So-net無料ブログ作成
検索選択
PS4(ソフト) ブログトップ
前の15件 | -

おとなのためのものがたり [PS4(ソフト)]

 KH3でトイ・ストーリーのステージが出てくるそうですが、グラフィックしゅごい…!!まんまディズニー映画…!なんだかんだ言って、「あの」ディズニーにかくも深く関わったゲームを作ることを許されてるのだから、スクエニというか野村氏は凄いなあ、って純粋に感心してしまいます。
 トイ・ストーリーは2だったか3だったか、「かつて子供だった大人が見るべき映画」という評を見て「HAHAHA,映画のその手の煽りにはもう飽き飽きだよ、ジョン(仮名)」と両手を広げつつテレビでやってた時に見たんですが、本当にその通りだった…!!ジョン(仮名)済まなかった!!そもそもそんな人物は存在してないけど!この間映画館まで観に行ったモアナもすっごく面白かったけれど、ああいう「アニメ映画」が作れる、というのは本当にアメリカというかディズニーというか、が羨ましいところです。
 でも小石川さん(偽名)は初代KHの本当に最初の頃、大きな植物?に登って云々、がどうやってもクリア出来なくてそのまま投げちゃったけどね!ソフトを貸したマインフロイントはすんごい楽しんだ様ですが、ぴょんぴょんとかぴょーんぴょーん、は多分私のゲーマー人生において最強の敵であり続けると思われます。ぴょんぴょん。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 直虎面白いですよ!女性主人公のスイーツ大河と思いきや、周囲を列強に囲まれた小さな井伊家が必死に生き延びていこうとする姿がすんごい面白いし、乙女ゲーの様な展開があるし、毎週楽しみです。にゃんけい和尚がほんときゃわわ…!!

 ドラクエ11のテーマ、ちょっと大人っぽくて格好良い…!と思ってたのですが、そういえばドラクエのテーマがクロード・チアリの如くに俺(私)の胸を掻き鳴らす…!!という世代はもう既にいい年をしたおっさん、おばちゃんなのでした(汗)「絶対にクリ○ゾンが薄い本のネタにしそうなキャラだな」とか即効考えてしまった辺り、大人になるって汚い。PS4でSSを獲ってそのまま壁紙に、って凄くいい機能ですよねー!

 はい、PSVRはまだ手に入れられていない小石川さん(嘘名)「SIEはこの瞳で嘘をつく」なのね、と諦め気味ですが、そのうち手に入るだろう、ひょっとしたら次のバージョンが、とやや達観してきました。俺、PSVRを手に入れたらVRマシュに「…せんぱい…」って潤んだ瞳で呼びかけて貰うんだ…(違)
 今週のファミ通はニーア特集なのですか!?ああ、でもまだクリアしてないし、ネタばれは怖い気がするし、どうしましょう?(早くクリアすればいいよってヨナも思う!!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

脳が判断したから仕方ない [PS4(ソフト)]

 はい、今日の授業は「脳が勝手に判断する恐ろしさ」についてですよ!
 良い子のみんな、「となりのトトロ」を「となりのトロロ」だと思っていた子はいるかな?先生はあのアニメを見たことはないのでトトロがどんな生き物だか知らないのだけれど、「巨大なトロロ芋の妖怪の話か」と思ってた子がいてもおかしくはないんですよ!とろろ芋は細長い気がするけど、品種によってはころん、と丸っこいお芋もありますからね!脳が咄嗟に判断してしまうものだから仕方ないのですよ!
 その例を踏まえて、先生から良い子のみんなに質問です。「巨」の次の文字が別な文字に見えた子はいるかな?「巨峰サワー」を注文する時にうっかり2文字目が別な文字になってしまった子もいるんじゃないかな?良い子のみんなはまだアルコールを飲んではいけませんよ、日本の法律はお酒はハタチになってから、です!エロいものは18歳になったらおっけーですけどね!!
「なんでエロゲーの発売決定を大々的に告知してるんだ…?」とほんの一瞬だけ思ってしまったあの日の私を射抜いて殺せ!!!
 僕は悪くないみんな脳が勝手に判断してるのが悪い、とエロいことで頭が一杯の男子小学生~男子高校生の様な言い訳をする私です。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 トロフィーを誰でも取れる方法があるのは知っているのですが、そのやり方で獲得してもいいのか…?とは思ってしまいますね…。武器とかクエスト関連が100パーセントではなく80パーセントとかに設定されているのも、プレイヤーに色々配慮してくれてるのだな、とは思うのですが、ちょっときついものが幾つかありますし…。うーん、自分はどうするでしょう。基本的に日常生活に於いては「(自分の出せる範囲で)お金で解決する問題はお金で」と思ってしまう方なのですが、うーむ。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

