So-net無料ブログ作成
2017年12月| 2018年01月 |- ブログトップ
前の15件 | -

「その強さがあれば、全てを守れると思った。」 [幻想水滸伝]

 本日は通勤のお供に聴いていたBGMが「幻想水滸伝2」のサントラだったので、猛烈に懐かしくなってしまいました。

「幻想水滸伝2」オリジナル・ゲーム・サントラ COMPLETE BOX

「幻想水滸伝2」オリジナル・ゲーム・サントラ COMPLETE BOX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1998/12/23
  • メディア: CD
 ゲームの発売日が1998年12月17日だから、すぐにサントラ版が発売されてたのですね。私はこのサントラは持ってなくて、某氏からお借りしたのです。
 …今年は幻想水滸伝2発売から丁度20周年になるのか…(涙)今のコナミには何も期待はしてないですし、そもそもスタッフが誰も残っていないのだから、期待しようがない、というのは重々解ってるのですが、でもやっぱり哀しいなあ。本当に面白いシリーズだったし。PSPで1.2が出たから、私のVitaちゃんの中にばっちりゲームは入っていて、いつでも遊べるのだし、そういう意味ではまだ救われる、とは思うのだけれど。
 チェンクロを遊んでた時にも何度か書きましたけど、あのシステムはすごく幻水っぽいというか、世界を旅していくうちにどんどん仲間が増えていくところがとても懐かしい感じ。
 今のコナミにHDリメイク!フルボイス化!とかされても、「ええええ…」と思ってしまうだけの様な気がするので、思い出の中でゆっくりしていてくれるのが一番なのかも。
 しかし、20年も経過して色々なゲームを遊んできたけれど、未だにルカ様のインパクトを超える中ボスに巡り会えておりません。ルカ「様」ってついつい付けたくなってしまうのもルカ様ただお一人。「18人も育ててないよ!!!」…と慌ててレベルアップの旅に出たのもいい思い出です。クライブイベントと両立させようとするとかなり難しかったなあ(懐かしそうな顔をしながら)
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 1000個めのトロフィーは、何となくですがFF15で取ろうかな?とか色々考えてます。「1000個めのトロフィーです」と解る訳ではないので、あくまでも自己満足ではありますが。技術的に難しいかもしれませんが、SIEには500個・1000個単位のトロフィーが解る様な仕様にしてくれたら嬉しいかも?と思ったのですが、ゲームによってはちょっと恥ずかしい記録になってしまうかも、とふと思いました…。ゆうべはおたのしみでしたね。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

1000個 [PS VITA]

 歴代ハードと共に積みを増やし続けてきた小石川さん(偽名)ですが、積みばかり増やしてきたせいもあり、恥ずかしながらトロフィーレベルは12だか13位しかありません。この間ふと見てみたら、取得したトロフィーの数が950位でした。あと50位なら今年中に取得出来る?と信じたい。
 でもさすがに3桁から4桁に一段階上がる、というのは私の様なライトなゲーマーにとっては大層大きな出来事で、今まで積み重ねてきたゲーマーとしての歴史にちょっと新たな彩りが添えられる様な、ちょっとばかりうきうきした気分になっているのでした。
 うーん、こうなってくると、記念すべき「1000個めのトロフィー」というものの存在もちょっとばかり考えるべきなのかも?せかくだから嬉しい!楽しい!大好き!って言える様なトロフィーで1000個めをお祝いしたい。
 フレの方々の中には、トロレベが25だとか、そんな方々が沢山おられるのですけれど、私は今のレベルからひとつ上がるのさえ可能なのか?と疑問に…。レベルが低いうちは結構ガンガントロレベって上がっていくけど、シルバーとかゴールドとか取っても昔の様には上がらなくなった気がするんですけど、私の気のせいなんです?

