So-net無料ブログ作成
Fate/Grand Order ブログトップ
前の15件 | -

カルナが欲しい [Fate/Grand Order]

「アルジュナが居るのだからカルナも弊カルデアに召喚されて欲しい」と常々願ってきたのですが、カルナのピックアップが来た…!!とはいえども、FGOのピックアップって0.001%が0.003%になる程度、という感覚しかない気がする…。でも「謎のヒロインXオルタ」「ホームズ」「クレオパトラ」はピックアップで来たのだし、多少はピックアップの意義はあるのかもしれない…。

 何故カルナが欲しいのかというと、ランサーで全体宝具、というのもあるのですがそれなら槍アルトリアも弊カルデアには既にいるのです。「目からビームを出して攻撃する」というのが大変愉快である、というのも大きいのですが、まあ一番大きい理由は私が腐ったおなごだからだよ!!という訳で、再掲載。

1492865294726.png


1492865306411.png


1492865314204.png


1492865325738.png


1492865332936.png

 インド兄弟萌える。しかしながら、どちらが上か下か、ということは余り考えていないんですけど。


1499262236467.png

 こういうことを言いだすのは個人的趣味では受と相場が決まっているのですが。


1499262248643.png

 カルナはすんごい欲しいけど、10連一回と呼符2枚位しか使わないと思います。マーリンですらそのペースで諦めたのだから…!!

 

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

豊臣の母 [Fate/Grand Order]

 本当に今更!なのですが、延々とFGOのハロウィンイベントを周回していて、「…ああ、ギルガメッシュって(BASARAの)三成君(の中の人)なのか…」と気付きました。基本的にスマゲーは音を消して遊んでいることが殆どなので、気がつかないことが多いです。ということは、秀吉様(の中の人)のヴラド三世とギル様を一緒に出撃させて幸せな豊臣親子(※公式設定です)を楽しめという公式からのお達しですね、承知致しました(そんなことは一言たりとも言ってない)
 いつの日にか、豊臣一家の母たる半兵衛様(の中の人)が実装される日をアタシ信じてる…!!銀色の髪をしたお美しい人物であります様に。私好みの群島ひしめくモルッカ海、な絵描きさんが描いてくれたら嬉しいな!
 キャスターなギルガメッシュ様は先日も書いた通り、連日の深夜残業が続いていた折、会社の女子トイレで朦朧とした意識のまま呼符を2枚使ったらキャスギル+クレオパトラがやってきてくれたのです。でもアーチャーなギル様はまだ弊カルデアにはお越しいただいていないので、新年の福袋でもいいから御来訪頂ければ嬉しいですね。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 私も初めてゲームで遊んだのはスーファミなのですが、今思い出してみてもとんでもない値段だったなあ(遠い目)VHS版の映画と一緒で、初代PS、或いはDVDという安価で高性能な後継機が出てこなければ、ソフトの余りの高さ故に、ゲーム業界やセルビデオ業界というものは、緩やかに滅亡への道を辿ってたのではないかしら、とふと思ったりします。最近の若い子は知らないだろうけど、ソフト1本が15,800円(※税抜き)とかだったのですYo!!!こんな大金を出してク…いやいや、排泄物ゲームだった暁には、ゲーマーであることを辞めてしまったかもしれません。本当に良い時代になりました(懐かしそうな目をしながら)
 学割もなかなか素敵ですが、PS+の会員だとDL版が割引になるセールを結構しょっちゅうやっているので、それで手を出してみるのも良いのかも、と思ったのですが、そもそも会員にならなければいけないのですね…(ぱたり)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

銀英伝とコラボってる? [Fate/Grand Order]

 どのイベントの時の限定礼装だったか忘れましたが、この礼装の時点でちょっと「あれ?」とは思っていました。

1710261.png

 イベント礼装の☆5は引けたり引けなかったり、ですが、個人的な体感としては「☆5鯖よりはまだ出る気がする」という印象。
 そして今回のイベント限定礼装で割と本気で確信したというか、公式なのでしょうかこれ。

