So-net無料ブログ作成
ゲーム(PS3) ブログトップ
前の15件 | -

ゲーム化もするし [ゲーム(PS3)]

 NHKBSでやってる「ゴジラVSデストロイヤー」を見てます。破壊され尽くした有明の光景に、「ああ、この年はコミケもシティも開催出来ないんだわー、残念だわー、ひょっとして幕張で開催されたのかしら」とかふと思ってみたり。…ジュニアを殺られて怒り狂っている姿や、ジュニアの亡骸に必死に力を注ぎこもうとしているゴジラの姿にマジ泣きしたっけなあ、と懐かしく思い出しました。今度のハリウッド版は前のアレとは違って、楽しみです。
 確かPS3でゲームが出るみたいですが、自分がゴジラになって熱線を吐きまくるのでしょうか。それはそれで楽しそうですね。かといってビオランテやらキングギドラやらと戦うのだったら、単なる格闘ゲームになってしまうし。一体どんなゲームなのやら、想像もつかない。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!ほんとなんで海外のスタジオのフォトリアルな女性キャラはあんなにゴリラ顔なんですかね…。現実には普通に美人さんが沢山いるのに、何故あんなに可愛くないのか、製作者側の悪意を感じるレベル。それでもDestinyの女性キャラはかなーりましな方ではありますが。
 でも向こうのゲーマーが「女性キャラが可愛くない」って言ってる話はとんと聞かないので、多分向こうのゲーマーと日本のゲーマーの美的感覚の違いなんだろうなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

据置機で [ゲーム(PS3)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!あの蒼いオーラ?の様なものに包まれている時は、ヴァルキュリアの力を発揮している状態なのですね。うーむ、それはまさにSR魔獣に相応しい状態。
 ヴァルキュリアシリーズは、お好きだという方々から拍手で良くコメントをお寄せ頂くのですが、ほんとなんで据置機で出さないんだろう、そらーお金はかかるんだろうけれど、と考えていて、ふと気付いたのです。

 …シャイニングシリーズの新作、前は確かPSPで出てたのに、PS3で出るじゃないですか、やだー。同じセガなのに!売上がどの位なのかは不明なんですけど、シャイニングシリーズが据置機で出るのならヴァルキュリアシリーズも据置機で出せばいいのに、ってヨナも思う!
 それともいっそPS4とかで出してもいいんじゃないかな、海外にもファンが多いシリーズなのだし、とか思ったりして。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

人間は確かに動物だけど [ゲーム(PS3)]


アイドルマスター ワンフォーオール

アイドルマスター ワンフォーオール

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game
 たまたまAmazonのアイマスの商品ページを見てて不思議に思ったんだけど、ジャンルが「シミュレーション(動物育成)」だった…。このジャンルのソフト、他はアフリカとかだった…。うん、確かに人間も動物だよね。育成ゲームだよね、と解ってはいるのですが、ちょっとびっくりしました。

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!ミタマ、本当になかなかでないですよね。昨日から30体位鬼を倒してるんですが、一個も出ません(涙)朧は私も全然倒せないというか、見つけられないです…。やっと見つけても、30秒で倒せない、タイムアップ!になってしますのが悔しい、ぐぬぬ。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

体験版 [ゲーム(PS3)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!えっ、戦国BASARA4の体験版はたった30分限定なのですか?それはちょっとどうなのカプコン、って感じ。そうでなくても今回雑魚敵が堅かったりしてさくさく進めないのに、30分限定ではなかなかどんなものだか解らないのでは、という気がするのですが。どれか1面をまるっと体験版として出せばいいのに!新規さんに売る気あるのか、カプコン!って感じです。
 割と本気で「BASARA5って出せるのかな」(「出る」ではなく)と心配になるレベルなのですが、どうしてカプコンは毎回自社のブランドを自らひゃっはー!と壊しに行くのか、本気で謎。

FolksSoul -失われた伝承-

FolksSoul -失われた伝承-

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 何度か此処で書いてるけど、体験版をプレイしてみて気に入ったから購入してみて大当たり!というとこれが思い浮かびます。まさかサントラまで買っちゃう程気に入るとは思わなかった、と思うと同時に、よくぞサントラが出たものだ、という気がしますが。
 PS4でもなるべく早い時期にRPGが出てくれれば嬉しいな!
 

