So-net無料ブログ作成

「戦友」 [FF15]

 今日は飲み会で遅くなったし、明日は残業で遅くなりそうだから終末にならないと遊べないのですが、FF15に「戦友」のDLCが来ているのですね…。シーズンパスを買っているからこれもまとめて遊べる訳ですが、その前にドラクエ11があああああ(涙)もうレベル上げを放置して、過去に戻ろうよわたし!と思わないでもないのですが、はぐれメタルが時々現れるものだから(そして逃げられる)たまーに倒せると嬉しくて、ついついうろうろし続けてしまうのです。
「RPGで一番好きなことはレベル上げ」というわたしのこと、はぐれメタル狩りに嵌るのは必然だったのでした(ぱたり)でもFF15はほんと楽しいゲームだったから、またあの世界に戻りたい…。しかし、そうやってエンドレスな世界に嵌り込んでしまうと、私の積みを贖える日は永遠に来なくなってしまうのでは(愕然)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 スマホからクラウドでバックアップも出来るのですが、私は基本的にグーグルを信じてないというか、何というか、なので「猫と風景と習い事の花と料理しかない」な写真データであっても、いきなり自動的にデータを吸い上げようとしたので「誰がこの写真をアップしていいと言ったぁぁぁぁぁ!?」…と非常に気分を害してしまったのでした。我ながら面倒くさい性格ですね!でも毛嫌いしても仕方ないし、少しづつ使っていこう、とは思っております…。
 P.T.怖いですよね!!!多分絶対遊ば(べ)ないですよね!!(涙)でももうDLも出来ない訳で、そう思うと絶対に消せないし、かといって怖いし、とぐるぐるしてしまいます。いつか燦々と太陽が照っている昼間に勇気を振り絞って遊んでみたい、それがわたしの野望…!!


nice!(1) 

イグニス汚染 [FF15]

「遂にイグニスのDLCが…!」と大喜びしていたせいでしょうか。ニュース記事を見てたら「新型イグニスが77万円も安く買えた!」なるターゲティング広告が出現。「えっイグニスって買えるの!?」「そらーあんなに料理上手なおかんなら欲しいけど、でもそんな買うだなんて不謹慎な…!!FF15は余りほも萌えしないままクリアしたのに…!!」とか色々考えつつ、そういえばFF10発売当時も「ティーダ」って車があって、CMを見る度ににこにこしたなあ、と思い出しました。
 確かにDLCの時に「イグニス」って検索したけど、そのイグニスではないわ!!!ふははははは、世界に名だたるぐーぐる先生の叡智とやらも、所詮はこの程度か!!…などとついついFGOで現在ピックアップ中のお自慢王の様に叫んでしまう私です。
 はー、前も書いた通り、オジマンディアス様欲しいって言えば欲しいんだけど、単体宝具だからなあ。ちまちまと集めてきたので、石は300個以上貯まってますが、ジャンヌオルタのピックアップが来るかもしれないからそっちに取っておきたい気もするし。10連一回位なら回してみるかもしれません。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 やっぱりBASARAのフリプって初めてですよね?二重人格な利休もなかなか楽しいのですが、刑部のシナリオもなかなかほのぼのしていて微笑ましいです。そもそも私は豊臣一族と他に数名、位しか遊んでないので、偉そうに語れた義理ではないのですが(汗)どうぞ楽しんで下さいませ!前田家のステージは最高に楽しいですよ!
 秀吉様のシナリオで、帝と戦いに行く際にぽつりと呟いた台詞でガチ泣きしてしまい、「…まさか、BASARAをプレイしていて泣くことがあるなんて…!?」と動揺したのも今では良い思い出です(遠い目)


nice!(0) 

イグニスDLCが来たぁぁぁぁぁ!! [FF15]

 さすがに起きていられなかったので、夜中にふと目が覚めた時に枕元のスマホで情報を確認する、という実に体に宜しくない行為に及んでしまった小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう。何しろ朦朧とした意識の中でスマホを見ていたので、「あああ、イグニスのDLCが!!なにこの最高にお素敵なキービジュアル…!!(ぱたり)…ぐう」状態で、朝目が覚めた時には「…夢を見たわ。イグニスのDLCにルーナが出てくる夢よ…」と思ってしまいました。