171026.png

 銀英伝とコラボってる…?ラインハルト様はお自慢様だとして(※わざと間違えています)キルヒアイスは一体誰なのだろう。基本的に私は最近のイベント礼装は5枚集めない(というか落ちないから限界突破が出来ない)人なのですが、これは血反吐を吐いてでも5枚集めるべき?そのうち「さらば黄金の日々」とか来るのでしょうか。
 お自慢様は弊カルデアにはまだいらっしゃらないけど、そもそもライダーの☆5自体全く持ってないのです。全体宝具(とたゆんたゆん)が好きだから、もし☆5でライダーならドレイクが欲しいなあ、もしお自慢様がいらっしゃるというのなら勿論喜んでお迎えしますけど!そんなことを考えつつ、やっとDLも終了して新しいハロウィンイベントをちまちまと進めています。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ラスボス撃破後も色々楽しめるそうなので、楽しみにしております!今週末にはボスを撃破しちゃおうっかなー、と目論んでいるのですが、大体レベル48~49位なのだけれど、倒せるでしょうか(汗)トロコンは、的を全部射抜くのがもう絶対無理ィ!と諦めてるのですが、ラスボスを倒したら、さすがに攻略サイトで調べちゃってもいいかな…(汗)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

リジェクト [Fate/Grand Order]

 先月、へろへろになりながら手掛けた仕事が(予想通り)リジェクトされました。詳細はまだ届いてないけど、あの人員も手間もとんでもなくかかるけど、会社の利益に殆ど貢献しないただひたすらに面倒くさい業務をまたやり直すのか…嗚呼。書類を作成していた時点で「これ絶対突き返される出来なんですけど」「とりあえず提出しないと話にならん、リジェクトを食らったらまた作り直せば良い」状態だったので覚悟は決めてたんですが、問題はリジェクトされる割合ですかね…。「全部突き返し」だったら多分死ぬ。
 でもそんな不幸の中、深夜の女子トイレでふらふらしながら呼符を2枚使ったらクレオパトラ様とキャスターギル様が連続で弊カルデアに降臨あそばされたのだから、激務と残業も悪いことばかりではなかった(懐かしそうな目をしながら)

201709281.png


201709282.png

 という訳で、明日からまた新しいハロウィンのイベントだそうですね。今はちまちま石を貯めてる最中だし、そもそも新しい鯖が来ても育てきれないよ!という状態だから、多分ガチャは回さないと思う。回さないんじゃないかな。ま、まあ呼符位は使ってもいいけどね!
 今現在「アガルタの女」が最終章に入ったところで、あと3回戦えば終了、状態なのですが、何となくアガルタが終わってからでないと剣豪に手を付けたくない気分。剣豪のシナリオはとても面白いみたいなので、楽しみです。アガルタは全体的にちょっとしんどいシナリオだったので、さっさと終わらせてしまいたい。
102402.png

 アガルタの世界は、男だと生きていくのがとても大変。


102401.png

 女性キャラでこれをやると大問題だけど、男でも十分問題だってヨナも思う!!
 丁度今日の日経の文化欄に、このエルドラドのバーサーカー絡みの記事があったなあ(遠い目)

102403.png

 心臓と勲章は幾らあっても足りないので、倍にして返して欲しい、って心底思いました。
 

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

アガルタ終わってないし [Fate/Grand Order]

