So-net無料ブログ作成
サムライ&ドラゴンズ ブログトップ
前の15件 | -

サムドラの関係者 [サムライ&ドラゴンズ]

 確か少し前にセガが発表したゲームに、「サムライ&ドラゴンズに携わった」方が制作に関与されているとのことで、「あら面白そう」と一瞬思ってしまいました。
 サムドラはモンハンを軽くぶっちぎる勢いで私のゲーマー史上最長の時間を吸い取られたゲームですが、システムとしてはほんと面白かったのだよなあ。ちょっとばかり致命的なシステム上の欠陥があっただけで(それ全然駄目ってことだよね!!)城を落とされると同盟から切り離されてしまうとか、結局不毛な戦いに向かってしまうとか、御近所にクレイジーな人がいるととんでもないことになるとか、色々勿体なかった…。のんびりまったり同盟で最終シーズンまで楽しめたのはほんと恵まれておりました。
 思えばサムドラで「ソシャゲ怖い」「ソシャゲに課金しても全ては無になる」と学んだ私ですが、サムドラの課金額よりちょっと少ない額をFGOに既に課金してしまったのですが、まあ鯖代でお布施だし、☆5確定の有料福袋だし、と思えば今のところは「楽しませて貰っていることに対する正統な対価」であると思います。
 そう考えると、あんなにも楽しんでたのにチェンクロVは最後まで無課金だったことが本当にセガに対して申し訳ない気持ちに…。サムドラの関係者が携わっているというゲームは購入するなりソシャゲなら課金するなり、で恩返ししたい気がします。ほんと面白かったもの、サムドラ。…いわゆるひとつの「苦労はしても 笑い話に時が変えるよ」な気がしないでもないのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nanacoでPSNカードのキャンペーン中 [サムライ&ドラゴンズ]

 今日になって初めて知ったのですが、今週末までセブンイレブンのnanacoでPSNカードを購入すると、ポイントが1割チャージされるキャンペーンをやってるのですね。詳細はこちら(別窓で開きます)10,000円だと1,000円分もnanacoポイントがつくのか!とテンションが上がってしまい、「そろそろチャージしようと思ってたところだからちょうどいいや」と10,000円のカードを2枚買ってしまいました。レシートを見たらポイントがチャージされていなくて「ま、まさか騙された!?」と焦ったのですが、ポイントは3/23の朝に加算されるみたいです。
 腐るものじゃないし、PS+の会員期間延長に備えてもう1枚買っておこうかなあ(セブンイレブンの計略にまんまと嵌まっている…)…ちょうど期末だし、ひょっとしてnanaco使用額の上乗せ目標とか課せられてるのかな、などと社会人としては色々勘ぐってしまうのですが、普段全くポイントがつかないものに付与してくれるのって嬉しい。

 この種のキャンペーンというと自動的に思い出すのがサムドラが同じ様なキャンペーンをやってたなあ、ということです。何処のコンビニだったか忘れてしまいましたが、「PSN10,000円のチケットを購入すると、サムドラのCPを700ポイントプレゼント」って何度かやってましたよね。確か2回か3回位買って「CP半額」を使ってCPを購入した記憶があるので、私がサムドラに課金した額は5000×3回、で15,000円位だったかもしれない…。4,000時間以上楽しんだと思われるので、この位の課金ならまあ妥当な線じゃないでしょうか(遠い目)

 これでPSNにチャージが出来る訳で、仮に自分が突然血迷って「エロバレーは大変けしからんソフトである。青少年に悪影響を与えるやもしれぬゆえ、大人としていかにけしからんのか、この目で確認せねばならぬ」といきなりDL版を購入しよう、と決意したとしても安心ですね!
 


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

サムドラを思い出す [サムライ&ドラゴンズ]

 何度も書いてますが、チェンクロVでセガ・ハードガールズっていうかバレンタインのイベント中なんですけど、自動的にサムドラを思い出して恋しい気分になってしまい、胸が苦しいです、げほげほ。
 仲間と共闘するも良し、周囲と戦いまくるも良し、裏切るのも良し、本拠地を落とされた見知らぬ人を助けだすのも良し、善悪いずれのプレイも全てはプレイヤー次第、という辺りが本当にフリーダムで楽しいゲームでした。色々駄目な部分はあったと思うんですけど、実に楽しい部分もあった訳で、その辺り上手に昇華した同じ様なゲームが出てくれたらすんごく嬉しいのに、と思うのだけれど、無理なんだろうなあ。