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS4版が欲しかった [ゲーム(PS3)]

 BASARA4、島左近をクリア。先にクリアしたお友達が「松○修造」と感想を述べていたので、「???」と思ったのだけれど、確かにそうだった…。なんか事前に思っていたのとはかなりイメージが違う、チャラチャラした軽くて明るくて、「やべぇ、俺半兵衛様の仰ることが全然解らねぇ!」って言っちゃう様な、ちょっと、いやかなりあほのこでしたが、こういうキャラは嫌いじゃないです。こういう性格の人間が側にいてくれれば、三成君の為にもなるんじゃないでしょうか。

「俺と三成様の思い出モード」から突然勝頼のことを言いだした時は、少し驚きましたが(遠い目)

 公式サイトでキャラ画像を見てたら辛抱たまらん状態になり、PS4版の発売まで待てん!とついついぽちっとな、してしまいました。今年は、三国無双に続いて戦国無双もデビューですよ!
 今の時点で、キャラの好みなど。

・BASARA版の方が好き
 竹中半兵衛・豊臣秀吉・松永久秀・石田三成
・戦国無双版の方が好き
 真田幸村・浅井長政・片倉小十郎・立花宗茂・明智光秀

 そもそも違うゲームなのだし、それぞれ異なる萌え所に悶絶出来たら嬉しいな!(最初からそれかよ!)…いやだって、戦国無双の光秀、すんごい美人さんだし、小十郎はまさかのメガネキャラだよ?勿論BASARAの小十郎も好きですが、戦国無双の小十郎は更に私好みのモルッカ海、なキャラです。腐った女は本当に恐ろしいね!最初から萌える気満々だね!恥を知れ!って(BASARAの)三成君に斬滅されちゃうYo!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!新しい世界の扉が開く予感がしました。これは是非VITAちゃんに移植して欲しいな!と心から思うと共に、これは先輩が攻で主人公が受だよね?とか思ったんですが、間違いでしょうか。PSPやVITAちゃんには結構この手のゲームが移植されてますが、数万本売れるだけでも十分元が取れるよ!っていうのなら、それはそれで色々なユーザーのニーズに応えられる、ってことだから、素晴らしいよねってヨナも思う!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「売れたら作ります」 [ゲーム(PS3)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます。
 やはりDLCは衣装とかのストーリーの進行に余り関係のないもの、本筋とはやはり関係ない外伝的なもの、とかだったら抵抗なくお金を払えるかなあ、という気がします。まあ今回のBASARAみたいに「全武将解放」「最強武器」も地道にゲームをプレイしていれば間違いなく(武器が)取れるものであるのなら、それはそれでいいんじゃないかなあ、って気はしてますが。
 ただ、FF12の最強武器みたいに、「入手条件が絶望的に厳しく、初回プレイではまず絶対に入手できない」とかを有料で配信されたらちょっといらっとするかなあ。FF5の「あめのむらくも」程度の入手率なら何の問題もないのですが。
 メーカー側としても中古対策になるし、多少なりとも売上は増やした方がいいし、というのもあるので、DLC販売に力を入れるのもまあ解らないでもないのですが、PSNのショップでアイマスとかドリクラとかカグラのDLCを見てると、BASARAの「全武将解放200円が高い」というのは「肩慣らしにもならぬわ!」とか思ってしまうんですが。

