So-net無料ブログ作成
検索選択
その他のゲーム ブログトップ
前の15件 | -

初課金(※文字通りの鯖代として) [その他のゲーム]

「2周年記念で☆5確定の福袋が来る、但し有償石限定」という情報を得たので、これを機にFGOに記念すべき初課金をしました。まだ私はスマホで何らかの課金をしたことが一度もないので、いざ石を買う!という時に購入方法が解らないのも困るな、と思ったのです。
 ちょっと戸惑ったけれど、無事に購入終了。とりあえず諭吉さん一枚分突っ込んでおいたので、福袋が幾らかは解らないけど、多分買えるのではないかと。
 サムドラ時代も「運営の鯖代の足しに」と思いながら微課金しましたが、今回も「鯖代の足しに」が文字通りのサーバー代でサーヴァント代…。これだけフルに楽しませて貰ってるのだから、ソフト1本分位の課金はしないと、と思ったのでした。

1499869050042.png

 まあそうやってせっかくだから、と試しに10連を一度だけ回してみたら、やっぱり爆死だったのですけどね!!☆4も出ないのはいつものことなので、出ないと腹を立てても仕方ない、というか何というか。

 拍手からコメント下さった方、有難うございました!

 スマホは何処でも持っていけるし、ということを考えると、仰る通り或る意味では最強のゲーム機、なのかもしれませんね。グラフィックも本当に綺麗ですし。でもその分製作も2年以上で総製作費が5億~、なんて話もありますし、Vitaちゃん辺りで出るゲームの何倍も製作費がかかって色々大変だとか。
 電源周りとかはやはり専用ハードが優れてる訳で、上手いこと住み分けて欲しいなあ、とは思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

乙女ゲームかBLゲームか [その他のゲーム]

 FGOで一番好きな男性キャラは(今のところ)アルジュナなのですが、本日幕間の物語が追加されたので早速遊んでみました。

1499262236467.png

「見た目は非常に好みなのだけど声が(私にとって)受ではない」アルジュナですが、非常に受っぽい発言をし始めたので、動揺を隠しきれない。

1499262248643.png

 私は基本的にほもほもしいカップリングでは黒髪×銀髪が好きなのですが、かといってカルナが受?というと、うーむ。そもそもわたし、カルナを持ってないし(フレさんからお借りしてる)
1499262257576.png

 しかし話を進めていくと、乙女ゲームの様な展開に。
1499262268397.png
 男主人公を選んだ場合、いきなりほもほもしくなるよね。
1499262429841.png
 これは確かに乙女ゲーム的展開。
1499262436751.png

 この展開、男性主人公だったら、ものすごーくほもほもしいんじゃ????
 これで声が半兵衛様(の中の人)の声だったら、私的には完璧だったのですが、そもそもフルボイスじゃないのでVitaちゃんなりVitaちゃんの後継機なり、で完全フルボイスで出してくれたら非常に嬉しいですね!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

雷ばりばり [その他のゲーム]

 通勤時間は、幸いなことに雨はぱらぱら、という程度の降りだったのだけれど、19時頃から雷がごろごろ鳴り始めました。停電になると困るので、PS4はちとお休み。スリープモードにしてあるけど、短い時間であっても停電すると「勝手に電源を切ったでしょ!『電源を切らない様に』ってアタシ、忠告したわよね!?」とPS4たんが激おこになるので、諦めてスマホやVitaちゃんでゲームしてました。
 最近ぴょんぴょんし続けることに疲れていたので、「カードを選ぶと戦闘が始まるって本当に楽だなあ…」と思ってしまった駄目な私を赦してつかあさい。
 でも最近の子供は「最初に触れるゲーム機はスマホ、遊ぶゲームはずっとスマホ」という例もかなり増えているそうですね。確か中学生のCSゲーム機所有率はとうとう5割を切ってしまったという話だし(スマホは9割超えだとか)「ゲーム機に触れたことのないまま大人になる」人が増えてしまうのかなあ。スマホゲームも面白いけど、専用ゲームハードでのゲームはゴージャスで感動的だよ!とお勧めしたい今日この頃です。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

