So-net無料ブログ作成
検索選択
チェインクロニクルV ブログトップ
前の15件 | -

男だったら良かったのに [チェインクロニクルV]

 当Blogのタイトル下部に警告を出してある通り、私は何処に出しても恥ずかしい腐女子なので、男同士のやおいも男女のノマカプも可愛いおなご同士の百合も全て大好物です。私の萌えの琴線に触れさえすれば、性別はどんなものでも構いませんし、ぶっちゃけ無機物であろうとも萌えます。それが腐女子というものなのです(達観)

 でもヴァリーは男の方が良かった…。

2017-03-25-204936.jpg

 ちびキャラは胸があるし、声優さんも女性だからおなごなんだよね…。でも私、個人的には俺女と僕女は少々苦手なんだよなあ、というのもあるのですが、リーアとの関係性が(涙)
 暫く放置してたリーアのチェインストーリーを進めていっているのですが、先日より更に進めたところそれはそれはもうとんでもないことに。

2017-03-24-002826.jpg

2017-03-24-002830.jpg

 飲んでいたカフェオレを危うく噴き出しそうになるわたし(2回目)

2017-03-24-002840.jpg

 何という男らしさ(ほれぼれ)

2017-03-24-002846.jpg

2017-03-24-002852.jpg

 一緒に眠りたいってそれはつまり(以下略)

2017-03-24-002857.jpg

 御結婚おめでとうございます。

2017-03-24-003232.jpg

 舞台版戦国BASARAで、秀吉様が半兵衛様に「我はお前を選んだ」とのたまった時に味わったのと同じ衝撃。

2017-03-24-003254.jpg

 この性格と口調なら、ヴァリーが男の方が絶対萌えたのに…!!!(血涙)

 それにしても、チェンクロって百合カップルがやたらと多い気がするのですが、昨今は百合が流行っているのでしょうか。美味しければ何でもおっけーな私ですが、プレチケが25枚位、精霊石が600個以上余っているので、最後の戦いに向けて心置きなくガチャる予定ですが、どんな萌えがやってくるかとても楽しみです。
 そういえば、チェンクロは余りホモ萌えしてないのでそちら方面もちょっと期待してますよ!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「…お前、女だったのか…?」 [チェインクロニクルV]

 最初に出てきた時から、何の疑問もなく男性キャラだと思ってました。ちょっとあほの子だけど、見た目は結構私好みのモルッカ海、なキャラだと思ってたのです。

 2017-01-02-235154.jpg

 …今回義勇軍コインでガチャってみたらヴァリーが引けたのだけれど、ひょっとしてこの子は女性だったの…!?リーアのチェインストーリー中、「リーアが夜にヴァリーの寝所に潜り込んできて、くっついて朝まで眠る」という大胆なエピソードが来たので「ここまでされて手を出さないとは、それでも男ですか軟弱者!!」…と内心ぷんすかしてたのですが、女性だったなんて…。だってこの筋肉…。確かにしみじみ見てみれば、この胸は分厚い胸板ではなく、たゆんたゆんなのか…。
 …レスリングの吉田選手や伊調選手の様なものか、と思えば別におかしくないのかもしれない。かなりびっくりしたけど。

2017-03-21-193730.jpg

 前々から思ってたけど、バルクスは醜くないっていうかボスキャラにあるまじき可愛さなんですが、それって気ぐるみなんでしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「本能の魔神」 [チェインクロニクルV]

 チェンクロVの最後の魔神襲来イベントになるのかな?と思いつつ、現在の魔神イベントを粛々と続けております。そうは言ってももうサービス終了だし、レベル80まで無理してゲットする必要はあるのかな?とふと悩んでしまい、余りがっつりと倒そうとはしていないわたし。とりあえず「年代記の大陸」まで到達したので、何とかサービスまでにこの物語の結末を知ることが出来たら嬉しいのですが。「復活の実」をもりもり食べれば何とかなる、ならいいんだけれどなあ(願望)
 さて、多分最後の魔神になるのはケ者のスクロロン。最初顔グラと台詞しか出てこなかった時はてっきり男かと思ったのですが、女キャラでした。しかもたゆんたゆん枠。

