So-net無料ブログ作成

大変なのは解っているけれど [FF7]

 当時FF7に夢中になっていた世界中のゲーマーさん達は、今はそれなりにいい年をした大人になってしまっているので、せめて第一部だけでも早くリリースして欲しいなあ、と願ってしまうのは割と仕方ないことだと思うのです。こうなってくると、「ガラスの仮面の完結と、FF7リメイクが最後のセフィロス戦までの第何章だかが出るのとどちらが早いか」というレベルになってしまう…!!
 少女漫画界では「ガラスの仮面」「王家の紋章」という2大巨頭が存在しているので、たまに「ベルセルクは俺が生きてる間に完結するのかな」とかいう意見を見掛けると、「ベルセルクなんて連載始まったの、ついこの間だから全然大丈夫だよ!!」と全然励ましになっていない言葉をかけたくなってしまいます。個人的にはガッツと正気を取り戻したキャスカがきゃっきゃうふふ、とらぶらぶな生活を送っているエンディングを迎えてくれれば、それだけで幸せなのですが。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ほんとFF7リメイクは生きてるうちに遊びたいですよね…ちょうどFF8のオメガウェポンの攻略法が大きな話題になってましたし、FF9だけではなくFF8もPS4で、となったら喜ぶ人も多かったかも。当時はひたすら「リノアを宇宙に流してしまいたい」と物騒なことばかり考えていましたが、大人になった今ならまた別な感想を抱くのではないか、とふと思うのでした。個人的にはFF7CCが一番PS4で遊びたいです。

 我儘なのですが、中古じゃ駄目なのですよう!!生まれたての、誰にも触れられていない初々しいPSVRちゃんを我が家にお迎えしたいのです。そしてうきうきと包装を解いて、我が家のPS4ちゃんと繋ぎたいのです。
 思えばPS3発売直後にもやはり全然入手できなくて、用意していた6万円を握りしめてそのまま戦国BASARAのイベントに馳せ参じ、半兵衛様の薄い本を買い漁ってしまったことを懐かしく思い出します。SIEは今度こそちゃんと生産して欲しいです。でないと、用意してるお金をFGOのマリーンピックアップに突っ込んじゃいますYo!!(結局SONYにお金が入るので、多分痛くも痒くもないのだと思うとちょっと悔しい)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつ発表するのがベストなのか [FF7]

 何度か書いてますが、FF7Rが発表されたE3が開催されていた頃、私はちょうどパリに旅行中でして、リアルタイムで空前絶後の祭りを共に寿ぐことが叶いませんでした。朝呑気に起床して、スマホだったかタブレットだったか、とにかくそのどちらかで「そういえばE3では何か発表があったのかな?」とネットを検索して「絶対にガセネタだと思ってた」FF7リメイクの正式発表を知った訳です。
 後で知っても別にどうということはないし、ツイッターとかSNS系はやってないので、皆で大喜び!という盛り上がり方は出来ないのだけど、でもやっぱりリアルタイムで見たかったなあ。ドラクエヒーローズが発表されたPSMはリアルタイムで視聴してましたが、あの音楽が流れた時は一人で大喜びしちゃったし。

 そうやって発表されてから数年の時を経て、未だに進行状況について何の情報も齎されないのを見てると、「…発表はもっと後でも良かったのでは…」と思わないでもない。FF13もFF15もKH3も随分発表だけは早かったけど、実際に出るまでが随分長かったし。KHに至っては、どうやらそっくり作り直してるみたいだし。

 いつ発表するのがいいのかなあ、とふと思ったりするのだけれど、スクエニだって色々な市場調査とか行っている訳で、その上であのタイムんぐで発表したのだから、それはそれでいいのかもしません。でも早く遊びたいのでE3で何らかの情報が出ることに期待してますよ!今年はドラクエ11が出る年だから、来年の3月まで出ることはないと予想してはいるのですが。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

CG感or神羅ビル感(※個人の感想です) [FF7]