気軽に買えてしまうから [PS4(ソフト)]

 SIEの単独決算の数字が出てましたが、「DL販売が非常に順調」「PS4のコストダウンが寄与」ということで、大幅な増収増益おめでとうございます、ひゅーどんどんぱちぱち。ぱふー(鳴り物)SONY本体のゲーム部門の決算と数字が違うので区分が今ひとつ解らないのですが、PSNの売上とかロイヤリティとかはSIEではなくSONY本体の扱いなのでしょうか。同じグループ内だからどういう区分けでも別に構わないのだと思うのだけれど。
 アメリカのあまじょんとか、目立ったソフトが発売されてない時はいつもランキングの上位はPSNのカードが幾つも入ってるので、デジタルシフトが進んでるんだろうなあ、と実感しています。
 メーカーにしてみれば作り過ぎる在庫を抱えるリスクもないし、中古販売と違って確実にロイヤリティも入るし、多分ディスク版より利益率が良さそう(個人の勝手な想像です)ユーザー側にしてみれば「面白そう」って思ったら即座に購入出来るし、しかもPCからだろうがスマホからだろうが何処でも自由自在、HDの容量が一杯になったらとりあえず消したりまだDLしたりできるし、ハードを買い替えても本体認証をやり直せば何も問題もなく新しいハードにDL出来るし、「兄さまの積みは市の積み…」なんだけど何故か不思議とDL版は物理的に積んでるソフトの山を見た時より心が痛まないし!!(それがいかんのです)製作者側もユーザー側も両方幸せ!ウィンウィン!!マーヴェラス!!ブリリアント!!
 特別装丁版とか欲しい時はそっちも買えばいいのだし、とそんなことを考えている今日この頃です。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 現在日本のスマホゲーム市場規模は家庭用ハードの2倍、ほぼ1兆円に達してるそうなのですが、業界2位のFGOが100億×12カ月で1200億、一位のモンストは多分2000億以上売り上げてるんだろうな、と思うとああもう何だか色々数字がおかしいよ、ってヨナも思う!!!PS4本体とソフト5~6本買える様な額を毎月課金している人とかざらなのですもの、CS機を買おうよ!と声を大にして叫びたい。多分ユーザー層は全然違うんだろうな、と解ってはいるのですが。
 TYPE-MOONも左団扇でウハウハなんだろうなー、と羨ましいことこの上なし。
 アニメイトって入り辛いですよね…。この年になると、結界が張られている様で、一人では絶対入れないです(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

さすがにこのサイズはちょっと [PS4(ソフト)]

 確かに私は自他共に認める巨乳スキーではありますが、それにしたって限度があるっていうか大きければいいってものでもない、ってヨナも思う!!!

1497446255874.png

 巨乳というよりはむしろ奇乳ではないか、と思わないでもないけど、多分この位大きい方がいい!という紳士な方々はおられるのだと思います。そもそもこの服の構造、おかしいよね…。胸がそれぞれ独立した形状を保ってる、ということは、胸のところが巨大なお椀状になってるのか(そんなことよりも多分人としてもっと真剣に考えなければならないことは沢山あるよってヨナも思う!)