2017-03-18-110803.jpg

「本能の魔神」ってどんな本能なんだろう、とりあえず食欲は凄いみたいだけど、と思いながらプレイしていたら人間の5代欲もきっちりカバー。

2017-03-19-152610.jpg 

 危うく飲んでたレモンティを噴き出すところでした。交尾…交尾かあ。この字面だけ見てると余りエロくは感じませんが、仮に(BASARAの)半兵衛様が猫耳付きになって「三成君、僕と交尾してみるかい?」なんて甘く柔らかに囁かれたらわたし鼻血が出そう、と話が壮大に逸れてしまいました。

2017-03-19-152617.jpg

 ウェインブチ切れ。…彼は清廉潔白で真面目な騎士だから仕方ないですね。これはまだ初々しい少年騎士が交尾を迫られてしまう、薄い本に良くあるパターンだろうか、と思ったけど余りにもスクロロンには野性味があり過ぎて、エロくも何ともない。せっかくたゆんたゆん枠なのに勿体ないな!やはり薄い本的なエロい雰囲気を醸し出すには、もう少し上品さがあって欲しいところです。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

甘く柔らかに [チェインクロニクルV]

 チェンクロVが終了してしまうということは、つまりは(BASARAの)半兵衛様の中の人のお声を沢山聴けるという今の夢の様な状態が終わってしまうのだな、ということに気付いてしまって、そういう意味でも悲しい今日この頃です。
 ダンガンロンパとコラボした時のお声が半兵衛様っぽくてほんと大好きだったのですが、あのお声も聴けなくなってしまうのか…(何度もしつこく再生しまくりながら)

 サムドラの時もそうだったけど、楽しく遊んでたゲームが起動も出来なくなってしまう、ってほんと悲しいですね。サムドラのデータを未だに消せずにいる馬鹿な私ですが、チェンクロVはかなーりVITAちゃんのメモカを圧迫しているので、終了したら消すべきなのかもしれない…。でも消せるかどうか自信がない。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

ログインエラー [チェインクロニクルV]

「サービス終了時までずっとプレイするよ!」と思ってたら早速いつものエラーががががが。

・プレゼントボックス画面を開こうとしてC2エラー
・フレ選択画面でエラー

 多分最後までこのエラーには悩まされるのだろうなあ、とむしろ愛おしさすらふと感じてしまったり。我ながら余りにも飼い慣らされ過ぎているなあ…。
 まだ「鉄煙の大陸」をうろうろしている様な状態なのですが、果たしてサービス終了までにEDに辿りつけるのでしょうか。とりあえず「復活の実」をもりもりと食べながら先に進んで参ろうかと思います。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

サービス終了時まで [チェインクロニクルV]

 帰ってきてチェンクロVを起動しようとしたらアプデが来てたので、ちょっとびっくりしました。サービス終了までのスケジュールも出てましたが、魔神イベントも勢力イベントもやる様なので、最後まで頑張ってくれている運営様には頭が下がります。
 精霊石を使ってアルカナ所持枠を拡張、プレゼントボックスに入れっぱなしで放置していたアルカナ(セガハードガールズとか…)を引き取ってきました。他にもスキルを解放してないアルカナがごろごろしてるので、サービス終了までに何とか頑張ってイベントを見ますよ!
 ふと我に返ってみると、賽ノ河原で石を積み上げるにも似た行為でしかない様な気もするのですけれど、でもほんと楽しかったし、今も楽しいし。最後まで見届けようと思います。
 2年10カ月かあ。最近は下手したら半年位でサービス終了しちゃうソシャゲも珍しくないので、割と頑張ってた方なのだろうなあ。昨日も書きましたけと、年末のあの大型アプデ大失敗がなければ、もう少し続いてたと思うんだ…。今更言っても空しいだけなのだけれど。
 


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

チェンクロV、5/12でサービス終了… [チェインクロニクルV]