 ヴァルキュリアの「売れたら次回作はPS3で作ります」FF12の「今回のFF10が売れたら以下略」…ってメーカーさんは時々口にするけど、ユーザー側からすると、その「売れたら」の基準が解らないから戸惑うのだよなあ。5万売れて創業以来の大儲け!来年の税金が大変、どうしよう!ってソフトがあれば、300万本売れてもまだ赤字、というソフトもある訳で、かといってはっきりとした本数を示す訳にもいかないだろうし。
 社会人における「そのうち飲みに行きましょう」…的な、場当たり的な「今日はいい天気ですね」並のさして意味のない発言ではないことを切に祈るんですけど。
 PS4で復活したら、海外のファンも喜びそうだなあ、って思うんだけどな、ヴァルキュリア…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

攻略本が再度役に立つ時が [ゲーム(PS3)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!ほんと、漸く発売日が決定しましたよね!思えば随分前から「PSVITAでFF10をリメイクするよ!」って聞いてた気がするのですが、余りにも時間がかかるものだから、開発中止になったのではないか、と思ってしまう程待たされたなあ(遠い目)でもその分、単なるHD化、という訳ではなくて本当に細かく作り直したりしていた様だし、すんごい楽しみです。しつこいけどクロスセーブ機能があれば、その時の気分次第でVITAとPS3をそれぞれ使い分けられるのになあ、って悩み中。多分どっちも買っちゃう気がするんですけど、さすがに2倍の時間をつぎ込むのは、と悩むところ。

 この調子で次はFF12とドラクエ8を是非HDリメイクで!とわくわくしてたんですが、ドラクエ1~8までスマホでリリース予定、って何なのそれ…あ、10もスマホで出るから9以外は全部スマホでプレイ出来るってことですね。
 スマホもいいんですが(私はスマホではゲームしない人だけど)PSアーカイブスでドラクエを配信すれば結構儲かると思うんだけどなあ。契約縛りがあるんだろうけれど、VITAちゃんで「天空の花嫁」をプレイしたい。勿論嫁はビアンカ一択だからね!フローラは自分と別れても別な男が出来るけど、ビアンカはいつまでも一人だものね!!…一度だけ、金目当てにフローラと結婚して「あなたが今幸せだったら、それでいいの」的な台詞をビアンカから言われた時、心底自分が人間の屑に思えて、「あああああ、(※ゲーム中の)金に目がくらんでごめんなさい本当にごめんなさい、クリアしたらまたすぐにもう一回プレイし直してビアンカをすぐに迎えに来るから、待ってて!!!」…と思ったものでした。
 そういえば確か「今の時代はドラクエもマルチで展開しないと厳しい」的なことをスクエニの人が言ってた気がするんですが、ひょっとしてドラクエの次回作ってスマホ専用アプリなんじゃないの、ってヨナも思う!(iOSとアンドロイドのマルチとか)「基本無料!」的な感じで。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

まさにモンスターソフト [ゲーム(PS3)]


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
  • メディア: Video Game

 明日、いよいよ日本でも発売されるGTA5ですが、全世界では発売2週目にして早くもPS3・XBOX360それぞれ1,000万本売上を突破、合計2,000万本楽々突破、だそうで、いやはや何という桁外れのモンスターソフトであるのか、と日本のゲーマーとしてはただただ顎が外れそうな程に驚くしかないです。
 ハード会社へのロイヤリティが幾らで設定されているのか不明ですけど、仮に1,000円だとして、SCEとマイクロソフトはそれぞれ何と100億円ものロイヤリティ収入が!という計算に。まだまだ数を伸ばしそうですし、3,000万本は楽々突破しそう。最終的に、4,000万本とかいくんじゃなかろうか。多分「コールオブデューティ」も「バトルフィールド」も、それぞれの機種で1,000万本以上売り上げるのだよね。海外の据置熱、マジ凄い。
 

 しつこいけど、「こんなにも熱心なゲーマーがいる海外の発売を優先されるのは仕方ない」と大人っぽく冷静に諦める気持ちと、「で、でもいつだって日本が世界最速だったのに…ッ!!悔しいッ!」的な感情が激しくせめぎ合って、割と大変なんですよセニョリータ。答えが解りきったことであっても、感情は割り切れないもので。予約伝票を眺めながら、「12月はDOD3で1月はBASARA4だから、2月発売はベストなタイミングだよね!」と自分に言い聞かせる訳です。


nice!(0) 

