So-net無料ブログ作成
検索選択
NieR/ドラッグオンドラグーン ブログトップ
前の15件 | -

進行不能バグに遭遇 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRの2周目を「2周目は9Sの視点からかあ、2B大好きっぷりが可愛いなあ」とにこにこしながらちまちまとプレイしていたのですが、アダムを倒した後に砂漠から出られなくなる、という進行不能バグに遭遇…。道を塞いでいる大きな木箱みたいなのを○ボタンで押してみてもびくともしなかったので、「戦闘タイプの2Bに比べて調査タイプの9Sは非力で箱が押せないのだな、うーむ、細かいところまで凝ってるね!」と感心して別なルートを探したのだけれど、何処からも出られない。困り果ててネットで調べたら、どうやら進行不能バグのひとつだった模様。最新パッチを当ててるんだけど、直ってないということなのかなあ。
 どうにもならないのでリセットしましたが、今度はちゃんとあの木箱は動かせるだろうか…。もしこのデータそのものに問題があるのだとしても、他2つはかなーり前のデータなのですよね。Bルートは最初の「オニイチャン…」から心を鷲掴みにされてるので、早くプレイしたいのだけど。

NieR_Automata_20170524194144.jpg

 銀髪同志のカプは非常に萌え。


nice!(3) 

NieR Aエンドクリア [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 クエストとか大量に残した状態なのですが、物語の先が気になってプレイしているうちに、気が付いたらAエンドをクリアしてしまいました。

NieR_Automata_20170521183802.jpg

 もう萌え死ぬんじゃないかって自分で自分が心配でした(※毎回恒例345回目)

NieR_Automata_20170521183814.jpg

「もう(BASARAの)半兵衛様と三成君で良くね?」と己の内なる声がする…!!!

NieR_Automata_20170521183832.jpg
 こんな屋外でいきなり破廉恥でござるぅぅぅぅぅぅ!!!

NieR_Automata_20170521183900.jpg
 思えばレプリカントでもカイネがカイム(※私の初回プレイ時は「ニーア」ではなく「カイム」でした)の上に乗ってるシーンがあったし、ヨコオ氏は美女が美少年の上に乗ってる光景が好きなのかな、ってヨナも思う!!

NieR_Automata_20170521183940.jpg

 もうそのままキスしちゃいなYo!!!と思った今日この頃。
 Aエンドを迎えたら「スクエニ広報部からのお知らせ」みたいなコメントが出て、わざわざ周回プレイを促しておられたので、「えっ、ここでもう終わり!?」と思われてしまうのは製作者側としても不本意なんだろうなあ、ってヨナも思う!
 早速これから2周目に行こうと思います。


nice!(1) 

工場廃墟が辛い [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「せっかくだから工場廃墟でパスカルに会いに行こうっと」と軽い気持ちでPS4を起動。「カミになるのだ!!」「死んでカミになるのだ!」と延々繰り返す機械生命体達の群れに、「宗教怖い…」とびくびくしながらも華麗な蹴りを決める2Bたん(とほぼ役立たずのパスカルさん)無事に中ボスを撃破し、「工場から脱出する」状態になったところで、また道が解らなくなりました…。1時間位延々と工場内部を彷徨い歩いているうちに「あらこんなところに素敵なアイテムが!」…と喜んだりすることも何度か。
 そうは言ってもぐるぐるしているうちに、さすがに気分が悪くなったところで「基本に戻り、ボスを撃破した場所からやり直そう」とふらふらになりつつ戻ってみたところ、拍子抜けする位あっさりと抜けられました。「確かレプリカントでも工場跡地だったかどこだったか、で毎回迷っていた様な」と朧ろげな記憶を辿ってみる私。工場は私にとって色々な意味で鬼門であるのですが、この認識を植え付けたのはしつこいけどローグギャラクシーだってヨナも思う!…あ、あれは工場じゃなくて監獄だったか。
「生涯忘れ得ぬゲーム」というものは多々あれど、「二つの塔で苦労も2倍だな」なる迷言をも生み出したローグギャラクシーのことは、私は死ぬまで忘れない気がします。話とキャラはかなり好きだっただけに、余計に記憶鮮明(いい加減しつこいです小石川さん)


nice!(3) 

少年ニーアを海外の皆さんにも [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 これだけオートマタが売れたのですから、海外のJRPGファンの皆さんの為にも少年ニーアをPS4でリマスターしてあげたらどうかな、ってヨナも思う!!