「ぎりぎり端から2段ジャンプ+飛距離を伸ばして向こうに渡る」という操作が色々求められてですね…。クエストを無視してストーリーを進めてしまう分には大丈夫なので、トロフィーとかに拘るのでなければ先に進める、とは思うのですが(涙)
 プロンプト編も難しいのですか、うーむ、私はクリア出来るか心配でございます。でもアラネアさんと御一緒したいから頑張りますよ!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

甘く柔らかに [その他のゲーム]

 という訳で、2017年も半分過ぎましたが、相変わらず私の中で(BASARAの)半兵衛様を超える受は未だに出現しておりません。FGOのアルジュナは結構私好みのイケメンだし、黒髪+褐色の肌、という組み合わせも嫌いじゃないんですが声が余り受け受けしくないというか、ちょっと私の中で受の声ではない、という印象。

1492865294726.png

 2体目の☆5なので大変有難いのですが、うちのカルデアに3体目以降の☆5がやってくるのって一体いつの日でしょうか(遠い目)
 一応秀吉様(の中の人)が声を当てておられるキャラもおりまして、貴重な剣士枠だったから暫く重宝してたのですが、幾らなんでも見た目がアレだった…。

1491315427318.png

 その後剣士枠はゴリラ(暴言)を引いたので、すっかり連れて歩くこともなくなってしまったのですが、声への愛だけではどうにもならぬことがございますね、ぐぬぬ。まあ私は普段はスマホゲームは音を消してプレイしてることが殆どなのですが。
 今のところ半兵衛様(の中の人)が声を当てておられるキャラはいないけれど、もし「銀髪に白い肌ですんごい頭が良くてちょっと皮肉屋な超美人」ですんごい私好みのモルッカ海、なキャラに声を当てられたらどうしよう。「は?『出るまで回せば100パーセントの出現率』って馬鹿なの?死ぬの?」と常々思っていた私は、サムドラで「ソシャゲで課金は累計数万まで」と学んだのに、自らそれを破りに行く羽目になるのでしょうか。
 ま、まあチェンクロVでも半兵衛様(の中の人)は沢山声を当てておられたけど、我慢出来たからね!!きっと大丈夫だよね!!

 それにしても、ペルソナ3ポータブルはVITAちゃんでゴールデン化してくれればいいのに。あのお声は、ほんと全編色っぽくて最高でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

消えてしまった [その他のゲーム]

 投稿ボタンを押したら、家の無線LANが死んでいた様で、入力していた内容が全部消えてしまいました。最近しょっちゅう無線LANが死ぬので、そろそろルーターの買い替え時期なのだろうなあ。

1498658532562.png

 どこのエロゲーかよ!という内容だった。

1498658523124.png

(BASARAの)半兵衛様が仰っておられる、と思えばそれはそれで萌える(馬鹿な女よ!!)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 プロンプト君のDLC、かなり好評みたいですね!私も早く遊びたいのですが、ディスクを交換するのが面倒なのと、操作がこんがらかってしまうので、とりあえずNieRをクリアするまでは我慢しようと思います。
 二段ジャンプと飛距離を伸ばす、は多分不死鳥の短剣を取れたところと、水没都市で否応なく訓練することになるので、多分出来る様になると思います(私も何とか出来たのだし!)ただ、何度もやり直す羽目になるのがちとしんどいかもしれません(また延々と戻る羽目になるので)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホゲーの話で申し訳ない [その他のゲーム]

