなの!
 我儘言っちゃいけないけど、ヴラド三世って、うちのカルデアで3人目の☆5バーサーカー鯖じゃないですか…。それ程☆5の鯖がいる訳じゃないのに、この圧倒的な狂化率ときたら。キャスターが圧倒的に戦力不足で、日々フレの皆さま頼りだというのに、うちのカルデアはどんだけ人の話を聞かない鯖が集う場所なの…。思えばFGOを遊び始めて、最初にうちに来てくれた☆5は謎のヒロインX(オルタ)で、そこからもうバーサーカーなカルデアになることは決まっていたのかもしれません。
201709221.png

 また後で石と呼符が配られるから、懲りずにマーリンを求めてガチャを回してみようと思いますが、☆4もちょこちょこバーサーカーは来てるので、そろそろキャスターを!ていうかマーリンを!と我儘を言いながら、ふとヴラド三世の情報を見てみる。

201709222.png

 …え…?(戦国BASARAの)ひ、秀吉様…!?秀吉様!!!秀吉様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(※基本的に音声オフでプレイしてるから、全く気付いていなかった)カエサルは「愛だけではなかなか超えられぬ、見た目の大きな壁がある」と常々思っていた私ですが、これは良い、非常に良いですよ!!!
 あとは銀の髪に透き通る様な肌をした、男とも女ともつかぬ儚げで天才でちょっと皮肉屋な、「CV:石田彰」なキャラが実装されてくれれば、一緒のパーティで出陣させるという楽しみが!!!あああああ、すんごい幸せです!!

 でもマーリンは欲しいんですよ。それとこれとは話が別なのです。


nice!(1) 

NieR200万本突破おめでとう! [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieR200万本突破+日本ゲーム大賞優秀賞受賞おめでとう!!ひゅーどんどんぱふぱふ。ぽぴー。これも2Bの太腿とお尻のおかげでしょうか。目を隠していたことが逆に海外のゲーマーさんにはその下を想像させて受けたのかも。
 この好調を受けて、どうやら続編なり何なり、が動き出したみたいなので、とても楽しみです。でもスマホはやめて、お願いだからほんと辞めて。「シノアリス」をプレイしてしみじみ思ったのですけど、ヨコオワールドはスマホゲーにすんごい向いてないと思うの。シノアリス、少しづつ遊んでるんですが、どうも今ひとつ面白くないという…。
 是非次回作もPS4で、プラチナさんとタッグを組んで出してくれたらなあ、と思います。まずはレプリカントをPS4でHDリメイクしてくれます様に(しつこい)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

「ガラスの仮面」も大概ヤバいですが、「王家の紋章」は更にヤバいというか、まさか作家の方があんなにも御高齢な方だとは思いませんでした。色々な意味で、結末を迎えることは非常に困難である気がします…。私の中で「王家の紋章」はキャロルがクッパに攫われるピーチ姫ばりの頻度で誘拐され、「助けてメンフィス!」「キャロル…!」と騒いだ後にまたエジプトに無事戻り、イズミル王子が「欲しい、ナイルの娘…!」と呟いている印象です。そういえば、さすがにキャロルはルカだっけ、がイズミル王子の手の者だと気付いたのでしょうか。
 PSVRのコンサートアプリ、すんごい楽しそうですよね!トロと一緒に私もコンサートを楽しみたい…!!!


nice!(1) 

大変なのは解っているけれど [FF7]

 当時FF7に夢中になっていた世界中のゲーマーさん達は、今はそれなりにいい年をした大人になってしまっているので、せめて第一部だけでも早くリリースして欲しいなあ、と願ってしまうのは割と仕方ないことだと思うのです。こうなってくると、「ガラスの仮面の完結と、FF7リメイクが最後のセフィロス戦までの第何章だかが出るのとどちらが早いか」というレベルになってしまう…!!
 少女漫画界では「ガラスの仮面」「王家の紋章」という2大巨頭が存在しているので、たまに「ベルセルクは俺が生きてる間に完結するのかな」とかいう意見を見掛けると、「ベルセルクなんて連載始まったの、ついこの間だから全然大丈夫だよ!!」と全然励ましになっていない言葉をかけたくなってしまいます。個人的にはガッツと正気を取り戻したキャスカがきゃっきゃうふふ、とらぶらぶな生活を送っているエンディングを迎えてくれれば、それだけで幸せなのですが。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ほんとFF7リメイクは生きてるうちに遊びたいですよね…ちょうどFF8のオメガウェポンの攻略法が大きな話題になってましたし、FF9だけではなくFF8もPS4で、となったら喜ぶ人も多かったかも。当時はひたすら「リノアを宇宙に流してしまいたい」と物騒なことばかり考えていましたが、大人になった今ならまた別な感想を抱くのではないか、とふと思うのでした。個人的にはFF7CCが一番PS4で遊びたいです。