 昼間に見ると余りそうは感じないのですが、夜に六本木ヒルズを見ると毎回「CGみたい」「神羅ビルみたい」とかふと思ってしまいます。勿論形状は全く異なるのですが。

 1489325821606.jpg

 ここの展望台に時々遊びに行くのだけれど、昼間も夜もそれぞれ美しくて実に麗しいなあ、と思うのですが、毎日この景色を眺めながら暮らしておられる方々がいるのか、と思うと資本主義社会の図式にしょんぼりする労働者です。
 それにしても、最近は美しい景色とか見ると「まるでCGみたい」とふと感じてしまう様になったのだけれど、それだけゲームや映画、TVの特番とかで使われるCGの技術が上がってきている、ということなのだろうなあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 そういえば私も昔、会社のおじさんに「シックス・センス」のネタばれを思いっきりされたことを思い出しました…。確かに衝撃的な展開だった、というのは想像に難くないのですが、「誰にも話すな、って警告が出るんだけど、いやー、凄い展開だった!!●●が××なんだよ!!!」と興奮して話すおじさんの顔を見ながら、心底がっかりしたものです。
 とりあえず私もネタばれされると悲しくなる人なので、絶対に知りたくない時には「ゲーム系サイトの掲示板を見ない」「You Tubeを見ない」「Amazonのユーザーレビューを見ない」等々、色々自衛しております…。
 FF15の発売前のネタばれはちょっと記憶にないレベルでの酷さだったと思いますが、世界同時発売の問題点かもしれませんね。「発売日にならないと起動出来ない」とかいう仕様とか仕込んでしまえばいいのになあ、などと素人考えをしてしまうわたし。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

久々に触れる人の為にも [FF7]

 FF7のリメイク版がアクション寄りになる、という記事を見て、ちょっと不安になった私です。FF15でも死にまくってるし!!多分FF15と同様に、イージーモードも入れてくれるとは思うのだけれど、「最後に買ったゲーム機は初代PSだけど、あのFF7がリメイクされるならゲーム機ごと買わなきゃ!!!」…なフロイライン達の為にも、スクエニに置かれましては、格段の御高配をお願い致します(平伏)
 当時、「ゲームなんて今まで遊んだことはないけど、このセフィロスってキャラが格好良いから!」「やだなにこのヴィンセントって人、素敵…!」「クラウド可愛い」…等々、「生まれて初めてゲーム機を自分で買った」というフロイラインが沢山おられたと記憶しているのです。そんなフロイライン達が「FF7懐かしい!」「クラウド格好良い!」「せっかくだから俺はもっとゲームを購入するぜ!!」「ああああ世の中にはこんなにも沢山の面白いゲームが!!」「まだクリアしてないのにまた新しいゲームを買ってしまった…」「…兄さまの積みは市の積み…」…と立派なゲーマーになる様に、スクエニの責任は極めて重大ですよ!!(というかFF7だから…)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 最初の頃はノクティスが明らかに結婚に乗り気じゃないっぽい感じなのに、ルーナとの交換日記が届く度にすごく嬉しそうなのが可愛くて可愛くて、はー。
「冷たい対応を取っていると、最後にルナフレーナに振られて結婚出来ない」…とかじゃなくて良かったです…。普通の対応を取っていたと思うのですが、結婚出来ないのは辛い。
 召喚獣は任意で呼び出したかったですよね…。そうすると間違いなく私は毎回シヴァしか呼び出さないです、このカシオミニを賭けてもいい。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっといらっとする [FF7]

 ここ数日、懐かしいあの音楽と共にクラウドの映像が出てきて「(スマホゲームに)クラウド参戦!」というCMが流れているのを見て、ちょっとだけいらっとしてしまいます。
 1/31にちょっと位はFF7の情報が出るのかなあ、でもまだまだ時間がかかるのだし仕方ないよね、と諦めていたところにあの懐かしい音楽がしてついつい「え?えええ?」とテレビをついつい見てしまったのに、「ああああ、スマホゲームだった…!」としょんぼりするこのがっかり感。スマホゲームもやらない訳じゃないんですけど、でもやはり家庭用ゲームできっちり遊びたい類のゲームも多々あるのです。
「風ノ旅ビト」はPS3やPS4だからこそあの没頭と感動があった訳で、携帯機とかではその感覚を味わえなかっただろうなあ、としみじみ思うのです。ああ、早く遊びたいなあ。我儘なファンでごめんなさい。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 イオンたんほんときゃわわなのですよう。オンライン版でも可愛いのですが、オフライン版でも遊びたくなってしまう位の可愛さです。色々積んでいるのは私も一緒なのです。フリプも余りにも沢山溜め込んでおりますし、せめてVITAちゃんの128Gのメモカが出るといいのですが(物事の根本的な解決にはなっていない)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

この日に発表するということは [FF7]

「2017.1.31にFF30周年のイベントを開催」するということは、我らFF7馬鹿一同は皆同じことを考えずにはいられないのです。

 FF7発売からちょうど20周年、のその日に開催するということは、FF7リメイク版についてきっと新たな情報が出てくる筈!!

