So-net無料ブログ作成
戦国BASARA ブログトップ
前の15件 | -

「幸村伝」も一緒にフリプに [戦国BASARA]

 4皇がフリプに!という情報は事前に発表されていたけど、まさか幸村伝も同時にフリプに来るとは思いませんでした。相変わらず天空の古戦場で黙々とドラゴンゾンビとキラーマシンを狩り続ける日々が続いておりますので、とりあえず購入マークを付けておくことにします。
 そこそこ長いことPS+に加入し続けておりますと、こうやって購入マークを付けてそのまま存在を忘れてるゲームがたっくさんある気が…。PS3版のゲームにはもう購入マークを付けることはありませんが、Vitaちゃんとか、更に前にはPSPのフリプも結構ありましたから、大変なことになっている気がする…。僕は悪くないみんな君のせい(唐突にフリウォ)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ああ、そうか、「BASARA新展開!」と言いながら舞台、という可能性は確かに極めて大!でございますね…。ゲームの新作を作るより割安だろうし、手堅く収入を得られるだろうし。自分も2の舞台は一度だけ観に行ったのですが、あのPのことだからそちら方面に走ってしまっても不思議はないですね、しょんぼり。
 デビルメイクライの新作も噂があったけど、まだ発表されてないですし、カプコンにはもうちょっと頑張って欲しい様な、でも変な方向に走るのが怖い様な、複雑なキモチです。


nice!(1) 

来年には何か新作が? [戦国BASARA]

 明日からフリプで戦国BASARA4皇が配信開始な訳ですが、どうやら小林Pが「2018年にはBASARA新作が」とか何とかインタビューで語っていたとか。
「売れなかったら新作が出ない」と言ってた気がするのだけれど、何とかなったのでしょうか。スマホゲームになってしまうとか?と思ったけど、どう考えてもBASARAってスマホゲームとはすんごい相性が悪そうってヨナも思う!昨今ではスマホゲームも製作費が高騰して、10億以上かかるタイトルもザラ、という記事を少し前に読んだのですが、FGOを遊んでても「こんな細かいところまで凝ってるなんて、作る方はほんと大変だろうなあ」って位、グラも細かいものなあ。
 個人的には秀吉様と半兵衛様が元気に御出演遊ばされていれば購入します。何だかんだ言いつつも、結局豊臣軍次第で買っちゃう自分が悔しい、ビクビクッ…!!!

 コメントで「BASARA4皇楽しみです」という意見をお寄せ下さった皆さま方が、あのストーリーを見てどんな感想を抱かれるのか、わたしものすごーく楽しみなので、思うところがあったらどんどん感想をお寄せ下さいね!面倒なんて一斉解除のDLCを購入しちゃったのですが(確か200円位だった様な?)秀吉様のストーリーモードをクリアしないと半兵衛様をプレイ出来ないのですが、出来れば秀吉様の戦友にはずっと半兵衛様を連れていって差し上げて下さると嬉しい。途中で「…え?」という演出が入りますので(涙)その演出が入ったら、前田さんちの領地に攻め入るのを猛烈にお勧め。

 せっかくなのでまた半兵衛様を飾ることにします。

戦国BASARA4 皇_20151103121713.jpg


戦国BASARA4 皇_20151112201447.jpg戦国BASARA4 皇_20151112201509.jpg

 わたし腐ったおなごだから「うひょぉぉぉぉぉ!!」って心底大喜びしたけど、世間一般の一般的な紳士の皆さまってこのシーンを見てどう感じたのか、非常に興味があります。

戦国BASARA4 皇_20151112201525.jpg戦国BASARA4 皇_20150818200007.jpg戦国BASARA4 皇_20150818201723.jpg

 BASARAにはもっとたゆんたゆん成分が必要だ、ってヨナも思う!!


nice!(2) 

BASARA4皇がフリプに [戦国BASARA]

 単に私が覚えていないだけかもしれませんが、BASARAがフリプに来るって初めてだった様な…?
 勿論ディスク版は持っているけど、DL版ならいちいちディスクの入れ替えをしなくて済むからとっても楽だし、一応購入マークを付けておこうかな、ってヨナも思う!!
 面白いのか面白くないのか、って言うと、まあ忌憚のない意見を言うのならBASARAは個人的には2が至高であってそれを超えることはない、というのは譲れないのですけれど、秀吉様と半兵衛様がらぶらぶだし、日ノ本の国母であらせられる半兵衛様が、聖母にして慈母の如き深い愛情で豊臣の忘れ形見(※公式設定)である三成君を、己の最後の命を注ぎ込んで導いていくさまは涙無しでは見られないので、宜しければ是非是非。三成君が「半兵衛、竹中半兵衛ッ!!!」とブチ切れて叫ぶのも死ぬ程萌えますYO!!!

