So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の戯言 ブログトップ
前の15件 | -

「モアナと伝説の海」を見てきました [日々の戯言]

 先日テレビで放映された「アナと雪の女王」が面白かったので、「モアナと伝説の海」を観てきました。去年ハワイに行った時に、あちこちでこのパネルを見掛けて、「ディズニーでこの辺りの伝説を映画化したのかな?」と思ってたのです。
 ちょっと恥ずかしくも情けない話なのだけれど、まだ小娘だった頃は何となくディズニー映画って好きではなかったのですね。ライオンキングの盗作問題が一番大きかったのかもしれないけど、何となく「優等生的なお子様向けな作品なんだろうな」と見もしないで勝手に思い込んでました。
 大娘になった今ではそういった方面の棘も綺麗に抜けて、テレビとかでディズニースタジオの特集をやる度に「すんごい拘って作ってるんだなあ」「日本のアニメ業界で働いている人達が、せめてこの十分の一位の待遇でもいいから受けられればなあ…」などと考えてました。「トイ・ストーリー3」でしたっけか、「これは子供ではなく大人こそ見るべき作品」という感想を見て「???」と思ってたのですが、テレビで見た時はメタリカやメガデスの初期の曲でヘドバンする位の勢いで頷いてしまった私です。ほんといい話でした(もうおもちゃが捨てられないよう)

 モアナはほんと可愛くてキュートで、マウイは容姿的には太ったおっさんというよりは兄ちゃんなのですが、最後には実に格好良かった。ずっとハラハラどきどきスリリングで、最初から最後まですんごい楽しかったです。はー、すんごい面白かった。
 改めてCGの技術の進歩にほんと感動しまくったのですが、ほんと海の表現がとても綺麗だったなー。登場人物の名前からしてハワイの伝説なんだろうなあ、とは思ったのだけれど、島の感じとかタヒチとかもふと連想してみたり。
 


nice!(3) 
共通テーマ:映画

楽しい大河でした [日々の戯言]

 真田丸の最終回を見終えて、しょんぼりとしております。最後の最後まで「今年こそは豊臣が勝つんじゃないか!?」と思い続けていたのですが、勿論歴史は変えられる筈もない(涙)1年間、目一杯楽しませて頂きました。予告を見た感じでは、来年の大河も楽しみー!
 真田丸が終わったけど、ダウントンアビーと精霊の守り人シリーズがあるから、まだやっていける…!!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ドラクエ11のムービー、すっごく綺麗でしたよね!私も格闘家の女の子がとっても気になりました。FF15のリアルなグラフィックも素敵だし、ドラクエの鳥山絵を見事に昇華したグラも素晴らしい。さすがスクエニだなあ、と感心してしまいます。既にDQHも遊んでおりますので、PS4からあのテーマソングが流れる経験は既に経験しているのですが、ナンバリング本編は楽しみの桁がさすがに違いますね、わくわく。早く遊びたいですねー!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ブラックフライデー [日々の戯言]

 噂には聞いておりましたが、あちこちでブラックフライデーの予告広告を見掛けます。本当に大きなセールなのだろうなあ。

 ゲーム屋さんでブラックフライデー用のフライヤーを記念に貰ったのですが、ほんと据え置きが強い。こちらのゲーマーは大体30~40代男性が主な層だと聞いたことがありますが、広告の内容を見てるとそんな感じ。携帯ハードは子供向け、という位置付けなのかな?

 何度か書いてますが、でもこの「大人でも楽しめるゲームが沢山ある」のはとても羨ましいです。なんだかんだ言って、日本の場合は社会人は余りにも忙しくてなかなかゲームを遊ぶ時間が取れない、というのも簡単気軽なスマホ全盛、コンシューマー機苦戦、の理由の1つだと思うのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

↑か↓か、それが問題だ [日々の戯言]