 フリーダムウォーズで生まれて初めてのプラチナトロフィーを取って以来、プラチナトロフィーが乙女ゲームだったりギャルゲの移植ばっかりなんですけどね…。

乙女理論とその周辺 -Bon Voyage- - PS Vita

乙女理論とその周辺 -Bon Voyage- - PS Vita

  • 出版社/メーカー: dramaticcreate
  • メディア: Video Game
 前作がとても面白かったから、続編のこれもいずれ遊びたい!と思ってるんですけど、値段が一向に下がらないというか、安定してるので、この種のゲームはVitaちゃんで根強い人気があるのでしょうか。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

何故「CV:石田彰」の鯖がいないのか [戦国BASARA]

 元々チェンクロは「(BASARAの)半兵衛様(の中の人)が沢山のキャラの声を当てておられる」という理由でVitaちゃん版を遊び始めた訳ですが、FGOには秀吉様(の中の人)も三成君(の中の人)もおられて、既に弊カルデアに召喚あそばしている訳ですが、未だに半兵衛様(の中の人)がおられないのはどういう訳なの…。
 でも年末にやった2部への序章に出てきた、2部で敵対することになるマスター?の中に「このキャラは半兵衛様(の中の人)のお声が合いそう」なキャラがいましたよね、銀髪っていうか白髪っていうか、な感じで。
 BASARAがほぼ死に体になってしまったので、私は半兵衛成分というか、豊臣成分にとても飢えているのです。こんな時こそアニメのブルーレイを見ればいいのか、とふと思い立つのでした。

 はー、半兵衛様のあの甘く艶やかに「秀吉」って呼ばわる新しい声を、また聞きたい…。
 前々から自覚してましたけど、ほんと重症ですね、わたし。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 モンスターを狩ってる最中に呑気に回復薬を飲んでガッツポーズ、は前々から不思議に思っていたのですが、ダッシュしながら回復出来る様になったのですね…!時代の変化を感じます。
 派手に闘える様になったのは嬉しいのですが、私の様なへたっぴーハンターでも戦えるかしら、と色々悩んでしまいます。でもほんと面白そうですね、どうしようかなー。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「共に闘う」 [フリーダムウォーズ]

 俗にいう狩りゲーというものは、勿論MHPシリーズが初めてだった私ですが、ぼっちハンターだったのでモンハンは私にとって「共闘」ゲームではありませんでした。
 一度だけ某同人誌イベント会場で一緒に闘って頂いたことがあって、ラオシャンロンだっけ、を倒すお手伝いをして頂いた時に「ああああ、一緒に闘うってこんなに楽しい…!!」と嬉しかったのですが、後にも先にもそれきりでしてな…。本格的にネットで簡単に共闘出来る様になったのはVitaからですから、しょうがないんですけど。


2015-06-01-214942.jpg


「皆で戦う」ことがこんなに楽しいなんて…!と思い知ってしまった今の私は、ぼっちハンターに戻れるのでしょうかオガーザン。

2015-06-01-220126.jpg

 この情熱を何故仕事に向けられないのだろう、ってヨナも思う!!
 フリウォと討鬼伝で、荊や鬼の手で敵をすっ転ばせたり足止めさせたりして戦うのが最高に楽しかったんですが、モンハンも今はそういう戦い方が出来るのかな?とかぐるぐる考えています。
 あまじょんを見てたら、早くも当日販売分が品切れしてるのですね、MHP2の時をふと思い出すというか、でもユーザー層から言って「品切れがない上、当日0時から狩猟解禁!なDL版」を購入するユーザーが多そうな気がするのですが(ディスクを入れ替えなくていいのほんと楽だから…)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おおお、PS3のHD版MHP3以来、のハンターであられますか…!!私もアイルーだけがお友達でした。討鬼伝やフリーダムウォーズで「人類が一緒に闘ってくれるうぅぅ!!」…と感動してしまった程に。
 もし宜しければ、モンハンの感想など是非お聞かせ下さいませ。FF15のロイヤルエディションも買わねば!(DLCで追加出来る様だし)と思っている私ですが、へたれとはいえ、やはりハンターの血がざわざわと騒いでおりまして…。嗚呼。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ひと狩り行こうぜ!! [モンスターハンター]

 何しろPSP以来、であるので、このカテゴリーで記事を書くのは一体何年振りなのだろう、とついつい遠い目になってしまう、老いぼれハンター小石川さん(偽名)です、皆さまごきげんよう。PS4のモンハンのCMをテレビで見る度に、「あ、アタシの遊びたかったモンハンが…!進化したグラのモンハンが遂に…!!」と脳内でモンスターハンターのテーマが高らかに流れるのですが、何しろ私は膝に矢を受けてしまってな…。もう狩りに行ける自信がない。ていうか、ハンターの皆さま方の会話で出てくる単語が全然解らないんですYO!!!