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 当時はスクエニに限らず、色々な会社の偉い人達が「海外で売れたい!」「だったら主人公はおっさん!ガチムチ!!」…みたいに色々間違えた方向にぶっ飛んでいってしまった光景を散々見た気がします。
 ゲシュタルト版を遊んでないから何とも言えないけど、多分ヨナとニーアの関係性は「父と娘」に変わってもそれはそれで素敵な関係だと思うのですよ(想像だけど)少年ニーアならヨナの薬を買う為には己の体を売るしか手段がなかっただろうけれど、おっさんニーアなら己の腕1本でマモノ退治をしまくって、がっつり稼ぐことも出来たでしょう。
 或いはデボルとポlポルとはちょっと大人の男と女、的ないい感じの雰囲気が漂っていたのやもしれません(※個人の勝手な感想です)でもカイネとの関係だけは少年ニーアの方がいい気がするなあ。カイネが石化していた5年という時の間に、少年ニーアが青年へと成長を遂げていた、というのがすんごい印象深いシーンであった、と思うので。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 私もちょっと油断していたというか、「な、何なの、この美味しいシーンは…!?」とコントローラーを握る手が震えたというか、危うく飲んでいたカフェオレを噴き出しそうになったというか。ヨコオ氏なので色々な方面に警戒はしてたのですが、腐った方向にダイレクトアタックを仕掛けてくるとはちょっと予想だにしていなかったので、不意打ちのダメージが大きかったです…。
 でも世間一般の腐っておられない紳士淑女の皆さまにおかれましては、「あんな程度で何故腐女子が大騒ぎするのか解らない。極々普通の光景だよね?」と思われるのやもしれませぬ。我々だって別に「男が二人並んでいたらほも」などと暴論を振りかざす気など欠片も有りはしないのですが、萌えちゃうものは仕方ないのですYo!!!
 

nice!(3) 

これは良いMOE [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 今日もNieRをプレイしたのだけれど、全く3D酔いにはなりませんでした。この間の様にはやたらとぐるぐるコントローラーを回す必要がないところをうろうろしていたのと、先日よりは体調が良い、というのもあるのやもしれません。
 すんごい大きな敵と戦ったのですが、BGMがNieRの「全テヲ破壊スル黒キ巨人」のアレンジバージョンで、コントローラーを握りながらついついにこにこしてしまいました。シューティングゲームの様に戦う敵で、一度HPが0になってリトライ状態になった為、呑気に笑っていられなくなりましたが(涙)
 あの双子も出てきたし、エミールは音程の外れた訳の解らない音楽を流して爆走しながらショップを営んでいるし、前作と繋がってる世界なのだなあ、と改めてしみじみと実感しております。ほんと愛おしい。

NieR_Automata_20170517213630.jpg

 ヨコオがかいしんのいちげき!!!(腐女子に大ダメージ、それ以外の属性のプレイヤーには0ダメージ)小石川にクリティカルヒット!!小石川の理性に9999のダメージ!!小石川の理性は吹き飛んだ!!!小石川はこんらんしている!!

NieR_Automata_20170517213934.jpg

 ヨコオのれんぞくこうげき!!小石川の萌えにクリティカルヒット!!!!小石川はうごけない!!

NieR_Automata_20170517214041.jpg

 ヨコオのこうげき!!つうこんのいちげき!!小石川に99999のダメージ!!!小石川は動かなくなった…!!