Final Fantasy VII: Remake ファイナルファンタジー7 【北米版】

Final Fantasy VII: Remake ファイナルファンタジー7 【北米版】

  • 出版社/メーカー: Square
  • メディア: Video Game

 ていうか、もうこんなページが出来てることに驚愕。

 思えば、このBlogで私は随分と長い間「PS3(当時は)でFF7リメイク版が遊びたい」と、グラマラスで色っぽくて優しくてたゆんたゆんなママが存在する脳内バーで(※私は普段殆どバーやスナックの類に行ったことがない為、「スナックのママ」について多大な誤解を生じている恐れがございます、予めご了承下さい)くだを巻いては優しいママに「もう、しょうがない子ねえ」っておでこを「めっ」と優しく突いて貰っておりました(※ここの管理人はそもそもバーのママの役目を以下略)
 そんな切なく苦しい長い時が遂に終わりを告げた今、現行機における日本のゲーム開発会社の最高レベルのグラフィックで描かれたFF15を遊べば遊ぶ程、「ファイナルファンタジー7」という偉大な、余りにも偉大なソフトのリメイクの行方に、何ともいえない感情を抱かずにはいられないのです。

 何というか、サグラダ・ファミリアを新たに建てる様なものだよね…。話そのものもあれだけ長いし、世界も星まるまる一個だし、分割するにしても一体どんな形式にするんだろう、と心配になってしまいます。1作目は多分ミッドガルかなあ、というかそれだけでも十分長いけれど。
 E3で発表した時の怒涛の様な大歓声と拍手に、野村氏が「手が震えた」と仰っておられたけれど、「どんな傑作を作ったとしても思い入れが強過ぎる我々が必ず文句を言う」と解りきっているリメイクに取り掛かって下さったことに、心から感謝。
 野球馬鹿の頭の悪い喩えで申し訳ないですが、守備範囲が広い守備の名手たる選手は、遠くに来た球ですら取ろうと追うものですから時折エラーが記録されてしまうものなのです。エラーが嫌ならば取れそうにない球は軽く追う振りをしてヒットにしておけばいいのですが、上手いが故に駆け寄り、手を伸ばし、投げて間に合わないこともある。でもそんな姿を見て我々野球ファンは喜ぶものなのです。ノープレイ・ノーエラーといいますが、エラーの数が増えることを気にする選手は(私の場合は)見ていても余り楽しくはないのです。仮に何度か大暴騰したとしても、派手にトンネルしたとしても、そうやって「取ってやる!」という姿に観客としては熱中する訳で。闇雲にひたすらに追うからこそのファインプレー。…何だか余計訳の解らない喩えになってしまいました、申し訳ない。

 本編が発表された後も、CCやAC、とずっと展開して下さっていて、FF7は本当に追いかけているファンとしては幸せなシリーズでございます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

体験版 [FF7]

 既に予約済なので、体験版をプレイする予定は一切なかったのですが、どうやら体験版をクリアすると特別な魔導アーマーが貰えるみたいで何それ悔しいビクビクッ…!!状態に。

 VITAちゃん版を予約済なのですが、検索してて気付いたのだけれど、海外版ってジャケットが違うのですね。

World of Final Fantasy (輸入版:北米)

World of Final Fantasy (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Square Enix(World)
  • メディア: Video Game
 CCFF7も違ったし、国によって違うのは当たり前なのかも。CCFF7はロンドンのヒースロー空港で買ったけれど、○と×が正反対なのに気付くのに暫く時間がかかってしまい、「やはり日本のPSPでは海外版のゲームは保存が出来ない仕様なのか…」と暫くの間しょんぼりしてました。
 PSPでも十分過ぎる程美しかったけれど、CCFF7をPS4でちょっとリマスターして出してくれんかのう、スクエニ…。KHと同じパターンで。ゲーマー人生史上、一番泣いたゲームなので、PS4版のFF7と同時にでも出してくれたら本当に嬉しい。
「殆どのプレイヤーはこの物語の結末を知っている」というのに、かくも泣かされるとは思ってもみなかったです。本当に、見事な出来栄えでした。