 最近になって矢継ぎ早にストーリーを開放していたので、薄々予想はしてたのですが、チェンクロVが終了…。
 サムドラがサービス終了した時のことを否応なく思い出す私です。5/12って金曜日かあ、いっそのこと有給でも取得して最後までチェンクロの世界に浸っていようかなあ、とふと思った程度にはチェンクロVが好きでした、あーあ。
 多分、年末の大型アプデが大失敗したのが一番の原因だったのではないかなあ。よりによって年末年始という一番がっつり遊びたい!遊べる!という時期に「ログインが出来ない」「ログインできてもフレが選べないので戦闘に出られない」「戦闘に出た瞬間ゲームオーバー」…というあまたの不具合が発生、イベントに参加出来ない人が続出してたし。そして今現在も不具合が沢山残ってるので、「不具合を修正する為の経費」と「今後見込まれる課金収入」を天秤にかけた結果、「サービス終了」ということになったのでしょうか。
 とりあえずは石もスタミナの実も500個以上、リングも1500個以上、アルカナコインも20万位溜め込んでいるので、これを機にストーリーを進めて参りたいと思います。あと2カ月で最後までストーリーが進められたらいいのだけれど。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!!

 アトラスとかはフラゲ配信とかにとても厳しく対応している気がするのですが、SIEももうちょっと厳しく対応してくれてもいいんじゃないの、とは思いますよね、何といってもハードもPSNも管理している訳なのだし。とはいっても、アトラスの様に厳しくし過ぎる余りにSS撮影全面禁止、トロフィー画面ですら撮影出来ない、というのも寂しい気がするし。落とし所を何とか見付けて欲しいです。

 FF7でエアリスがセフィロスにアレされてしまう、というのをネタばれされて、衝撃を受けた方々はさぞや多かろう、と思っておりましたが、学校の昼休み中、でございましたか…心中お察し申し上げます。そして今私はふと思い出してしまったのですが、山手線の中で友達とFF7の話をしていたあの日。「エアリスってキャラが死んじゃって」と嘆く私に「そういう時はザオラルか世界樹の葉よ!!」とアドバイスをくれたマインフロイント…。「いや、それドラクエだし」「あ、そうか、フェニックスの尾か」とかいう遠慮のない会話をしていた私達のせいで、うっかりネタばれを喰らってしまったサラリーマンがいたかもしれません。今ならそんな不用意な会話はしないのですが、あの頃の私は小娘だったから…(涙)

「新宿がミッドガルっぽい」と当時思っていたのが懐かしく思い出されますね。今は新宿というとついつい「龍が如く」の方を連想してしまいます。どんどんお洒落で近代的なビルが建ちまくって、技術革新に驚くと同時に感動しちゃいますね。
 漫画家の西原氏がドバイの高層建築物を「小学生の夏休みの工作みたいなビル」と評していたのを見て、規制ってやっぱり必要なんだろうなあ、ふと思ってみたり。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

大娘の気持ち [チェインクロニクルV]

 どなたでもそうだと思うのですが、小娘だった頃の自分の言動とか思考とかふと思い出すと、会社で大事な会議中だろうがお風呂に入っている時だろうが「あああああああ!!!」と叫びながら布団に頭を突っ込んで脚をばたばたしたくなります。年を取ると記憶力が日々あやしくなっていくのですが、己の痛々しい記憶は色褪せない。いや、むしろ痛々しいが故に己のシナプスには、極彩色で縁取られた恐ろしい記憶が深々と刻みつけられているのです。あーあ。
 ヤマアラシの様に棘で武装していた小娘の頃、大娘になった自分を想像することなど勿論出来はしませんでしたが、いざ大娘になってみるとなかなかいいものだなあ、と思ってはおります。大娘は小娘の様に些細なことに傷付き、めそめそすることもなく、物事を見つめる視線が昔に比べて格段に優しくなりましたYo!(チェンクロVで山の様に稼いだ魔神ガチャを黙々と回しながら)

 撃破報酬に続いて一枚もSSR魔神が出ないってどういうことなの、セガぁぁぁぁぁ!!!!!

