So-net無料ブログ作成
ドラゴンクエスト ブログトップ
前の15件 | -

夜中に爆笑 [ドラゴンクエスト]

 世間のゲーマーの皆さま方がモンハンのβテストできゃっきゃうふふ、と楽しくモンスターを狩りまくっている中、100時間を超えて、まだドラクエ11を延々とプレイしている小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう。暫くストーリーを放置して、クエストをこなしたりしてたのですが、「ネルセンの試練」に手を付けました。非常に面倒くさいというか、心が萎えるというか、「この仕様を考えた奴は誰だぁぁぁぁ!!」と海原雄山の如くにすぱーん!と襖を開けたい気分です。どこまで行けばいいのだ、これ。
 そんな中、初めて勇者+マルティナ+グレイグの3人がゾーンで発動する技(名称は忘れました)を発動させたのですが、それが余りにも愉快であったので、夜中にも関わらず「ぶははははは!!!」とコントローラーを握ったまま大爆笑してしまいました。グレイグが余りにも愉快過ぎて、ちょっと訳がわかんないです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ID変更が出来る様になったのはほんと有難いですね!簡単に変更出来ると、悪いことに使われる、とでも思っていたのでしょうか。「どんな使い方になるか解らないし、うっかり変な名前にしない様にしよう」と思いながら登録したので、個人的には変更する予定はないのですけれど、フレの方々が解らなくなってしまうかも?というのはちょっと悩ましいかも。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

全滅した… [ドラゴンクエスト]

「白の入り江」に行ったらマーマン達が集会(違)をしてたので「ふはははは、我の剣の錆にしてくれるわ!!!」と突っ込んだ勇者一同。決して舐めてかかったつもりはないのですが、「…あれ、何か苦戦してる…?」状態になった挙句、敵がザオリクで復活してしまい、混乱しまくっているうちにあっという間に全滅してしまいました。おお勇者よ、死んでしまうとは情けない。復活するのにもお金が取られてしまうのが惜しいので、毎回無料で復活可能な「オートセーブしたところから」復活しているのですが、何が悪いって要するにゲームが下手な私が悪い訳なんだよなあ、と己にうんざりしながらまたレベル上げ+最後の鍵で扉を開けまくる旅に出ています。雑魚敵が結構強くなってるので、油断してるとすぐにステータスが黄色から赤くなってしまうのが困りもの。
 セット装備でとりあえずマルティナに「戦姫シリーズ」を拵えて着せてきゃっきゃうふふ、してたのですが、他のメンバーだってちゃんと一式シリーズを拵えてあげるべきだよね、ってヨナも思う!!だって仲間じゃないの!!
 そうやって材料をまた集めて回って、とやっているうちに神の民の里に向かうことすらまた忘れている勇者なのですが、果たして彼が世界を救えるのは一体いつのことなのでしょうか。以下次号!

 次回予告でふと思い出したのですが、今回の「おんな城主直虎」もそれはそれは非常に良い話だったのですよ。政次の「俺を信じろ、おとわ」なシーンが回想で出てきまして、「ああ、1年続いたこの物語はこんな風に次の世代(井伊直政)へと続いていくのだなあ…」と感動してたのです。そして最後に次回予告が。

 次回おんな城主直虎、「信長、浜松来たいってよ」

 …は?はああ?はあああああ?????

 直虎は毎回サブタイトルを映画とかから取っているのですが、「死の帳面」を超える衝撃がまさか最終回間近にして出てくるとは…!!最終回のサブタイトルが今から(色々な意味で)楽しみです。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

100時間で終わるとは思えない [ドラゴンクエスト]