15.jpg

 夢じゃなかった(感涙)

 ああもう、ルナフレーナ様本当にお美しい…!!!イグニスおかんがおかん(意味解んないです)もう既にこの情報だけで涙が滲んでおりますが、12月が本当に楽しみ。プロンプトのDLCと纏めて一気にプレイすることになりそう。
 ほんとFF15大好きなので、また新しいエピソードで遊べるのは嬉しい。何度も書いてますが、ストーリーだけならFF10 やFF7の方が好みなのだけれど、「ゲームの世界の中に入り込む」感覚からいうと、歴代で一番、なFFでした。行く当てもなく歴代FFの音楽を流しながらドライブして、釣りをして、キャンプで料理を楽しんで、夜にはプロンプトが撮った写真を皆でわいわいしながら見る。そんな毎日が本当に楽しくて幸せで、ルーナに自分が辿ってきた旅がどんなに楽しく充実したものであったか、話してあげる日が楽しみだなあ、とにこにこしながら思えた程に。
 最後は永遠に二人は幸せになれたのだから、あれはあれで良かったのだ…(涙)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ああ、皆さまドラクエ11をとっくに終わらせていらして、己ののろまなペースに涙が出ますよ!でもドラクエ11の世界も旅しているのが本当に楽しいので、後悔はしてないのですが!過去に戻るとここに帰ってこれない、と知って尻ごみしてしまい、世界を辿ってたらシルビアのおとんが余りにも愉快だったのですんごい癒されました…。やっぱり親子なのね、と感心しつつ、でもそろそろ過去へ旅立とうかと決意を固めております。


nice!(1) 

アラネアさんの服が… [FF15]

 お出かけしていたのですが、帰ってきてからしみじみとFF15の情報を見て「…アラネアさんの新しい衣装が露出度が下がっている…」とちょっとしょんぼりしました。でも寒い場所みたいだから仕方ないのかなあ、というか当たり前なのだろうなあ、と思い直す私なのでした。
 もうじきプロンプトのDLCが配信されるのが楽しみなのですが、まだ春浅き頃に自分が予定していた工程というか予定というか、では今頃にはせめてNieRとトリコは終わってる筈だったんだよな、そして万全の状態でFF15のDLCを楽しみ、そのままドラクエ11へとなだれ込む!という予定であった筈なのに、と己の計画性の無さを情けなく思い知る次第です。
 予定は未定であって決定ではない、というのは至極当たり前の事実なのですが、一向に解消されぬ己の積みが辛い。

 昔は積みゲーなんて無かったんだよなあ、と懐かしく思い返すと共に、「忙しいのでゲームを遊ぶ時間はどうしても減ってしまう」「でもお金はそこそこ手元にあるので、ちょっとでも気になったゲームは軽い気持ちで買ってしまう」「一番の戦犯はPS+のフリープレイである」…とトリプルコンボで言い訳を連呼してしまう今日この頃。嗚呼。
 それにしても、ほんとPS+のフリプって優秀っていうか太っ腹というか桁外れに有難いサービスだなあ、って思います。フリプでさえも積むんですが(涙)


nice!(0) 

ルーナとゲンディアナとアラネアと同行したい [FF15]

 ブラウザから答える方のFF15のアンケートの方を、とりあえず先に答えてきました。プレイ日記でも書いてきた通り、個人的に15はナンバリングFFの中でもかなりお気に入りの作品なので、書いてることがちょっと甘めになってしまったかもしれないのですが。
 でも仲良しの4人でわいわい騒ぎながら辿る旅が、本当に楽しかったんだもの。