 新宿はストーリーがとても面白かったこともあって、割とぎゅんぎゅん進めてしまったのですが、アガルタはちょっとストーリーがエログロ入ってるのと、後味の悪い展開が続くので、まだクリア出来てないのですが、本日22時から剣豪七番勝負が配信開始されてしまうのですね。新宿もアガルタも随分時間が経ってから漸くプレイ開始したし、焦ることなくまったりゆったりとプレイしたいと思います。
 マーリンが引けなかった為、「石が○個貯まるまでガチャは回さない」という誓いを立てて既に今うちのカルデアに来てくれた鯖達を育てることに専念している最中なのですが、うっかり回したくなる程好みの鯖はいるでしょうか。具体的に言うと「CV:石田彰」の美人キャラが(以下略)…実装して欲しい様な、大変なことになるから来なくてもいい!の様な…。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 パライソのアサシン、私も大風の中歌ってる人なんじゃ、とふと思ってしまいました…。多分あの衣装も何らかの意味があるのだとは思いますが、初めてみた印象ではどうしてもそう見えてしまいますよね。
 ドラクエ11は勇者様がお召しになられた「パレードの服」が個人的に非常に面白ポイントを突かれてですね…。あの足の上げ方とか愉快過ぎて、ついつい着せてしまっては「いやいやいや、それはいかん!」と慌てて着替えさせたりしています。でもマルティナにはエロい装備を常にお召しになって頂きます。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

萌えの琴線 [Fate/Grand Order]

「パライソのアサシン」のイラストを初めて見たのですが、隻眼な辺り別なゲームで「れっつぱーりぃ!!」と叫んでるあの人みたいだなあ、って思ってしまいました。
 フランたんの水着が白い包帯なのは「うひゃあ」と大喜びしましたが(引けなかったけどね!)男があの手の格好をしても私の萌えの琴線は1ミリたりとも掻き鳴らされないという…。BASARAの主題歌をしょっちゅう謳ってるあの方の衣装に似てますね(そして家康ゥ!があの衣装を着てたことを思い出す)
 人には人の萌えがある訳で、しつこいけど私は男の人ならスーツが一番萌えますよ!!
2014-12-01-210207.jpg
 スーツは現代社会における男の戦闘服でありますがゆえ。

2014-12-03-003926.jpg

 毎日会社で嫌という程見てる実在のリーマンのスーツ姿には、ほもほもしい萌えを一切感じないのですが。…まあ、会社の同僚は半分身内みたいなものなので、脳内でストッパーが働くのでしょう、多分。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

来ないものは仕方ない [Fate/Grand Order]

 期間限定なので、今回引けなければ次回いつまたガチャに入ってくるか解らないのですが、この分だとうちのカルデアにマーリンは来てくれそうにないです。ピックアップはまだ期間があるとはいえ、あと2回位しか回す予定はないので、多分マーリンは来ない…。「いつかマーリンが来た時の為に」とキャスター強化フォウ君をずっと貯めてたのですが、もう諦めてギル様に使ってしまいました。
 マーリンの為に30万以上課金した人の話とかも見掛けましたが、さすがに私は30万あるならハワイかパリに旅行する道を選びます。こんな時、FGOにがっつり課金されてる方だと「ハワイは宝具を打てないじゃん」「パリは私のことを『マスター、あなたの為にこの剣を捧げます』と言ってくれないし」とか言うのだろうか、と思わないでもないですが、さすがに私はそこまで課金する気にはなれないのでした。ソシャゲ怖い。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぷち幸せ [Fate/Grand Order]

 長々とやっている案件を終わらせて、今日こそ定時で帰ろう、と思ってたのですが、今日は昨日より更に遅くなってしまいました。空腹と疲労によろよろしながら真っ暗な会社のトイレに入っていたら、無性に悲しさと空しさがこみあげてきてしまい(仕事だから空しいとか悲しいとか言ってられないんですけど)「こんな不幸な気分の時にガチャるとマーリンが来てくれそうな気がする」と思い立ったのですが、マーリンピックアップは10月まで一旦お預け、だった…。益々悲しい気分になってしまい、「じゃあクレオパトラピックアップでも引いてみるか…」と呼符を一枚回してみる。
 きらきら光る虹…そしてこれは弊カルデアで圧倒的戦力不足なキャスターが!?