 …前言撤回。この大娘は、まだまだ修行が足りておらぬ様です。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 今回のシヴァは、本当に美しいですよね!!歴代FFのシヴァの中で一番好みです。今までは10のシヴァが一番好きだったのですが、15のシヴァが華麗に最上位に君臨しました。ノクティスほんと羨ましいんですが、召喚した時すんごい寒そうなので本人は余り喜んではいないのかもしれない…。
 FF7は我々大娘の為に極めて優しい&易しいモードを組み込んで欲しいですね…(遠い目)


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

ドロップもガチャも0(※恒例) [チェインクロニクルV]

 チェンクロVを遊んでおられる皆さん、ごきげんよう。日々魔神を倒しておられまして?わたくし、今現在まだレベル135位の魔神を倒したところなのですけれど、今回「も」撃破報酬でも魔神ガチャでも魔神が出ませんの。以前はレベル80を超えた辺りからぽろぽろ金箱が落ちた記憶があるのですけれど、率が渋くなったのかしら。それとも、単にわたくしの運が以前にも増して悪くなっているのかしら、ちょっと判断は出来かねますわね。
 まあ、今回の魔神はわたくしの胸に余り響いておりませんので、このままレベル70までの限界突破でも一向に構わなくてよ、という気分ですの。つまりはたゆんたゆん的な意味で、ということなのですけれど(人、それを悔し紛れといふ)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 うををを、ペルソナ5には金策用アクセがあるのですか…!ついついSP対策で「貼る大気功」をパーティメンバー全員に装備させてしまっているのですが、今度メメントスに潜る時は金策用アイテムを装備してみることにします。
 ノクティスとルナフレーナって、ひっそりと交換日記などしている辺りが中学生の恋愛みたいでほんと可愛いですよね。お互いのことが好きなのだなあ、と段々解ってくる辺りもとても好きでした。

FINAL FANTASY XV_20170220211918.jpg

FINAL FANTASY XV_20170220211913.jpg

 …ごめんね、ルーナ…ノクティスもほら、極めて健康的な青年男性だから…(ここまでだから!先には行かないから!)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

「SR以上1枚確定!」 [チェインクロニクルV]

 チェンクロVの10連ガチャは「SR1枚以上確定」ですが、割とSSRも出る気がします。そんなにしょっちゅうガチャを回している訳ではないので、あくまでも「※個人の感想です」状態ですが。
 少し前からスマホでとあるゲームをやり始めたのですが、今日「30日連続ログイン報酬!」というのを貰ったので、開始したのが30日前か、と気付いた次第。「ガチャが渋い」という噂は聞いていましたが、それにしてもほんと渋いです。チェンクロだと10連ガチャで出てくるのは10枚全てがキャラですが、このゲームはキャラだけではなく成長アイテムとか防具?みたいなものが全部混じって出てくるので、「☆4が1枚以上確定!」と謳ってはいてても、キャラが出てくる訳ではない、というこの鬼畜な仕様…!!戦闘ではキャラが成長しない(専用成長アイテムが必要)というのもしんどいなあ、と思いつつ(チェンクロに慣れてしまっているから…)とりあえず続けています。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ペルソナ5はきっと「よーし、待たせた分、パパはダンジョン作りを頑張っちゃうぞー☆」…状態だったのかな、とふと思ったりするレベルでパレスが長いですよね…。周回プレイ前提なのですから、どのパレスも、今の半分位がちょうど良かったんじゃないかな、と思いながら「正体を見せろ!」と背後から襲いまくる来栖君。クリアに向けて頑張りますよ!励ましのお言葉、本当に有難うございます!

 えっ、ホライゾンはエイムが出来ないんです?そんな難しいんです?ま、まあ私がホライゾンを遊べるのは、多分4月とか5月とか、その位先の話になりそうな勢いなので(涙)きっとその頃には色々パッチが来ている気がします。でも本当に面白いとのこと、楽しみ!