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

零式と潜水艦 [FF7]

「バハムートとバハムート・改を持ってるのに、何故バハムート零式が生まれてこないんだろう」とずっと不思議に思ってたのですが、「神羅の潜水艦を撃沈して入手出来るマテリアが必要」だったのですね…!!!あああ、もう久しぶりですっかり忘れてました。「撃沈し損ねたけど、ロケット村で回収できるからいいや」と思っていた私の馬鹿!
 ということは、「マスター召喚」が入手出来ないのか…(げっそり)調べたらボーンビレッジで「ちょっといい宝」を発掘依頼した際、極めて低確率で入手できることもあるらしいんですが、極めて低確率ってどれ位ですの…(あ、ついついスイス貴族のお嬢様の変な日本語に毒されてしまった)チェンクロの魔神ガチャでSSR魔人が出る位よりはましでしょうか。魔人ガチャは500枚位引いてやっと1枚、という気がするのですが。
 しょんぼりしたので、覚悟を決めて大空洞の一番底にあるセーブポイントからゴールドソーサーに赴き、黙々とバトルポイントを貯めて「W召喚」を漸くゲットしました。あれは闘技場で一度挑戦し始めたら出られないので、がっつり時間を取れる時でないと出来ないから…。「マテリア、全部壊れる」が出るとかなり高いポイントが稼げますが、「アイテムコマンド封印」+「マテリア、全部壊れる」でボスに挑んだ時はちょっと泣きたくなりました(涙)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 PSVRは是非是非欲しい、と思っていたのですが、数が大分少ない様でしょんぼりです。
「待っていればいずれ手に入る」と解ってはいるのですが、PSハードの場合は「初期型がイレギュラー的な素晴らしい機能を搭載している」というパターンが多いもので、ついつい初期型が欲しくなってしまいます。でも久多良木氏が携わらなくなってからはそうでもないかなあ。
 ある意味ではお祭り参加、みたいな気分かもしれません。二次・三次予約に挑む気満々です。

 今日ストーリーモードをクリア出来たのですけれど、落水さんは本当にいいキャラですね。厳しい性格と見せかけて、実はとても人情味溢れる人だった、というのが実にいい感じです。
 毎回アイドルの皆さんに対するダンスの指導法が思わず飲んでたカフェオレを吹き出しそうになる位愉快なもので大変笑わせて貰ったのですが、どれもネタが古臭いというか昭和の香りが漂うというか(OLネタとか…)楽しかったです。とりあえずDLCで完二に海藻パンツを買ってあげようと思うのですが、問題は私には画面を見る余裕が殆どないことでしょうか。
 うちの回線が悪いのか、VITAちゃんからPSストアに入ろうとするとエラーが出ることが多いのがちと無念です。ルーターなり無線LANなり、がそろそろ寿命なのかなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

エメラルドウェポン [FF7]

「仁王」はオフラインなら遊べるのかな?と思って起動してみたのだけれど、もう遊べませんって出てしまったので、残念だけれどデータをさくっと削除しました。…だって「500Gもあるんだし」と思ってたうちのPS4、もうHDの残り130G位しかないのですYo!!!DLで「購入」して現在きっちり遊んでるのはFF7と風ノ旅ビト、幸福な消失。積んでるのはトロピコ5とインフェイマス、あとは「絶対に消してはいけない」P.T(怖くて遊べない…)他フリプの討鬼伝とかチャイルドオブライトとかのぶやぼとか色々。それにしたって130Gしか残ってないなんてどういうこと!?と思わないでもない。

 そんなことを考えつつ、綺麗な体になったので久々にFF7を遊んでいたのですが「そうだ、エメラルドウェポンを倒しに行こう。確か奴はそれほど苦労しなかった筈」と意気揚々と出掛けて、即効死にました(※いつもの予定調和)
 …現在一番レベルが高いクラウドは74、「ナイツオブラウンド」はレベル1。そらー負けるよ!!
・ナイツオブラウンドをせめてレベル4位まで育てて、W召喚で2回召喚
・「ものまね」
・「ものまね」
・「ものまね」(以下エンドレス)
 セフィロスもこの手で討ち取ったじゃないの!と懐かしく思い出す半面、今からマテリアをそこまで育てるのってどれだけ時間がかかるんだろう、って眩暈が。マテリア成長速度が3倍になるクラウドの武器、アポカリプスだっけ、に召喚マテリアを3つ嵌め込んでるんですが、先が長い…。