 2014-07-30-225512.jpg

 …最終シーズン、完全フリーの際にここまで育てたとはいえども、ここまで育てるのにどれだけ苦労したか、ちょっと覚えてない(多分思い出したくないからだってヨナも思う!)魔獣をひたすら砕いては魂と化し、延々と合成を繰り返してた気がします。
 先日ちらっと書いたけど、URメルティはオクでも殆ど見掛けなくて(期間限定の魔獣でしたから…)手に入れたかったけど、とうとうゲット出来なかったなあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 やはり期限を区切らないと、いつまでもサポートして!と言われる訳にもいかない、ということなのだと思います。あの時の様な急激な消耗ではないにしても、バッテリーは本当にもたなくなってきたので、挑戦してみます!…毎回本当に色々と情報をお寄せ頂いて有難うございます。私は私という人間を今までの人生経験上、爪の先程も信用していないのですが、間違いなく30日を過ぎた頃に漸く手をつけて「えっ、もう期限が切れてるの!?」と青くなったであろうことは想像に難くありません。…ほんと助かりました、済みません。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

セガの新作…? [サムライ&ドラゴンズ]

 セガなまで、毎回の様にチェンクロVの精霊石とかキャラとか配布しているのです。その関係でチェンクロVでも告知が出ているので気にしていたのですが、どうやら今回のセガなまで「TGSで新作を発表する」とか話してたとか。
「盛り上がると思う」と仰るのだったら、皆が待ち焦がれているゲームだよ!という自信があるのでしょうか。とりあえず私(と一部のフレの方々)は「サムドラが懐かしい」「サムドラで遊びたい」と未だに呟いている様な有様ですので、「サムドラ2発表!」だったら狂喜乱舞するのですが、それが有り得ない話である、ということなんて解っているのですよ、私だってもう大人だから(意味わかんないです)
 …未だに私、サムドラのデータが削除出来ないし!

2014-06-21-180756.jpg

 ああああ、フロマスで凍らせたい!ファイマスで燃やしたい!!(物騒な)

2014-07-05-115838.jpg

 龍子で突きまくりたい。

2014-07-05-153305.jpg

 ブレ子で「ほいほい♪」と斬りまくるのは、大変楽しゅうございました。

2014-07-05-153247.jpg

 …考えた方には申し訳ないのですが、このおっさんのジョブだけは全然楽しくなかったです。
 勿論サムドラは来ない、と解っているのですが、きっとファンの方々が今でもずっと待っておられるアレを出してもいいんじゃないの、ってヨナも思う!

2014-06-22-174218.jpg

 サムドラともコラボってたヴァルキュリアを!

2014-06-22-174224.jpg

2014-06-22-174232.jpg

2014-06-22-174243.jpg

 初代のPS4版を!というのだけでも嬉しい、という方は結構おられると思うのですが。そもそも、欧米にはPS3を持ってないままPS4を持ってる方も多いとのことですし、PS3でしか出て無かったゲームはどんどんPS4で出してあげたらいいんじゃないかな、ってヨナも思う!

Demon's Souls(デモンズソウル)

Demon's Souls(デモンズソウル)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 SCEがデモンズとかICOとかPS4版を出してくれたら嬉しいな、って思ってる人は結構いるのではないでしょうか。苦しいです、評価して下さい。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 やわらかエンジンは男性キャラの場合は筋肉や肌の表現が云々、という話だったので、天狐も更にもふもふ、ふわふわに!となるのかも?そうなってしまうと、極でも相当ヤバい状態に達していた速鳥さんの天狐偏愛っぷりに拍車がかかるのではないか、と思うと、すんごい楽しそうです。でもほんと天狐は可愛いから、仕方ないですね!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

あれから1年 [サムライ&ドラゴンズ]

 チェンクロVが「1周年記念イベントのお知らせ」とか出ているのを見て、「…サムドラが終了して1年か…」とまたもや思ってしまった程度には、私は非常に良く訓練されたサムライだった様です(微課金風情の分際で!!)伊達に「モンハンシリーズを超えて、ゲーマー人生最長の時間を注ぎ込んだ」だけはある(遠い目)
 休日遊びに行って帰ってきてVITAを起動したら本拠地が落とされてたのも、今となっては皆懐かしい思い出ですね。古い歌じゃありませんが、「どんな苦労をしても、笑い話に時が変える」ということなのだろうか。当時は絶望感が半端無かったんですが。

 私と同じく、良く訓練されたサムライであった皆さまへ、或る意味絶望的な一枚(サムライだった人でないとこの画像が何故絶望的なのか、意味が解らないってヨナも思う!)