 昨日の午前中は缶詰状態で研修だったのですが、やっと終わってお昼を食べてたらアメリカ大統領が「まあアメリカ人が幾らアレでもさすがにそっちにはいかないだろう」…と思ってた方にほぼ決定、とのニュースに「ああ、今!今すぐに!米ドルに両替に行きたいぃぃぃぃぃぃ!!ぐぬぬ、研修さえなければ…!!」状態だった訳です。今日は終日会議だったので、出掛ける訳には行かず(一番近い外為両替金融機関は片道20分位かかる)明日以降ならまあお昼休みは時間が取れるけど、もうどう動くか解らない。私は絶対に株とFXには手を出さない方がいいなあ、と改めてしみじみと実感しました。
 人んちの国だから海の向こうからどうこう言っても仕方ないんですが、個人的に今は大幅な円安に振れられると非常に困るのです。クリスマスの頃なら別に円安でもいいんですが、と自分勝手なことを言うわたしだった。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 色々なバージョンがあるのは嬉しいのですが、うっかり機種違いのものを予約しそうになる、ってありますよね!「あ、まだ限定版が残ってた!ラッキー!」ってカートに入れて「ああああ、遊べないやつだったぁぁぁぁ!!」とがっかりしたことが何度かあります。
「PS3の本体が発表されたその日、同時に発表された対応ソフト」がやっと遊べるのかと思うと、本当に感無量ですね。…そういえば、明日はPS3が発売されてから10周年、の記念日でした。10年後の冬、またもや「何処にも売ってないってSONYの馬鹿ぁぁぁぁ!!」…状態になるとは。PSVR、いつになったら買えるんでしょうか。シドニーたんとドライブしたいです(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「夏休み、終わっちゃうよ?」 [日々の戯言]

 某家庭教師のCMでそのセリフを聞く度に、自分が学生だったらどんなに焦るだろう、と気になってしまう私です、皆さまごきげんよう。
 まあ、うちの市内は昨日からもう学校が始まってるのですが。そしていきなり台風で休校だというのは、学生さん的にはどんな気分なのでしょうか。思えば私が学生だった大昔、つまりは先カンブリア紀位まで時を遡らねばならぬのですが、一度も休校になったことがないのですよ。「学級閉鎖」なんて一度も無かったのです。さすがに田舎の子供は基礎体力が凄いね、というだけの話な気もしないでもない。それ故「学級閉鎖」「休校」とかちょっと憧れる気持ちがありました。

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

 着せ替えしてお姫さまごっこ、音げーでアイドルごっこ、我々おなごにとってゲームとはそんなものなのかもしれないですね。 更には乙女ゲームで「ふはははは!!一人残らず妾の剣の錆にしてくれようぞ!!」と打倒す喜びを覚えたりしながら(違)大人になった喜びを噛み締めるのやもしれません。
 狩りゲー全般に言えることですが、「この防具or武器を拵えたい」と思ったら延々と狩りまくり、な訳で、キリがないのが困りものですよね。とりあえず私は今のところは「見た目8割、防御力2割」位でいこうかと思っております。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

台風でした [日々の戯言]

 朝出社した時はまだ雨も降ってなかったのですが、昼前から雨・風ともに強くなって参りました。
 本社からは「帰れる人間は帰って宜しい」という指示が出てたんですが、上司に「本社からこんな指示が出てますし、今のうちに帰っていいですか」って聞いたら「君の通勤手段は問題ないじゃないか」と言われて撃沈。電車はもう止まってたんですけどね(涙)

 もう随分前の話ですが(9.11テロが起きる前のことなので)ニューヨークに旅行に行った時、運悪くハリケーンの直撃を受けたことがありまして。その際、テレビでニュースを見てたら「ニューヨーク市長が緊急事態を宣言」「市内の全ての学校・職場に市長名で午前中での終業を命令。終業指定時間から数時間で市内全ての地下鉄・バスの運行を停止すると予告。その前に帰宅を済ませる様に」との報道が。
「おお、こういうところはさすがアメリカ!」「日本もこうやって強制的に会社も止めてくれれば大手を振って帰れるのにねえ」「確かに、被害を最小限に留めようとしたらこれが最善だよね」と感心しながらふと我に返って「…ところで、私たちの今日のお昼と夕ご飯はどうすればいいんだ…?」と気がつく。ホテルのレストランも休業してました。大雨と大風の中、ホテル近くをうろうろして、唯一開いてた中華料理店を発見、食事後片言の英語で持ち帰りのお弁当を作って貰いました。