 脚本家の関係でアニメ版のJEが如何に酷かったか、という流れになっているのをちょっと見たんですけど、そもそも1話しかまともに見てなくて、どんな話だったか今ひとつ覚えてない私です。その一話も「体調を崩してバス停留所みたいな粗末な場所に、これまた粗末なゴザみたいな物体を被せられて休む半兵衛様」「秀吉様の亡骸を半兵衛様にお見せしようとして背負って歩きだす三成君」「しかし死の淵にある半兵衛様は、秀吉様の死を理解出来ない」「半兵衛様が事切れたのに、秀吉様の亡骸を背負ったままなので駆け寄ることも出来ない三成君」と、今こうやって思い出しても本当に酷い話だった…。半兵衛様はお美しかったけど、あの御方は秀吉様に「休め」って言われて素直に「それじゃあ休ませて貰うよ」などとは口が裂けても仰らぬというのに…!!(血涙)


nice!(1) 

オトナは色々難しい [戦国BASARA]

 さすがにこの年になってくると、ゲームやらアニメやらのコラボグッズが発売されても、購入に至るまではなかなか難しくなってきました。ロゴだけとか、ぱっと見何だかスタイリッシュなアイテムね、で済まされるものなら持っていてもいいのかもしれませんが、色々発売されても「いやもうそれどこで使えばいいの…?」と途方に暮れてしまうという。
 そして哀しい過去をふと思い出してしまう小石川さん(嘘名)戦国BASARAでは豊臣軍兵士の一兵卒。…そう、BASARAアニメ弐期の秀吉様と半兵衛様が余りにもお素敵であられたので(特に半兵衛様の妖艶さときたら)「これからは豊臣の時代よ!!!」と秀吉様の如くに拳を天に突き上げたのですが、アニメ放送前からは同志は格段に増えたとはいえども、グッズは余り増えなかったのでございます。
 それぞれの武将の出身地にある酒蔵とコラボして出してた日本酒は、ちょっと心惹かれました。秀吉様と半兵衛様セットで購入すると、豊臣の家紋入りグラス?が貰えた記憶があります。酒が飲めない体質なので、販売スペースの前で散々悩んだのだけど、結局買わなかったのだよなあ。
 秀吉様と半兵衛様の関係性というものは、或る程度オトナの女性の方が嵌るだろうなあ、と思ってたので、お酒の売上は豊臣軍のお二人が断トツだったらしい、と聞いた時は「ああ、やっぱり…」と思ったものでした。

 なんかこう…我々オトナであっても「これなら恥ずかしくない!」と思う様なグッズをですね…その辺りはうたプリが凄いというか、あのアクセサリなら普通に日常使い出来るよね、と感心します。普通に宝石やゴールドとか使ってるから、何万もするのが少々難点ですが。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ほんとおなかからぽーん!と!という展開になるんだろう、CERO「A」なんだし!とうっすらと信じてたのですが、そもそもドラクエって時々FFよりも残酷な展開になるゲームなのだ、ということをうっかり失念しておりました、しょんぼり。私も早くクリアしてFF15のプロンプトを!と思ってるのですが、このままだとプロンプトのエピソードと我らが愛すべきおかん、イグニスのエピソードを同時にプレイする羽目になりそうな…(汗)鍛冶が面白過ぎて、打ち直しの宝珠?だっけ、を100個も買いこんでしまいました。魔王を倒すのはまだまだ先になりそうです。


nice!(0) 

会いたくて [戦国BASARA]