FINAL FANTASY XV_20170128184139.jpg


FINAL FANTASY XV_20170116120340.jpg


FINAL FANTASY XV_20170120204900.jpg

 そうは言ってもたゆんたゆんは正義というか宇宙の法則というか、であるので、おなご衆とも同行したい訳です。若い野郎共ならば、それが当然のことなのです。

FINAL FANTASY XV_20170209215641.jpg


FINAL FANTASY XV_20170209215623.jpg

 ノクトにはルーナを世界で一番幸せな嫁にしてあげねばならぬ、という使命があるってヨナも思う!!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 最初のアダム戦の後で出るバグの様なのですが、気を付けようがないというか、とりあえず直近でセーブする位しか対応が出来ないのが怖いのですが、週末にもう一度トライしてみようと思います…。今度は無事に抜けられます様に!
 FF15のゲームの方から出来るアンケート、私も「全部欲しい!」と思ってしまいました。でもあれを全部作ってたら、AAAクラスの大作が2~3本作れる位お金がかかるんじゃないだろうか、勿論有料だとしても大丈夫なんだろうか、と心配になってしまいますね。でも楽しみなのですけれど。


nice!(3) 

EPグラディオをクリア [FF15]

「剣聖ギルガメッシュを倒す」という物語なので、さして長くはないのだけれどグラディオのDLCを先日クリアしました。

FINAL FANTASY XV_20170415180312.jpg

 グラディオのかんばせに傷がもうひとつ増える話。

FINAL FANTASY XV_20170415180358.jpg


 こうして元気な4人でキャンプしてるの、ほんと楽しかったのですよう(涙)


FINAL FANTASY XV_20170415183057.jpg

 おっさん二人で辿る旅。…いや、グラディオはおっさんという程の年齢ではないか。

FINAL FANTASY XV_20170416180910.jpg


 綺麗所が猛烈に恋しくなるのですが、危険な場所だから致し方ない。


FINAL FANTASY XV_20170415181921.jpg

 キャンプも出来るけど、カップヌードルしか食べられない(イグニスが居ないのだから仕方ない)

FINAL FANTASY XV_20170416182239.jpg

 勿論イージーモードでクリア。トロフィーは本編と別にあるのだけど、余りにも理不尽な難易度なので取得者がどれもこれもとんでもなく少ないYo!!!

 はー、楽しかったです。こうやってクリア後にまた新しい物語を遊べるのは嬉しいな!

nice!(3) 

やっぱり好きなんだと思う [FF15]

 FF15のDLC「エピソード:グラディオ」を遊び始めたのです。PS4からペルソナ5のディスクを取り出して、FF15のディスクをセット。キングスグレイヴのブルーレイ同梱版なので、スチール版だからハードな感触なのだけれど、「スチールブックエディション」って個人的にはすっごく好きです。欧米のあまじょんとか見てるとちょこちょこあるのに、日本だと少ない印象。ケース代が高くなる、とかあるのかな?
「それにしても、ディスクの入れ替えって面倒くさい」「DL版ならこんなことを考えることもないのだよね」「VITAちゃんは軒並みDL版を遊んでいるから、余計そう思うのかなあ」などと、人として色々終わっている思考に浸りつつ、一度EDを迎えたが故のFF15のタイトル画面を見たら胸がきゅんきゅんしました。
 はー、やっぱりわたしFF15が大好き…!!「帰ってきた」という気分になります。勿論PS4で出たのは初めてだから(オンラインのFF14は除く)映像が今までとは段違いに美しい、というのはあるのだけれど、今までのFFの中でも断トツに世界に入り込んでしまうというか、「ここで生きている」という気分になるというか。
 色々と至らない部分、もやもやする部分も勿論多かったゲームではあるけれど、そんな不満も全て吹き飛ばす位、この世界が大好き。
「エピソード:ルナフレーナ」も作ってくれないかなー、ノクトとひたすらにらぶらぶちゅっちゅしてる様な、きゃわわで幸せな二人を見たいです。

 …それにしても、ギルガメッシュが私のイメージと大分違う…。私のイメージするギルガメッシュは陽気で愉快で、でも熱いというFF5のイメージなのだけれど、この格好いいおっさんは誰なんです?