 PSP時代、社会現象の如くに皆がアドホックモードで狩りまくってた頃って、ぶっちゃけ「アタシゲームは下手なんだけど、上手なお友達の狩りに連れてって貰って、素材を貰って装備を揃えてるの☆」…な、女子力の高いハンターのレディ達が沢山おられたとお見受けしておりました。ぼっちハンターっていうか、ぼっちゲーマーなアタシには、「共闘」なんて夢のまた夢、だったけど!!(号泣)ドスファンゴにしばかれ、ババコンガに踏み潰され、ティガちゃんも倒せず、一人でしくしく泣きながら砂漠や雪山を登り、苦労しながらやっとティガちゃんをソロで倒せた日は、感激の余り涙が出そうでした。
 とりあえず流行ってるから、と遊んでいたであろうライトなハンターの方々は去り、今やスマホでグラブルとかFGOとかモンストとか遊んでおられるのでしょうか(※個人の意見です)そして今残されたハンターは、いずれも歴戦の勇士、名うての剛の者ばかりでありましょう。PS4というコアゲーマー向けハードでリリースされるのですから、幾つもの死線を乗り越えてきた名だたるモンスターハンターばかり。

 …そんな勇者の中に、「えーっと、最後に遊んだのはPSPのMHP3で、とうとうヤマツカミがソロで狩れなかった位へたれなハンターです。一番好きな装備はやっぱり麒麟装備ですよね、あれが一番可愛いし!」…という私が参戦出来る筈などありましょうか(号泣)
 でもなー、この手のゲームってスタートダッシュというか、一緒に始めないとどんどん差がついちゃって、結局入れてもらえなくなるだけなんですよね…。「初心者を優しく救済してあげる上級者の部屋」的なのがあればいいんですが。討鬼伝のオンではたまにそういう部屋が立ってて、何度か助けて貰ったり、逆に手助けしたりしたものでした。
 でもモンハンの前に積んでるホライゾンに手をつけるのが先だよね、ってヨナも思う!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

怖い!と思ったけど [Fate/Grand Order]

 昨日「私の本命は新宿のアーチャーだったけど、運を使い果たした」と書いた私ですが、大成功の後の単発回しでまたもや虹の弓演出(※☆4か5が確定)が…!!

2018011401.png

 ああああああ!!どうしよう、わたし死ぬの!?事故に遭うの!?だって排出率1%が3日連続で、それぞれ4回+2回位+3回位?で出たんですよ!?ガチャの石殆ど使ってない!「弓ギルの為に10万突っ込んで出なかった」とか言ってる人がおられる世界なのに、怖い!!明日隕石に当たって死ぬかもしれない、もう駄目だあぁぁぁ!!!…と思って軽くパニックになったのですが、ちょっと検索したら「年が明けてからやたらと引きが良くて☆5が5枚も来た」とか言ってる人がちらほらおられたので、ノープロブレム!!うん、延長するまでは全部爆死(数回しか引いてないけど)してたからね!

 昨日に引き続き、ドラクエ11は相変わらずメタルハンドが出ないので、やはりプラスマイナスゼロ、という気がしないでもない。人生は色々難しい(訳解んないです)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 あの小熊みたいなAIBO、可愛かったですよね。でも買っておきながら人に設定を任せる、というのは確かにちょっとなー、って感じですよね。AIBOを飼っておられる方々は、単なる機械ではなく家族の一員として迎えておられると思いますし、仰る通り生きているペットと同じく、覚悟を持って購入すべきものだと思います。

 トロのテーマ、毎回可愛いですよね!時々テーマを替えたりしてるのですけど、気がつくとどこいつを選んでしまってます。どこいつ、スマホでも何でもいいから、新しいゲームを出して欲しいです…。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

凡人なのでむしろ怖くなる [Fate/Grand Order]