 スマホゲームというかガチャゲームというか(無課金ですが)の話で申し訳ないのですが、FGOの話。
 サムドラでもチェンクロVでもガチャはあったのですが、今までに遊んだいわゆるガチャは、キャラしか排出されなかった筈だと記憶しています。
 FGOがえげつないのう、と常々感じるのはガチャではキャラだけではなく、「礼装」という防具代わりの様なもの?も一緒に出ます。なのでキャラは俗に言うところの☆3つ、つまり通常レアキャラですら殆ど出ない。「石はガチャでキャラをゲットする為ではなく、ボス戦で戦闘不能になった時に『続行しますか?』の為のアイテム」と思っているのが精神安定上は最も良い、極々稀ではあるが☆4つとか☆5つが出ることもあるが、まず出ないと思っていれば良い」と早々に諦めました。体感としては、☆5つの鯖の出現率はサムドラのUR以下の様な気がします。
 チェンクロVと同じで、フレになって下さった方のキャラをサポートで連れていくと、宝具という必殺技が使えるのですが、駄目元で申請を受けて下さったとある方のキャラがやたらと強いことにふと気付きました。戦闘開始と同時に必殺技の為のバーが100パーセントMAXになるので、「そういうスキルがあるのかな?」と不思議に思いつつ確認してみたら、☆5礼装の「カレイドスコープ」がレベルマックスになってた…。私も1枚だけ持ってますが、レベル1だと80パーセントチャージで戦闘開始、だけど、限界突破まで育てると100パーセントチャージになるのか…(遠い目)サポート編成を見てみたらどれも☆5つの鯖ばかりで、しかも宝具レベルが5揃い…。こ、ここまで育てるのに一体幾ら注ぎ込まれたのだろう、と驚愕すると同時に、そんなつわもののマスターが一目で「最近プレイし始めた無課金マスター」と解るフレ申請を受けて下さったことに心から感謝する次第です。ありがたやありがたや。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「節度を持って楽しく遊びましょう」 [その他のゲーム]

「800万DL記念!」と銘打って色々やってた時に「せっかくプレイ開始するなら、色々プレゼントしてくれる時が良かろう」と思ってプレイし始めたのですが、そうかあ、900万DL記念イベントかあ…。フレの方から時々借りてますが、イシュタルたん欲しいなあ、7章でほんと可愛かったものなあ、でもそんなにアーチャーばかり育ててもなあ、他のクラスが全然手薄だよなあ、などと考える初夏の宵。ソシャゲの闇は本当に深いですね(遠い目)
 私の父親は結婚前の若かった頃、一通り賭け事に手を出したそうなのですが(競馬やら花札やら麻雀やら)悉くどれでも勝てず、或る日「ひょっとして、俺には生まれつき賭け事の才能が全くないのではないか?」と気付いてしまい、それから一切賭け事には手を出さなくなった、と申しておりました。「お前は俺の娘なのだから、賭け事の才能は絶対にない。だから手を出してはいかんぞ」と子供の頃から散々言われて育ちましたが、おかげで未だに馬券の買い方も解らないし、パチンコの遊び方も解らぬ、というおなごに育った訳ですが、ソシャゲでガチャの闇に嵌らぬ様、常々自戒しております。ちょっと検索してるだけでもソシャゲで毎月カードの限度額一杯まで課金してるだとか、自己破産の手続きを開始しただとかいう話はどっさり出てきますし、自分も気を付けないと(そもそも無課金のくせに!)
 でもイシュタルはやっぱり来てくれたら嬉しいから、石を持ってる範囲で回すことにします(全てを覆す駄目発言)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

欲しいものは引けない [その他のゲーム]