 我儘なのですが、中古じゃ駄目なのですよう!!生まれたての、誰にも触れられていない初々しいPSVRちゃんを我が家にお迎えしたいのです。そしてうきうきと包装を解いて、我が家のPS4ちゃんと繋ぎたいのです。
 思えばPS3発売直後にもやはり全然入手できなくて、用意していた6万円を握りしめてそのまま戦国BASARAのイベントに馳せ参じ、半兵衛様の薄い本を買い漁ってしまったことを懐かしく思い出します。SIEは今度こそちゃんと生産して欲しいです。でないと、用意してるお金をFGOのマリーンピックアップに突っ込んじゃいますYo!!(結局SONYにお金が入るので、多分痛くも痒くもないのだと思うとちょっと悔しい)


nice!(0) 

今度こそ [PSVR]

「増産します」って言われてからもう半年以上経過してますが、未だにうちの近くの電器屋さんで入荷してないPSVR。本日のPSカンファで値下げ+増産が発表された様なので、「こ、今度こそアタシ信じていいの…!?」という気持ちと、「ばーかばーかSIEのばーか!!お前のかーちゃんでべそ!!嘘つきは泥棒の始まり!!」…と小学生低学年の様な罵り文句を浴びせたい気持ちと、色々ぐるぐるしてます。
 とりあえず「ねこあつめVR」がものすごーく楽しみなので、今度こそPSVRを無事手に入れられます様に。個人的にはオーロラのVR映像とか見てみたいのだよなあ。既に所持されてる方は、皆さま口を揃えて「ゲーム体験の次元が違う」「世界が変わる」と仰っておられるので、宣言通りちゃんと増産して欲しいです。俺、シドニーたんを脇に乗せてドライブするんだ…。

 個人的には余り期待してなかったとはいえども、ちょっと物足りない気分だったPSカンファですが、FF9のPS4即日配信ワンダのリメイク、アイマス新作やガンダムバトオペの発表をすっごく喜んでいらっしゃる方々が沢山いらして、自分もちょっと汚れちまったなあ、と反省です。大作類はほぼPS4で出ることが発表済なのだから、これ以上何を望むのかと。

 生きてるうちにFF7リメイクは遊びたいので、野村さんにはもうちょっとギアを上げて欲しい(切実)


nice!(1) 

天空でぱふぱふ [ドラゴンクエスト]

 魔王を倒す武器を作る為に、天空の古戦場に行ってきました。見慣れたバニーちゃんのお姉さんがいたのでぱふぱふして貰ったのですが、彼女は何故あんなモンスターが跋扈する危険な場所で、ぱふぱふを求めてやってくる人を待っているのでしょうか。そもそも空を飛べないとあの場所に行けないし、更には特別な種火を貰わないと中には入れない。たまたま勇者一行がぱふぱふして貰っただけで、いつもはその辺をうろうろしてるドラゴンゾンビとかキラーマシン相手にぱふぱふしてるのだろうか、と色々なことを考えつつ、存分にぱふぱふして貰いました。大変味わい深いぱふぱふで、画面を見ながら飲んでいたカフェオレを噴き出しそうになったことは内緒です。
 真面目そうな顔をしたむっつりすけべなおっさんのグレイグは「俺の知ってるぱふぱふと違う」と言うし、何故かカミュは「お前も立派になった!」と涙ぐむし、シルビアは「○○○○ちゃんだけぱふぱふして貰ってずるいわ!」と言うし、ぱふぱふとは一体何なのか(深く考え込みながら)
「とりあえず『全身全霊斬り』の為に、グレイグは両手剣を装備させておくしかないなあ」などと考えながら、勇者一行は世界を巡っていくのでした。

 明日はいよいよPSカンファですね。大型ソフトはもう一通り発表済だし、きっとそれ程大きな発表はないのだろうなあ。余り期待し過ぎてがっかりしても哀しいので、ひっそりと楽しみにすることにします。


nice!(1) 

沖田さんが欲しかった [Fate/Grand Order]