 何とか過去でも奴を倒せたので、物語を進めることが出来ているのですが、クエストも大量に出てきたし、このゲーム私は100時間で終わらせるのって不可能じゃないのってヨナも思う!!!思えばペルソナ5・FF15・ニーアレプリカントと、プレイ時間が100時間を楽々突破するゲームが続いておりますが、がっつり遊べて嬉しい反面、「兄さまの積みは市の積み…」がどんどん増えていくばかりで胸が痛い。
 今日ちょっと部屋のお片付けをしていたのですが、「とりあえず近々プレイしよう」と思っているゲーム、クリアしたゲーム、現在プレイ中のゲームのパッケージを積み上げてみたら大変な量で、ちょっと頭がくらくらしました。PS3のソフトとクリア済のソフトはもう別な場所に片付けたんですけど、何しろPS4とVitaちゃんのソフトが大変な数でございましてな…。わたしは自分をライトゲーマーだと思ってるのだけれど、最近のライトゲーマーは多分スマホゲームの方を遊んでるのかな。「中高生のゲームハード所有率が5割を切った」とかいう記事を見た記憶があるし、こんな私でもライトから中堅位のゲーマーに格上げ?(地盤沈下のせいだから、余り喜ばしいことではない)
 そんなこんなで、がっつり新たに増えたクエストを見ては「俺達の旅はまだまだこれからだ!」と「最後の鍵」を握りしめつつ世界を巡る勇者一行の明日はどっちだ。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171118172802.jpg

 あのう、父上、というか王様。大事な一人娘にこんな「破廉恥でござるぅぅぅ!!」な格好をさせてしまってほんと申し訳ない。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171118173144.jpg

 グレイグも何か一言言ってやったらどうなんです?いくらなんでも破廉恥過ぎる光景なんです????


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

せめてハッスルダンスを [ドラゴンクエスト]

「よーし、パパ過去に行っちゃうぞー!」と決意したのはいいのですが、余りにもレベル上げに没頭し続けていたので「…あれ、神殿って何処から行くんだっけ?」とちょっと考え込んでしまいました。記憶力の低下が著しくて嫌になるね!小娘だった頃、「どうしておばちゃんやおっさんは仕事で何度も同じことを聞いてくるのかしら?」とぷんすかしてましたが、自分が大娘になったら、情けなくもまさに同じ状態に。
 今おっさんやおばちゃんを笑っている若者の皆さんは、時が経てば間違いなく自分も同じ状態になるからね!このカシオミニを賭けてもいい。
 そうして相変わらず話がどんどん逸れていくのはいつものことですが、過去に戻ってちょっとびっくりした訳です。てっきりもっと何十年も前に戻るのかと思ったのだけれど、あの時間枠に戻るとは思わなんだ。そして城に戻ってからの戦いで思いっきり全滅してしまった…ぱたり。混乱+回復効果反転、ってちょっと攻撃が鬼畜過ぎるってヨナも思う!!グレイグが攻撃を引き受けてくれるのはいいのだけれど、メンバーが余りにもレベルが低過ぎる上、呪文とか特技とか全然覚えてない状態なので、回復が可能になっても叶わないという情けなさ。「せめてハッスルダンスは覚えてから城に行こう」と思い立ち、またもや延々とレベル上げをしています。こんなことなら、さっさと過去に戻ってレベル上げしておくべきであったか…ぐぬぬ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

青春の1ページ [ドラゴンクエスト]