 俗に言うところのソシャゲというものは、FGOの他はツムツムとかポコポコとか、パズル系を少し遊んでいます。シノアリスは毎日ログインしてログインボーナスを貰い、オソウジしている位でしょうか。NieRの2Bと9Sとエミールはゲットしたけど、ゲームのシステムが今ひとつ理解できなくてのめり込めずにいます。
 そんな私がFGOを始めたきっかけというのは、何処かで「チェインクロニクルっぽい」という感想を見掛けたのと、Vita版のチェンクロがサービス終了してしまってちょっと寂しかった、というのもあったのかもしれません。チェンクロもガチャは非常に渋くてなかなかSSRは出なかったのですが、FGOはSSRである☆5のサーヴァントが排出される可能性は僅か1%です。「100連して1回出る『かもしれない』」という割合であり、この1%の中に更に☆5サーヴァントが散らばっている訳ですから、「ピックアップ中!」って言われても出ないのは割と当たり前のことです。
 今回、新春ピックアップで私は「新宿のアーチャー(※真名隠し鯖なのでこんな表現に)」が一番欲しかったのです。しかしながら、新宿のアーチャーピックアップの前の晩、明日に備えて微課金しようとしたところで課金エラーが起きてしまい、「ログインは出来るけどゲームが出来ない」状態になった為、新宿のアーチャーを引く夢は夢幻と消えてしまいました。
 課金絡みのエラーが発生した人が他にも結構おられたらしく、新春ピックアップがもう1周行われる、との告知に「石は買えてたけどガチャ引けなかったからなー、お詫びの石も結構溜まってるし大成功後単発教でちょっと回してみようかな」と思い立ちました。この間☆5の邪ンヌ引けたばっかりだから、当たる訳がない。

 昨晩、23時40分頃に大成功後単発回し。一発目で☆3鯖が来たので、続いて回したら4回目に虹演出…!アーチャー…!?

2018011301.png

 え。
 えええええ?

2018011302.png

 仰る通りでございます(吐血)ギルガメッシュは(BASARAの)三成君の中の人なので、術に続いて弓も来てくれたことは嬉しゅうございます。本命は新宿のアーチャーなのに、その前に運を使い果たしてしまった…。
 明けて本日。弓ギルに種火を注ぎ込んでいたら、「極大成功」が出たので軽い気持ちで前回大爆死したスカサハ支障ピックアップを回してみる。いきなりのランサー虹演出…?

2018011303.png

 ほげええええええええ!?

2018011304.png

 たゆんたゆん的に私がすんごい大好きなスカサハ師匠が遂に我がカルデアに…!!ペルソナ3の美鶴先輩をふと思い出したりして(しかも口調がお婆さんみたいでほんと最高)すんごい好き好き。嬉しい!楽しい!大好き!
 …しかし、2日連続でピックアップを引いてしまって、何か悪いことが起きるんじゃないか、と逆に不安になったYo!!!でも世の中にはマーリン4枚抜きとかしてる人もいるし、その前にデータが吹っ飛ぶというぷち不幸を体験してたからかもしれない。スマホのガチャにはそれぞれ皆さん色々な宗教をお持ちだけれど、私はとりあえず「大成功単発教+ぷち不幸教」なのかもしれない、とふと思いました。

「この調子でドラクエ11でメタルハンドを狩りまくるぜええええ!!!」…と大喜びで突っ込んだのですが、出てきた途端逃げちゃったりして今日の出現率はあんまり良くなかったです、しょんぼり。でもずっと放置してたプチャラオ村の踊りまくりな人々を漸く救えたのでとりあえず満足です。ほんと「地図が読めない女」なので、地図を見てるのに頭がこんがらがる、という…。絵画の中のダンジョン、ほんと苦手なのですよう。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 PSストアでaiboのテーマ、配信されましたね!私も早速DLしてみました。わんこ飼いな会社の同僚が「aibo可愛い、ほんとわんこみたいで欲しいです!!」と大興奮してたので、わんこを飼っておらえる方の方が胸がきゅんきゅんするのでしょうか。
 猫飼いとしては猫型ロボットを作って欲しい気もするのですが、そもそも「猫は呼んでも来ない」「呼んでないけど自分が遊んで欲しいから来る」…な勝手気ままな生き物なので、ロボット化するのはとても難しい気がしないでもない。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「車の画像を選んで下さい」 [PS4(ハード)]