「シン・ゴジラ」を観た時「この映画には重大な虚構というか事実誤認があるね!日本人ともあろうものが、たかがゴジラが一体や二体襲ってきたからって退社出来る訳ないじゃん!!」「政府命令で『総員退避』って言ってても、絶対あのゴジラに倒されたビルの中に数十人は『俺がこの職場を去る訳にはいかない』とか、『幾らゴジラが来たからといって、全てのビルが倒される訳ではない』とか言われて退避を許されなかった若手社員がいる筈だ」(場所柄、エリート中のエリートの方々がおられるビル群だし…)…とか考えてしまった人は多分数万人は居る筈ってヨナも思う!!
 でもまあ、皆がこうやって仕事してきたから今の日本がある、という側面もある訳で、もう仕方ない、と諦めております。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おお、ストーリーモードクリア後でも好感度は上げられるんです?情報有難うございます!でも何でだかぐるぐるあちこちを回っては鬼を倒して「ヒャッハー、せっかくだから俺はこの鬼を倒すぜぇぇぇ!!!」…状態になってしまいます。でも依頼のゴウエンマが出ないんですよう…(涙)もう何体ミフチちゃんとカガチメを倒したことやら、と思いつつ延々とカラクリ平原を徘徊しております。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

「シン・ゴジラ」を観てきました [日々の戯言]

「ファイナルウォーズ」以来久々の、日本製ゴジラを観てきました。
 前提条件は下記の通り。

・エヴァを一度も観たことはない。カオル君とかシンジ君という男性キャラ、アスカとかいう女性キャラが出ていて、使徒というものと巨大ロボットで戦うアニメという程度の知識は有。
・ゴジラシリーズは大好きだけれど、ブルーレイやグッズを買い漁る、という程熱心なファンではない。映画版は物心ついた頃から必ず映画館で観ている。
・マグロを食べてるハリウッド版ゴジラは、ありとあらゆるものがゴジラファンとして受け入れ難く、TVですら観ていない。
・この間のハリウッド版のゴジラは映画館で鑑賞済。ところどころ突っ込みたい部分はあったけれど、ゴジラへのリスペクトが感じられて面白い映画でした。
・ゴジラ映画を観て泣いたことが2回有。「三原山(だっけ?)の火山口に落されたゴジラの断末魔の悲鳴が、余りにも痛々しくて可哀想で号泣」「リトルゴジラを敵怪獣に殺された後にアップになったゴジラの顔を観て、『ああ、ゴジラは世界中でたったひとりぼっちになってしまったのだ』と気付いたら号泣」馬鹿ですか。馬鹿ですね。

 今までの様な怪獣映画というよりはむしろ、「現代日本(というか東京)に巨大な未知の生物が襲来した際、政府と自衛隊はどの様に対応するか」というシミュレーション映画、という印象でした。上陸されて既に被害が出ているのに、政治家のおっさん達が延々と「駆除するか捕獲するか追い払うか」「何処の官庁の管轄か」「法律はどうなるのか」みたいな議論を繰り返してまして、まあ実際こんなものなんだろうなあ、という気がしないでもない。
 最終形態のゴジラが余りにもあっさりと出現するので、もうちょっと勿体付けてドラマチックに現れて欲しい、という気はしないでもないのですが、ここで初めてあの懐かしいゴジラのテーマが流れて胸が熱くなりました。
 全体的に対策会議もしくは机上で色々対策を練っているシーンが多めなので、もうちょっとゴジラが暴れるシーンが多いと嬉しかったなあ。気のせいかもしれないのですが、体感として今まで観てきたゴジラの中で、一番ゴジラが暴れるシーンが少なかった印象。暴れまくるシーンがすんごい格好良かったので、余計そう思ったのだけど。熱線というか炎を吐いて周囲を炎の海にしたゴジラが、紅蓮の炎の中浮かび上がるシーンはすんごい格好良かった!
 専門用語を延々と語らう会議のシーンが続くので、小さな子供にはかなり退屈だと思われます(実際、途中で飽きてしまったらしい小さな子供を連れて映画館から出ていく羽目になっていたお母さんが…)ゴジラ映画としてどうか?というと自分の中では「海から出現するシーンはもっと凛々しく格好良く!」「もう少し暴れるゴジラを観たかった!」とか色々我儘な感想が出ちゃうんですけど、多分それをやると予算がとんでもないことになるんでしょうね。