 前も書いた通り、2017年第一四半期に全世界で2番目の課金収入を稼ぎ出し、SONYの平成28年度本決算でも好調振りを言及された某スマホアプリをちょこちょこと遊んでおります。今開催されているイベントは本編をクリアしたマスター(プレイヤーはこう称される)しか参加できないとのことで、突貫工事の如く無理矢理ストーリーをクリアしましたが、敵が強過ぎて結局石を使って戦闘続行せざるを得ない戦いが何度もあったり、ストーリーが予想外に残酷な描写があったりして、「えっちょ、ちょっと待って…!!この表現、厳しいと噂の林檎の審査を通ったの…!?ひょ、ひょっとして『厳しい』のはエロか!エロだけだったのか!!」(欧米開発ソフトの情け容赦ないグロ表現について思い至りつつ)と何度か心が折れました。
 しくしく泣きながら床に「苦しいです、評価して下さい」と書き込むレベルで。
 それにしても、何故このゲームはそんなにあまたの課金兵を生み出しているのだろう?アイマスとかは解るのだけど、と途中まで謎だったのですが、ストーリーを進めていくうちに段々解ってきました。
 ストーリーとしては良くある「プレイヤーである自分が世界を破滅から救う」訳ですが、その過程で歴史や神話上の様々な人物が(割と結構な割合で女体化してますが)一時的に仲間として戦ってくれます。長く辛い戦いの中、否応なくそうやって力を貸してくれた人物に愛着が湧いていきます。しかしながら、彼らは物語の章が終わると役目を果たしたので必ず主人公の前から消えてしまいます。「また何処かで逢えたら嬉しいわ」みたいな切ない台詞を遺して。
 やるせない喪失の悲哀を抱えたプレイヤーの前に、運営側が繰り出す必殺技、それは「○○ピックアップ!!」
 …うん、また一緒に戦いたくなるよね。でもSSRの確率、たった1パーセントなんだ…。僅か1パーセントの中で、自分が欲しいなあ、と思う鯖を引ける確率って多分0.00000001パーセント位だよね?基本的に楽しませてくれてれば鯖代(この場合は本当のサーバー代)として多少お布施することは別に抵抗がない私ですが、この確率はちょっとなあ(チェンクロVの最後のガチャ祭りで色々思い知った模様)
 何というか、「上手いなあ」って純粋に感心します。サムドラ時代、ここで「BASARAとコラボして豊臣軍が来たら財形を解約してでも回す」と意気込んでいた私が言えた義理じゃありませんが。

1492865294726.png

 とりあえず一番ほもほもしく萌えたアルジュナを引けたから多分それで満足すべきなのだ、ってヨナも思う!!マリーンとジャンヌオルタは切実に欲しいですが、その為に財形を解約する様な真似はしないです。
(BASARAの)秀吉様と半兵衛様と三成君の為なら、とりあえず定期預金は解約しても後悔しない、と常々思ってるのですが、そもそもBASARAは5が出せるんだろうか…(遠い目)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

久々にほもほもしく萌えたと思ったら [その他のゲーム]

 ソシャゲの闇の話。


 少し前から、2017年第一四半期に世界で2番目の売上を達成したというスマホのソシャゲを(無課金で)遊んでいる私です。このBllogでそのゲームについて殆ど書いてないのは、何というか根っからの家庭用機ゲーマーなので感想に困るというか、まあ面白いとは思うのですがどの様に感想を述べるか、というと「フルボイスじゃないのが勿体ない」「ゲーム専用機でフルボイスで出してくれたらいいのに」「今頃遊び始めてもそこそこ良い鯖を持ってる方とフレになどなれないから辛い」とかまあ、そんな感じのことしか書けない。
 一応配信元はSONY関連企業なので、決算発表では名指しで触れられる位快調なのは解ってるのですが、「稼いだお金でVITAちゃんの後継機とか出してくれんものか」とか考えてしまう哀しいゲーマーのサガ。

 が、しかし。何ということでしょう、私の腐った心の琴線が、久々にリチャード・チアリの如くに掻き鳴らされた…!!!


1492865294726.png

1492865306411.png

1492865314204.png

1492865325738.png1492865332936.png


 これは良いほもぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


 私は何故か腐ったおなごとして「黒い髪と銀髪が居た場合、黒い髪の方が攻で銀髪が受」という謎の判断基準があるのですが、アルジェナの方が受でもいいです、と思ってにこにこ楽しくプレイしてたのですが、この少し先でドツボに嵌る…。
 敵の体力が40万位あるのに、こちらの攻撃が3桁位しか削れない。別なゲームでいうところのバイキルトをかけても1000位がやっと。攻略サイトを見ても「異性を魅了するスキルの女性鯖を育てましょう」とあるのですが、彼女を育てようにもスキルのレベル上げに必要なアイテムが足りない。チェンクロでいうところの限界突破に必要なアイテムも足りない。
「それでも駄目な場合はフレンドの●●の宝具(FF7でいうところのリミットブレイク、つまりは必殺技)で片付けましょう」
 フレが殆どいない孤独なマスターはどうすれば。