 たまたま見てたテレビで戦国BASARAのアニメ2期のOPに使われていた極がBGMで流れておりまして、「あああああああ、秀吉様ぁぁぁぁぁ!半兵衛様ぁぁぁぁぁ!!」…と、(BASARAの)三成君状態になってしまいました。ほんとアニメ2期は豊臣軍兵士に優しかった…。秀吉様は覇王たるに相応しい凛々しさだったし、半兵衛様は公式で「凄艶なる美貌」と書かれていた程にお美しくて艶めかしく、本当に幸せなアニメでございました…。
 BASARAは何作か色々やらかしてしまったので、すっかり公式の動きが止まってしまいましたが、いつかはまた新しい秀吉様と半兵衛様にお会い出来る日が来るのでしょうか。
 最近になって気付いたのですが、マリーンが欲しかったのに擦り抜けて弊カルデアに召喚されたウラド三世のお声の出し方が秀吉様っぽくてですね…(カエサルも秀吉様の中の人だけど口調がかなり違うので)「ああああ、秀吉様、秀吉様ぁぁぁぁx!!!」と三成君状態になりながら戦闘にお連れしております。基本的には音声をオフにしてますが、たまにお声を拝聴して悶絶しているのです。「CV:石田彰」で美人の鯖を早く実装してはくれまいか…!!30万までは出す気はないけど、3~5万位なら出してもいい…!!(馬鹿じゃないのってヨナも思う!!)BASARA新作が出れば1万もしないで済むのに、しょんぼり。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 パックはおなごの嗜みでございますよね!(最近すっかりサボってしまってる辺り、もう私は駄目かもしれない)御家庭を守るのも、おなごとしてはとっても大事な仕事でございますよ!!PSVRもきっといずれワイヤレス型モデルが出る筈で、もし今回も手に入れられなかったら「ワイヤレスモデルを待ってるから…!!」と自分に言い訳をする予定です。
 ゆうなまVRは凄いですよね…。一体どんなことになっているのだろう…。


nice!(1) 

「コレジャナイ」 [戦国BASARA]

 少し前に、新しい銀河英雄伝説のキャラデザインを見たのですが、ラインハルト様もキルヒアイスも猛烈な違和感が…。
 特にラインハルト様は「違う、そうじゃない」と声を大にして叫びたくなりました。
「水晶を銀の彫刻刃で刻んだ様な美貌」「どんな集団の中に居ても、その中で最も美しい」「その若者が建ち上がった時、楽の音が響かぬのが不思議な程だった」…等々、田中芳樹が素面で書いてるとは到底思えぬ程に気合いを入れて「如何にラインハルト様はお美しいのか」と書いてるというのに。

 戦国BASARA弐期を作ったところだから、結構期待してたのだけどなあ。あのアニメ、半兵衛様がほんとお美しくて色っぽくて女王様で、豊臣軍兵士としてはたまらなかったです。何度も書いてますが、ぷっつん切れた筆頭が半兵衛様に向かって突っ込んだ時、何の指示もなく豊臣軍兵士の皆さま方がすっと半兵衛様を庇う幾重もの盾になるシーンが最高でしてな…。最終回、小十郎との一騎打ちもコマ送りで見ても一瞬の隙もなく、全てのシーンがお美しくて色っぽくて、まさに「凄艶なる美貌」と公式で謳われた通りのお美しさでした。
 ああ、半兵衛様。拙者、半兵衛様成分が不足しておりまして、本当に辛いのでござる…。


nice!(2) 

デジャヴ [戦国BASARA]

 鞭でびしばししばかれながら「メイブちゃんサイコー!!」と大喜びしている姿を見て、「…あれ、何だろう…こんな光景、前にも見た気が…?」と既視感に襲われました。数秒で思い出しました、「半兵衛様、拙者も躾けて下され!」な(BASARAの)豊臣軍兵士の皆さん、だった…。
 半兵衛様、馬に乗る時も「いい馬だね」って仰って騎乗されるし、「僕の鍛えた君達なら出来る筈だ」ってお褒めの言葉を頂いたり、「そこは守れ、と言った筈だよ?」とお厳しい言葉も仰るし、と飴と鞭の手法にぬかりはない。まあ男なんですけど、睫毛はばさばさだし、唇はピンクでぷるぷるだし、お美しいから働き甲斐もあるというものですよ!アニバサで筆頭が半兵衛様目がけて突っ込んできた時、無言のまま豊臣軍兵士が半兵衛様の前に壁となって立ちふさがる光景に呼吸困難になりそうな勢いで萌えました。私も豊臣軍兵士として、半兵衛様をお護りする壁となり、半兵衛様にお褒め頂きたいでござる、と思った位に。