 FF15クリア、おめでとうございます!レベル101、190時間だとはしゅごい…!私も写真を選ぶ時、出航前に皆で撮った一枚にするか、4人の記念写真にするか真剣に悩みました。あの写真もとてもいいですよね。皆で撮った写真を選んだらイグニスから「皆が映っている写真を選んでくれて有難う」みたいなことを言われましたが、カップヌードルの写真を選んだら何て言われたんだろう…。
 最後のあのシーン、本当に綺麗で幸せそうでうるっとくるけど、やはりオルティシエでご成婚の儀を挙げてる姿を見たかったなあ、と思います。しくしく。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

増加する積み [チェインクロニクルV]

 予約していたホライゾンの初回限定版が無事届いたのですが、NieRに続いてペルソナ5が終わるまでは積みです。NieRもホライゾンもすんごい面白い、と極めて高い評価なのを見ていると遊べるのが楽しみですよ!宝くじの一等が当たったら、私もとりあえず直近の賞与を貰って会社を退職、引き籠って延々とゲームをしまくる人生に突入する計画なのですが、3000円ですら当たらない有様なので、ゲーム代と愛猫のごはん代を稼ぐ為にも働かねばならぬのです。はたらーけ。

 ああ、それにしても毎月どんどん増えていく己の積みが心に痛い。なまじ社会人になって、自由に使えるお金が学生時代とは比べ物にならない程増加したのも積みの増加に歯止めが利かない理由である訳ですが、社会人はお金があっても時間がない。学生時代は時間があってもお金がなかった(遠い目)
「1本辺り、クリアするのに最適なゲームのプレイ時間ってどの位が理想なのかな…?」とふとそんなことを考えつつ、3000だか4000時間だか以上費やした「サムライ&ドラゴンズ」のプレイ時間で積みを少しでも贖っていれば、と思わないでもないのですが、サムドラはほんと楽しかったのでそれはそれで仕方ない(黙々とチェンクロVの魔神を倒し続けながら)


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

辛い時期 [チェインクロニクルV]

 同じ様なことを考えておられる方々が、日本国内に多分何千万人もおられると思うのですけれど、ほんとこの時期はつれーわ(ノクティス風)目は痒いし、お鼻はずびずびだし、耳も痒いし(これも花粉症の症状の一つだと少し前に初めて知った…)お顔の皮膚もひりひりしたり、痒くなったり。
 杉の木さんはただ元気に生を謳歌しておられるだけで、勿論何の罪もないんですけど、でも辛い。はー、早く落ち着く時期にならないかな(スギだけじゃなくてヒノキアレルギーも持ってるから、当分の間は大変なことになってるよ!)

 そんな中、本日からユグドには恒例の魔神が襲来している訳ですが、今回のストーリーは結構いい感じですね。チドリもランスバーンも、どちらのエピソードもちょっと切なくて良い感じ。
「ひょっとして、聖騎士団は掛け声を『ズエアアアアア!!!!』…と叫ぶのが伝統なのかな」とふと遠い目になったりしながら、ちょこちょこと魔神を討伐してます。
 某スマホゲームがとうとう行き詰ったので、チェンクロVに力を割かずにはいられない。チェンクロと割と似てるというか、レベルアップするとキャラ個別のストーリーが解放されてスキルが使える様になる?とか、フレでないとキャラを借りても必殺技が使えないのとかはチェンクロを思い出すなあ、と思いながら少しづつ進めてたのですけれど、かなり敵が強くなってきたので(チェンクロもそうなのだけれど)ストーリーを進めるよりも先にキャラを強化せねばなりません。成長素材とか限界突破用アイテムとか、延々と入手するのが面倒だなあ…(遠い目)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 こ、今回「も」2周目、3周目と敵が強くなっていくのですか…(がーん)思えばドラッグオンドラグーン2でもそんな仕様で、2周目までが私は限界だったのですが、今回のNieRは大丈夫だろうか、とちと不安です。でも敵が無限に湧くポイントがあるのは、プレイ時間が余り取れないゲーマーには有難いかも。
 ホライゾンの予約DL版がもうDLされているのですか、早いですね!海外でもかなり人気が出そうな勢いだから、負荷の関係で早めに配信してるとか?私はディスク版を予約済ですが、また積みががががが。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