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 今年の大河は「慶喜様の御為なら世界も滅ぼす」方の御先祖様でございますね…。いや、ゲームの方は勿論創作ではあるのですが、幕末Rockの殿と大老はほんとらぶらぶで幸せですよね。
 私も少しはスマホでゲームを遊んでいますが、やはりがっつりゲームするとなると画面が小さいし、熱くなるしバッテリーは物凄い勢いで減っていくし、なのでやはりゲームはゲーム機で遊びたいなあ。


nice!(3) 

グラディオのエピソードが配信! [FF15]

  ペルソナ5で「刈り取るもの」で延々とレベル上げをしてたら、「FF15のアップデートを終了しました」的なコメントが出たのですが、グラディオのエピソードって明日配信だったんじゃなかったっけ?あの13章もなんたらかんたら、とあったのですが、どうやって易しくした(もう決めつけている…)んだろう…。どの敵も一撃で倒せる様にしたのだろうか、そもそもあのダンジョンがしんどいのは(ペルソナ5にもちょっと言えることなのですが)ダンジョンが余りにも長いというか広いというか、である様な気が。クリアした今となっては既に良い思い出なのですが(懐かしそうな目をしながら)
 DLCにはトロフィーもついてるそうで、これからも配信されるそれぞれのエピソードがとても楽しみです。個人的にはノクティスとルーナがですね、らぶらぶちゅっちゅに過ごしている糖度100パーセントの甘ったるいDLCなんかも配信して欲しいのですが(切望)3000円位しても平気で出すよ!

 ペルソナ5はやっと総選挙が終わったので、とりあえずEDを迎えるところまでやってからFF15のDLCには手を付けようと思います(※かつての反省を踏まえて)


nice!(3) 

「ネタばれを気にしないから!」 [FF15]

 昨日、某氏とご飯を食べつつ時折ゲームの話などしておりました。
 某氏が「NieR面白いらしいねー、でもDODに比べて話の展開が普通じゃない?」」とのたまうので、「あっ、いやいやいや待って待って、私まだペルソナ5が終わってないから!!ネタばれしちゃらめぇぇぇ!!」と慌てて制止。某氏は「そうなの?私ネタばれは全然気にしない方だからさー」…そもそもまだ開封すらしてないのだから、それはちょっと。
 某氏は一緒にFF15/キングスグレイヴを観に行ったので(そしてものすごーく彼女も気に入ったので)FF15の展開がふと気になった様子。「ノクティスとルナフレーナって結婚するんだよね?」と聞かれたので「…うん、まあ最終的にはそうなんだけど…」「ネタばれ気にしないから」「かくかくしかじか」「それは辛いねえ」
 私はネタばれは困る!という方なので、FF15もペルソナ5もネタばれをうっかり見ない様に気を付けてきたのですが、某氏は全然気にしないのだなあ、と内心感心しておりました。そしてふと気がついた。

 …某氏…。そこまで色々ゲームの情報を集めているのなら、そろそろPS4を買おうよ…。

「某氏が好きな白いPS4も出たよ!」と喉まで出かかりましたが、白よりも「赤いPS4が出たよ!3倍速いかもしれないよ!」という方が多分彼女の心にはクリティカルヒットするんですが。近々何らかのガンダムゲームが出る時は、バンアムと組んで赤くて特別デザインのPS4をソニスタ限定とかででもいいから出してくれたら、多分彼女もPS4デビューしてくれると思うのですが(願望)


nice!(2) 

P5に戻ろうと思ってたのだけれど [FF15]

 クリア後のデータだと、皆最後の戦いの時の衣装になるのだなあ、などと感心しながら「せっかくだから期間限定のクエストを遊ぼう」と思ったのが運の尽き。今日からペルソナ5に戻るつもりだったのですが、ついつい期間限定のサボテンダーを倒したり、ついでにモブクエストを受注してクリアしてはまた新たに受注、を繰り返してしまった…。
「ああ、やっぱりFF15の世界は楽しい…!!」としみじみ感動しつつ、コントローラーを握っておりました。
 そうはいってもペルソナ5もストーリーが気になるし、そちらも何とかクリアしたいですよ!!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 やはり「10時間でクリア」は、殆ど脇道に逸れることもなくただひたすらストーリーを追ってプレイした場合、だということですよね…。もう騙されないぞ!と思っておりますが、まずはペルソナ5を何とか終わらせてからニーアの世界に浸りたい、と思っております。