「rain」プレイ中の感想 [ゲーム(PS3)]

 イメージ的に「なんかほのぼのとした感じか、迷子になった子供の切ない感じのゲームなのかな」と思いつつ購入を決定したのですが、予想とはちょっと違ったノリでした。

・雨の中を歩いている時は、白くぼんやりと姿が浮かび上がるので操作している側も「此処にいるよ」というのが目で確認できる。屋根の下とか、雨がかからない場所だと姿が消えてしまう。
・街中には敵がうろついているのだけれど、雨の中だと姿が見えるので見付かってしまいます。攻撃を食らうと一撃死で、直前にいた辺りからプレイ再開。ちなみに泥で足が汚れると足跡がつくので、雨がかからない場所でも敵に見付かってしまい、一撃死。水たまりで足を洗い流せば見付からなくなります。
・敵をうまく誘導して邪魔なものを壊させたり、蓄音器やピアノを鳴らして気を逸らさせたりしながら、進んでいきます。

 ノリは全然違うんだけど、何故か同じくSCEの「東京ジャングル」をプレイしていた時のことをふと思い出すのは私だけでしょうか。巣を作ったり、メスを見つけて交尾、という流れは勿論ないのだけど、なんか敵に見付からない様に、とびくびくしながら隠れつつ進んでいく辺りでふと思い出したのかも。
 キャラは雨の中に白くぼんやりと浮かび上がる感じなので、「女の子?」「男の子?」といった感じに区別がつく程度。
 敵は今のところ獣っぽいのの他に、巨人型(とはいっても、最近話題の某漫画程ではなく、多分2~3メートル位じゃないかと思う)とか出てくるんですけど、これが手に棍棒っぽいのを持ってて結構怖い。「サイレントヒル」の△頭のトラウマが…!(あれ程怖くはないんですけどね、白くぼんやり浮かび上がる程度だから)
 武器は無いので(そもそも子供だし)ただひたすら逃げる、というノリなんですが、「あれ?ここからどうやって進めばいいの?」って思ってると「このボタンを押せばヒントが見られるから、いよいよ解らなかったら押すといいよ!」って感じに出てくるのも有り難い感じ。頼ってもいいし、あくまでも自力で考えてもいいし、という選択肢があるのはいい感じ。
「『風ノ旅ビト』みたいにほのぼのした感じ?」と期待すると、割とビビると思うので、その辺りを期待されている方はご注意された方がいいかも。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!「rain」は結構画面酔いしますよね!私もほんの少しづつ、のんびりと進めていっています。PS4は通販関係は全滅っぽいですけど、実店舗の方は比較的在庫があると思いますよー!もし今なくても、多分年内に予約する人の分は確保する、ってSCEの偉い人が言ってることだし(笑)最近の新型ハードの売れ方+ローンチタイトルからいって、今年度内に50万台も日本向けに用意すれば余裕じゃないの?と思ったんですけど、FF14勢が案外伏兵かもしれないですね…。PS4版はPC版並みに綺麗になるというし、フレの方でもエオルゼアの住民になっておられる方が本当に多いので、この辺りはどうなのかな?


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「rain」とか鬼とか [ゲーム(PS3)]