 つまりは2017年も8月末となり、FGOでまあアルジュナとか多少ほもほもしく萌えるキャラには会ったのですが、相変わらず私の中で半兵衛様を超える萌えキャラは存在しない、ということでございます。もうBASARA5は出ないんじゃないかな、とファンですら思うのですが、半兵衛様にはお会いしたい。


nice!(0) 

自ら抹殺していくスタイル [戦国BASARA]

 カプコンが自分のIPを自ら抹殺していくスタイルなのは別に今に始まったことではないのですが、BASARAというか、BASARAの豊臣軍スキーとしては「もうBASARAの新作は出ないんだろうなあ」と思ってしまうのが辛い。何故ファンが「こんなBASARAを遊びたい」と思っている方向の斜め下へと潜っていくんだろう。いやでもその潜った先で腐女子としては大喜びしちゃった訳で、でもゲーマーとしては「違う、そうじゃない!」と声を大にして叫びたいからほんと複雑で悔しい、ビクビクッ…!!
 でもBASARAの新作を遊びたいなあ、秀吉様や半兵衛様、三成君に逢いたいなあ、と思っていたせいか、昨夜夢を見ました。BASARAの新作が出る、という情報を本屋で立ち読みしていた雑誌(多分ファミ通?)で見掛ける、という夢でした。秀吉様と半兵衛様、三成君が掲載されていて「豊臣が出るBASARA!?嬉しい、嬉し過ぎる!これは夢じゃないよね!?神様、ああもうほんと有難う!アタシ、一生カプコンについていく!PS4のモンハン新作も買っちゃう!!」…と夢の中で頬を抓ってる夢です。

 目が覚めた時、割と本気で「BASARAの新作が出る…!」と思ってた自分が哀しい。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「ボッドを使って空中移動」は私もまだ上手く出来ないです…。とりあえずR1で飛距離を伸ばす、というのは出来る様になったのですが、ちょっと複雑になると操作出来ないこの情けなさ、しくしく。
「流浪のカップル」はひょっとして5万援助した後ですか?だとしたら、水没都市かな?ストーリーが進むと行ける場所ですので、多分いずれ遭遇出来ると思います。水没都市→再び水没都市→遊園地入口付近、と居場所が変わるので頑張って下さい!ボッドを撫で撫でするとほんと可愛いですよね。9Sとはハイタッチみたいなことをするので、2周目も楽しみにしてて下さい!

 海外のゲーム会社の圧倒的な映像美には、もはや日本のゲーマーとしてはただただ指を咥えて眺めてるしかないという…。アニメとか映画とかもそうですが、資金力と技術力に圧倒的な差がついてしまうと、もう追いつくことは叶わぬというか。ホライゾンの映像を初めて見た時「こんなモンハンが遊びたかったなあ」などと無茶なことを考えてしまった自分に喝。
 という訳で、PS4をお買い求めになられては如何でしょうか(ダイレクトマーケティング)XBox360をお持ちなら、XBoxOneの方がいいのかな?せっかく積み上げてきた実績を捨てるのはちと勿体ないですよね。どちらでも、映像にびっくりされると思いますよ!(※引き続きダイマ)


nice!(0) 

「○○の無駄使い」 [戦国BASARA]

 BASARA2が発売された時、「置鮎の無駄使い」って言われてるのをちょこちょこ見て、豊臣軍兵士の一員たる私はとても辛かったのです。(BASARAの)秀吉様格好良いのに!!片手に日本を載せられるし!!(それはアニメ版)拳を振り上げれば雲も晴れるし!!!(それもアニメ版)
 なのに無駄使いって言われてるなんてわたし悲しい、と思っていたのです。半兵衛様と秀吉様、ほんとお似合いだし(いつものことですが腐っていますのでご注意下さい)