 期限内に物語をクリアしないと次のイベントに参加出来ないというのに、完全に詰んだところでふてくされてガチャを1枚だけ引いたら、↑で欲しい…!!となったSSRアルジュナを引けたので満足です。多分、あと半年位ストーリーはクリア出来そうにない予感がしますが。無課金な時点で顧客じゃないから文句を言えた義理じゃないのは重々承知してますが、あの戦闘、幾らなんでもバランスがおかしい、ってヨナも思う…!!!(PS4をぽちっとしてNieRを起動させながら)

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

USAという国がつくづく解らない [その他のゲーム]

 何度かこの種のことを書いてる気がしますが、つくづくアメリカという国が僕は良く解らないんだ、オガーザン。
 もう随分前からアメリカには「フーターズ」という、大きな胸のお姉さんが胸をたゆんたゆんさせながら食事を運んでくる、という店があるのは知ってました。行ってみたいけど「私この店に行ってみたいんだけど」というのは、同行者が男であれ女であれ、非常に言い辛い。
 ニューハーフの店とかの方が「面白そう」って同行してくれるよね。でも「私はビールが飲めないけど、白人で金髪美人のお姉さんが両手にビール、タンクトップの胸の谷間にもビールの缶を挟んで歩いてる光景を見てみたいんだけど、この店なら見られるかな?一緒に行ってくれる?」(※昔、アメリカのロックフェスティバルのライブ映像で見たことがあって、それはもう格好良くてセクシーな光景だったのですよ)って言ったら、マインフロイントだって多分ドン引きですよ。長年の友情にもフォッサマグナ並の罅が入るのは想像に難くない。それは如何にたゆんたゆん好きの私としても、人生の色々なものと引換にしても突っ込むべきものではないこと位は解る程度の理性はちゃんとあるのです。

 そんなエロい店がどんどん増殖し、更には下着姿でアメフトをセクシーに戦う女性のプロリーグがあり、キャットファイトとか何とか言いつつ下着姿のお姉さんがプロレスしたりするのが野放しになってるのに、なんでゲームに巨乳で美人のエロいお姉さんキャラが出てくることにいちいちいちゃもんを付けられて揺れなくなったりサイズが小さくなったり、って修正を強要されるのかほんと理解出来ない。そういえば、大昔にはロックやメタルが標的にされて攻撃されまくってたなあ(懐かしそうな瞳をしながら)

「ゲームの中で女性を性的にうんたらかんたら」とか文句を言うのなら、公平に男性キャラも性的にすればいいじゃない。

2014-11-21-214637.jpg

2015-04-20-202714.jpg

2015-04-18-175100.jpg

戦国BASARA4 皇_20150730200615.jpg

戦国BASARA4 皇_20150730200350.jpg

 ちょっと違う方向に性的な気がするけど、大人はいちいち細かいことを気にしないものなのです。
 詳しいことは良く解らないけど、欧米ではGTAとかCODとかBFとか、ムキムキのおっさん共がドンパチしてるゲームが主流の様な気がするので(※個人の感想です)女性ゲーマーとかはそういうのに色々うんざりしてるんじゃないでしょうか。たゆんたゆんなゲームもイケメンだらけのゲームも好きなだけリリース出来る日本って、本当に素敵な国ですね(にっこり)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

同じグループ内ではあるけれど [その他のゲーム]

 何度か書いてますが、私が人生で一番長い時間を注ぎ込んだゲームは、既にサービスが終了しているVITAの「サムライ&ドラゴンズ」です。気が付いたら本拠地を落とされてたりする様な殺伐としたゲームでしたが、お優しい仲間に恵まれてサービス終了まで楽しくプレイすることが出来ました。
「ゲーム内資金半額チケット」が時々配布されたりしてたので、それを使って「これだけ楽しませて貰っているのだから」とお布施の様な気持ちで微課金してましたが、「ソシャゲには課金するものではない。『鯖代のお布施に』と思う程度の額ならメーカー側への感謝の気持ちとしては有りだけれど、何万も注ぎ込むなど狂気の沙汰」と思い知った気がします。サービス終了すると、ほんとなーんにも残らないんだものなあ…。それなのに未だにサムドラのデータが消せない馬鹿な私なのですが。チェンクロVがかなりデータが大きくなってきたので、アプデの度に64Gのメモカが逼迫してるのに消せない。あーあ。