 フリプに来ていたBASARA4皇と幸村伝をリストに追加した後、ドラクエ11を再開。主人公が「全身全霊斬り」を覚えたので、「『名もない島』のおにこんぼうを『青春の1ページ』で倒す」のクエストをクリアしよう、と思い立ったのです。パーティにマルティナを入れて、おにこんぼうを延々と倒し続けること1時間。勇者とマルティナがゾーンに入るタイミングが合わず、一向に倒せないまま皆のレベルが上がっていってしまいます。
「ひょっとして、ゾーン状態のまま控に回したらその状態を維持出来るんじゃ?」と何の脈絡もなく唐突に思いつき、ゾーン状態に入ったマルティナを控メンバーに回してまたもや延々とおにこんぼうを狩り続けるわたし。予想は的中し、マルティナのゾーン状態が維持出来てるではありませんか。「勝てる、これで勝てるんだ…!」と勇者がゾーンに入ったのを見計らってマルティナをパーティに戻し、「青春の1ページ」発動!!!余りの愉快な状態に、「…なんだこれ…」と思わず呟いてしまう小石川さん(偽名)何しろマルティナはずっとバニーちゃんの格好をしてるから、おこちゃまな勇者には刺激が強過ぎるよね、とか色々考えてたのだけれど、クエストが進行した台詞が出ない。「…ひょっとして、この技でとどめを刺さないといけないのか…」としくしく泣きながらおにこんぼうをまた延々と倒してました。無事に倒せて、クリア報告もしたけれど、もう当分おにこんぼうは見なくてもいいです。
 その後、「よし!!はぐれメタルを狩りに行こうぜ!!」と天空の古戦場に籠もって延々とメタル狩り。相変わらず逃げまくってしまうので、狩れたのは3~4匹でしたが、おかげでレベルが上がったので良しとします。

 もういい加減過去に戻った方がいいんじゃないかな、って内なる声がうるさいので、ストーリーを進めることにします。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ウルノーガを倒しました [ドラゴンクエスト]

 ウルノーガの前の戦いを経て、「このおっさん達の(片方は若く見えるけど)薄い本とかすんごい読みたいんですけど!?」「かつては親友であった男と袂を分かち、今では勇者の盾として生きようとしてるって、腐女子としてすんごい萌える…!グレイグ×勇者の薄い本も読みたい…!」などと色々腐ったことを考えつつウルノーガ戦に臨んだ小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう。
 そんな腐った妄想を抱きつつ、ボスに挑んだお馬鹿なおなごに、ラスボス(一応)の容赦ない攻撃が襲いかかる…!!!
 ボス戦なので苦戦するのは当然なのですが、もうほんときつかったです。「FF方式で連戦になるかもしれん」と思ったけど、MPを綺麗さっぱり使い切ってしまい、第二戦目が始まった時に「やめて!メンバーのMPはもう0よ!!」と絶望的な気分になりましたが、全員HP・MP全快にしてくれたので助かりました。どちらを先に倒すか悩んだのですが、順番を間違えた様で、ザオラルで復活させられてしまい、もう「どう足掻いても、絶望。」状態でしたけど、何とか勝てました。ドラクエのボスというと「凍て付く波動」でステータスアップ効果を全消しさせられる、という印象が強かったのですが、まさかゾーン効果まで全消しさせられるとは思わなかったぜ…(涙)
 あと毎回喰われるのがセーニャばっかりだったのですが、やはり「美味しく頂くのなら女性キャラ」ということなのでしょうか。

 スタッフロールの後にドラクエ1をDL出来る復活の呪文が表示される、と聞いていたので、わくわくしながら見てたのですが、スペシャルサンクスにSIEが入っていたので、ちょっとびっくりしました。亜細亜版用の言語のローカライズを一手に担ったから、なのかな?でも復活の呪文が出ることはなく、そもそもトロフィーですら何も出ない…。「ここまでをセーブしますか?」と出た後「続く」と出たので、裏ボスというよりも物語はまだまだ続いていく、ということの様です。しかしながら、さすがに疲労困憊してしまったので、今宵はこれまでに致しとう存じます。まだまだ頑張りますよ!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「もうちょっとでレベルが上がるなあ」 [ドラゴンクエスト]