 そして今日初めて知ったんですが、「置鮎さんの無駄使い」っていうのなら、よっぽどこちらの方が無駄使いだと思うんですが。

1491315427318.png

 基本的に音声を切って遊んでるので、誰が声を当ててるのかとか全く気が付きませんでした。

 シナリオの最中の台詞は割と格好良かった記憶があるので、しつこいですがVITAちゃんの後継機が出るのならフルボイスで是非リリースして頂きたいなあ、と思ってみたり。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 双葉の様に、「血の繋がりよりも強い絆」を主人公との間に得たのなら、それで彼も少しは報われたのかな、とふと思い出してしんみりしております。確かに彼の最期には主人公との間に強い絆を感じられましたよね…(レベルMAXになるし)父親のことはもうすっきり忘れた方が彼が救われるのかもしれない、とふと思い返しました。でもDLCとか出たら絶対買っちゃいます!!


nice!(3) 

公式嫁 [戦国BASARA]

 昨日に続いて、腐った萌えの琴線の話。

 例外はありますが、「公式設定でらぶらぶな嫁か彼女がいる」とほもほもしい萌えのハードルが果てしなく上がるのは、腐女子としては当然のことだと思います。男女カップルも好きな私としては、公式でらぶらぶちゅっちゅ、な嫁がいるならそこで幸せにしている姿を見るのもまた幸福なのであります。元帥閣下(赤いのも黒いのも)×銀河帝国皇帝陛下・銀河帝国皇帝閣下×皇妃、と男女カプとほも萌えが同時にきた例もないではないのですが、と思い出したところで、そういえば私が幼少のみぎりに初めてほも萌えした受には、ちゃんと恋人がいたのだった(懐かしそうな目をしながら)
 ロミオとジュリエット状態だったし、そもそも受は攻に殺された様なものだし、恋人は受の仇を取ろうとして結局自分も死んでしまったし、とここまで書くと作品名とカプをあっさり特定されてしまいそうなのですが。

 BASARAの秀吉様も嫁か彼女か解りませんが、ねねという史実上の嫁がいます。会話の中でしか出てこないので、どういう女性であったのかは不明なのですが、(BASARAの)秀吉様はラオウなので、愛する者が己の弱みになることを恐れて自分の手でねねを殺めた、というのは2の時点で解ってました。
 で、2をベースにした舞台版で秀吉様と半兵衛様が会話するシーンがあったのですが、そこで秀吉様が半兵衛様に「今からねねを殺しに行く」「ねねも了承してくれた」と非常に不穏なことをのたまうのです。半兵衛様はさすがに驚いて「ねね殿は、本当にそれでいいと言ったのかい?」と震える声で問うたのですが、秀吉様は半兵衛様を見据えて「我はお前を選んだ」とどこから聞いてもプロポーズだろ!な宣言をしまして、危うく坐していた椅子から転げ落ちるところでした。公式最大手、ほんとこわい。
 公演が終わってぞろぞろ出ていく最中、「…すっごく秀半だったね…」「アタシ秀半じゃないけど、きっと秀半の人は大喜びだったよね」という会話があちこちから聞こえてきたのも、今ではいい思い出です。
 斯様な思い出を積み重ねた結果、カプコンは私にとって「憎み切れないろくでなし」である、という地位を確固たるものにした訳ですが、会長なり社長なりが変われば、この感情もまた違うものになるのかしら。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ほんと番長はジョーカーに比べると、最初から恵まれてましたよね。最初からみんな優しかったし。でも今ではジョーカーも「ここに居る間は絶対に守ってやる」みたいなことを言って貰えてるので、少しづつ味方が増えていく感覚も、これはこれで素敵だなあ、って思います。
 そういえば4でもトランペッターが大活躍だった、ということをふと思い出しました…。まだ作れないですけど、レベルが上がったら真っ先に作りたいトランペッター!と何故かずっと考えていたのは、ハマオンとムドオン対策だったのですね(脳裏の何処かに焼き付いてたらしい)


nice!(0) 

人、それを愚者と云ふ。 [戦国BASARA]

 相変わらず「世界で一番嫌いなゲームメーカーはカプコン」と口にすることに爪の先程の躊躇いも感じない私ですが、でもやっぱり馬鹿なのです。阿呆なのです。
 私は断じてだめんずウォーカーではないのですが、カプコンはつくづく憎み切れないろくでなし。

1478094872146.jpg

1478094883863.jpg

1478094889895.jpg

 そうは言ってもレビューを色々見た結果、「幸村伝」は買ってないのですが。豊臣軍兵士の方々が何も仰っておられない、ということはつまりそういうことなのだな、と理解した訳で、それはそれで辛く悲しいことですが、慣れているから平気です。

 拍手からコメント下さった皆さま、ありがとうございます!