201709281.png

 ギルガメッシュ王がいらしたぁぁぁぁぁ!!!!
 余りにもキャスターが引けないもので、今回の☆4鯖交換はキャスギルが最有力候補だったのですが、その前にいらして下さるとは、雑種呼ばわりされても嬉しゅうございます。1000万DL記念で10枚呼符が配られてるし、とせっかくだからもう一枚引いてみる。
201709282.png

 クレオパトラ様もいらしたぁぁぁぁぁ!!!
 アサシンはこの間ジャックたんを引いたので、育成が間に合ってないのですが、弊カルデアに王様と女王様が続けていらしたのでとても嬉しゅうございました。そのまま再び社畜として仕事に戻った小石川さん(嘘名)ですが、その足取りはとてもうきうきしていた、と関係者は語っております。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

  お気遣い有難うございます!睡眠不足は美容の大敵でございますから、とにかく寝ます!
 ヤンはキャラデザもさることながら、声のイメージがですね…もう富山さんが本当にヤン・ウェンリーそのもののお声だったので、別な声になることが全く想像が出来ないのです。でもなんだかんだ言って、「コレジャナイ」と思いつつ、銀英伝なら見てしまいそう。放送局の関係とかで、我が家でも見られるかどうか、ちと不安ですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ガーデンオブ… [Fate/Grand Order]

 先週から仕事がちと大変なことになっておりまして、今週一杯は残業続きです。プレミアムフライデー?HAHAHA,御冗談を!3月もそうだったけど、上半期決算(3月に至っては年度決算…)最終日の金曜日に、経理とかの事務職が帰れる訳ないじゃないですか、やだー!!
 そんなこんなでしんどい日々が続いているのですが、マーリンが弊カルデアに来てくれないので哀しいです。残業代の一部位なら突っ込んでも別にいいだろう、あぶく銭だし、とほんの少しだけ課金しましたが壮絶な爆死続き。「呼符一枚で来た」「無料10連でマーリンが2体も!」「まさかのマーリン4枚抜き」とかゲットしておらえる方々の嬉しそうなお声を拝見してると「ぐぬぬ、憎い…!!マーリンがいるカルデアが憎い…!!」と思ってしまうのが人の常ではありますが、最近ぽんぽん☆5が出てたから、今は出ない時期に入ったのかな。
 微課金でしょちゅうガチャを回してる訳じゃないから何の根拠もないのですが、「☆4や☆5がやたらと引ける時期がある」「何度引いても☆4の礼装と☆3鯖しか来ない」というのが入れ替わる感じ?何かしらの法則はあるのでしょうが、それを確かめられる位課金するつもりはないので謎のまま。
 マーリンの宝具は「ガーデン・オブ・アヴァロン」で美しい花びらが舞い散るのですが、私の目には舞い散ってるのは万札にしか見えない。「ガーデン・オブ・諭吉…」と虚ろな目で呟きつつ、マーリン一人で一体何十億稼いだのか、と思うと、第二四半期のSONY決算も音楽部門は絶好調になりそうですね!だからその儲けでフリウォ2を(以下同文)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おお、ドラクエ11トロコンなさったのですね!おめでとうございます!ボウガンの的、ほんと難しいですよね。あれもトロフィーに関わっているのですか(どう足掻いても、絶望)11は本当に面白くて、遊んでいても殆どストレスが溜まらない仕様なのがさすがだなあ、と感心してます。全部遊んでる訳ではないので偉そうに言えた義理ではないのですが、ドラクエの集大成!という感じ。でもせっかくPS4で作ったのですから、この素材を生かして過去作のリメイクなりドラクエ12なり、を早く出してくれたら嬉しいなあ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

マーリンを求めて [Fate/Grand Order]