 拍手からコメント下さった方々、有難うございます!「rain」は今日帰ってきてPS3を起動したら、予約特典のアバターとかサントラとかダイナミックテーマまでDLが終了していました。うーむ、特に設定はいじってないんですけど、勝手にDLしといてくれる、って便利な機能ですね、これ。
 まだほんの少ししかプレイしてないので、きちんとしたプレイ感想はもう少し進んでから書きますけれど、とても独特の雰囲気を持った作品で、SCEらしいな、って印象。透明な女の子を追いかけているうちに、自分も透明になっちゃったのかな?な男の子が主人公で、しとしとと降りしきる雨に浮かび上がる欧州っぽい街並みの中を進んでいきます。「雨の中だとぼんやりと朧げに姿が浮かび上がる」「雨の降っていない場所(屋根のあるところとか)だと完全に姿が消えてしまう(足跡がついたり、その辺に転がっているものを蹴飛ばしたりしちゃっているので、それでこの辺りを歩いているんだな、と判別)」消えたり現れたりしながら、街の中を女の子を探して進んでいく、そんなお話。
 敵っていうか怪物が追いかけてくるんですけど、雨の中だと姿が浮かび上がるので見つかっちゃうんですよね。屋根のあるところに逃げ込めば、こちらの姿を見失うのでやり過ごせます。ちなみに攻撃w一撃死ですが、その場所から再スタートなので、今のところは余りストレスは感じてません。しかしながら、何しろ私はゲームがへたっぴーだから(涙)どうなることやら。

 基本的にわたし、自分が女だからプレイヤーキャラは必ず女性で作るんですが(そうでないとどうも感情移入できない)討鬼伝は「…男で作れば良かったかもな…」とちょっと思いました。そうすれば可愛い女の子キャラ達にもてもて!野郎共には「あんたが隊長だぜ」って信頼を寄せて貰えて、「俺SUGEEEEEE!!!!」…と素直に思えた様な。でもまあいいんですけど、女性キャラの方が好きだし。次回作では胸のサイズとかも設定できるといいですね(にっこり)
「ミフチ単独討伐」はモンハンでいうところのイヤンクック先生というか、最初の壁ですよね…。プレイ日記で散々「ミフチに勝てない」って嘆いてましたが、やはり先に集会所で「ひとりであそぶ」を選んで、他の仲間たちと一緒に「ミフチ2体討伐」を10回位プレイしてミフチの動きを覚えるといいと思います。そして余裕ができたら「ヒノガマドリ討伐」を何回かこなして、武器と防具を作るといいかも(ミフチは弱点が火属性なのです)「ヒノマガトリ」の攻撃を食らうと炎上状態になるので、ミタマは天草四郎を装備するのをお勧めです(「炎上無効」のスキルを持ってます)
 この手のゲームは、武器と防具を良いものを作ると、割と「あれ?あの苦労は何だったの?」と拍子抜けする位あっさり勝てたりしますよ!どの鬼も必ず攻撃の前の予備動作があり、強烈な攻撃の後はこちらが攻撃するチャンスがあるので、じっくり観察してみて下さい。

 …でもそんな私は、一度きりとはいえダイマエンを一体どうやって倒したんだか思い出せない…。ほんとアレ、攻撃が凶悪過ぎだろ…(再戦を挑んで仲間共々やられました…)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

トロフィー [ゲーム(PS3)]

 PS3のアップデートをしようと思って電源を入れたら、この間予約っていうか購入した「rain」が既にDL済になっていてちょっとびっくりしました。DL版を予約で買ったのは初めてなのだけれど、発売日前にDLしてくれるものなのですね。電源はオフのまま別に何も操作してないんで一体どういう仕組みになっているのか、アナログな私には一向に理解できないのですが、こうやってネットワーク負荷を分散させてるんだな!なんて勝手に感心したりして。当然のことなのですが、DLは終了してるけど「有効期限前です」ってメッセージが出てしまって遊べないのでした、しょぼん。

 それはそうと、PS3の今回のアップデートで「トロフィーを隠せる様になります」ってあったけれど、そもそもトロフィーのアイコンって見てるだけだと何のゲームだか全然解らないんですけど…。特に「風ノ旅ビト」で御一緒した異国の方々のアイコンは、どんなゲームだか全然解らない、ってのが多いかな、当たり前といえば当たり前なんですけど。その分、向こうの国の人にも私の討鬼伝とか、ドラゴンズクラウンは…こっちは向こうでも一応販売されてるから解る人もいるかもしれないですね。
 それにしても、フレの方々のFF14のプレイ率の高さにはただただ驚くばかりですよ…!「サムドラの極み」が1カ月3500円であることを考えると、「FF14の月額1500円以内って破格に安いんじゃないの?」って感じてしまいます。
 そんなサムドラもアップデートが来たけれど、宝箱からサポーターが全然出ないよ!(悲哀)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