 そうやって「ガチャには入れ込んではならぬぞ…!!」と厳しく己を戒めたりしてる私ですが、「PS4は来月でも買えるけど、○○は今しか出ないから!」と某FGOだっけ、に突っ込んでおられるコメントを拝見して「いやいやいや、そこはPS4を買おうよ、ゲーマーとして!!」と思わないでもないのですが、そもそも人のお金の使い方に口を出すなど野暮なことでした。FGO、アニプレックスだから同じSONYグループだもんね…。
 今の仕事の関係で、色んな会社の企業情報とか決算データとか見てるんですが、アニプレックスってFGOがサービス開始したらいきなり前年度比で売上高がほぼ2倍になってるんですね。私は全然アニメに詳しくないんで、何かヒット作があったのか、とかは解らないからFGOだけとも限らないけど、ずっと余り変わらない売上高なのにいきなり倍になってるんだもの、そらーSONY本体の決算でわざわざ名指しで「FGOが好調だった」と言及されるのも仕方ないのかも。
「スマホゲームを色々作るよ!」ってSONYが言い出したのもぶっちゃけこのゲームの成功のせいなんじゃ…。個人的にはどこいつはスマホと相性がいいと思うので、スマホであってもいいから復活して欲しいです。クロ・トロが復活する為なら課金も辞さぬ所存!(でもガチャは困る…)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 今回のチェンクロVの不調は昨年末のアプデのせいでして、運営の方も「順次対応を進めております」とエラーについては把握してるのでユーザー側としては如何ともし難く。PS3時代に謎のエラーを吐きまくってオンラインに繋げなくなって「またハッカー連中の仕業かあああああ!!!」とブチ切れてたら、ルーターの不調だった、ということがあったので、今回のチェンクロV不調もてっきりうちの無線LAN環境のせいか?と最初は疑ってました。公式の方からエラーについてのアナウンスが出てたのに気がつかなかったら、ルーターかモデムを買い直してたかもしれない…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

おなごとドレス [その他のゲーム]

 開催期間が明日まで、というのと別な遊びの予定があったので、東京駅近くの某美術館で「オートクチュール展」を見てきました。
「オートクチュールなんて女性しか興味もないだろうし、そんなに混んでないだろう」と勝手に想像してたんですが、考えてみればそもそも女性は人類の半分な訳だし、元々小さな美術館だし、明日までしかやってないし、ということで予想してた以上にかなり混んでました。
 オートクチュールなんて我々一般市民には永久に縁の無いものだし、最近はセレブな方々ですらかつての様に自家用ジェットでパリに出掛けては仮縫い、ということを余りやらなくなったとかで、将来的にはなくなってしまう文化なのかも、と思うとちょっと残念な気がしますね。
 一室だけ「フラッシュなしで撮影可」という部屋があって、色々撮りまくってしまいました。今見ても素敵だなあ、と思うデザインのドレスとか多々あって、やはりおなごは綺麗なドレスが好きな生き物なのだなあ、としみじみ。

1463232315568.jpg

 個人的にすんごい素敵!と思ったイブニングドレス。
 時代的に某英国貴族ドラマと重なってたりするので、「コーラお母さまがこういう服を着てたよね」「イーディスがこんな感じの服を着てたなあ」…とかついつい思ってしまったり。
 あと、写真が撮れない部屋に飾られてた服がミニスカドレスっていうよりも「あれ?これ鎖帷子じゃないの?」…という様な「ゲームでありそうなドレス」がありました。フリウォの私の宇宙一可愛いアクセサリたんに着せてあげたい…!(またこれかよ!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「パネキット」 [その他のゲーム]