 おお、小石川よ、萌え死んでしまうとは情けない。

 すんごい萌えで大変幸せな気分なのですが、どうせまた最後にはまたどん底に落とされるんだろうなあ、と今からびくびくしております。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ↑この様な光景が待っておりますので、御家族の前でプレイされないのは大変賢明な判断であると思われます…。半裸の野郎二人組と戦うのもちょっとアレですよね。
 エンジンブレードのウェポンストーリー、私もちょっとほろりとしてしまいました。ノクトは本当に辛いばかりの人生だったよなあ、としょんぼり。全てが終わった今では、ルーナとらぶらぶちゅっちゅな幸せな生活を過ごして欲しいです。それにしても「ひのきのぼう」のウェポンストーリーはちょっと酷いんじゃないの、ってヨナも思う!!


nice!(3) 

うっかり小説を読んでしまう [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「クリアするまでは、掲載されている小説を読まない様にしないと」と気をつけつつNieRの攻略本をプレイ中目を通していたのですが、ウェポンストーリーを読んでいるうちに、うっかり掲載されている小説を読んでしまいました。幸い全く意味が解らなかったのでセーフ!もう忘れた!!!(自分に言い聞かせている)
 それにしても、毎回ウェポンストーリーはエグいけど、今回は更に「腕によりをかけてえげつなさをアップしました!」…と言いたくなる様な無慈悲っぷりですね…(遠い目)おなごとしては、かなり精神的にダメージを受けるストーリーが幾つかあって、読んでて辛かったです。「男だったらいいのか」というものでもなく、前作で「少年ニーアが妹の薬代の為に小汚いおっさんに体を売っている」小説はやはり精神的にきついものがあった…。
 あれが小汚いおっさんではなく、イケメンで紳士だけど鬼畜で、真綿で首を絞める様にじわじわとニーアを追い詰め、その身体の奥底からじっくりと官能を導き出す様なタイプのおっさん相手に体を売っていたのなら、死ぬ程萌えたのですが(我ながら最低だってヨナも思う!!)
 こんなことを言っていると、世間一般の紳士な皆さまは「おなごはすぐ『但しイケメンに限る』で卑怯だ!」と仰られることでしょう。だが待って欲しい、満員電車の中で私の様なおばちゃんにぎゅうぎゅう押されて「済みません」って謝られたって、「仕方ないですよ」と言いつつ、内心「邪魔なんだよばばあ!!」と叫んでいても、これが若くて可愛くておまけにたゆんたゆんな美女だったら、「いやむしろもっと押して欲しい(特にその胸で)」と心の底から思うでがしょ?つまりはお互いさまということです。イケメンが嫌いなおなごはおらぬし、美女が嫌いな殿方もおられますまい。要するにこれは自然の摂理という代物ですのでノープロブレム。結論から言えばたゆんたゆん大勝利(意味解んないYo!!!!)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 うーむ、俗に言うスマホのガチャゲーはゲームと銘打ってはおりますが、どちらかといえばパチンコや競馬などのギャンブルに近い気がします。家庭用ゲーム機を遊んでいて感じる「カ・イ・カ・ン…!!」と明らかに違うベクトルの方に向いている、という感じ。面白くない!とは言わないのですが、スマホはやはり長時間ゲームを遊ぶには向いていないので、遊ぶのならやはりコンシューマー機だなあ、と改めて実感しておりまする。「これをスマホで遊ぶのは勿体ない」と感じてしまうのはやはりゲーマーが故、なのかも?


nice!(3) 