2012-11-09-145816.jpg

 メンテ中に何故かログイン出来てしまって表示された画面ですが、見渡す限りレベル9の土地の中、君は生き延びることが出来るか(スキルレベル10まで上げてたドグラグ先生すらしょっちゅう溶かしてた私には、絶対無理です)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 お気遣い有難うございます!所詮私の仕事など事務仕事ですので、多少忙しくても大したことではないのです。貢献と労働の名の下に、戦いに駆り出される咎人さん達に比べれば!!(えっそっち!?)ほんと急に暑くなりましたので、お互い体調には気を付けて充実したゲーマーライフを過ごしませう!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「課金」 [サムライ&ドラゴンズ]

 最近、ちょっと仕事が立て込んでいてばたばたしております。この分だと再来週辺りまではまだ忙しい状態が続きそうでちょっとしょんぼり。でも残業代でゲームが買えるし!と思ってしまった私は、やっぱりおなごとしては駄目だと思います。前も書いた記憶があるんですが、「女子力(って年じゃないだろう、とセルフ突っ込み)アップ!夏の新作コスメ☆」「暑い夏も、お気に入りの服で気持良く乗り切っちゃお☆」…とかにお金を注ぎ込むことを何故考えないのかわたし。「夏物の黒いサンダルを買おうとしてたのに、気がついたらペルソナ4を買っていた」から進歩がないです。
 そうは言っても、今PSNの残高が1万ちょっとだったと思うので、「風ノ旅ビト」を購入したらまた1万位チャージしておこうかな。思えば、サムドラをプレイしていた頃は割としょっちゅう1万円チャージしてたんですけどね(遠い目)サンクスと提携してて、サンクスでPSNカードを購入すると、サムドラのCPが700円位ついてきたサービスは嬉しかったなあ(更に遠い目)
 サムドラに微課金したことはこれっぽっちも後悔していませんが、「ソーシャルゲームには課金するものではない」と自分内で価値観が出来たのは、後々の人生の為には良いことだったのかもしれません。
 とか何とか言いつつ、しつこいけどチェンクロでBASARAコラボが来て、豊臣軍の面々が出るのだったら、多分ミニマムでも3万、頭に血が上ったら定期を解約する位は課金するだろうな、ってヨナも思う!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 PS3版でも十分過ぎる程美しかったですけれど、PS4版の「風ノ旅ビト」はどんな感じになるのかなあ、とわくわくしますね!もし御一緒出来たら、ぽわぽわ言いながら飛び回りたいです。もう20周位してますけど、なかなか日本人とはマッチングしないのが或る意味凄い…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

サムドラのおもひで [サムライ&ドラゴンズ]

 チェンクロ。とりあえずは2期が開始される前にメインシナリオは終わって良かった、と思ってるのですが、フィーナのスキルを解放するミッションがクリア出来そうにないので、ちょっと軽く絶望しています。
 サムドラ時代に引き続き、毎日ログインしてるし、イベントも大体参加し続けてはいますが、でも個人的にはサムドラの方が好きでした。
 どう考えてもサムドラの方が殺伐としてて、目が覚めたら本拠地が落とされてて、大同盟同志の争いに巻き込まれない様に、とひっそり大地の片隅で仲良し同盟の人達と一生懸命になって塔を折っては占拠部隊(※メイン巨人族)を送りこんで、やっと折れた!となっては同盟の皆でわあい、って大喜びしたりして、ああ、本当に楽しかったなあ、サムドラ(しつこい)微課金レベルだけど、課金したことは全然後悔してない位、楽しかったです。あの殺伐とした雰囲気が、何故か懐かしい(遠い目)

 …ちょっと細かいところを修正して、サムドラ2期とかやってくれたら同盟の方々と大喜びしながらまた参戦するのですが。

2014-07-07-213016.jpg 

 …ああ、サムドラのダンジョンに潜りたい…。フロマスで凍らせまくりたい。

2014-07-11-195030.jpg

 ドーラちゃんはさすがに全然育てる余裕がなかったなあ(っていうか何の為に配布されたんだろう、あれ)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「消せないアドレス」 [サムライ&ドラゴンズ]