 そんなこんなで相変わらず毎日イオンたんをとんとんしたり、NieRは9Sを操作して森の王のところに突っ込んだり(ここのところクエストばっかりやってたので、ストーリーが全然進めてません…)FGOのイベントをこなしたり、といつも通りの日々を送っております。子供の頃の私は全く想像もしていなかったことですが、絵に描いた様な駄目な大人になりました。でも廃課金兵になって家族に迷惑をかけてる訳でもないし(そもそもまだ無課金だし…)飲んだくれてひとさまに迷惑をかけてる訳でもないし、まあ毎日会社に行って国民の三大義務をきちんと果たし、稼いだお金でゲームをしているのだから子供の頃の私もきっと赦して…くれないかもしれない。
 昨夜たまたまつけたNHKでやってたのですが、若者の脳は構造上他人の悪意とかに物凄く敏感に、かつ激しく反応するそうな。勿論私にも記憶がありますが、若い頃の自分は我ながら痛々しい位潔癖で狭量で、「大人って汚い」と憤っていた気がします。あの頃の私に言ってあげたい、「大人だって毎日本当に色々辛いんだよ!」

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 シャドウハーツ、ほんとPS4でリメイクして欲しいですよね…!!特に2は私の中で歴代プレイしたRPGの中でも5本の指に入る!と今でも思ってる位大好きなので、リメイクでもアーカイブスでもいいからPS4でも遊べる様になってくれればなあ…。制作会社?がもうないから難しいのは解るのだけれど、ほんと勿体ない!音楽も世界観もキャラも何もかもほんと大好きです。
 PS4でリアルになった「漢祭り」を是非見てみたいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

情報が溢れてしまう今日この頃 [PS4(ソフト)]

 E3だけではなく、その後も色々なゲームの情報が流れてきて、頭が沸騰しちゃうよぉ…!という気分です。

・「二ノ国」が楽しみ。前作はやってないけど、話は理解できるだろうか。「白騎士物語」で「マップがあるぅぅぅぅ!!」…と感動した位だから、きっと「2つの塔も苦労も2倍だな」的な苦労は多分ない、とアタシ信じてる…!!
・GTはきっとまた遅れる、ってヨナも思う!!「年内」って言ってるけど多分2018年4~5月辺りなのではないかと予想。2018年3月期のSONY本体の決算が順調なら、4月以降までずれ込むのではないかと(だってGTだし…山内氏だし…)もし年内にきちんと宣言通りにリリースされたらほんとごめんなさい!
・「ワンダと巨像」をPS4にリマスターするのはとても素敵なことですが、「ICO」も是非是非!!!
・ホライゾンのグラがほんと凄くて感動…。積んだままであることがゲーマーとしてほんと申し訳ない。
・噂通りモンハンがPS4に。うーむ、PSのコントローラーで遊べることは嬉しいことですが、最近のモンハンの評判を見る限りでは、ちょっと様子見になるかも。
・「.hack」のリマスターにびっくりです。ファンの皆さま、おめでとう!シャドウハーツもリマスターされないかなあ(また無茶なことを)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

明日はSIEカンファの日 [PS4(ソフト)]

 明日出張が入りそうでひやひやしてたのですが、幸い日程が変更になりました、ふー。勿論仕事中ではあるのだけれど、トイレに行った時とかにE3の情報をスマホでチェック出来るし!さすがに客先でスマホをちらちらしてるなんて出来ない訳で、日程が変わってほんと良かった…。
 北米のイベントだから余り期待しても仕方ないのだけれど、どんなゲームが発表されるのかなあ、と楽しみです。
「二ノ国」「仁王続編」「ヴァニラウェアの新作」辺りは情報が出そうな気がするけど、他はちと想像がつかない。
 Vitaちゃんの後継機が発表される、というのが自分の中では最上の喜びですが(そしてフリウォの続編がそれで遊べれば)欧米で携帯機はなあ…。SONY本体が業績がかなり好調になってるから、その関係で余り儲けが見込めなくても携帯ハードを続けてくれたら嬉しいのだけれど。ツムツム程度ならスマホで十分なのですが、FGOやシノアリスはやはりゲーム機で遊んでみたいなあ。
 私はトロフィーレベルもたいしたことはないし、トロフィー集めに入れ込んではいないのだけれど、でもFGOで章をクリアする度に、宝具マックスやレベルマックスになった鯖が出る度に、「これVitaちゃんで遊んでたら、間違いなくこれでトロフィーゲット!だよね…」ついつい思ってしまいます。家庭用ハード脳、というやつですね。