「そういえば、新しいスマホにしてからPSNにログインしてないなあ、ストアに入れる様にしておかないと」…と気付き、ログインしようとしたのです。フリプやら何やら、昼休みにでもスマホで決済しておけば我が家のPS4ちゃんにDLされているのだから、ほんと凄い時代になったものだよね!と文明の進化をしみじみと感じていたのですが、ログインしようとしたら大量に色々な写真が表示され、「車の画像を選んで下さい」「道路の画像を選んで下さい」と何やら「????」な選択肢が。
 ネットで銀行口座にログインする時とかも「あなたが指定した画像を選んで下さい」って出たりするので、そんなものなのかしら、と思ったけど、アレ結構難しいっていうか、「え?え?これって道路に入る?なんか標識が出てるってことは道路だけど、道路の画像が見えてないから道路じゃないって解釈????」
 …何度もやり直す羽目になったのは私だけですかそうですか。ほんと馬鹿な女よ、ってヨナも思う!!

 新しいタブレットを買わねばならぬので、会社帰りに電器屋さんに寄って色々見てきたのですが、アンドロイドに慣れてるからそっちを選ぶとなると、ファーウェイ製になるのかなあ…。もう日本メーカーは殆どどこも作ってないし。今回のアメリカの見本市でSONYが新しいタブレットを発表しないかな?とほんのちょっとだけ期待してたのだけど、現状だとちょっと無理だろうなー、と諦めつつ、新しいのを見繕っております。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

aiboきゃわわ [日々の戯言]

 あちこちのニュースで「12年振りにSONYからaiboが復活!」とやっているので、動いているaiboを結構テレビで見掛けました。昔のAIBOに比べると、当たり前なのだけれど動きがすんごい滑らかになってて、目の表情がくるくると変わってすんごい愛くるしくなった感じ。個人的には初代型の目も口もない、あのバリバリロボット!なタイプが一番好きで、とってもとっても欲しかったのだけれど、新しいタイプもあれはあれですんごい可愛い。
「AIBO製造中止」はある意味でSONYが苦境に陥っていた時代の象徴の様なものだったから、逆に「aibo復活」は昨今のSONYの業績が極めて順調であることの善き象徴である気がします。良くぞここまで立て直したなあ、平井社長ほんと凄い!平井社長はゲーム畑出身で昔から良く見てた方なので、SONY本体でばりばり辣腕をふるっておられるのを見るのが何となく嬉しい感じがします。なんでかな。

 so-netのblogにはまだ「AIBO」のカテゴリーがあるのだけれど、まさか12年も経過した後にこのカテゴリーが復活するなど、So-netの担当者も夢にも思わなかったのではないかしら。
 ある程度の年齢になってくると、犬でも猫でも捨てられていた子を引き取ろうとしても「高齢の飼い主にはお譲りできません」って断られちゃうことがあるんですよね。「どちらの寿命が尽きるのが先か、年をとっていたらちゃんと面倒を見られるのか?」という危惧もとても良く分かるけれど、伴侶を亡くした方とかの最後の心の支えとして犬や猫を飼うことを許してあげて欲しい様な、でももしものことがあったら辛い様な。
 多分、aiboはそういう方の心の支えになるのではないか、という気もします。わんこ大好きだけど命に関わる程のアレルギー持ちで飼えない、という方とか。


nice!(3) 
共通テーマ:AIBO

邪ンヌ来たああああ!! [Fate/Grand Order]

 去年の年末に歯医者に行ったら、「自覚はないけど歯の根の部分が化膿してるから要治療」…と診断されてしまい、しくしく泣きながら久し振りの歯医者通いが本日から始まりました。
 私の友人でたった一人だけ「歯医者大好き!!ガリガリキーン、って削られてるの楽しいよね!!そう思うでしょ?」…という変人…いやいや、大変個性的な子がおりまして、「そんなのはあなただけよ!!」と皆から総突っ込みを受けた、その友人を除いては歯医者通いが楽しい、という人にお会いしたことはありません。しかしながら、歯だけは「病院に行って治療しない限り、絶対に自然治癒しない」「かつて会社のおじさんで忙しいのを言い訳に虫歯を放置した挙句、1ヶ月間入院する羽目に」「昨夜のテレビで口腔がんについてやっててとても怖かった」…等々、逃げてるともっと酷いことになるのはオトナとして解っているので、怖いし痛いし辛いけど頑張って歯医者に通った訳です。
 はー、毎回思うんだけど小さな子供と同じ時間に治療が重なると、「○○ちゃん、歯医者に来るなんて偉いね!!すごいすごい!!良く我慢したね!!」…と褒めまくられてる声が聞こえるので、「オトナだって褒めて欲しい」とふと思います。…いや、やっぱりいいか、いい年こいたおばちゃんなのに「小石川さん(嘘名)自分で歯医者に来るなんて凄いです!!」と言われても空しい。
 治療台に座り、堅く目を閉じてがりがり削られている間、わたくしが何を考えていたかお解りになるかしら、フロイライン。