 今となっては幻でしかないけれど、東宝の幹部が真っ青になって「冗談でも言わないで下さい、会社が潰れます!」と何気なく持ちかけた人を叱責したという黒澤版ゴジラ、観てみたかったなあ。すんごいゴジラが出来たと思うのですよ、東宝が潰れちゃっただろうけど(苦笑)

 


nice!(1) 
共通テーマ:映画

連休が終わってしまいました [日々の戯言]

 ああああ今日で連休が終わりだなんて、信じられないぃぃぃぃぃ!!!(NHKで「マスケティアーズ」を観ながら)
 この10連休で一体何をしたのかというと、幸せな薄い本を手に入れたり、毎年恒例のちょっとしたイベントに出掛けたりと、まったりとしたお休みではありました。
 夏まで長いお休みはないのかあ、と思うとしょんぼりしますが、せいぜい頑張ってゲームを購入する資金を稼ごうと思います。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 名前は仰る通りです、お気づかい有難うございます。ニーア・レプリカントはとても良いゲームなので、もし機会がありましたら是非遊んでみて下さいね!グラは決して極上ではないのですけれど、音楽はとにかく最高ですし、ストーリーがとても良いのです。もしプレイされる時はひとつだけ御注意。エンディングが複数あるのですが、最初のEDを迎えたら「セーブデータをUSBメモリやPS+のセーブデータお預かりサービスなどを利用して、別途保管しておく」のをお勧め。
 ほんとフリウォの続編が出たらどんなに幸せなことでしょう…(涙)我々の愛すべきアクセサリたん達をもっと素敵な衣装で飾ってあげたりしたいですよね!仮に続編が発売された暁には、最大級の喜びでお祝いしたいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「シビルウォー」観てきました(※ネタばれなし) [日々の戯言]

 本日はファーストディということで、映画が1,100円で観られる日なのです(毎月1日)せっかくだから俺は「シビルウォー」を観るぜ!という訳で、観てきました。私はマーベルコミックはスパイダーマン位しか解らないのですけど、前回観た「アヴェンジャーズ」同様、大変楽しめました。ちょっと最後の最後に精神的にきつい展開がやってきたのが辛かったですが(涙)
 上映前に「シン・ゴジラ」の予告編も流れてましたが、なんで最初からゴジラがメルトダウンを起こしてるの、とか色々謎だったり、昨今の恐竜研究の成果なのか余りにも手が小さ過ぎるのが違和感だとか、右であれ左であれ政治色が強く出てしまうと単純に暴れまわるゴジラを観たいだけのお気楽ユーザーとしては大変辛いので、レビューを確認してから観ようと思います。


nice!(2) 
共通テーマ:映画

早く収まって欲しい [日々の戯言]

 基本的にうちはゲームのことばかり書いてるし、ほもほもしかったり百合だったり男女だったり、たゆんたゆん!これは良いほも!と叫んでばかりいる様な品位のないBlogなので、書くかどうか大変悩んだのですが、余りにも被害が拡大していくので、少しだけ書かせて頂きます。

 ここを見て下さっている方で九州にお住まいの方がおられるかどうか解らないのですけれど、どうか一刻も早く地震が収まります様に。風雨の被害が少しでも和らぎます様に。一日も早く、楽しくゲーム出来る様になれます様、心から祈っております。くれぐれもご無理はなさらないで下さいませ。

 拍手へのお返事は、明日改めて書かせて頂きますね。コメント有難うございます!