「マーリンを持っているか否かでゲームの難易度が全く変わってしまう」というのは常々感じている私ですので、今回の1000万DL記念マーリンピックアップは勿論回しましたよ!その為に石を貯めていたのだし!最近配られた石とかずっと取っておいて、「来ませい!!!」と願いながらガチャを回したのに、何故か「ジャンヌダルク(ルーラーの方です)」「ヴラド三世」と、ピックアップを擦り抜けて、弊カルデアに召喚される☆5サーヴァントの皆さん…。ジャンヌの召喚時の台詞がすんごい嬉しいことを言ってくれるのだけれど、私が欲しかったのはマーリンなの!
 我儘言っちゃいけないけど、ヴラド三世って、うちのカルデアで3人目の☆5バーサーカー鯖じゃないですか…。それ程☆5の鯖がいる訳じゃないのに、この圧倒的な狂化率ときたら。キャスターが圧倒的に戦力不足で、日々フレの皆さま頼りだというのに、うちのカルデアはどんだけ人の話を聞かない鯖が集う場所なの…。思えばFGOを遊び始めて、最初にうちに来てくれた☆5は謎のヒロインX(オルタ)で、そこからもうバーサーカーなカルデアになることは決まっていたのかもしれません。
201709221.png

 また後で石と呼符が配られるから、懲りずにマーリンを求めてガチャを回してみようと思いますが、☆4もちょこちょこバーサーカーは来てるので、そろそろキャスターを!ていうかマーリンを!と我儘を言いながら、ふとヴラド三世の情報を見てみる。

201709222.png

 …え…?(戦国BASARAの)ひ、秀吉様…!?秀吉様!!!秀吉様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(※基本的に音声オフでプレイしてるから、全く気付いていなかった)カエサルは「愛だけではなかなか超えられぬ、見た目の大きな壁がある」と常々思っていた私ですが、これは良い、非常に良いですよ!!!
 あとは銀の髪に透き通る様な肌をした、男とも女ともつかぬ儚げで天才でちょっと皮肉屋な、「CV:石田彰」なキャラが実装されてくれれば、一緒のパーティで出陣させるという楽しみが!!!あああああ、すんごい幸せです!!

 でもマーリンは欲しいんですよ。それとこれとは話が別なのです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

沖田さんが欲しかった [Fate/Grand Order]

「1000万DL達成記念で、好きな☆4鯖をひとつ配布!」「石30個配布!」と来たので嬉しい。好きな☆4鯖が貰えるなんて思わなかったなあ、どの鯖にしよう?とぐるぐる悩んでおります。弊カルデアは圧倒的なキャスター不足に悩まされておりますので、キャスターギルガメッシュかニトクリスかエレナかな…。

 セイバーはこの間の福袋で両儀式、大分前にガチャでガヴェインをゲットしてるのだけれど、沖田さんが前々から欲しかったので、石配布があるのだし、とガチャった結果。

20170917.png

 …土方さんじゃなくて沖田さんが欲しかった、と我儘言っちゃ駄目ですかそうですか。7体目の☆5鯖ですが、バーサーカーは謎のヒロインX(オルタ)が絆レベル10まで育っているので、またちまちまと育てようと思います。なんだかんだ言って、鯖も色々増えてきたので、とても育てきれないよう。

 多分「1000万DL記念ガチャ」が来ると思うのですが、マーリンは来るだろうか。8月は「アップルストアで世界一の売上高を記録」したそうですが、「2周年有償石福袋」「水着イベント第1弾(2016年版と同じ仕様)」「水着イベント第2段(新規)」「その他色々ピックアップ」って次から次へと来たのですもの、そらー注ぎ込む人は注ぎ込むよね…。私も水着ニトクリスと水着フランはすんごい欲しかったですが、出なかったので諦めました。ガチャは「縁が無かった」と諦めることがほんと大事(戒め)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ガチャ大勝利! [Fate/Grand Order]

 多分これから先もちょこちょこ記事を書くのだろうし、とFGOのカテゴリを作りました。ソシャゲではチェンクロVやサムドラが既に先にカテゴリを作っていたので、スマホゲームでの初のカテゴリということでしょうか。
 日曜日からずーっと「ローマである!!」と叫びつつ攻撃してくる変なおっさんと戦い続ける日々に、さすがに辛くなってしまい、フラン一家とかとも戦っています。夏の水着イベント以来、新宿のアーチャーがフランを娘扱いしてフランが「ぱぱ」と呼んでるのが余りにも可愛くて私好みで、「ああああああ!!!!」と叫びたい気分。水着フランが欲しかった。新宿のアーチャーがほんと欲しかった…!!!新宿ピックアップの時、新宿のアヴェンジャーしか引けませんでした。
2017091101.png