多分ほのぼの(願望) [ゲーム(PS3)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます。「rain」は「迷子」がテーマだそうですし、多分ほのぼのなんじゃないかな、と勝手に想像しているのですが、どうやらモンスター?に追いかけられるのですね。果たして最後までほのぼの路線でいくのだろうか、とびくびくしてるんですけれど、もう買っちゃったしなあ。体験版は私も探したんですが、見付けられませんでした。ほんとPS3のストアは解り辛い(しつこい恨み節)
 ストアで「rain」を買ったついでにまた白ビトさんで旅に出て寺院~雪山をうろついた後、久々にBASARAのHDバージョンをプレイしてたんですが、豊臣軍兵士の端くれとしてあるまじき愚行を犯してしまいました。

 豊臣秀吉、討死。

 …ああ、まだ半兵衛様なら、瀕死の時の声も可愛いし、討死した時の「こんなところで…済まない、秀吉…」という台詞ですら萌え死にしそうなんですが、前田夫婦ってあんなにうざかったんだっけか…(呪詛)そもそも久々過ぎてBASARA技ってどのボタンだったっけ、ということすら綺麗さっぱり忘れている様な有様。「とりあえずまつがおにぎり配ってうざいから先に奴を撃破よ!!!」と先に奥方を撃破したら、怒り狂った利家にタコ殴りされて覇王様撃沈。ていうかなんであそこは宝箱の中身が悉くひょうたんばっかりなんだ(涙)
 そんなこんなで、「別なゲームをプレイしているとそちらの操作方法になってしまうので複数プレイが出来ない」という己の無能さ加減を改めて思い知った訳ですが、同じ系列であるVITA+PS3コントローラーでさえこの有様なので、もうわたし一生他の操作方法系列のハードには手せないなあ、と心底思い知りました。世間のゲーマーの方々に、心から尊敬の念を抱くものです。年はとりたくないものですねセニョリータ(涙)
 とりあえずマニュアルを読むと幸せになれるよ、ってヨナも思う!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

市場規模 [ゲーム(PS3)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!ハイレグ水着とかハイレグ水着とかハイレグ水着とかゴスロリとか、是非是非VITAちゃんの美しい画面で見たいですよね!思えばP3Pはアトラスの熱心なファンの方が(当時まだ発表されてなかった記憶があるんだけど)「PSPの後継機でプレイする為に」と当時としてはDL版がとても沢山売れた、という記憶が。4があれだけ素敵な出来になっちゃうと、是非ともゴールデンを作って貰いたいですよね。
 あ、その時には「ハイレグ水着を来てタルタロスに潜った女主人公」に、「見てはならないものを見てしまった…」という顔を真田先輩にさせるのは止めてくれないかな。赤くなるなり健康な男子高校生に相応しい表情なり、でお願いします。

 GTA5、ほんと凄いですよね。世界各国のあまじょん(※日本は除く)で1.2位とPS版かXBOXが占めてるのを見ると、「初日だけで1300万本以上も売れる様なソフトって、プレスするのもすんごい大変だろうなー、工場フル稼働で何日位かかるんだろうなあ、とかどうでもいいことを考えてしまいます。
 なんかイギリスでは「PS4の在庫が足りないよ!SCEもっと作ってよ!」…状態っぽい?とかいう記事が出てましたが、そらー日本が後回しになるのは仕方ないですよね、しょぼん。でも考えてみれば当然といえば同然か。だってローンチで「コールオブデューティ」「バトルフィールド」「アサシンズグリード」その他もろもろ、がいきなりプレイ出来るんだものなあ。
 日本でいえば、発売初日にいきなりFF15とメタルギア5とテイルズシリーズ最新作と無双最新作がいきなり遊べる様な状態な訳で、そらー向こうの熱心なゲーマーさん達は買うに決まってるよね。
 …いいの、来年までいい子で待ってる。