「ピコットナイト」はサービス終了と共にすぐに消しちゃったんですが、未だに消せない、未練がましいわたし。メモカの容量を無駄遣い中。

2014-11-29-225245.jpg

 時々無性に「あ~バランス型のレベル8の土地に魔獣を派兵したい…」「『雷帝の城』に潜りたいのう…」「ドリキャスたんに『しっかりしてくださーい』『今回は特別ですよ?』って言いながら回復して貰いたい…」とかふと思ってしまいます。

2014-07-09-075834.jpg

  メガドライブがパーティにいると、何故か強制終了を喰らうことが多くてのう…。メガドライブを育てる時は「…単騎駆けだ」がデフォでした(人様に迷惑はかけられない)
 どう考えても今のチェンクロの方が儲かってるのは誰の目にも明らかであるし、チェンクロはチェンクロでまあ楽しんではいるんですけど、余りにも矢継ぎ早にイベントが毎週開催されるので、無課金者としてはちょっとついていくのが大変です。そしてサムドラで懲りたので、この手のゲームにはあんまり深入りしない、と決めてるんですけど、イベントの時にはどうしても時間を取られますね。まあサムドラに比べれば遥かにましなんですが。…ほんと私は一体あのゲームに人生の貴重な時間をどれだけ吸い取られたんだ、っていう…。

2014-07-07-213016.jpg

 たゆんたゆんは正義。

 ソーシャルはサービス終了すると遊べなくなっちゃうから、そういう点ではやはり普通のゲームの方が(ハードが動く限りは)安心して遊べるのだな、と心底思わせてくれたゲームでした。
 そうは言っても、サムドラっぽいゲームがまたセガからリリースされたら遊んじゃうんですけど(それは絶対にないってヨナも思う!)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おお、タイムトラベラーズはお勧めですか!既にDL済みなので、是非遊んでみたいと思います、お勧め有難うございます!なんだかんだ言って(確かマルチではあったけど)レベル5もVITAちゃんにソフトを出してくれてたのですよね。しかし、PS+のフリープレイは毎月の様になんだかんだと「あ、これ遊んでみたかったんだ」と思うソフトがあるので、とても消化しきれないですね。もうじきゴッドイーター2も来てしまうし、こんなんで大丈夫なのかな?と心配になるレベル。

 相変わらず「カナタちゃんは後回しでいいよね?別に今じゃなくてもいいでしょ?」とか何とか言いつつ、ついつい後回しにして新しく配信されたDLCをDLしたり、自分の中でランキングトップに躍り出たネクチメさんと戯れていたりしています。カガチメ&ネクチメさんの任務だと、ネクチメさんはタマハミってもモデル歩きしてくれなかった!とちょっとしょんぼり。ちょっと離れた位置からあのモデル歩きを見てると、大抵のことはもうどうでもいいや、って思える位楽しいのですが。
 …そうですか、十七まで上がると更に強いカナタ版が出るのですか(げっそり)モノノフを極める道は果てしなく遠そうです、ぱたり。
 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

スケサタだけはまた逢えるけど [サムライ&ドラゴンズ]

 サムドラも明日でサービス終了、ですね。最近はめっきりチェンクロの方で楽しんでしまったり、咎人生活を楽しんだり、で余り魔獣さんたちと遊ぶこともなくなっていたのですが、最後の記念に、とちまちま育てたりはしてました。 

2014-07-30-225512.jpg

 チェンクロでも「薄衣の魔女」として登場、現在パーティでフル活動中のスケルトンセガサターンちゃん。スキルオール10のレベル99まで育てられたし、レベル7の塔も抜けたし、満足です。

2014-07-30-225534.jpg

 同じ効能のスキルを重ねて付けてる、明らかに間違った例…。騎士はNAOMIたんとか色々育ててたんで、ギネヴィアはスキルオール10までは育てられませんでした。入手したのも大分遅かったせいもあるんですけど。

2014-07-30-225808.jpg

 花嫁衣装ドーラたんの基本スキルを10まで育ててみた。最終シーズンは龍族を全然使ってなかったんで、魂が30万位余ってたから、と突っ込んでみた。5→6、6→7は何度も失敗したのに、7→8、8→9、9→10は一発で成功。…最後の最後まで、サムドラはサムドラだった…。
 2年半、目一杯楽しませて貰いました。有難う、サムドラ。この教訓を生かして、チェンクロはまったり楽しんでるよ!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

サムドラが遊べる…??? [サムライ&ドラゴンズ]