SSRチドリが出たので [チェインクロニクルV]

 少し前からスマホで「ガチャが渋い」と評判のゲームを少しづつ遊んでるのですが、確かに☆5なんて全然出ない(1枚だけゲット出来たけど)
 そちらではしょんぼり、なのですがチェンクロVの方ではずっと貯めてた精霊石を使って、10連を1回+プレチケを一回だけ引いたら、SSRチドリを2枚ゲット出来たので、ちょっと御機嫌になりました。これで途中までは魔神イベントがぐっと楽になる筈ですよ!!(※レベル65までしか育てられないので、最終的にはいつも通りフレの皆さま頼りになるのですが)
 3G契約が出来なくなってしまったし、多分今回も撃破報酬や魔神ガチャで「赤箱出たぁぁぁぁぁぁ!!」と大喜び→「錆びた武器」を何回もやられるんだろうなあ、と今から既に達観しております。
 素晴らしい武器を造り出せるのかもしれないのですが(今のところ、個人的には胸がきゅんきゅんする様な武器は手に入れられていない)とりあえず錆びてるものなのは間違いないので、赤箱じゃなくて木箱に入れておくべき、ってヨナも思う!!錆びてる時点で産廃じゃないですか、ちゃんとマニフェスト処理はしてるのか、という話ですよ!!(キレてる)

2017-01-03-103813.jpg

 これほんとがっかりするので、せめて青箱にして欲しい(切望)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ニーア1周目クリアおめでとうございます!既にレベル99って、何というやり込みっぷり…!!マーヴェラス!!素晴らしい!ほんと「10時間でクリア出来た」とかいう話は信じてはいけないですね。多分私もニーアの一周目は最低でも20時間以上はかかると思います。ペルソナ5をクリアしたら遊ぶのが楽しみ…!!

 FF15は「あの4人の辿った旅路をどんな風に楽しんだか」「あの4人にどれだけ感情移入したか」という点で、ゲームそのものの評価が大きく分かれるのだろうなあ、と思います…。正直なところ、ストーリーは確かに決して褒められたものではないよなあ、とは私も思うのだけれど、どうしてこんなにあの4人に感情移入してしまったのか、自分でも不思議。今後もDLCで末長く楽しめるのが幸せだなあ、と感じておりまする。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

今回の勢力イベント… [チェインクロニクルV]

 チェンクロVの共闘イベント、報酬が普通にリングで交換出来るスルスタンとフラウと知って、ちょっとしょんぼりしています。まあ確かに持ってはいるけど、レベル80まで限界突破はしてなかったから、これを機に限界突破してもいいのかもしれないのですが。
 好きなSSRキャラが限界突破出来るアルカナが報酬で貰えるということで、今回久々に賢者に戻ってみたのですが、10万ポイントで漸く一枚貰える、という大変厳しい条件なのでがっかり。そんなに延々とプレイしていられないよう、他にも遊びたいゲームがあるのだし!と早くも諦めモードです。
 魔神イベントも或る意味ではそうなのですが、勢力イベントって延々とほぼ同じ敵が出てくるミッションを沢山こなさないといけないので、どうしても途中で飽きてしまうのがちと難点。かといって、毎回違う敵が出てきてもそれはそれで非常にストレスが溜まる仕様になってしまうし。
 まあ、基本的に美人でたゆんたゆんなキャラが出てくれば、それだけでゲームを続ける原動力になるのですが。
 それにしてもチェンクロVの騎士団って非常に百合百合しいのですが、これってあれですか。我々腐ったおなごが何故男同士で絡むやおいが好きな理由と同じ様なものでしょうか。
「イケメンが嫌いな女の人が居て?」「イケメンが嫌いな女の人は居るのかしら?」「それが二人も一度に絡み合っているのだから、見ているこちらとしては眼福以外の何物でもないじゃないの」という謎の理屈でございます。それと同様に、「可愛い女の子が二人できゃっきゃうふふ、と絡み合っているのが楽しい」なのだろうか。
 以前何処かで「何故百合が好きなのか」ということに関して、「何が悲しくて汚い男の尻を見なければならないのか」という非常にダイレクトな理屈で百合しか見ない、と主張されていた意見を拝見したことがありました。腐ったおなごとしては、まあ何となく解らないでもない、とふと思ってしまいました。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