久々の3D酔い [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRのサブクエ、「写真の場所」の最後の一枚を探すべく、砂漠の中をうろうろしていたのです。途中で油まみれの沼で暫く魚釣りに勤しむ2B。相手にして貰えない淋しさか退屈さか、釣りをしてると9Sが退屈そうに水面を蹴り上げたりしてるのがほんと可愛い。
 FF15といい、何故釣りは我々プレイヤーの心をがっつりと鷲掴みにしてしまうのでしょうか。FF15ではまだ主を釣り上げることが叶わぬ私ですが、NieRもレアな魚とかいるのかな。そんなことを考えているうちに、「いかんいかん、いい加減クエストを進めねば」と砂漠の中に突っ込む二人。途中でボットを見付けて拾ったのですが、攻略本に「このボットは30歳以下にしか聞こえないモスキート音を発している」とコメントがあることに気付いた小石川さん(偽名)ええ、勿論聴こえませんでしたが何か(涙)
「地図が読めない女」振りを遺憾なく発揮し、気が付いたら目標地点と正反対の場所に出てしまい、諦めてレジスタンスのキャンプに一度戻って部屋で休憩しました。9Sが「帰る場所があるっていいですね。人間が家を建てて定住した気持ちが解る気がします」みたいなことを言いだして、胸きゅん。2Bは今ひとつぴんときてない様子でしたが、2B(=プレイヤーである私)のその時の気分次第で2台のベッドのうちどちらか好きな方に寝転んでているので、9Sは結果的に毎回空いた方で寝るのかな、と思うと何となく萌える…!
 ぐるぐる歩き回っていたせいか、久々に3D酔いを起こしてしまい、その後暫くの間気分が悪かったです。最近はとんと3D酔いを起こしてなかったので、ゲームのせいだと気付くのに時間がかかりました。今まで平気だったので、その時の体調にもよるんだなあ、と改めて実感。また体調を整えてあの世界に戻らねば!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 毎日ログインするソシャゲは、楽しいのだけれど、生活リズムが本当にそれに支配されますよね…。それでも前のサムライ&ドラゴンズの様に、リアルタイムで自分の城や領土を落とされたりすることは無かったので、まだましだったのですけれど。
 ドラクエ11、楽しみですねー!FFやドラクエの発売は一大イベントなので、私もまたお祭り気分を楽しみたいです。格闘家のお姉さんは非常に萌えるので、私もすんごい楽しみですよ!(膝に刺さった矢を抜きながら)

 Vitaで配信されてた聖剣伝説は、ストーリーを最後までクリア出来なかったので、チェンクロVは最後までちゃんと終わりまで遊べて嬉しかったです。楽しいゲームでした。
 イオンたんのオフライン版、購入されたのですね!イオンたんはほんときゃわわなので、一緒に過ごす時間はとても楽しめると思います。幸せな時間をお過ごし下さいませ!


nice!(2) 

王道の質問 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 パスカルの村で受注した「迷子の妹」のクエストですが、機械生命体だけど非常に子供らしさに満ち溢れていて、大変宜しゅうございました。…途中で見失ってしまって、また元の場所に戻る羽目になりましたが。離れてはいけないのだけど、砂漠だから滑ってしまうし、敵が襲撃してくるし、で色々大変でした。無邪気に「子供の作り方」を聞かれて、9Sが困り果ててすんごい情けない声で「2B!!!」と助けを呼ぶのがほんと可愛かったです。つまりは9Sや2Bの中には人類の「赤ちゃんの作り方」がデータとしてインプットされているのか、それとも単に本当に知らなくて困ってるのか、プレイヤーとしては判断に迷うところです。
 既に2Bと9Sの関係が大変好みなので、腐ったおなごとしては「別に2Bと9Sで子供を作ってもいいのだよ」とか思ってしまって、ほんと汚れちまった哀しみに今日も雪が降りしきるのでした。そんな暇があるのなら、「パレードの護衛」のクエが失敗してるから、もっとガンガンレベルを上げないと駄目ですよ!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!!

 えっ、FF15はまだ期間限定クエストが発生してるのですか!?おお、何ということでしょう、アンバサ。NieRをちょっと中断してプレイしてみるべきなのか、と悩んでしまいます。
 NieRはそれ程ヤバいゲームではないとは思うのですが、2Bは普通に下着やお尻が見えてるし、時々ちょっとひやっとする台詞とか出てきますから、家族の前でプレイするのはちょっとアレなゲームですよね…。男同士のアダムとイヴとか、次に出てきた時はどんな発言をしてくるんだろう、と今からひやひやしています。
 

nice!(0) 