nice!(0) 

次回予告で盛大なネタばれ [日々の戯言]

「…はああ、休日も終わりかあ…」と憂鬱な気分になる日曜夜11時、を相変わらず豪奢な英国貴族ドラマが癒してくれてます。私の支払っている受信料は、大河と海外ドラマと野球中継と地元のニュース番組と地震速報と幾つかのお気に入り番組の為に支払ってるなあ、などと考えながら見ております。
 前も書いた通り、現在のシーズン4は今までの中でも一番辛い展開が続いております。

 またもや(BASARAの)豊臣軍に当て嵌めて改めて説明しますと、紆余曲折の末結婚し、仲良く暮らしていた秀吉様と半兵衛様ご夫妻の前に現れた松永先生が、「卿には本当の快楽を与えよう」とか何とか言いつつ半兵衛様を手籠めにしてしまった訳です。半兵衛様はそれはそれはもう傷付いた訳ですが、秀吉様が犯人を知ってしまったら間違いなく犯人を殺してしまうだろうし、そしたら秀吉様が絞首刑になってしまうのです。それだけは絶対に厭!と半兵衛様は必死に耐えていたのですが、何だかんだあって秀吉様は斯様な事件があったのを知ってしまいました。「僕は穢れてしまった、もう君の傍にはいられない」と泣き崩れる半兵衛様を「お前は穢れてなどおらぬ」と優しく抱きしめながら慰めたのでした、が前回までのあらすじ。
 昨日、呑気に犯人である松永先生がやってきてしまい、激しく動揺する半兵衛様。他の人々と交わしている会話の内容から、半兵衛様を手篭めにしたのはこの男である、と悟った秀吉様。怒りに打ち震えながら鋭い眼光で松永先生を睨みつける秀吉様のお姿が映ったところで以下次回!!!
 が、しかし。即効流れた次回予告の中でいきなり「松永が死んだって、どういうことなの!?」とメインの登場人物が叫んだのでございます…。
 ええええええー、えぬえっちけーさん、何てことするの!?そらー視聴者は皆揃って奴が出てきた瞬間に「この人間の屑に天罰を与えよ!!」「天誅!!天誅!!!」と揃って叫んでいたと思うのけど、いきなり壮大にネタばれしなくても…。
 …今回の奴の態度を見てる限り、相当余罪がありそうなので、天誅は必ずしも秀吉様(仮)とは限らないっていうか、ぶっちゃけ仲良しのお嬢様が手を下したとしても私あんまり驚かないというか…。それにしてもいきなりネタばれを食らわせなくても…。
「フリアエの世界など滅んでしまえばいいのだ!」とOPムービーで盛大にネタばれを食らったことをふと思い出します。

 それにしても、あの家んちの二女って男運無さすぎっていうかひょっとして駄目んずウォーカーなのかも、とふと思いました。長女は長女で最初に付き合った男が腹上死→結婚した夫は自動車事故で若くして死亡、となかなか壮絶な人生を辿っておられますが。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

冬の嵐 [日々の戯言]