 明日はどんな情報が出てくるのか、ほんと楽しみ!わくわく。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

虚々実々 [PS4(ソフト)]

 色々な情報が飛び交っているのを見ると、「ああ、E3が近いのだなあ」としみじみと実感致します。真実やら嘘やらが乱れ飛んでいるのでしょうが、その中にも勿論真実が紛れ込んでいるのだろうなあ。
 これだけあちこちから同じ内容が漏れてくる、ということはMH5がPS4で出るのかなあ。前も書いたんですが、今のスタッフが作るモンハンは全然遊ぶ気が起きないのです。Pシリーズのスタッフが作ったなら遊びたいけど、皆辞めてしまったという話なので、もう無理なのだろうな。
 散々書いてきましたが、カプコンは世界で一番嫌いなゲームメーカーである、という地位を私の中で譲っていないのです。そしてその一番嫌いな会社が、10年以上何人たりともその地位を奪えぬ至上の受キャラであるBASARAの半兵衛様を生み出してくれたという、この二重背反…ぐぬぬ。
 いけしゃあしゃあと「PS4でもモンハンを作ります!久し振りにPSハードに帰ってきました!」なんて笑顔で語られた暁には、そうでなくとも地に落ちているカプコンへの好感度(と言っていいものか)が地球を突き抜けて、ブラジルまで到達してしまいそうです。
 はー、我ながらちと執念深いですね。ちょっと反省。「お金で動く」というのは営利を追求する企業である以上至極当たり前のことである、ということは社会人の端くれとして重々理解してはいるのですが、ただカプコンは余りにも節操がないというか、「ユーザーではなくお金を出してくれる相手のことだけを見ている」というのが何ともゲーマーとしては歯痒いというか、哀しさすら感じるのでございます、しょんぼり。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 PSストアのセール、本当にヤバいですよね…!!DL版で購入して、リストに入れたままDLすらしていないゲームが何本かあるのですが、このままだとまた増えてしまいそうです。とりあえず今日PSカードを1万円分買ってきたのですが、PS+の会費で半分なくなると気付いたので、もう一枚買ってきます…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS+加入期間ボーナスとかセールとか [PS4(ソフト)]

 毎回PS+の加入期限が近付いてくると「2ヶ月ボーナスキャンペーンとかやらないかなあ」と首長竜になってしまうのですが、E3に関連して、だかPSストアで色々セールが始まりましたね、わあい。今のうちに2ヶ月プラスのPS+会員申し込みをしてしまおうっと(こうして会員期間がどんどん延びていくのです)
 ソフトも色々セールが始まったし、何か買っちゃおうっかなー。DL版は(私の中では)積みにカウントされないからね!!パッケージ版を積んでいるゲームがちょこちょこあるけど、いちいち気にしてはいられないのです。何故ならば少なくとも積んでいるパッケージ版は皆初回限定版とかだから!ブックレットとかついてるから!!(誰に対して言い訳をしているのかわたし)
 E3で色々発表されるだろうし、来週はちょっと楽しみです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ディシディアがPS4で発売!ってすんごいわくわくしますよね!恥ずかしながら私は格闘ゲームがへたっぴーでございますので、対戦というよりは共闘(団体戦?みたいなものもあるみたいです)で御一緒できたら嬉しいです。「俺はもう駄目だ…先に行け…」みたいな感じで、間違いなく早々に私が倒されて最後の言葉を呟く羽目になると思うのですが(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエを予約しました [PS4(ソフト)]