 戦歴確認って今日からだっけ?と思いながらログインしてみたら、なんか普通にサムドラが遊べるのですね(愕然)今プレイしてもチェインクロニクルへの引継ぎ特典に反映されないというだけで、普通に演習で魔獣も鍛えられるし、DP3000も相変わらず配布されたし、ダンジョンにも潜れるし、と以前とまったく変りなく遊べました。

2014-07-11-195030.jpg

「遊べなくなるのに、全員にUR魔獣を配布されても一体どうしろというのか」と不思議に思ってたんですが、そうか、まだ遊べるのかあ。…うむ、きっとこのドーラたんをスキルレベルオール10、レベル99まで育てる勇者がきっと何名かはおられるってヨナも思う!!

 フリウォがパッチ配信されてこれからLet's貢献!来週からは神様と交わりまくり!と思ってたのに(そういうゲームだとずっと思ってた私の認識は間違えてるでしょうか)そうか、まだ少しの間だけどサムドラが遊べちゃうのか…(遠い目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

サムドラサービス終了 [サムライ&ドラゴンズ]

 良く訓練されたサムライの皆さま方、お疲れさまでした!仕事が忙しくて「最終日にはいっそ休暇を取って、最後の瞬間までダンジョンに籠っていたい」という密かな夢はあえなく潰えましたが、ギリギリまでしつこく魔獣さん達を演習に送り出したり、デブリズ試験に繰り出したりして、最後の最後まで楽しくプレイ出来ました。
 デブリズ試験は残念ながら頑張っても1枚しか抜けなかったけれど、門番を倒すのが精一杯だった頃に比べればもう十分です。この間も書いた通り、初めてレベル7の塔試験もおっけーだったし(そして噂に聞いていた報酬の余りのしょぼさに全サムライが泣いた…)自分的には満足です。

 思えばβテスト開始日からほぼ毎日延々とログインし続け、「…賽ノ河原で石を積み続ける、ってこんな気分なんじゃないかな…」とそんな考えが掠める程に、ダンジョン→魔獣の育成→施設の建設→(最初に戻る)をループし続けた2年半?でした。
 サブの方とはいえ、戦争で落とされたり、他の同盟の方に助けて頂いたり、落とされた同盟の方を皆で救出したり、仲良くやっていた同盟のみんなで塔をきゃっきゃうふふ、と落としたり、そんな楽しい日々でした。「ほぼ全てのシーズンでご近所に恵まれた」「社会人がメインの小さな同盟でまったりゆっくりやれた」「盟主の方がとても交渉上手で、揉め事になる前に上手く立ち回ってくれた」というのが最後まで殆ど嫌な思いをすることなくプレイ出来た大きな原因だったと思います。
 ほんと楽しかったよ、有難うサムドラ。
 早速今日から私はサムライから咎人に完全にジョブチェンジしましたが、明日からはもう朝一番でVITAを起動しなくてもいいのか、とちょっと淋しいです。あ、でも多分フリウォでプラントを稼働してから就寝するだろうから、まずVITAちゃんを起動する日々は変わらない気がします。

2014-07-09-075834.jpg

 最後にプレイしてたジョブは用心棒、最後のダンジョンは「忘却の迷宮」で可愛かったサポーターちゃん達と一緒に、でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

レベル99まで間に合わない [サムライ&ドラゴンズ]

 最初に告知されてた通り、サムドラは7月末までプレイ出来る、と思ってたのです。予想よりも早くサービス終了、ということで、魔獣の育成が間に合いませんでした。

2014-07-07-212955.jpg

 URスケルトンサターンちゃんをレベル99まで育てたかったのだけど、間に合いそうにないです、無念。しかしながら、試験だけとはいえども、レベル7の塔を初めて抜けたので満足です。あと二日でデブリズ試験に挑める位に育てられるだろうか…。デブリズ試験を通ったら、わたしもうサムドラでやり残したことはあんまり無い筈、多分。

2014-07-07-213016.jpg

 全てのカードの中で一番お気に入りの絵柄だった、UR裏雪姫&ユキヒメ。適当に割り振ってたんですが、UR魔獣だと基本で10,000以上の攻撃力も可能だったのですね、終了間際になって初めて知りました。阿呆です。神話の魂がまだ余ってるから、最後の最後までもうちょっと育ててみます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