 どうやら城の最深部に入れるところまで来たのですが、「マルティナがあと5000でレベルアップするから、少し雑魚狩りしていこう」→「カミュがあと8000でレベルアップか、ちょっと別なフロアまで行って戦ってレベルアップさせよう」→「勇者が(以下同文)」…状態で、延々と敵と戦い続ける羽目になっています。昨日は明日こそはボスを倒すぞ!と思ってたのですが、ほんのちょっとでレベルが上がる、となるとついついレベルアップしたくなってしまうという…。
 今度こそ明日には戦うぞ!と思ってるのですが、台風の動きがちと心配です。前回は「停電したら困るから、寝る前にPS4の電源を切っておかないと」と自分に言い聞かせていたのですが、うっかり眠ってしまい、またPS4ちゃんに「勝手に電源を切らないでってアタシに何度言わせるの!?馬鹿なの!?」って叱られちゃいました、てへぺろ(反省してないですよこの女!)
 筋肉もりもりな敵モンスターにセーニャが見惚れてしまい、そのまま味方を攻撃し始めたので「…セーニャ、まさか筋肉が趣味だなんて思わなかった…ってことは勇者は全く好みじゃないってことか…」としょんぼりしながらも勇者の旅はまだまだ続いていくのです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ゾーンをやはり上手く使わねばボスには勝てないのですか…!「とにかく殴る」戦法ばかり取る私ですが、頑張って頭を使いつつ、世界の為に戦います!アドバイス、有難うございます!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ボス戦を前にして [ドラゴンクエスト]

「ボスっていうか魔王っていうか、を倒す前にまた不思議な鍛冶で色々拵えよう」と暫し鍛冶に打ちこむわたし。その後、敵の城に突っ込んで、仕掛け?の様なものを解放、ドラゴンに乗って一階から上まで飛んでいける様になりました。このまま突っ込んでもいいのだけれど、負けてまたやり直しになるのはしんどいなあ、と思ったのでまた入口に戻って回復、セーブ。
 ドラクエはセーブすると現在の時間も出るのですが、毎回「えっもうこんな時間!?」と焦ってしまうことが多いのです。時間を忘れて熱中してるというか、最初の頃はぐるぐるしてると酔ったりしてたけど今はもうすっかり慣れて酔わなくなりました。毎回感心するのだけど、ドラクエはダンジョンも丁度いい、というか、「ええええ、まだ続くの!?」と思うことなく程良い緊張感でダンジョンが終わるからほんと好き。堀井さんの絶妙のバランス感覚というか、凄いなあ。何しろあの「二つの塔で苦労も2倍だな」なレベル5でさえ、ざっくりすっぱりダンジョンをカットして貰って「レベル5なのに、こんな快適なダンジョンに…!」と心底感動したからね!
 私の中でレベル5は、とにかくローグギャラクシーの監獄と2つの塔のイメージが余りにも(悪い意味で)鮮烈過ぎて、そこからなかなか上書き保存が出来ません。「ダーククロニクル」は最高に面白かったので、仮にもしPS4やVitaででリメイクされたら絶対に買っちゃうのだけれど。
 この分だと、週末辺りにとりあえずボス戦には行けるかな?頑張りますよ!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 魔王の城をぐるぐる回ってたら、勇者さまはレベル51になったのですが、この位で何とかクリア…出来るといいのですが。馬鹿の一つ覚えというか、戦闘開始→シルビアがグレイグにバイキルト→セーニャがボスにルカニ→勇者、適当に攻撃か味方単体を回復→グレイグが「全身全霊斬り」これを延々と繰り返すだけの頭の悪い仕事です、状態なので、ボス戦が心配です…。
 銀英伝とコラボしてる訳ではなく、スタッフにファンの方がいらしたから、みたいです。これを機にコラボしてくれても嬉しいのですが、うっかり諭吉さんを注ぎ込む羽目になっても困るので、やっぱりコラボしなくてもいい、ってヨナも思う!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ラスボスを前にして [ドラゴンクエスト]