 そんな私ですが、昨晩のアサシン限定ガチャで大勝利!!!「ジャックたんが弊カルデアに来てくれますように…!!」と必死に祈りつつ引いた10連でついに!ジャックたんが!!これでまだ半分位しか進んでない「アガルタの女」も少しは攻略し易くなるでしょうか。
 2月からプレイ開始して、6体目の☆5鯖になりました(2体は福袋ですけど)すんごい欲しかったジャックたんなのでほんと嬉しい。大事に育てていきますよ!思いがけず2枚目の「カレイド・スコープ」も来たので、大勝利です。


2017091102.png

 そしてキャスターガチャで大爆死を遂げる、この様式美。なんで4枚もジル・ド・レエが来るの…(げっそり)
 今回はこれで打ち止め。マーリンかジャンヌオルタのピックアップが来るまで、また毎日石をちまちま貯める日々に戻ろうかと思います。
 ソシャゲのガチャは本当に底なし沼で恐ろしいですから、引くとしても「10連を1回、最大でも2回まで」と決めてます。それで出なければもう縁がない、ということ、と早々に諦める。
「CV:石田彰」で銀髪で私好みの絵柄の鯖(つまりはアルジュナ系列のキャラ絵…)が来てしまった時はその限りではないので、実装されるのが怖い。いっそ実装されないでもいい。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おお、何ということでしょう、アンバサ。小説版ドラクエ5には、主人公とビアンカの初めての夜がそんなにも丁寧に描かれていたとは…!!ちょっと読んでみたい気がします。5はスーファミ版、PS2版と2回遊んだけれど、11の素材を使ってまたPS4でリメイクして欲しいかも。そしたらまた遊んでしまうだろうなあ、と思いつつ、11でベビーパンサーを倒すのが辛いので可能な限り逃げてしまうのは間違いなく5のゲレゲレのせいだってヨナも思う!!

 シェルノサージュ、オフライン版もストーリーは同じなのでしょうか?だとしたら、イオンたんほんと辛い目に遭ってるのですよう(涙)私もイオンたんと日々まったり話して愛を育んでいくゲームかな?と思ってたのですが、7次元のセカイは色々大変なことになってるし、大切な人達も色々アレなことになっちゃうし、イオンたんもアレな目に遭うし、と予想とはかなり異なるハードな世界観でした。でもイオンたんほんと可愛いし、たゆんたゆんキャラが何人も出てくるので楽しんで下さいませ!

 

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

…300箱? [Fate/Grand Order]

「手持ちの林檎を全部喰い尽くして箱を開けろ!」という噂のFGOですが、中に300個も入ってるんですが、これは一体何箱開ければいいんです?輝石とか2個づつしか入ってないということは、ひょっとして曜日ミッションの方が効率がいい気がするのですが、「確実に中に入っている」という点で、こっちの方がまし、ということなのでしょうか。ゲーム内通貨も入っているからまだまし、なのだろうか。でも300個も入っているなんて思わなかったんです?
 始まる前は「10箱位開ければいいのかな?」と思ってたのですが、10箱じゃ石はそれぞれ20個位しか集まらないなあ、と思ってたのですが、「300箱開けました」とかいう人もおられて顎が外れそうですオガーザン。
 もう15箱位開けられればいいかな、と既に諦め気味。ソシャゲのイベントは、ほんと色々難しい。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「排出率は3%」 [Fate/Grand Order]