 ここは西日本じゃないとはいえ、「3日分の食料備蓄を」って言われる程の冬の嵐が日本列島を襲う!ってどういうことなの…。確かに今年は暖冬だと思います。エアコンをつけないでも平気な日も多々あったし、家や会社でもそれほどがっちがちの防寒着じゃなくても普通に過ごせているのですから。
 寒くなかった分、冬将軍が「今から本気出す」状態なのかと思うと、非常に憂鬱です。あーあ。週末は某アウトレットのショッピングモールで冬物のバーゲンを見て回るぞー、と思ってたのに!
 うーむ、こうやって残念がってみると私も(一応)おなごなのだな、と改めて実感するね!「美容院で女性用ファッション雑誌を差し出されても余り読むところがないから、VITAちゃんを持っていってゲームしたい(余りにも長く通い過ぎている美容院な為、恥ずかしいから出来ないけど)」「夏物の黒いサンダルを買おうと思ってたお金で、ペルソナ4をうっかり買ってしまった」色々やらかしてるけど、ちゃんとおなごとしての興味も残ってはいるようです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ああ、そういえばナチュラルドクトリン?も角川でしたね!私もフリプで落として少し遊んだのですけれど、何か操作が難しいというか今ひとつ解らないまま、遊ぶのを止めちゃいました。
 艦これに限らず、おなごに大人気の刀剣何とか?もVITAで出るのなら遊んでもいいのかもなあ、と思うんですけど、PCが古くてマシンパワーがないから、ちょっと躊躇してしまいます。
 真田丸、今のところは「笑いあり、ちょっとだけ涙あり、の愉快な真田さんご一家」…という感じでゆるーく楽しんでます。言い回しも殆ど現代語なので、ちょっと違和感がない訳ではないのですが、万人が見易い、という意味では良いのかも。
 ここ10年位の大河では「風林火山」が一番面白かったのですけれど、そちらで山本勘助を演じておられた役者さんが、今回は徳川家康を演じておられるのもなかなか面白い配役かも?先週武田家が滅亡したのですけど、「武田が滅んだのにちっとも嬉しくない」みたいな台詞を言わせてて、ちょっと笑ってしまいました。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

生まれ変わったら○○になりたい [日々の戯言]

 少し前に、ぼんやりとテレビ番組を見ていたのですが、道行く一般人女性にとある美人女優さんについて「彼女をどう思っていますか?」って感じに聞いていたのです。その中で一人の女性が

「前世でどれ程の徳を積めばあんな美人に生まれるんだろう、って思います!」

 …と大変斬新なコメントをしていて、その着眼点に割と感心しました。
 私自身は基本的に無宗教な人間ではありますが、生まれ変わりとかいう概念は割と嫌いじゃないです。今の人生が前世の誰かの業の結果なのだとすれば、前世の私は一体どんな業を重ねてしまったのだろう(ホモとたゆんたゆんが両方好きな自分を省みて)まあ、今のところ社会生活を送ることが困難な程に面倒な趣味とかは持ち併せていないのですが、人生何が起こるか解りません。私は今までの人生で一度たりとも某Jとか韓○とか嵌ったことはないのですが、ある日突然私好みの群島ひしめくモルッカ海!…なアイドルがデビューし、いきなりお手製のうちわやサイリウムを持って足繁くライブに通い出したり、という可能性はゼロではないのです。
 それはイケメンかもしれないし、セクシーなたゆんたゆん女性アイドルかもしれないし。

 無印BASARAの政宗様はゲームオーバー時に「生まれ変わったら鳥になりてぇな…」みたいな台詞を口にするそうですが、とりあえず私は人類に生まれ変われたらいいなあ。
 女性に生まれ変わったなら、私はまた腐女子になるんだろうか。何となくそんな気がしないでもない。我々の業は本当に深いものですから。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

要るもの、要らないもの [日々の戯言]

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「あまじょん君が購入済商品を何度も勧めてくる」のが問題ないのは、私の場合はうちのにゃんこのごはんと猫砂位ですかね…。「そろそろ注文しないとなあ」と思っている辺りに「おたくの猫ちゃんのごはん、そろそろ切れそうでやんしょ?」とばかりにメールを送りつけてくるのはいいのですが、もうちょっと商品によって「何度も買うもの」「一度買ったら多分もう買わないもの」を分類しておけばいいのになあ、と思わないでもないのですが、何しろ品数が多いので大変なのかもしれませんね。
 今ふと思い出したのですが、私の場合これと

戦国BASARA弐 其の四 [DVD]

戦国BASARA弐 其の四 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: CD

戦国BASARA弐 其の六 [DVD]

戦国BASARA弐 其の六 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: CD

 これを購入。

「戦国BASARA弐」 Blu-ray BOX【初回限定生産限定版】

「戦国BASARA弐」 Blu-ray BOX【初回限定生産限定版】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 更にこれも買ったので、「このユーザーには『戦国BASARA』のDVDが複数必要」という分析がなされたのかもしれません。
「あなたにお勧めがあります」で新しい世界に目覚めることもあるのやもしれぬ、と思うのですが、どちらかというと「この商品をお勧めしたのは誰だあぁぁぁ!」と海原雄山ばりに叫びたくなるものしか勧めてこないのはどうかと思います。でかけりゃいいってものじゃないんですよ!!