 おお、何ということでしょう、アンバサ…!!薄明りじゃないよ!!儚い命なのだよ!!と己の情けなさに思わずACCEPTの「Balls to the Walls」のMVの如くに壁に頭をガンガン打ちつけたい気分になりました、本当に阿呆過ぎです。ご指摘ありがとうございます、こっそりと直しておきました。宜しければチェンクロVの攻略法とかお教え下されば喜びます。有難うございました。

 そうそう、べっきーともデート出来るのですって!これは2周目の楽しみが滾りますね!!私もイージーモードで遊んでるのですけど、それでも結構即死魔法を喰らったり、絶望で死んだりしております…。ハードモードで遊んでおられる方はどれだけ勇者なのだろう、と憧れずにはいられません。
 ゆうちょやりそなやみずほが出てくる(違)ゲームですが、絵がお嫌いではなければ多分楽しめると思います。主人公もすんごい健気で可愛いですよう。


nice!(0) 

エラー… [戦国BASARA]

 すんごい長々と書いたのに、保存ボタンを押したら「サーバーで技術的なエラーが発生しました云々」的なメッセージが出て、心がばっきばきに折られてしまった小石川です、皆さまごきげんよう。

 苦しいです、評価して下さい(しくしく泣きながら、床に書き込むわたし)

 あれだけ長々と書くと、今更もう一度キーを叩くというのも面倒というか空しいというか、まあエラーなんて必ずあることがから仕方ないっていうか一時保存しておかない私が悪いんですけど!!!
 心がささくれた時は、自分にとって癒される画像を呼び出すよ!!!

戦国BASARA4 皇_20151112201509.jpg

 2000円位まで下がったら幸村伝を買うかもしれないな、という状態なのですが、PVにあった通り豊臣は悪の軍団で半兵衛様は悪の組織のボスの愛人的女幹部の様な位置づけなのでしょうか(毎回そうだけど)
 感想をちょこちょこ探しているのですが、豊臣軍についてコメントしている感想が全く見当たらず(ていうかそもそも買われた方自体が本当に少ないみたいですが)「これは2000円でも不幸になるパターン…?」と悩んでおります。
 だったらPSストアで「キングスグレイヴFF15」を購入、視聴した方が2000円の使い道としては有効であり、幸せになれる気がしてきました。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 私もPS3ではまだまだ積みを重ねておりますので、下取りだなんてとんでもない!状態でございます。PS3では積みを積まぬ様に、とフリプも手を出さない様にしているですが、それでも龍とかついついDLしてしまったきり、だったりしてちょっと胸が痛いです…。


nice!(0) 

哀しみと萌えの狭間で(※恒例行事) [戦国BASARA]

 BASARAの新作は「幸村伝」「今回『は』史実寄りです」「女性キャラは一人も出ません」ということで、豊臣軍兵士の某と致しましては「どうせまた豊臣が悪役にされるんだろうなあ」「BASARAの言う史実はちっとも史実じゃないから、大方れっつぱーりぃ!な蒼い人が三成君とかに倒されそうになって『豊臣につくか、それとも死か』と迫られた揚句に嫌々ながら豊臣に従うけど、どうせ最後に『某、義に背く様な真似は出来ぬぅぅぅぅぅ!!!天覇絶槍!!真田幸村ここにありぃぃぃぃx!!!』とか叫びつつ蒼い人と一緒に秀吉様なり三成君を倒した後に、蒼い人と紅い人が嬉々として刃を交えるシーンで『戦国BASARA真田幸村伝・完』(※テーマソングが流れる)という話しか想像できない」「ていうかたゆんたゆん枠のないゲームって、どんなにイケメンを揃えられても遊んでて本当に辛いんですYO!!!!Give me Oppai!!!!」…とか色々思ってたのです。
 本日公開されたPVを見たら、何か予想通り過ぎて哀しみと同時に乾いた笑いがこみあげてきてしまった悲しき豊臣軍兵士です、皆さまごきげんよう。半兵衛様が生きておられるのは予想外で嬉しかったけど、幸村に「幸村君、彼は生餌だ。真田が豊臣に従うと誓うのなら彼の命は救われる」って予想から1ナノミクロンも外れてなかった…(政宗様、アニバサと一緒で秀吉様に頭を掴まれてた…)