 イベント開始が遅れたFGOの水着イベント第2部ですが、10連×3回と呼符を3枚位使ってみました。
1502976199704.png
 この前に引いた呼符で既におっさんパラダイスを既に一枚引いてたので、爆死と言って差し支えない爆死っぷり。「同じ鯖のみで出陣出来る」と思ってたのですが、同一鯖はサポート以外一緒に出陣出来ない、と知ってからは他の鯖に食わせまくるか売り払うしかないのですが。

1502976209379.png

 水着頼光ママが来たぁぁぁぁぁ!!!
 …メイドオルタが欲しかったのですが(☆5)我儘は言いますまい。いや、私が今回の水着で一番欲しかったのはニトクリスだったのですが。だってほんと可愛いというか愉快というか、なのだもの。
unnamed.png

 このキュートさときたら、ほんとただごとではない。再臨したら脱いでしまうのだろうか。いや、脱がなくてもいい、ずっとそのままの姿で居て欲しい、というキュートさ。2周年で沢山石が配られたのもあって、10連を2回回したけど一人も出なかったので断念しちゃったのですが。月末までにもう少し石なり呼符なり、が貯まったらもう一度位回してみるかもしれない…。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 セツナクリア+ドラクエ11購入おめでとうございます!!ドラクエ11、ほんと滅茶苦茶面白いので楽しんで下さいね!FF15とは全く違う世界観なのに、FF15で旅していた時の様な、「仲間と世界のあちこちを旅していくのが本当に楽しい」という気分を味わっています。こんな幸せな気分にさせてくれるのだから、やはりFFとドラクエは凄いなあ、とにこにこ出来ること請け合いですよ!!お互い頑張って世界を救いましょう!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

祭りのお囃子を聞きながら(※心象風景) [Fate/Grand Order]

 遠くから聴こえるドラクエ11という、ゲーマーにとっては何年に一度しかないお祭りのお囃子を聴きながら、思わずほう、っと溜息をついてしまう小石川(嘘名)さん。あ、でも昨年秋から「ペルソナ5」「FF15」と、JRPファンにとってはお祭りが続々と続いてましたよ!両方すんごい面白かったし、ペルソナ5は来年アニメ化するというし、でまだまだ楽しみは続きそうで嬉しいのですが、しつこいけと個人的にはペルソナ3をゴールデン化して欲しい(ほんとしつこい)
 9Sを操作することを愛おしく思いながら、多分この世界で暮らせるのもそう長い時間ではないのだな、とふと寂しくもある、そんな夏の宵。プレイ時間は60時間を超えました。終わったらきっとドラクエという祭りに私も嬉々として馳せ参じていくんだ…!

1501509379534.png

 別な祭りはご覧の通りの結果に。大量に石が配布されたので、10連ガチャってみたらピックアップのホームズが一発で出たので、小石川さん(嘘名)久々の大勝利。「☆4鯖ですらろくに出ない」と書いた記憶があるのですが、本日から新規キャンペーンを始めたせいでしょうか、☆4の鯖がちょこちょこ出現し始めました。
 という訳で、「FGOは前から気になっていたのだけど、手を出すかどうか迷っていて…」というフロイラインは、とりあえずDLだけして毎日のログインボーナスを貰うだけでもしておくといいですYO!!!無課金でもストーリーはクリア出来ます。「詰まったら石で殴れ」なゲームです。低ランク鯖でも育てれば役に立ちます。ただ、家庭用ハードに慣れていると「…ああ、スマホで遊ぶの勿体ない…コンシューマー機で出して欲しい…」としょっちゅう思ってしまうのですが。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!!

 ああああ、ドラクエ11を堪能なさっておられますね!?(フレンド画面でお見通しですYO!!!)私ももうちょっとしたらそちらに行きますから!ぱふぱふしまくりますから!!!(違)8の正当進化、という感じなのですね。8は本当に面白かったので、11もすんごい期待です。やはりドラクエにだって或る程度はグラは必要ですよね、8の時に「鳥山絵がそのまま動いてるぅぅぅぅぅ!!!」と大感動したのですもの!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - Fate/Grand Order ブログトップ