「…耐えろ…!この痛みに耐えるんだ…!!そうすれば、きっとアタシのカルデアに、今日邪ンヌが降臨あそばされる筈…!!」

 馬鹿ですか。馬鹿ですね。でも深夜の残業続きとか、個人的に「ほんのちょっと不幸」な時に☆5の鯖が引ける気がしてたので、メインとサブと両方で引いてみました。最近単発で爆死続きなので、貰った石で10連チャレンジ。

2018011001.png

 邪ンヌ来たああああああああ!!!!!

201801102.png

 FGOを始めた時からずっと欲しくて、フレンドから借りてばかりだったのですが、期間限定でしか引けない鯖なので今回引けてほんと嬉しい…。メインとサブと両方引けました。サブの方で今ちょうど新宿攻略中なのだけれど、新宿のジャンヌはほんと可愛いので(強引にダンスを申し込んでくるところとか)うちのカルデアに来てくれたらなあ(でも無茶な課金はしない)と思ってたのでラッキー。
 あっさり引けたので、余った石はギル様と新宿のアーチャーとスカサハピックアップの日に、それぞれ単発でちょっとだけ回してみようかと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

データ復旧 [Fate/Grand Order]

 FGOのデータが吹っ飛んだというか、延々とフォウ君が走り続けて先に進めなくなったのですが、問い合わせしたらスタッフさんが対応して下さいました、ありがたやありがたや。課金した記録があったので、データ復旧の依頼をしているのは間違いなく本人ですよ!」と証明出来るのは有難かったです…。ツムツムとか無課金でちまちまやってるので、データが吹っ飛んだとしてもどうすることも出来ない気がします。まああれはLineのアカウントと紐付いてるので、そっちが無事なら自動的にデータが引き継げる?みたいなのですが。
 去年始めたばかりの頃からジャンヌ(オルタ)がかなーり好きで、フレの方からいつも借りてたのですが明日から復刻だそうなので、引けたらいいなあ、などと夢見ながらちまちまとプレイしております。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ウマレース、映像などを参考に頑張ってみます…。ドゥルダの試練もまだ途中というか、ロウ様がえっちな本を落とした後に2戦位勝ったところで詰まってしまいました、あうー。出撃の順番をもう少し考えれば何とかイケる気もするので、頑張って戦います!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

明日から会社… [日々の戯言]

 明日から会社、なのかと思うとやはり人間ですからうんざりします。私は決して働くことは嫌いではないのですけれど、かといって働くのが好きかというと好きではないので、出社することを考えるとうんざりするのは致し方ないのでした。
 今回の年末年始は結構気合いが入ってて、食材とか例年よりもうきうきして買い込んだし、おせち用に新しいお重(いわゆるひとつのキャラものだけどネ!)も買って、楽しい年末年始にするぞー!初売りも行くぞ!福袋も買うぞ!!!ってわくわく楽しみにしてたのに、30日の夜から調子が悪くなって大晦日ぶっ倒れ、元日はまだ熱が上がったり下がったり、で年越し蕎麦すら食べられず、箱根駅伝位しか予定通りに楽しめなかった残念な年末年始休暇でした。ずーっと家に居たので、愛猫は嬉しそうだったけど、あーあ。とりあえずカニは凍ってるから、体調が完全に戻ったらカニすき鍋にするんだ…!!
 他にもFGOにログイン出来なくなっていたり、とぷち不幸で始まってしまった2018年ではありますが、頑張ってばりばり仕事してゲームを買って楽しみますよ!!