 ぶっちゃけ発売時期も思っていたよりも早いせいもあって、ちょっと宜しくない感じ。討鬼伝2が7/28に延びたから、8/25というと多分討鬼伝2がまだ終わってない。9/15にペルソナ5、9/30にFF15、この2本ですらどちらを先に手をつけるか悩んでいる状態なのに、ここにBASARAが入ってくるとはちょっと想像してませんでした。大河効果を狙ってるせいもあるんだろうけれど、11月辺りなら良かったんだけどなあ。

 とまあ、すんごいマイナスなことばかり書いてるけど、すんごい萌えもあったんですよ…。

 多分ゲーム上のムービーで秀吉様と半兵衛様、三成君の親子三人が同じ画面にいるのは初めてだと思います。多分半兵衛様に命じられてるんだろうけれど、秀吉様が掴んでる政宗の首筋に刀を突き付けてる三成君がすんごい萌える…!!きゅん…!!
 三成君は秀吉様と半兵衛様の間の御子ですが(※公式設定)4でも皇でも三人でいるムービーって無かったのですよね。私がプレイしてない武将のムービーではあったのかもしれないけど。

戦国BASARA4 皇_20150730200428.jpg

 三成君と半兵衛様の二人きりだったり。

戦国BASARA4 皇_20150812122724.jpg

 秀吉様と三成君だったり、はあったけど親子三人水入らず、の光景はなかった…!!他にも淀君ポジションの半兵衛様とか見たくて辛抱たまらんのですが、その為にはまた豊臣が如何に残酷で冷血か、と延々と聞かされるんです?(涙)史実で狸親父だった家康ゥ!!の謎の絆教理論をまた延々と説かれるんです?(…ぶっちゃけBASARAの家康ゥ!は下手に好青年にしようとした結果、展開や演出上の問題でむしろ史実よりも腹黒なキャラになってしまった、と思わないでもない。「絆が一番だ!」と絆を謳う人間が、半兵衛様亡き後の三成君に遺された唯一の希望である秀吉様との絆を謀反によって断ち切った、という矛盾…)
 新しい秀吉様と半兵衛様にお会いしたい、でもまたプレイしてて悲しい思いをすることになるかもしれない、それでも見たい、半兵衛様が甘く柔らかに「秀吉」「三成君」って囁くのを聞きたい…!!!と悶々としております。末端の豊臣軍兵士としては、苦悩の日々が続くことになりそうです。ぐぬぬ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 確か英国では銀食器を磨くのは執事の役目だそうですね。私も漫画で読んだ様な記憶が…。遠藤淑子さんの漫画というと、すんごい性格のお姫様のシリーズでしょうか。ほのぼのしつつも深い話で、とても大好きなシリーズです。久々に読み返してみようかな?
 フリウォの公式サイトを再度読み返してみたら、これからボランティアに出掛けるところなのですね。アクセサリたんとの愛の逃避行でも良いのですが(笑)文章を見てるとこれで終わり、とも取れるし、水面下で何か動いている様にも取れるし。SIEは自社のIPに対して少々淡泊過ぎるってヨナも思う!!


nice!(0) 

「真田丸」の豊臣家が辛い [戦国BASARA]

 毎週大変面白く見ている「真田丸」ですが、豊臣家がブラック企業の様な描き方をされているのが大変辛いです。秀吉様すんごい腹黒で怖いし、茶々が次から次へと男共を死に追いやる天然悪女だし、それに振り回される主人公ほんとお気の毒でならないです。
 ここ最近の大河だと、秀吉様が三成のことを「佐吉」って呼ぶことが多々あって(他人が周囲にいても)それは豊臣幸せ家族が大好きな腐ったおなごとしては「あああああ秀吉様可愛いぃぃぃぃぃ!」…とか思うのですが、それだけでは癒やされきれない大阪城ブラック振りがほんと辛い。
 思えば私は「ファンタジー少女漫画戦国」状態だった「江」も大変楽しめたし、昨年の「花燃ゆ」も結構好きでした。「ヒロインは毎回困った顔をしながらおにぎりを握ってるなあ」…とか思ったりしてたんですけど。

 辛いので(BASARAの)幸せな豊臣一家を眺めて、ささくれた心を癒やすことにしますよ!