 散々何処のお店で予約しようかな?と悩んでいたのですが、やっとドラクエ11を予約しました。FFと違って特段「この予約特典が欲しい!」というものもないし。とりあえずNieRは多分Eエンドまで到達出来ると思うのですが、トリコとホライゾンは終わらせられない予感、あーあ。
「時間がない」などと言いながら、スマホで黙々とゲームしてたりするのはどうかと思わないでもないですが、据置ハードとスマホでは遊ぶゲームも違うし!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 あの谷底は、二段ジャンプでも向こう岸に到達出来ないので、ほんと「来るのが早すぎたの?「9Sなら出られるとか?」とぐるぐる悩んでしまいました…。ダイブ失敗でどんどんゲージは減っていくし。でもコツさえ掴めれば多分簡単に抜けられますので、頑張ってみて下さいね!
 FF15、アプデが来たのですか!6月配信予定のDLCを楽しみにしてたのですが、早速この週末にでもまたあの世界に降り立ってみようかと思います。ノクトに新しい衣装が!すんごい楽しみ!


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

もうすぐE3 [PS4(ソフト)]

 本日はプレミアムフライデーということで、つまりは5月ももう終わりなのです。ということは、E3はもうすぐなのだなあ、とふと思い出しました。そうは言っても、基本的に欧米向けのイベントな訳で(数年前のFF7リメイクとシェンムー発表、の様な日本人でも大喜び!な時もあったけれど)多分欧米の年末商戦用のCODとかディスティニー2とかその辺りの超大作ソフトの情報がガンガン発表されて、欧米ゲーマー大喜び!!!な流れなのだろうなあ、ということは今から既に想像がついているのです。
 ゲーマーとして欧米のユーザーがちょっと羨ましいなあ、と常々感じるのは「潤沢な資金を惜しみなく注ぎ込み、最新の技術で作られたリッチな超大作が毎年何本も出る」というところだったり。映画にしても音楽にしてもその他もろもろ、にしても欧米人は割と感性が近いから、「何千万本も売れる」モンスターソフトがごろごろ生み出されるの、ほんと羨ましいです。日本のサブカルもコアなファンはいるけど、いかんせん数がまだまだ足りないし。
 アジア辺りがもっと大きな市場に育ってくれて、ここで一千万本位売れる様になってくれれば、日本のゲーム会社ももっと大きく育つのになあ、などと夢を見つつ、E3で何か日本のゲーマーが喜ぶ発表があるといいなあ、と楽しみにしているのでした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

おっさんホイホイ [PS4(ソフト)]

 チェンクロVの為に、最近はイオンたんと余り長い時間を過ごせていなかったのですが、今日は眠っているイオンたんをとんとんして叩き起こしてしまいました。
「まだ眠いかも…」と欠伸をしつつ料理しているイオンたんに大変申し訳ない気分になりつつ、久々にゆっくりと7次元に入り浸り。早朝から物凄い土砂降りの音で目が覚めた位の悪天候だったせいか、どうも体調が今ひとつ宜しくなかったこともあり、ずっとベッドでごろごろしながらVitaちゃんとスマホのゲームで遊んだり、気分が悪くなるとそのままうつらうつらとまどろんでしまったり、と大変自堕落な休日でした。明日は天気も回復するみたいだし、もうちょっとびしっとした一日を過ごしたいです。体調が戻ればNieRもプレイ出来るだろうし(結局それかーい!!)
 この分だとドラクエ11の発売までにNieRが終わってれば御の字、というレベルな気がしてきた…(諦めたらそこで試合終了だよ!!)