 ゲーマーとして、カプコンを信用している人は誰もいないと思うのですが(あの会社は全方面に漏れなく喧嘩を売ってるから)BASARAの特装版が内容の割に結構良心的な値段で、カプコンの癖に悔しいッ、ビクビクッ…!!!という気分です。某DOD3のにまんえんを先に見てしまったせいか、この内容でこのお値段…秀吉様と半兵衛様と三成君の設定画の為だけに買っても構わない。ぐぬぬ。
 ほんとカプコンの会社としての姿勢は大嫌いなんですが(その怒りたるや、対スクエニの比ではない)でも(BASARAの)秀吉様と半兵衛様というキャラを生み出してくれたからな、とものすごーく複雑。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

800億円だった [ゲーム(PS3)]


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)

  • 出版社/メーカー: テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
  • メディア: Video Game

 昨日「発売初日で1000億の売上!?」って書いたけど、800億円の間違いでした(ていうか8億ドル…)200億少なくなったけど、それにしてもとんでもないモンスターソフトですな。一体幾ら位で売られているのか解らないけど、発売初日で1300万本以上?は売れてるのかな?前作が両機併せて累計2500万本だったという話ですが、こんな景気の良い数字を見れば、日本のメーカーも一時「海外でも売れるソフトを!」ってなっちゃったのは仕方ないのかも。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!ほんとセガが買ってくれて良かったですよね!これを機に、ペルソナ5の発表をしてくれるといいですねー!個人的には、しつこいけどVITAちゃんで「ペルソナ3ポータブルゴールデン」も是非作って貰いたいです。VITAちゃんの美しいグラでハイレグ水着とかハイレグ水着とかハイレグ水着とか(ほんとしつこい)で美鶴先輩やゆかりちゃんとタルタロスに潜りたいですよ!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSストア [ゲーム(PS3)]

 PSストアについて「絶対前の方が良かったってヨナも思う!」と拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!
 ほんと、すんごい探し辛い&見辛い。前より重くなりましたしね。光にしたんで、DLは前のADSL時代に比べるとほんと顎が外れそうな勢いで終了するんですけど、なんてストアはあんなに重いのだろう。個人的には一番最初の画面で「ゲーム」「ビデオ」って入口を分けてくれた方が絶対使い易い。
「風ノ旅ビト」とか、すんごい勿体ないと思うのですよ。毎回同じ事を書いててほんとしつこくてごめんなさい、なんですけど、あれはもう、PS3を持ってて、ICOとかワンダが好きだった、という方にはもうロブ・ハルフォードばりにシャウトして(どうしてそう毎回訳の解らない喩えを持ち出すのかわたし)「お勧め!お勧め!絶対にお勧め!!オンラインで是非プレイしてみてね!!このカシオミニを賭けてもいい!!」…と叫ばずにはいられない程に大傑作っていうか何というか、「ああ、わたしPS3を持ってて本当に良かった」「ゲームが好きで、本当に良かった」「大人で良かった」とか、もう色々言葉に尽くし難い程に、本当に素敵なゲームだと思うのです。
 でも今のストアで探すの、すんごい大変だよね。ほんと勿体ない、あんなに素敵なゲームなのに。海外ではパッケージ版も売られているみたいですけれど、日本ではDL版しか売られてないのだもの。

 アカウント管理は大変快適だし、VITAちゃんでも購入済ソフトをまたDL出来るし、SCEの技術部門はすんごい頑張ってる、というのは解るんだけど、ストアは…お店の入口とショーウィンドウはきっちりと華麗に仕上げた方が客も増えるんじゃ、ってヨナも思う!多少ださくてもいいんですよ、見易くて探し易ければ。我々ゲーマーには、ブリリアントでマーヴェラスでお洒落な画面など不要!!実用性さえあれば良し!(※あくまでも個人の感想です)
 PS4が発売される頃にはきっと良くなってる、ってわたし信じてる。SCEちゃんはやれば出来る子。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - ゲーム(PS3) ブログトップ