 PS+のフリープレイ、PSアーカイブスに「パネキット」が来ましたね!前々から評判は聞いていて、なんだか楽しそうだなあ、と思ってたゲームなので、フリープレイにきて嬉しい。そしてPS3のフリープレイの方には「ワンダと巨像」が来てたけど、HDコレクションを持ってるから勿論DLはしないよ!っていうか、VITAちゃんのフリープレイだけでももういっぱいいっぱいというか、それにPSアーカイブスも気になってたのと時々DLして、とやってたらどれだけ時間があっても足りない。ぶっちゃけSCEは年間5000円で元が取れてるのか、と人ごとながら心配になるレベル。
 そうして消費税が3%になってしまった為に、ゲームも皆半端な数字になっているのが何だかアレです。チャージする時は1000円単位な訳で、どうしたって1円単位で端数が出るのが何だか凄く厭。私は常々「小銭で財布が重くなるのが物凄く厭」という謎の我がまま厭ポイントがあるのですが、それはこの様に電子マネーでさえも「1円単位で残高が残っているのが凄く厭」となるのでした。3Gのキャンペーンとかで980円キャッシュパック、とかあったから、数字が元々10円単位では揃ってなかったんですが、更に1円単位となると何だかなー。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

VITAアプリだった [その他のゲーム]


どこでもいっしょ

どこでもいっしょ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 拍手からコメント下さった方々、有難うございます!皆さま、ポケステの入手には大変御苦労なさったのですね…。予想通りといえば予想通り、なVITAちゃんアプリでポケステまさかの復活。これはアーカイブスプレイが滾るぜ!ということでしょうか。FF8しか知らなかったのだけれど、対応ソフト一覧を眺めていたら、結構色々あったんだなあ、と改めてびっくり。何しろ当時ポケステを手に入れららなかったものだから(しつこい)
 せっかくだから俺はVITAちゃんに入れたきり放置していたFF8を、ポケステを使ってプレイするぜ!
 なんか「どこでもいっしょ」もアーカイブスで配信される様だし、DLしちゃおうっかなあ。大好きで何度もプレイしたのだけれど、トロが居なくなっちゃうのが本当に悲しくて、毎回割と真剣にダメージを受けた記憶があるんですけど。でも今「みんいつ」でまいにち一緒にいられるから、心が折れずに済みそうだよ!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日はポケットステーション重大発表の日 [その他のゲーム]

 そういえば明日は「ポケットステーション重大発表の日」でした。このサイト(※別窓で開きます)のPVが個人的にはものすごーくツボに入る位受けたので、地味に楽しみにしています。ムービーのトロ可愛いよトロ。自動ドアが開くのを待ってる仕草とかほんと可愛い。大好き。
 SCEが時々、とんでもなく下らないことをとんでもなく力を入れて色々作るのは、わたし嫌いじゃないです。ていうかぶっちゃけ大好きです。「共闘学園校歌」とかな…(もう散々聴いてるので、多分今の私はこの校歌を歌えると思う)
 ポケステというと、何カ月も手に入れられなくて、そうこうしているうちにFF8はクリアしてしまい、「ポケステ使わないと手に入れられない召喚獣があるって、ユーザーを舐めてんじゃないの!?」…と、若さと悔しさと田舎ゆえに手に入らぬ哀しさから思わず叫んだりしましたが(嘘)当時はあんまりネット通販とかなかったですから(遠い目)
 何カ月も経過した頃にたまたま覗いたゲームショップでやっと売っているのを見つけて買ったのですが、FF8が「何故『リノアを宇宙に流す』という選択肢がないのか」と心底思わずにはいられなかった程にアレだったので、チョコボを手に入れる為に使用されることはありませんでした。それでも確かFF8は2周はした筈だし、キスティスとかアーヴァインとかは大好きだったので、とアーカイブスを買ってVITAちゃんに保存済ではあるのだけれど。

「出荷」って言ってるし、一応トラックに積まれてたんでアーカイブス的なものではなく、何らかのハードなのかなあ。トロ絡みなら是非買いたいと思います。

 前も書いたけど、どこいつ5周年?記念で発売された「実物大トロぬいぐるみ」買っておけば良かったなあ、と未だに時々後悔中…。「実物って何!?どこに実物のトロが居るの!?」と思ったけど、実物大ガンダムとか普通に展示されてるんだから突っ込む方が野暮だってヨナも思う!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - その他のゲーム ブログトップ