「1000万DL達成記念で、好きな☆4鯖をひとつ配布!」「石30個配布!」と来たので嬉しい。好きな☆4鯖が貰えるなんて思わなかったなあ、どの鯖にしよう?とぐるぐる悩んでおります。弊カルデアは圧倒的なキャスター不足に悩まされておりますので、キャスターギルガメッシュかニトクリスかエレナかな…。

 セイバーはこの間の福袋で両儀式、大分前にガチャでガヴェインをゲットしてるのだけれど、沖田さんが前々から欲しかったので、石配布があるのだし、とガチャった結果。

20170917.png

 …土方さんじゃなくて沖田さんが欲しかった、と我儘言っちゃ駄目ですかそうですか。7体目の☆5鯖ですが、バーサーカーは謎のヒロインX(オルタ)が絆レベル10まで育っているので、またちまちまと育てようと思います。なんだかんだ言って、鯖も色々増えてきたので、とても育てきれないよう。

 多分「1000万DL記念ガチャ」が来ると思うのですが、マーリンは来るだろうか。8月は「アップルストアで世界一の売上高を記録」したそうですが、「2周年有償石福袋」「水着イベント第1弾(2016年版と同じ仕様)」「水着イベント第2段(新規)」「その他色々ピックアップ」って次から次へと来たのですもの、そらー注ぎ込む人は注ぎ込むよね…。私も水着ニトクリスと水着フランはすんごい欲しかったですが、出なかったので諦めました。ガチャは「縁が無かった」と諦めることがほんと大事(戒め)


nice!(1) 

キラゴルド撃破完了 [ドラゴンクエスト]

 あれから全員2~3位レベル上げしたところ、グレイグが「とくぎ」で「全身全霊斬り」だったか、を覚えました。これならいけるのかもしれない、と再戦。さすがにムービーを2度見る気にはなれず(…結構しんどいイベントですから…)□ボタンで終了。キラゴルド、今度こそ叩きのめしてくれるわ!!…という気分になれない、ちょっとしんどいボス戦に挑む小石川さん(偽名)
 そんなこんなで戦闘開始。(懲りもせず)ロウはルカニを唱えた!!!キラゴルドの守備力がかなり下がった!!この時点で「勝てる、このいくさ、今度こそは勝てる…!!」と確信を得る小石川さん(嘘名)シルビアはバイキルトを唱えた!!グレイグの攻撃力が2倍になった!グレイグの全身全霊斬り!!!キラゴルドに655のダメージ!!!YeaHHHHH!!!勝てる!この調子なら勝てる!!と大喜び。5ターンもかからず、キラゴルドを撃破出来ました。

 個人的なキラゴルド撃破のポイントとしては「最初のルカニが効くか否か」「グレイグが全身全霊斬りを覚えているか」に尽きる気がします。シルビアはひたすらバイキルトとハッスルダンスを踊り、勇者は覇王斬を繰り出しまくり、ロウがひたすら回復、そんな対キラゴルド撃破パーティでした。物語的にはカミュを入れたかったのですが、ゲームがへたっぴーな私にはカミュを使いこなせなんだ…すまない、本当にすまない…!
 覚悟してたけど、その後は救いもあって胸を撫で下ろしたのでした。ちょっと涙が滲んでしまった。
「辛い話になると思ってたけど、救いがあって良かったなあ。さあ、魔王を倒す旅を続けるぞ!」と意気揚々と進んでいくと、またもや中ボス戦。これもルカニ+バイキルト+全身全霊斬りで楽々と撃破した後、仲間と再会。この調子だと、ラスボス戦はもう近いのかな?と聖地へ向かう勇者一行。

 ここで予想だにしなかった衝撃的な展開が小石川さん(嘘名)を襲う…!!!

 え?えええ?今そこに居たよね!?疲れ果てた子供の様な穏やかな表情で眠ってたよね?え?ええええ?
 哀しくて辛くて、ぼろぼろ泣きました。「死んでないよ!」って再度出てくるんじゃないか、と淡い期待をしてたのですが、葬儀の後に「ああ、もう一緒に旅が出来ないんだ…」と実感。すんごい哀しい、と落ち込みつつ、空を飛べる様になったのであちこちうろうろしてキラキラとか回収してます。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!!

 うーむ、私は元々守備力だだ下がりというか、HPもMPも知力も守備力も低い人間ですので、ルカニは効かないというか、常時ルカニ+マヌーサ状態だと我ながら自覚しております。(BASARAの)半兵衛様を見ては「拙者を男にして下されぇぇぇ!!」とか訳の解らぬ叫びを上げる様な人間ですので、生まれながらにまぼろしが見えている様でございます。


nice!(1)