エミールに会ったところ [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRはのんびりとクエストで寄り道しつつ進めているので、漸くエミールが出てきたところです。何のクエストだったか、受注した時に「レッツ●●!!」って相手が言ったものだから、「え?えええ???フリウォ!?フリウォなの!?」…とついつい頭に血が上った程度には、相変わらずフリーダムウォーズの新作を待ち侘びている私です。
 アダムとイブというボスキャラが出てきたので倒したんですけど、どっちも男だし、2Bはオペレーターにもてもてだし、ひょっとしてこの世界ってほもと百合ばっかりなんでしょうか。まあ、アンドロイドは生殖する訳じゃないから非生産的な恋愛に浸ったところで先行きには何も問題がないのかもしれないけれど。むしろ2Bと9Sが男女で珍しいカップリングなのだろうか、戦闘中に関わらず、2Bに「9S」って呼ばれた時の9Sの反応がすんごい可愛くて、それに対する2Bの素っ気ない態度がもう萌え死にそうな勢いでした。

「『月の涙』を髪に挿したら似会いますよ!」ってオペレーターが通信で言ってきた内容にカイネのことをふと思い出したりしながら、まったりのんびりと進めています。
 スマホではツムツムとかのパズルゲームしか遊んでこなかったので、今遊んでいる某FGOが中盤から終盤にかけて、割と心を容赦なく抉ってくるというか、「えっこれレーディングはどうなってるの!?」…的な、かなりエグい展開の話だったので、NieRもいつものノリだと心がやられそう、とびくびくしてます。まあヨコオだし。NieRだし。また容赦ない展開が来るよね(予め心の準備が出来てるから、まだ平気なんですけど)


nice!(0) 

谷底で迷う2B [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「せっかくだから俺はこの世界を隅々まで探検するぜ、ヒャッハー!!!」…と廃墟都市をうろうろしまくっていた2Bと9Sが、うっかり谷底に落ちてしまい、元に戻れなくなるという事件が発生しました。
 プレイヤーの自称会社員小石川某は、「私は昔から、マリオの様にジャンプしながら進んでいくゲームが一番苦手だった。前作のレプリカントでも砂の神殿で同じ様にジャンプして進んでいかねばならないステージがあり、大変辛くて途中で詰まりそうになった程苦手なので、決して悪気があった訳ではない。しかし、結果的に何度も谷底に投身自殺状態になってしまった2Bには、本当に申し訳なく思っている」とコメントしましたが、余り反省している様子はなかったとのことです。

 いやもうほんと「エレベーターで上昇する」までは解ったんですけど、そこからどうやって行ったらいいのか全く分からなくて、1時間位延々と投身自殺を続けてしまいました。その度にHPが減るので、回復役をがぶ飲みしてしまったのですけれど、墜落してHPが1になっても2Bは死なないので(またHP1になるだけ)先に機械生命体を1体残らず全滅させてから、心ゆくまで「向こう岸まで死のジャンプ」に挑戦するといいですよ!回復役を無駄に使ってしまって無念です。

 本日はその他、「機械生命体の里に居る時に『巨大な敵が攻めてきた!迎撃せよ!』という命令が来たので、遊園地から戻ろうとしたらいきなりゲームオーバーになりました。「敵前逃亡によりHエンド」と出て呆然(ショートカットを開通させていなかった為)…。Eエンドまでは存在を聞いていましたが、一体幾つEDがあるんだろう…。

NieR_Automata_20170501163657.jpg

 鉄塔に登っていく2Bと9S。…大変変態ちっくなSSでほんと申し訳ない。生まれてきて済みません。9Sは目の毒というか嬉しいというかラッキーというか。

NieR_Automata_20170501163745.jpg

「見たくて見た訳ではありません。2Bが先に登るのがいけないのです」と申し開きに余念がない9Sなのだった。


nice!(2) 

「義体を回収しました」 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 ほんのちょっと進めただけだけど、早々にNieRのサントラを買ってしまった…。設定資料集も予約済ですが、どちらもクリアまで開封しない、って己に言い聞かせております。前作のサントラは通勤のお供の中でもヘビロテだし(フリーダムウォーズのサントラもだけどね!!!)音楽が良いのはもう解ってるから…。