戦国BASARA4 皇_20150730200615.jpg

 夫と妻の夫婦水入らずの時間。

戦国BASARA4 皇_20150730200428.jpg

 ファザコンでマザコン(※公式設定)の息子と母。

戦国BASARA4 皇_20150812121626.jpg

 賢者同志のお芝居。

戦国BASARA4 皇_20150812123000.jpg

「御二人が待っている大阪城に帰って報告しよう、日ノ本は豊臣の国になったのだと」

 はー、やっとちょっと心が落ち着きました。

戦国BASARA4 皇_20150818201723.jpg 

 おまけ。かすがたんを見る度に思うのですが、何故もっとこう揺らさないのかと!おブラをしてないんだから揺れるだろう、と声を大にしてカプコンに言いたい。PS4の演算機能をもっと有効に使って揺らすべきです。確かにBASARAは我々腐ったおなごのユーザーが半分位だそうですが、残り半分は紳士の方々な訳で、腐ったおなごにサービスするのもいいのですが、紳士な皆さん方にもサービスすべき(その結果我々も喜ぶのです)


nice!(0) 

二次創作 [戦国BASARA]

 私はゲーマーであると同時に腐ったおなごであり、いわゆる同人な人なので、二次創作が大好きです。読む方はほもも百合もノマカプも何でも美味しく頂きますが、今まで自分で書いてきたのは9.5割位がほもで0.5割位が男女、といったところでしょうか。
 腐ったおなごというものは、(ついこの間キモいって言われてましたけど)「この二人の距離感が素敵!!これは良いほも!!萌える!」(※「ほも」を「百合」「ノマカプ」に入れ替えて毎回使用)と思った瞬間に「この萌えだぁぁぁぁぁぁぁ!!!」…と書いたり描いたり買ったりネットの大海に笹舟の如き我が船で漕ぎだして読んだりせずにはいられぬ生き物なのでございます。 

戦国BASARA4 皇_20150730200615.jpg

  公式がここまでらぶいと、もうこれを超える二次創作なんて、と思ってしまうのが非常に困ったところなのです。

戦国BASARA4 皇_20150730200633.jpg

 BASARA4の半兵衛様の秀吉様ルート(とあえて呼ばせて頂く)って、「己の死期が近いことを悟った妻が、夫に後添いを探そうとしてたんだけど、土壇場で「やはり自分を忘れて欲しくはない、ずっと自分だけを愛していて欲しい」って告白する話だったよね(※素面)
 そして秀吉様も同じ心境だという(その結果、墓破壊エンドへ)

戦国BASARA4 皇_20150730200428.jpg

 三成君ルートも大概でしたが、ほんとここまで公式でやられたら腐ったおなごでも、もうどうすることも出来ないんですYo!

戦国BASARA4 皇_20150730200350.jpg

 4の豊臣軍関連シナリオって、ひょっとして女性が書いてるんじゃないのかな、と時々思わないでもない。

戦国BASARA4 皇_20151112201509.jpg

 初回プレイ時に「あばばばばばばばばば」と激しく動揺したのですが、考えてみれば戦国無双2の信長様と光秀も「この二人の間にややがいないのはおかしい」と心底思ったレベルでアレだったので、今更動揺しても仕方ないのだろうな、と思いつつ今年の大河の信長様と光秀は大変短い登場時間にも関わらず物凄い強烈な印象を残したので、「戦国時代なんてそんなもの」で全て解決!…BASARAの場合は「まあ、BASARAだし」というコンボ技もあるんですが。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 龍が如くのバレンタイン動画、全然気がつかなかったので教えて頂いて本当に有難うございました!…それにしても、あのシチュエーションは怖過ぎだと思うのですが(実写な分余計に…)チョコを断ったら間違いなく消されそうです(汗)龍シリーズは本物の方々にも毎回人気だ、とゲームショップの方が話しておられるのを見たことがあるのですが、どんなお気持ちでプレイされてるのでしょうか。…力也はほんと可愛かったです。桐生ちゃんとラブホテルにしけこんだ仲ですからね!!嗚呼、パンチパーマでさえなければ…!!!(号泣)


nice!(2) 
前の15件 | - 戦国BASARA ブログトップ