 これ以上話がこんがらがっても困りますので、ニーアの前にペルソナ5をクリアしよう、と思います。私も容量は既にぱつんぱつんですので、何かゲームデータを消さないとニーアが遊べそうにありません。「500Gなんてあっという間」だなんて、そんな時代が来るとは夢にも思っておりませんでした。技術革新凄い…。


nice!(3) 

FF15クリア感想(ネタばれなし) [FF15]

 ここまで来たのだから、とFF15を一気にエンディングまでプレイしました。
 ラスボスが一番楽な戦いだったというか、ぶっちゃけ、個人的にはFF史上一番楽なラスボス戦だった様な(汗)ラスボスよりも、その前のイフリート戦がほんとしんどいというか、エリクサーをがぶ飲みしつつ、よろよろしながらやっと勝てたというこの情けなさ。「ノーマルモードでイフリートを倒す」ってトロフィーがあるけど、いつかゲット出来ることがあるのでしょうか。

FINAL FANTASY XV_20170221190515.jpg

 おっさんになっても、イケメンはイケメン。

 FINAL FANTASY XV_20170221200753.jpg

 イフリート戦は、最終的に必ずシヴァを召喚することになるのでしょうか。しつこいけど、シヴァは召喚する度大変幸せな気分になるので、もっとどんどんやってきて欲しいな、ってヨナも思う!!

 最後の戦いの場である玉座に向かう道程の最中、4人が今までの長く楽しかった旅について色々思い出話を語り始めた段階で既に涙腺が緩んでおりましたが、最後の最後まで泣きっぱなしでした。一番最後に幸せな光景で終わったのが本当に良かった。FF13もエンディングを見て初めてロゴの意味が解ったけど、今回もそうなのですね。
 王子というか王の役目が本当にただただ辛いばかりで、何故ノクティス一人がこんなにも重く酷い使命を背負わされるのか、とプレイヤーとしてはとても辛かったけれど、全ての役目を終えた後に幸福が訪れたのだから良し!
 正直なところ、確かにストーリーは説明不足なところも多々見受けられるし、登場人物が「何故そんな行動を取るのか」という明確な説明がもっと欲しかったかも、という部分はあります。でもそういった不満を些細なものと思える程に、とにかく4人で辿る旅が本当に楽しかった。アウトドアが嫌いな私ですら、「あああ、キャンプ楽しそう…!」と思ってしまった程に、イグニスの作ってくれる料理は本当に美味しそうで、釣りはひたすら楽しくて、プロンプトの写真は素敵だったり面白かったり、グラディオの叱咤激励はいつでも旅の支えとなってくれました。
「クリアしてこのゲームを終わらせるのは勿体ないなあ、もっともっとこの世界に浸っていたいな」と心から思えた、本当に素晴らしいゲームでした。

 このゲームを完成してくれて、世の中に送り出してくれて、本当に有難う、スクウェアエニックス。

FINAL FANTASY XV_20170221205325.jpg

  クリアまで要した時間、100時間50分…(白目)このままだとペルソナ5が越えてしまいそうな予感!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 サボテンダーの期間限定クエスト、何処で受注出来るんだろう?とうろうろしてみたのですが、解りませんでした(涙)一度クリアはしましたが、とりあえず剣を全部集めるのと、ノーマルモードでイフリートを倒してみたいので(亀は絶対倒せないってヨナも思う!)また頑張ってみます。何故シドニーたんはアイテムが全部揃ってるのにうちのレガリアを空が飛べる様に改造してくれないのかしら、とずっと謎に思ってたのですが、一度クリアしてからでないと駄目だった、と知ってぱたり。