 帰宅したら丁度FGOのメンテが開けたので、更新しようと思ったらバーが全く動かなくなりました。その時点でなんとなく予想はしていましたが、そのまま緊急メンテに突入したとの表示が出たので、「じゃあいいや、ドラクエで遊ぼう」とPS4をぽちっとな。この間、不思議な鍛冶で「光のドレス」を拵えたのですが、ボタンを押し間違えて余り良い出来にならなかったのです。そのままリセットしたら、「馬鹿め!!!そんなことはお見通しよ!」とばかりに鍛冶の窯がオーバーヒート状態ですぐには使えないという…。
 今回はちゃんと気合いを入れたので、「とてもいい出来」で作ることが出来ました、ひゃっほう!せっかくだからとそのまま打ち直しまくって、「打ち直しを10回以上」のトロフィーもゲット。砂漠に行って星の欠片だっけ?を取ってくるクエストをこなしたり、初めてメタル型マドハンドを倒したり(いつも逃げられてしまってたので)と色々楽しむわたし。もう「勇者の剣」は手に入れてあとは再戦を挑むだけなのですが、もうちょっとレベルを上げておいた方がいいかなあ、などと思ってしまったのでした。
 その後、「そろそろ緊急メンテも終わっただろう」とFGOをアップデートし始めたのですが、今までのFGOプレイ史上最悪にDLが遅い…。3時間以上経過してるのにまだ終わらないのですけど?おまけに途中でLineとかの通知が入ってくるとアプリが終了してしまい、再起動するとまた0%からやり直しになるので、今日中のアップデートは諦めました、あーあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ほんとターゲティング広告はウザいですよね!今日の日経に某博○堂が「PCの閲覧履歴とスマホの閲覧履歴を連動させ、個人を特定する手法の精度を更にアップ。ターゲティング広告用に顧客に売り込んでいく」という記事が掲載されておりまして、そらー広告会社だから仕方ないけど余計なことをしなくていい!!!と声を大にして言いたいです…。
 自分なりに何故こんなにターゲティング広告が不快なのか考えてみたのですが、PCにしろスマホにしろ「ネットの閲覧」ってものすごーくプライベートな行為だと思うのですよ。いわば絶対に誰も訪れない、と信じている自分の部屋で寛いでいる時にいきなり背後からぽん、と肩に手を置かれて「お客さん、○○に興味がお有りなんですね?早速色々商品を持ってきました、さあ買って頂きましょう!」とやられてる様で、タチの悪いストーカーに遭遇した気分になります。
「○○が○センチも!!」…な広告は私も表示されたことがあるのですが、「うそ!?私のバストがAカップからDカップに!?」という類の広告と一緒で、セクハラだから政府命令で取り締まれ!!!…とブチ切れております。
 うむ、私もこれからはアリバイ工作として小難しい理工学的な単語や、「ゆるふわ☆秋冬の愛され小悪魔コーデ☆彼の視線を一人占め!!」…とか敵を撹乱する為に頑張りますよ!とりあえず新作ゲームと可愛い動物と旅とグルメの表示だけしてくれれば、それ程不快にならないのですが。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

鯖落ち [ドラゴンクエスト]

「なんかBlogの設定が出来ないなあ」と不思議に思ってたら、So-netBlogの鯖が落ちてました。前々から時々「アクセス集中により」といってSo-netBlog全体が落ちることがあるのですが、Yahooとかぐーぐる先生の検索がどっさり押し寄せてきて落ちたりするのでしょうか。IT関連はど素人ゆえ、全く想像もつかぬのですが。

「いい加減魔王を倒しに行くべきってヨナも思う!!」と内なるゲーマー魂が叫ぶので、漸く「勇者の剣」を拵えました。仲間達皆と力を合わせてひとふりの剣を拵えていくさまがとても胸熱な展開…!と感動してたのですが、ハンマーを振るうセーニャが大変逞しくて、「…あれ…?」とちょっと思わないでもなかったです。プレイヤーも季節の移り変わりを感じつつ進んでいるこの長い長い旅路のさなか、セーニャもきっと強くなったのでしょう。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 直虎は、万千代という少年の成長物語になってから、「銀河英雄伝説」っぽくもなりました(笑)仲良しの幼馴染みがいつも一緒にいるのですが、「キルヒアイス!俺は宇宙を手に入れる!!」って叫びそうな勢いです。万千代が本当におばか…いやいや、血気盛んな少年なので、しょっちゅう「殺す!!!」と大騒ぎする度に、そのお友達が周りに聴かれては困る、と布を被せて床に押え付ける姿が或る意味ほもほもしくもあり。
 ドラクエクリア、おめでとうございます!!私もせめて本格的な冬が来る前にはクリアしたいです(切実)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