 とりあえず明日の朝起きられるのか、それが一番不安です。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

鍛冶が一気に楽に [ドラゴンクエスト]

「レベル70まで来ると、不思議な鍛冶が一気に楽になったなあ…」としみじみしながら色々武器を作っています。材料をもって揃えないとこれ以上は作れないかなあ。

 しかしウマレースで勝てないので、最強の剣が作れないのが無念。

 そんなことを考えつつ、ぐるぐる世界中を回っておりますが、モンスターリストがまだまだ全然埋まらない…。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

メタル狩り [ドラゴンクエスト]

 拍手から頂いたコメントを拝見して、「そうだ、メタルハンドが出る高台があった!!!」と思い出し、ケトスに乗って突入。入って最初のマドハンドがメタルハンドを伴って出現、「ヒャッハー!これは再先がいいぜえぇえ!!!」と35,000位経験値を稼げたことに大喜び。その後は残念ながらなかなかメタルハンドは出なかったのだけれど、例によってマドハンドが仲間を呼びまくるので経験値がガンガン貯まる!レベルがガンガン上がる!!!と1時間位ここで楽しくレベル上げしてました。まだレベルが70位なのと、モンスターリストが相変わらずスカスカなので、世界各地を巡ろうかと思います。

 ドラクエとは関係ないんですけど、昨晩FGOで新宿のアーチャーがどうしても欲しくなって、ほんの少しだけ課金しようかな、と石を買ったらエラーが発生してしまい、ログインは出来るけど先に進めなくなってですね…。現在問い合わせ中なんですけど、多分これ「グーグルプレイでDLしたのに、何故かゲームアイコンがいつの間にかauゲームのマークがついててauでしか課金出来ない仕様になっていた」のが原因な気がするので、多分auのせいなんじゃないの、という気がしています…。今回も新宿のアーチャーと御縁がなかった…。っていうか北斎引いた後のPU全滅してるんですけど。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 小さなお子様のおられるファミリー層には、やはり任天堂のハードが向いてますよね。多分日本のお子様は子供の頃親に任天堂のハードを買って貰って、お年玉とかバイト代でPSハードを買う、というのがひとつの様式美になっている、と思います。うちの会社の新入社員がまさしくこれで、初めてのボーナスでPS4を買って大はしゃぎしてました…。
 PS4でないと出来ないゲームもありますから、是非是非PS4もご購入下さいね!PS+に加入すれば、ゲーマー人生はすっごく充実しますよー!

 アドバイス有難うございました!おかげで「ああああ、そうだ!!メタルハンド!!アレは確か35,000位一気に稼げた筈!!」と思い出しました。おかげでレベルが一気に楽しくなりました。
 イグニスや色々私を待っている人がいるのですが、また色々埋めたくなってしまったので、とりあえず全員のレベルを99に育てるまでは次のゲームに手を付けないことにします…。積みが…嗚呼…。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

メタルスライムを求めて [ドラゴンクエスト]

 今のレベルではどっちにしてもラスボスにも勝てないからレベルを上げたい→ちまちま戦っているよりもメタルスライムやらスライムバブルやらをさっくり倒して楽にレベルを上げたい、と思い立ち、攻略サイトに「メタル系の敵が良く出ます」とあった島に赴き、延々と戦ってました。
 しかしながら、全く出なかった訳ではないのだけど、出ても一番弱いメタルスライムばっかりだし、たまーにバブルスライムが出た!と思ったら1ターン目で逃げちゃうし、で全然効率良くレベル上げは出来ませんでした、しょんぼり。天空の古戦場跡は、過去に戻る前は結構バブルスライムだっけ?が出現した気がするのだけど、今日は全然出なかったし。別ゲームだけど、新宿のアーチャーもメイン・サブ共に全滅(北斎がメインで引けて以来、PU鯖が全て惨敗中)
 そうこうしているうちに、モンスター討伐リストを見ていたら「あれ?随分リストに空きがあるなあ?」と気になってしまい、「何となく気持ち悪いから少しでもリストを埋めたい」と世界モンスター討伐しまくりの旅、に出始めてしまった小石川さん(偽名)は一体いつドラクエ11をクリア出来るのでしょうか。自ら好き好んで寄り道ばかりするお馬鹿な私の明日はどっちだ!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | -
2017年12月|2018年01月 |- ブログトップ