「ベルセルク」の作者が絶賛した(※実話)「暁のヨナ」を読み始めたのですね!掲載誌である「花とゆめ」をいい年こいて読み続けている私ですが、あの漫画は面白いと思います。ヨナちゃん可愛くて好き好き。個人的には同じ雑誌で連載中の「俺様ティーチャー」という、ヤンキー高校で番長を張ってた女子高生が、年頃の女子高生の様な生活に憧れて別な学校に転校するも…?というコメディ(…だと思う)漫画も大変お勧めです(もはや何を言ってるのか我ながら解らぬ)


nice!(3) 

最終決戦前夜 [FF15]

 FF15。辛く長かったバイオハザードな13章が漸く終わったと思ったら、どうやら次は最終決戦の模様。

FINAL FANTASY XV_20170220202753.jpg

 4人で久々にこうやって一緒に休めた時、本当にもう嬉しくて嬉しくて(涙)仲間っていいなあ。

FINAL FANTASY XV_20170220202820.jpg

 久々に写真も撮って貰えて嬉しい。

FINAL FANTASY XV_20170220203637.jpg

 今日のアプデで写真の保存枚数が200枚になったのだけれど、あっという間に埋まってしまうってヨナも思う!!

FINAL FANTASY XV_20170220210518.jpg

 やだなに可愛い…!

 それはそうと、今まで散々戦ってきたのですが、FF15はせっかくの召喚獣が殆どやってきてくれないことが私はちょっと不満でした。多分2回位しか助けに来てくれてないYo!!と思ってたら、今日は突然召喚コマンドが出現したのですが、アプデで多少は出現し易くなったのかな?

FINAL FANTASY XV_20170220211913.jpg

 ぼっちなのにデモンズウォールが出現して逃げてたんですが、せっかくだからと召喚してみたら初めてのシヴァ(でいいのか?)シヴァは毎回色っぽくてほんと嬉しい…!!

FINAL FANTASY XV_20170220211918.jpg

 一枚上のSSを撮った痕跡が残ってますが、余りにも夢の様な状況だったので「あばばばばばば」状態に…!!今回のシヴァは実にいいものだ…!!揺れないけど。でもここまで色っぽい格好をしてくれるのなら満足ですYo!!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 13章は色んな意味でバイオっぽいです…。建物の中を歩いていく感じとか、建物の中のメモに残されている過去の断片とか、通路にごろごろ死体が(厳密には違うのですが)転がってる感じとか、その死体を踏んだらいきなり「Guooooo!!!!」とノクティスに噛みついてきて、○ボタン連打する羽目になるとか(涙)これ結構心臓に来るというか、ほんとびっくりするので止めて欲しい…。
 パッチで指輪魔法の強化をしてくれたら確かに多少は楽になりそうなのですが、ダンジョンが長すぎるっていうか、あの半分でも良かったのになあ、というのが13章の難点かもしれない…。
 私もかなりモブハントを残してしまっているのですが、とりあえず一度最後の戦いに挑んでみて勝てなかったらレベルアップの為に幸せで楽しい過去に戻ろうと思います。俺、イグニスにモグチョコカーニバルで出た料理を作って貰うんだ…。


nice!(4) 

「剣を手に入れた!」 [FF15]

 武器を使えなくなって、○ボタンでデス、敵が攻撃してきたタイミングで□を押してホーリー、という大変苦しい戦いを続けてきたノクト王子。その他に、MP全回復の時にR1+△で全方位攻撃のオルタナ、という魔法があるのですが、何度か使ってみて自分には少々合わない(MPを全部使い切ってしまう為)と感じた為、○と□しか押せなかったのです。
「戦いたくないからなるべく逃げることにしよう」と、隅っこをこそこそ歩いてると、あの野郎(お下品でしてよ!)が時々話しかけてくるのが余計むかつくというか何というか。
 そんな中、進んでいった先でやっと剣をひと振り手に入れたのです。剣の持ち主はあんなことになってしまってお気の毒に、と思いつつも、剣を大切に使うよ、有難う!と決意を固める王子なのでした。ひと振りとはいえども、剣があると途端に難易度が劇的に変わるなあ、もう雑魚敵から逃げなくてもいいよ!と嬉々として戦ってたのですが、途中で出てきた中ボスに全然歯が立たなくて涙目。一度殺られて「ルビーの光」が発動してしまったのですが、攻略方法を検索してたら「倒せないので逃げる」敵だった模様。…心が折れてしまって、戦闘途中でスリープ状態にしてあるのですが、再開したら即効逃げることにします。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 13章、噂通りバイオでした…(涙)とか何とか言って、私は最近のバイオを全然プレイしていない(映像が綺麗になると本当に怖いから)のですが、武器も持たずにびくびくしながら進んでいくのがとても怖いのですよう。
 いずれパッチで13章を何とかする、という話でしたけれど、一体どんな風に「何とかする」のだろう、と思いながら遊んでおります。いずれ修正するのは確定している様ですし、怖いのが本当に苦手でしたらそれからプレイした方が良いかもしれません(涙)