赤ずきんちゃん的展開かと信じてた [ドラゴンクエスト]

 秋を吹っ飛ばしていきなり冬に向かいつつある関東地方ですが、そういえばドラクエ11が発売された頃の関東は予想と反して冷夏だったなあ、などと懐かしく思い出しつつ、まだホムラの里をうろうろしていました。マルティナにバニーちゃんの格好をさせてるのもその一環なのですが、「クエストを40個クリアする」のトロフィーを取ろう!と思い立ったまでは良かったけど、長かった…とてつもなく長かった…!大きなイカを焼き払うのとか、悪魔の騎士を改心させるのだとか、「連携技でとどめをさそう!」的なクエストがですね、なかなか連携技のメンバーが揃ってゾーンに入らなくて、延々と同じ敵を倒し続ける羽目になりました。
 そうこうしているうちに「あれ?次は何処に行くんだっけ?」と思ったりしても、親切に次に行くべき場所とやることが表示されてる辺り、「本当に久々にゲームを購入した」ユーザーのことを考えているのだなあ、と感心しつつ、サマディーでハンマーゲット。その後、鍛冶場に行く為にホムラの里に行った訳ですが、ここのイベントも本当に精神的にきつかったです…。ラムダであったアレとは違うベクトルできつかった…。まあドラクエだから、というのもあると思うのですが、はっきり描写されていた訳ではないので、「きっと赤ずきんちゃん的展開があるのだろう」とずっと思いながら戦ってました。戦闘後、そこが光り出したので「おお、やはり赤ずきんちゃん!」…と思ってたのですが、その様な救いは無かった…(涙)彼が知らないまま逝けたことだけが救いといえば救いなのだろうか、としょんぼりしてしまったので、またちょっとクエストを幾つかこなして気分を盛り上げようと思います(もうトロフィーは取ったのだけど)

 本格的な冬が来る前には、ドラクエをクリアしたい。その後、モンハンの前にホライゾンをクリアしたいのだけど、多分無理だってヨナも思う!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホか… [ドラゴンクエスト]

「ドラクエライバルズ」とかいうゲームが出る!?FFディシディアのドラクエ版!?と喜んで情報を見たら、スマホゲーでした、しょんぼり。
 ツムツムとかねこあつめとかFGOとか遊んではいますが、やはりスマホに向いたゲームと、家庭用機のリッチなグラでがっつり遊びたいゲームは別なのです、何度も書いてますが。「どこでもいっしょ」がスマホで出るのなら、クロトロが大好きな人間としてはまた彼らに会えるのなら、大喜びでDLするでしょう(スマホに向いてるゲーム性だと思うし)
 FGOは大変楽しくプレイしておりますが、他ならぬFGOの大成功こそがSIEに「Vitaの後継機を作らせることを躊躇わせている」のではないか、とも思わないでもない。
 個人的な印象ではありますが、スクエニとバンナムはスマホ・CS機の使い分けというかリリースが割と上手いなあ、と感じております。スマホのガチャでがっつり稼ぎ、CS機で気合いの入ったソフトを作って技術力の向上にも努めている、という印象。PS4でもまた気合いの入ったドラクエを出して欲しいなあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 マヤが立派に育ったらたゆんたゆんでバイキングを纏める美人首領になったのかしら、などと思ってしまいました。彼女のエピソードはほんと辛くて、でも無事に解決できて良かったです…(最悪の事態も覚悟してました)FGOはキャプテン・ドレイクとか宮本武蔵とかアーサー王とかレオナルド・ダヴィンチとか織田信長とか、色々女体化している大変滅茶苦茶な世界観なのですが、「ひょっとしたら一人位は女性だったのかもしれない…」などとふと思ってしまった記事でした。ヴァイキングっていったら、むきむきの屈強な男達!というイメージだったので…。先入観良くない(反省)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