溢れ出る [チェインクロニクルV]

 泊まりの出張から帰ってきてチェンクロVをアプデしたら、この間の踏破イベントの報酬がプレゼントボックスが溢れ出てしまい、かなりの数が消滅したなあ、とちょっとがっかりしている小石川です、皆さまごきげんよう。ボックスの整理をうっかり忘れていた私が一番悪いのですが、踏破イベントが終了した時点で195位?入ってたので「報酬を貰う前に整理しとかないとなあ」と思ってはいたのですががががががが。
 そして「プレゼントボックスの画面を開くと、問答無用でいきなりエラーを吐きだす」というアレがまだ修正されてないというか、前よりも頻繁に発生している様な気がするのですが、私の気のせいでしょうか(うちのVITAちゃんのせいなのかもしれないけど)
 溢れ出たのは多分成長アルカナと武器だと思われるので、まあ諦めもつくのですが。とりあえず常にボックスを30個位空けておく習慣を付けたらどうかな、ってヨナも思う!!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 今2006年のログをご覧になっておられるなんて、やだ、恥ずかしい…!!(過去に自分が書いたものなのに何を言っているのかわたし)自分ではいちいち読み返さないので余り覚えていないのですが、多分昔からほもほもしい萌えとたゆんたゆんを同レベルで語り、その時折にプレイしているゲームが余りの下手さにクリア出来ずに情けなくも弱音を吐き続けているのだと思います(想像かよ!)

 時々質問を受けるので、私がここでしょっちゅう呟く幾つかの台詞について説明しておきますね。
・「おお、何ということでしょう、アンバサ」
(当時)SCE×フロム・ソフトウェアがタッグを組んだ「Demon's Souls」という「元祖死にゲー」の拠点でとあるNPCに話しかけるとこんな返答がなされる。「アンバサ」は多分「アーメン」と同意なのではないかと思われるが、カルピスソーダに似た白いあのアレを思い出したのは小石川さん(偽名)だけではない筈。
・「オガーザン!!」
(当時)スクウェアが無双ブームに乗って、PS2で発売した「ドラッグオンドラグーン」というゲームのボスキャラの一人が発する言葉。見た目が愛くるしい幼女でありながら、主人公であるカイムに倒されて野太いおっさんの声で突然「オガーザン!!」と叫ぶさまは、このゲームを全面的に覆い尽くしている狂気を伺わせ、プレイヤーのHPを情け容赦なく削りまくった。
・「○○だってヨナも思う!」
「ドラッグオンドラグーン」の世界観を一部共有している「NieR」の主人公の妹、ヨナの口癖。同ソフトはロード中の画面に「ヨナの手紙」が表示されることによってプレイヤーの苛々を軽減させるという手法を取っていた模様。毎回の様に「○○だってヨナも思う!!」と表示されることにより、プレイヤーの脳内には強烈な刷り込みが為された。

 やはりシドニー単体の写真は撮ってないのですか。ノクトと一緒に撮ったりはしてるけど、お年頃だから恥ずかしいのだろうか、と微笑ましく思う反面、「撮ったけど王子に見せてない(見せられない)んじゃないの?」とかついつい意地悪なことを考えてしまいました。おなごも年をとって大娘になってくると性格が悪くなって参りますね(遠い目)
 3G廃止は時代の流れでしょうね、タブレットもどんどんなくなってしまってるし。確かに速さが出ないので、そういうところで廃れてしまったのかなあ、と残念です、しくしく。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - チェインクロニクルV ブログトップ