吟遊詩人(※男女問わず美形を連想) [サムライ&ドラゴンズ]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!まあ、幾ら仕事が忙しいとはいえども、サムドラしたりフリウォをプレイしたり、という心と時間の余裕はありますので、まだまだ全然大丈夫です、お気遣い有難うございます。
「吟遊詩人」とくれば、男女を問わず美形を連想するのが人の常。男ならば何処か儚げな美貌の男性である、と連想するのは何故なのでしょうか。子供の頃に見た漫画とかの影響かもしれませんので、たとえば最近の中高生とかに「あなたの想像する『吟遊詩人』を描いて下さい」って課題を出したら、我々の世代とは全く異なる絵が出てくるのかもしれませんが。

2014-07-05-153247.jpg

 サムドラの吟遊詩人(※バトルソングマスター)

 …初めて見た時、「えっなにこれは」と驚き、ダンジョンで初めてお会いした時は予想以上のガタイと愉快な攻撃方法(※歌で攻撃)に心奪われました。無駄に歌が凝ってて豪華な感じなのが割と好き。

2014-07-05-153427.jpg

 大好きフロマスことフロストマスター。氷の魔法使いで、敵を凍らせて足止めが出来るのが大変気持ちいいジョブ。凍らせるスキルが他のジョブにも続々付いたけれど、でもやっぱりフロマスさんはナイスバディということもあってお気に入りでした。

2014-07-05-153255.jpg

 ファイマスことファイヤマスター、火を操る魔法使い。大変強力な魔法攻撃があるので、これまた大好きなジョブでした。衣装に関しては、フロマスの方が好みですけど(実際にダンジョンに出撃する時のファイマスはスカートがわりともこもこした感じ)

2014-07-05-153305.jpg

 ブレ子ことブレードエンチャントレス。攻撃の際に「ほいほい♪」「それそれ♪」と掛け声がとても愉快。属性攻撃をつける時の掛け声がずーっと「ホーリー」だと思ってたんですが、ひょっとして「コーリング」なんですかね…。「ホーリーファイア」はおかしくないけど、「ホーリーダーク」は言葉としておかしい、と気付くまで全く違和感を感じていなかった駄目な私でした。

2014-07-05-115838.jpg

 龍子こと龍槍操術士。チャイナ風の見た目と掛け声で、槍で薙ぎ払って良し、拳と足技で戦って良し、の武闘派ジョブ。今シーズン初めて転職してみたけど、ほんと楽しかった。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

貢献出来ない [サムライ&ドラゴンズ]

 第一次都市国家対戦が勃発しているのに、残業続きで地元にLet's貢献!出来ずにいます。サムドラもせめて今やっているジョブをレベル50まで上げたいので、この週末はちょっと気合を入れてゲームしまくりますよ!!!
 9日はいっそ休暇を取って、延々とダンジョンに潜り続けて最後の時を過ごそうと思ってたのに、休暇どころの騒ぎじゃないって、もうね。はたらーけー。この分だと、仕事している間にサムドラはサービス終了の時を迎えてしまうのか、と思うと何か淋しいよ!こんなに長い時間を注ぎ込んだのに、最後の時に立ち会えないなんて、しょんぼり。

 ほんの少しだけど、歌唄いのおっさんにも転職してみました。…うん、これはレベル50まで上げることはないと思います。っていうか、ダンジョンでも余り御見かけしない理由が解ったっていうか何というか。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「最後まで戦い続けた者」 [サムライ&ドラゴンズ]

 今朝サムドラにログインしたら、最後のアワードがやってきました。「シーズン終了までの1週間にログインした者」が貰えるいつものアワードだけれど、これがサムドラで貰える最後のアワードなのだなあ、とちょっとしみじみしました。
 この週末は、最後のサムドラ三昧を楽しもうと思います。勿論Let'貢献!も怠りませんが。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!フリウォ面白いですよね!私は第4コードに上がった直後から延々とコウシン狩りを続けて恩赦ポイントを溜めまくり、あちこちで見掛ける「仲間の強化必須」「ブースター必須」「武器強化必須」のアドバイスに従い、黙々ときたるべき戦いに備えているところでございます。
 思えばモンハンでもババコンガに15回位負け続け(多分。過去ログを漁れば一目瞭然)ティガちゃんを初めて倒すまでに随分長い時間がかかったよね、討鬼伝でもミフチを単独で倒す任務に随分と苦労したし、と苦戦は必須ですが、じっくり頑張ってみたいと思います。お互い頑張りましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - サムライ&ドラゴンズ ブログトップ