今更ながらにバニーちゃん [ドラゴンクエスト]

 カジノでコインを稼ぐのがしんどい、と思っていたので「思い出のバニーちゃん」のクエに手を出していなかったのですが、さすがにこのクエをクリアせねば、とカジノに行ったのです。何故かカジノコインを1000枚以上所持していることが判明し、「????」となったのですが、そういえばピラミッドみたいなしんどいダンジョンでスロットマシーンみたいなやつから何枚かちょこちょこゲットしてたのだった…。だったら早く行けば良かった、とちょっとしょんぼり。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171005210913.jpg

 成功したばかりのバニースーツを早速マルティナに着て頂く勇者。
 翌日、早速エロおやぢの元へ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171005211315.jpg

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171005211331.jpg

 レーディング対策として色々配慮がなされておりますね。「質感溢れる胸」=たゆんたゆんということでしょうか。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171005211358.jpg

 幾ら弟の様なもの、とはいえどもこんな衣装を黙って着用してくれるマルティナはほんと偉いってヨナも思う!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

謎の小さい生きもの [ドラゴンクエスト]

 プレイ開始直後から、ずーっとちょこちょこ見掛けていた、小さな謎の生きもの?ですが、初めて意思疎通が図れました。「星が落ちてくるってそれメテオ…」「FF7を思い出す」とか思いながらムービーを見てたのですが、謎の生きもの?がやろうとしていたことは阻止されてしまった模様です。
 それから後が凄いなあ、と思ったのだけれど、謎の生きものはその形態が少なくとも地球上の一般的な生物とは全く異なっているので、どんな意志を持って動いているのかは不明な訳です。それなのに、ぱたりと倒れ伏した姿を一目見て、「あ、すんごいショックを受けてる…」「どうやらこの謎の生きものにとって、あの星はとても重要なものだったらしい」と解ってしまうのが凄い。余りにもショックを受けてる様子なので、思わず抱き起こしてあげたくなって近付いたのですが、何の言葉も発する気力がない模様。

 その後、城下町には戻らず、色々と取りこぼしているクエストを消化すべく、世界のあちこちをルーラで飛び回る勇者一行。今回、ルーラとリレミトはMPを一切消費しないのが本当に有難いですね!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 マルティナ姐さん大活躍!でございますか…!うちもそろそろ脳筋騎士おじさんと入れ替えて、マルティナにぱふぱふしまくって貰おうかしら…。バイキルト+全身全霊斬り、が余りにも気持ち良くてついついおじさんに頼ってしまうのですが、ここはお年頃の勇者の為にも、おっさんではなく年上美女に隣で戦って貰おうかと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

久々に勇者に戻りました [ドラゴンクエスト]

 先週の週末はPS4を起動する気力すらなかったのですが、久々に勇者に戻りましたよ!早いところ魔王を倒してですね、まだまだ積みまくっているソフト達に手を付けねば。
 クエストを確認してたら、あの後ナギムナー村にまだ一度も行っていなことが判明(ルーラの行き先に出てこない)「これはいかん、いかんですよ!!」と船を漕ぎ出しました。ナギムナー村のお婆さんに大砲を貰って完了するクエストもついでにこなしましたが、まだクエ完了は僅か30件…。プレイ時間もほぼ70時間近くになりましたが、まだまだクリア出来そうにないです、くらくら。

 そういえば、皆さまはどんなパーティで世界を救っておられるのでしょうか。結局私は「勇者+脳筋騎士+女魔法使い+ニューハーフ」という4人でずっと回っております。回復役は絶対2人は必要だけど、どうせならお爺ちゃんよりも若いお嬢さんの方がいい、と思ってしまうのは人間の心理だから仕方ない。
 マルティナをもっと使いたいのですが、ニューハーフのハッスルダンス+バイキルトがとにかく便利で捨てがたい。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - ドラゴンクエスト ブログトップ