NieR_Automata_20170422192343.jpg

 キャンプの入口に義体が転がってたんで、修理してお供させてみたのだけど、「何故こんなところで殺られたんだろう…?」と思ってしまう今日この頃。
 そんな自分も廃墟都市に降り立ってすぐに「ヒャッハー、肉を手に入れるぜぇぇぇ!!!」…と鹿(?)に飛びかかって即効殺られたんですけどね。「義体を回収するまえにまたロストするとアイテムとかが消えてしまう」ってデモンズソウルかよ!!としくしく泣きながら回収に赴いた私です。苦しいです、評価して下さい。そういえばSIEはデモンズソウルのPS4版は出さないのでしょうか。「PS3は持ってなかったけど、PS4を買った」ってユーザーが海外にはかなりいるという話だったし、ニーズはあると思うのですが。

NieR_Automata_20170423135514.jpg

 ショタ属性がないので、9Sの半ズボン姿が今ひとつ慣れない今日この頃。道すがら2Bと9Sが交わしてる会話はすっごく好みなのですが。
 そうしてにこにこしながらプレイしていても「…でもどっちも死ぬんだろうな」「ていうか皆死ぬんだよねもう私知ってるだってヨコオだもの」とぐるぐるしてしつつ、またセーブデータをUSBにコピーしておかねばならない様ですね。オンラインバックアップデータも消されるのかな?自動アップデートをオフにしても消されるのかしら…。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 無事にチェンクロVはストーリーをクリア出来ましたので、これからは少しでも積みを贖っていかねば、と己に言い聞かせております。…俺、ドラクエ11の発売日までにNieRとホライゾンをクリアするんだ…(※フラグ)私も装備を回収に行きたいのですが、その前に砂漠に迷い込んでるという機械生命体の妹を探す、というクエストをこなさねば、などと色々考え中です。


nice!(2) 

NieRプレイ開始 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 チェンクロVやツムツムといったスマホゲームも遊んでいる中、ニーア・オートマタも遊び始めました。

 最初に思ったのは「ノマカプならFF13でホープ×ライトニング、ほもカプならBASARAの三成×半兵衛の様な組み合わせが好きな方だと、9S×2Bに胸がきゅんきゅんしそう」ということでございました。
 年上の美人なお姉さんとあどけなさの残る少年、という組み合わせが美味しいです。2B可愛いよ2B。梯子とか高台で下からスカートの中を覗き込もうとすると、すんごい嫌そうに手で払う様な動きをされるのが実に良いです。

 遊園地が終わって、機械生命体の村に行ったところでサブクエストの罠にどっぷり浸かっております。ほんのちょっとしか進んでないけど、レプリカントを思い出す小ネタがあちこちにあって素敵。カイネが髪につけていた花が咲いていたり、巨大なイノシシの話が出てきたり。…「イノシシ」と聞いて即座に「ドスファンゴか」と思ってしまうのは哀しいハンターのサガ(今の私は引退状態なのですが)
 じっくりまったりと、この愛おしくも狂った世界を楽しみたいと思います。はー、幸せ。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 自分もFateのことは今ひとつ良く解らないまま、遊んでおります。元々は男性向けエロゲーである、ということ位しか解らないのですが、スマホゲーはそんな私でもそこそこ楽しめているので、一般ユーザー向けに配慮してるのかなあ、などと思ってみたり。チェンクロVで世界を救ったばかりなのですが、FGOでもNieRでも世界を救わねばならないので色々大変です。

 サービス終了までに何とかクリア出来て良かったです…!!今まで戦ってきた魔神とも手を携えて戦う展開が実に熱くて、ラスボス戦に至るまでにちょっと目が熱くなりました。ちょこちょこショートストーリーとか残ってるので、これからも楽しもうと思います。スマホゲーの方も、サービス終了したら寂しくなってアプリを入れてしまいそうな予感…!!
 

nice!(4) 

先に買っちゃおうっかなー [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 ドラッグオンドラグーンでもそうだったし、NieRR/Gの時もとっても出来が良かったから、電撃の本は信頼しているのですが。

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: 単行本

 一時期消えてたのですが、増刷が決定したみたいで今なら予約も出来る…!!今日からFF15のエピソード:グラディオをプレイし始めているのですが、これが終わったらNieRに手を付けたいし、読まなければいいのだから先に買ってしまえばいいじゃないの…!!