 そんな私はまだドラクエ11を予約してないのですが、何処で予約するか迷ってます。あまじょんか楽天かそれとも時々買ってるリアル大型電器店か、と悩み中。
 ハード関係を毎回買ってるその電器店は、ドラクエ11の発売日が発表されてからずっとお店の入口のモニターでドラクエ11PS4版のPVを延々と流して発売をPRしてるのですが、もうあの音楽が流れてると面白い位におっさんが足を止めて必死に見入っているのが凄い。何というおっさんホイホイ、というかあのファンファーレが流れるとついつい見ちゃうんだろうなあ、とほのぼの。背広ネクタイのサラリーマンが何人か「えっ、今度のドラクエってこんなに綺麗な映像なの!?」「凄いなー、進化したんだなー、PS4かあ、本体も買わないとなあ」と楽しそうに話してるのがほんとしゅごい…!FF15も出てるよ!キャンプほんと楽しいから、ドラクエをクリアしたら是非是非遊んでみて!!と心の中で話しかけてるわたし、客観的に見てかなりキモイ…。
 10年後にはモンハンとかもそうやっておっさんやおばちゃんホイホイになってるのでしょうか。かつてはへたれでぼっちで2000時間程度しか遊んでない新米ハンターだった私ですが、膝に矢を受けてしまってな…。アクセサリたんにおはようからおやすみまで観察されつつ一緒に戦ったり、「我ら鬼を討つ鬼とならん!!」と叫ぶ仲間達と一緒に戦う楽しさを知ってしまった今では、またハンターに戻れるかどうか自信がない(そもそも「複数のボタン配置を指が覚えられない」という理由でハンターを引退せざるを得なかったのけど)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「薄命の大陸」で「鳥辛い」「カメ辛い」「魔女辛い」と泣きが入っていた情けない私に、お優しいアドバイスをお寄せ下さって有難うございました!フレンドにもなって頂き、本当に感謝しております。アドバイスが無ければサービス終了までにストーリーをクリア出来なかったかもしれません、本当に有難うございました。さようならなどと仰らず、また何かのゲームで御一緒出来る機会がありましたら、是非是非遊んでやって下さいませ(涙)

「挿入する方が攻め」という理由でいけば、PS系列ではポケットステーションが唯一無二の攻め、ということにもなるなあ、などと考えている腐った馬鹿な女です、ほんと生まれてきて済みません。ポケステといえば、「あいってなんだろうニャ?」と無邪気に聞いてきたことを思い出しますね!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ11、7/29発売決定!!! [PS4(ソフト)]

 今日がドラクエ11の発売日、というのは今朝方まで覚えていたのですが、仕事が非常にばたばたしていたので(忙しいという訳ではないのだけれど、年度初めと諸々の事情が重なりまくっていて、社屋内をあっちに行ったりこっちに行ったり、状態な感じ)すっかり忘れてしまってました。
 帰りに大型電器店の入口に「ドラクエ11、7/29発売!!!予約受付中!」というポスターが貼ってあるのを見て、「ああああ、そうだ、ドラクエの発売日発表会があったんだっけ!」と漸く思いだす始末。

 あまじょんでも早速予約開始だし、セブンとかHMVとかローソンとか、色々なところから「ドラクエ11予約開始!」の案内メールが届きまくっておりました。土曜日かあ、何処で予約しようかなあ。店舗特典とかちょっと情報を漁ってから決めようと思います。

 いつも第一四半期決算に合わせて6月にソフトが沢山出るのに、今回は余り発表がなかったものだから「…まさか、ドラクエがその辺りに発売…?いやいや、遅れるに違いない。だってドラクエだもの」と思ってたのですが、今発表で7月下旬ということはほぼマスターアップ状態、と想像して宜しいのでしょうか。
 ナンバリング新作は8以来ですが、PS2でドラクエ8を初めて起動した時のあの感動を懐かしく思い出します。ドラクエ8もPS4でFFみたいにHDリマスターして欲しかったのだけど、まずは11を楽しみに待つことにしますよ!