 眼鏡はかけていてもいなくてもどっちでもいいのですが、従者で丁寧語だけと鬼畜、な性格のイケメンが割と好きです。Kというアニメにはそんなキャラが出てくるのでしょうか、わくわく。そんな鬼畜属性の従者に盲目的に愛されてる受は可愛子ちゃんの天使でもいいし、誇り高い美人でもいいですね!
 …と書いていてふと気付いたのですが、つまりはこういう人達だった。

2015-04-30-005214.jpg

 うちの殿さまほんと可愛い。
 そしてあの三人から選ぶならやっぱりファルベたんですよね!!チェンクロVは気がつくと「パーティに男キャラが一人もいない」ということが多々あるのですが、魔神イベントとかで入手出来るキャラって女性キャラばっかりだから、仕方ない(諦め)

 後々酒場ガチャ常駐になりそうだなあ、と思ってはいるのですが、ほんとソーシャルゲームの宿命といえどもガチャっても出ないですね…。大分前から私、カルロス君でしたっけ、弓使いの彼がかなりお気に入りでピックアップの時とかにも頑張って引いてみたりしたんですが、全然出なくて心が折れました。サムドラで懲りたので、今のところは無課金なんですが、私もぐっと我慢して黙々と石とチケットを貯めようかと思います。でもファルベたん欲しいなー。
 しつこいけど、BASARAかフリウォとコラボったら、定期預金を解約する勢いでガチャを回すと思うのですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「こういうのが好きなのよね?」 [日々の戯言]

「アルスラーン戦記」を毎回録画して見てたのですが、そのまま設定を引き継いだんだか何だか、ご丁寧にもその後に始まった鉄血の何たら、とかいう新しいガンダムをうちのブルーレイ・HDレコーダーが録画してました。
 うちのHDレコーダーはメニューがゲーム機と一緒で解りやすいのと、「PSPに(戦国BASARAのアニメを)おでかけ転送したい」という野望があった為、何台か前からSONY製になりました。使っておられる方は重々承知しておられると思うのですが、おまかせまる録機能が無駄に充実してて、その余りにも気が利く為に、時々怖くなります(笑)
 うちでは皆猫が好きなので、岩合さんの「世界ネコ歩き」という番組をリアルタイムで見られない時は録画してます。更には家族が格闘技好きなので、プロレスとか録画してる訳です。そんな中で録画してある番組を再生しようとすると、録画した覚えのない奥様番組が勝手に録れてて「あれ?なんでこんなのが録れてるの?故障?」と思いつつ念の為に内容を早送りで確認してみると、とあるコーナーで某プロレスラーが愛猫と共に出演してたりしてですね…。「わたし知ってる、猫とプロレスラーが好きなんだよね!!」とマシンが得意げに主張してるみたいで、何これ怖い、と思ったりしています。この手の機能って、便利とか思ったり「いやいやそこまでやらなくても!」と思ったり、その時の気分によって感じる印象がまるで違ってみたり。
 とりあえず録画されてるんで新しいガンダムの第一話は一応最後まで見たんですが、改めて「私はロボ萌え属性が全く無いんだなあ」としみじみ実感しました。あとはですね、もうちょっとお嬢様が私好みのタイプだといいのですが。録画リストを見たら、次回も録画する気満々の様ですが、うーん。見るかどうかはちょっと解らない。敵側にちょっと好みっぽいイケメンが出てきましたが、ストライクゾーンど真ん中高め!ではなく、今の時点では低めギリギリ一杯、というところなので何とも。眼鏡をかけた丁寧語の鬼畜っぽいイケメン側近が控えていたら「このほもだぁぁぁぁぁぁ!!!!」…とか思ったかもしれませんが(…この女は)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - 日々の戯言 ブログトップ