nice!(4) 

確かに突然バイオで辛い [FF15]

 前々から噂は聞いていたので予め覚悟は決めていたのですが、FF15の13章ジグナタス要塞が本当に辛い…。何故ここで武器を使えない仕様にしたのか、僕はFF15スタッフの気持ちが解らないんだ。パトラッシュ、僕もう疲れたよ…(ぱたり)まだ第3階層をクリアしたところで、これから第4階層までいくところなのですが、確かに突然バイオハザードになりました。薄暗い寂れた建物の中を息を潜めて歩いていくと、敵の呼吸音が次第に迫ってきて怖いよ!(涙)
 そんな中、ぼっちで進まねばならぬ王子がほんとお気の毒です。
 そもそもそこに突っ込む前、レガリアを走らせねばならないところでも3回程ゲームオーバーになったのですが。
 今現在で累計プレイ時間は98時間だから、あと10時間位で何とかクリアしたいですね(遠い目)そして何とかペルソナ5も1周目はクリアしたい(11月半ば頃だから、多分最終ダンジョン?)2~3月はNieRとホライゾンのみ購入だし、今のところは5月頃までは購入予定のソフトも出ない筈だし、後はFF15のシーズンパスでやってくるDLCが楽しみ!という状態だし!

 昨年、比較的新作が出なかった時期に一気に3本位クリアしまくった時期があるので、今年の春から初夏にかけては、「兄さまの積みは市の積み…」を贖う強化月間として位置付け、目標の達成につけて日々邁進して参りたいと存じます(ゲームは仕事じゃないので、会社みたいなことを言っちゃらめぇぇぇ!!!)


nice!(0) 

イグニスが大変な時にグラディオときたら [FF15]

「今日こそストーリーを進める!」と意気込んだ小石川(偽名)さん。もう何度目だか覚えていないけど、今日はちゃんと話を進めてみました。何やらさくさくと進んでしまい、10章だったのがいきなり12章まで行ってしまってびっくりです。10~12章が余りにも短すぎる気がするのですが、この後に控えているのが噂に高き13章なので、今宵はここまでにしておきます。時間がある時でないと絶対無理そう。

FINAL FANTASY XV_20170209195101.jpg

 モノクロで何が何やら解らぬ、という戦闘光景。何しろあれだけ楽しかったキャンプが今はただただ辛く苦しく悲しいだけなのですが、そんな気分を表している様です。

FINAL FANTASY XV_20170209200837.jpg

 イグニスについて王子に色々苦言を呈する割には、グラディオときたら随分楽しそうな雑誌を読んでるんですねえ?(ちくちく)旅の最中のコメントから何となく察してましたけど、グラディオはぼーん!きゅっ!ぼーん!な如何にも健康的なアメリカ人美女、といった女性がタイプなのですな(ちくちくちく)

FINAL FANTASY XV_20170209215623.jpg

 ノクティスを大好きなルーナがほんときゃわわ。

FINAL FANTASY XV_20170209215641.jpg

 ゲンディアナって黙ってればエキゾチックな美人なのに、何故ああやってところ構わず写真に写り込んでくるのでしょうか。


nice!(5)