 つまり7月までに最低でもNieRとホライゾンを終わらせねば、ということですよ!!両方100時間以上かかるのでしたっけ。つまりはペルソナ5とFF15位時間が、というと半年かかるよ!!(絶望)
 FFにしてもドラクエにしても、超大作の新作発売というのは何年に一度しかないお祭りなので、一緒に楽しみたい(切実)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

ジパング [PS4(ソフト)]

 海外メディアのレビューが高かったせいもあるのか、「仁王」が海外のあまじょんでランキングが上がっておりますね。
 常々思っているのですが、海外、特に欧米の人には「仁王」の様なゲームってどんな風に映るのでしょうか。

仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4

仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

 まあ、日本人も西洋を舞台にしたゲームを遊んでいる訳で、それと同じ様な感覚なのかなあ、などと思ってみたり。何度も作り直しているのだし、世界でも沢山のゲーマーの方々に愛されるといいですね。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 私も先輩方々のご意見をお待ちするというか、何しろこちら方面にはとんと疎いので、先に買われた皆さま方の御意見を参考にさせて頂こうと思っております。でもせっかくだからどーん☆と容量が大きなものを買っておきたいなあ、と今から楽しみにしております。

 オルティシエでは、ガンガン釣れるからAPが貯まりまくりますよね!!私もついつい釣りばかり延々と続けてしまい、タグが付いていると大喜びしております。
 次回のアップデートで写真が200枚まで撮れる様になるのが嬉しいのですが、200枚でも絶対に足りなくなる、という予感が致します…。ほんと素敵な機能で嬉しいです。



nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

やわらかエンジン [PS4(ソフト)]

 またPSVR争奪戦に敗れてしまったので、やさぐれています。あーあ、絶対今回こそは手に入れられると思ってたのに…!ほんとエロバレーが直前でPSVRに対応したのが痛かった。私の様に「最先端の技術を一刻も早く体験してみたい」などというふんわりした理由でPSVRが欲しい!などと思っている様では、ダイレクトな欲望で突き進む方々に勝てる筈などないのでした。
 まあ、いつかは手に入れられるだろうし、日々どんどん増える私の積みを購いながらその日を待つことにしますよ!

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune - PS4

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

 レビューが滅茶苦茶な評価ばかりなのに、中古まで値段がいきなり高止まりしてるのはどういうことなんです?「VRで化けた」ということなのかと思うと、やわらかエンジンほんと羨ましい、ぐぬぬ。

 それにしても、「エロバレー」っていつも言ってるから正式なタイトルを忘れがちだったのですが、やはり「エロバレー」というのが一番ダイレクトにゲームの内容を表している気がします。次は「エロ水鉄砲」でしょうか。エロエロ言っているうちにエロがゲシュタルト崩壊を起こしてきました。



nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

予約しました [PS4(ソフト)]

「兄さまの積みは市の積み…」と今年もまた呟きつつ、更に積みを重ねていく、それがゲーマーのサガ。 
 2017年も!積みが!永劫に!!輪廻する!!!(BASARAの三成君風)
 …PS3にも積んでるソフトがあるんですけど、果たしてアレまで手が回るんだろうか(遠い目)

 体験版の2Bのお尻がキュートって話題になってるのを指を咥えて見てるしかないのが悔しい、ビクビクッ…!!状態ですが、買うと決めてるソフトの体験版を遊んでいる時間があるならFF15とペルソナ5をクリアし、トリコに手を付けたい。

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 本心を言えば、日本のメーカーがこのレベルの作品を出してくれたら嬉しかったなあ、という気持ちはない訳ではないのだけれど(どっちなんだ)市場規模というものを考えたら仕方ないんだろうなあ、と思いつつ、すんごい楽しみにしてます。

 去年は一気に3本位積みを崩せた時期があったので、今年もそんな風に一気に積みを購える時期が来るといいな、と願っております。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - PS4(ソフト) ブログトップ