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: 単行本

「何度も増刷を繰り返してます」って電撃の方が言っておられたけど、今回また増刷したみたい。
 少年ニーアが体を売ってたり、カイネさんが人前でアレしたりとびっくりする様な小説が掲載されてますが、Eエンドはこの本にしか掲載されてないから、このタイミングで増刷したのは新しいファンにも嬉しいことだったのでは。
 個人的には今回オートマタが世界で100万本以上売れたということで、PS4で是非リマスターを出して欲しい…!!ゲシュタルトとレプリカント両方入りで!海外のユーザーの方々はゲシュタルトしかやってないから、レプリカントも遊びたいんじゃないかな、ってヨナも思う!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 やはりコナン君の映画はお子さまにも大人気!なのでございますね。しかし、お子さまが純粋な目で「安室さんかっこいー!」と喜んでいるというのに、お母さまがほもほもしい光景に喜んでいる姿を見せる訳には…!!!ほもではないにしても、「キュラソーのあの美しい太ももに挟まれたい、挟まれてる敵がほんと羨ましい」などと口にした暁には、親子関係の危機が…!!
 …前も書いた記憶があるのですが、初めて再放送を見た時は小娘というよりは子供というべき年齢だったので何とも思わなかったのに、その後私を腐女子にした作品でございまして…。受は攻に間接的に殺された、というのが私の中で腐女子へのスイッチをぽちっとな、と押してしまった様です。

 


nice!(0) 

一言。 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 PSVRが私の手元にない世界など、滅んでしまえばいいのだ!!!!

 …物騒な発言で大変申し訳ございません。たかがゲームハードが手に入らない程度のことで「世界が滅んでしまえばいい」などと罵られたら、世界さんだって「えっ何それちょっと理解出来ないんですけど!?なんで私が滅ぶ必要があるの!?」と大変困惑なさることでしょう。
 基本的に私はこの時代、この国に生まれ落ちた者として、残酷で非情で冷たくて、そして優しく美しい世界をこの上もなく愛しておりますので、滅べなんてちっとも思ってないのです。

 つまりはイウヴァルト(DOD無印)は大変物騒というか、まあ愛した女性がいなくなってしまった世界に絶望するのは至極当然な気もするのですが。そもそもイウヴァルトの絶望って「フリアエが一番愛している男は実の兄であるカイムであって、かつて婚約者であった自分ではない」という点から派生している、という気がします。
 ほんとOPムービーでストーリーの重大なネタばれを惜しげもなく突っ込んできた(当時の)スクウェアにはびっくりだよ!!
 今回のNieRも売れてるみたいだし、無印のドラッグオンドラグーンをPS4でHD化して出してくれないかなあ。「女神の城」周辺でアンヘルに乗って敵兵を倒しまくるの、ほんと楽しくて大好きでした。

 そんな訳で、今日は不貞寝します。ちょっと激おこでぷんすかした日記でほんと申し訳ないです。


nice!(2) 

今度は騙されない…!! [NieR/ドラッグオンドラグーン]

「ニーアオートマタは10時間位でクリア出来てしまう」とかちらりと見掛けたけど、今度は騙されないからね!!!FF15だってその位だって見掛けてペルソナ5を中断したのに、眞逆だったという反省を今回はちゃんと生かしてみせるよ!!

FINAL FANTASY XV_20170221205325.jpg

 10倍時間がかかったじゃないかああああ!!!という反省。
 うーむ、多分最終ダンジョンのペルソナ5の方を先にクリアしてしまうべきかどうか、非常に悩ましいところです。

 NieRの例からみて、多分複数EDで何周もしないと話の全貌が見えなくて、「ハッピーエンドですよ」とヨコオ氏が太鼓判を押しているということはまた「2Bは死ぬ、全員死ぬ」…なんだろうなあ、と今から諦めています。

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/31
  • メディア: 単行本

 いつもの設定資料集が今回も出るのですね。楽しみ!!

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: 単行本

 ひょっとして、これに掲載されてた不健全な小説が今回の限定版にまた載ってるのかな?


nice!(3) 
前の15件 | - NieR/ドラッグオンドラグーン ブログトップ