 その後ちょっとBASARA4皇を起動して「何故秀吉様は墓破壊に及んでいるのか」「そもそもあれは、本当に半兵衛様のお墓なのか」「幾ら故人が『可能な限り質素でいい』とか言ったとしても、お墓なのだから限度ってものがあるんじゃね?」「あれはひょっとしてお墓ではなく、記念碑的なものなのではなかろうか」「半兵衛様の仮面とかは埋まってるかもしれないけど」

戦国BASARA4 皇_20151112201559.jpg

 やっぱり唯の石なんじゃなかろうか。

 映画編及び「ブラッディエンジェル」の三成君は、秀吉様と半兵衛様亡き後、物凄いサイズの石像?と思しきお二人の像を作ってその前で長い時間を過ごしておりましたが、むしろそっちの方がしっくりくる。故人としては死んだ後あんな巨大な石像を建てられたら成仏できそうにないからおちおち死んでいられない、という気もしますが。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 私も討鬼伝が終わってない気がします。討鬼伝2はとりあえずVITA版を買うつもりですが(共闘ゲームはやはりVITAちゃんが最高に相性がいいし)ペルソナ5とFF15のどちらから先に手をつけるか、悩みますね…。社会人としては絶対にペルソナ5は終わらない訳で、人によってはこれに更にテイルズやSAOとかも加わって嬉しい悲鳴が!状態なのだろうなあ、と思うのですが、何故大型RPGタイトルを上半期末に集中させたし…。個人的にはペルソナ5は年末商戦を狙うだろう、と思ってたのですが、思ってたよりも早くて意外でした。

 あまじょん君も予約開始してた。うーん、何処で買おうかな。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

幼馴染みカプ萌えの血が滾る [FF7]

 何度プレイしてもついにこにこせずにはいられないわたし。

 FINAL FANTASY VII_20160319193136.jpg

 昨今の若いゲーマーさん達には大爆笑されるであろうけれど以下略。

FINAL FANTASY VII_20160319193149.jpg

 当時小娘だった私は、PSのコントローラーを握りつつ意味が今ひとつ解らず、「???」とこの後の展開を謎に思ったものでございます。

FINAL FANTASY VII_20160319193215.jpg

 小娘だったわたし、ここまでは「世通し語り明かしたのか」としか思わない(おなごのパジャマパーティーかよ!)

FINAL FANTASY VII_20160319193236.jpg

 眠ってるティファ可愛い。

FINAL FANTASY VII_20160319193246.jpg

 この台詞まで、「こんな美人でナイスバディのおなごが傍らにいるのに何もしないってクラウドったらほもなの!?」と心底思ってました。

FINAL FANTASY VII_20160319193300.jpg

 !!!!(過去の私はこうでした)

FINAL FANTASY VII_20160319193308.jpg

 は…初めてが野外…!?ティファが可哀想じゃないの!!!(※当時の私が真っ先に思ったこと)

FINAL FANTASY VII_20160319193329.jpg

 ほんとらぶいじゃないですかやだー!!!

FINAL FANTASY VII_20160319193340.jpg

 幼馴染みカプ大好きなわたし、余りの可愛さ&らぶらぶっぷりに胸がぎゅんぎゅん。

FINAL FANTASY VII_20160319193536.jpg

FINAL FANTASY VII_20160319193544.jpg

 ティファ可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!

FINAL FANTASY VII_20160319193556.jpg

FINAL FANTASY VII_20160319193605.jpg

FINAL FANTASY VII_20160319193616.jpg

FINAL FANTASY VII_20160319193624.jpg

FINAL FANTASY VII_20160319193632.jpg

 ここの一連のシーン、本当にらぶらぶで大好き。

 リメイクされる時はどうなるのかなあ、文字だとさらっとしてるけれど、実際に声が付いたらちょっと生々しく感じられるかもしれないですね。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 PSPのUMDパスポート、今月いっぱいで終了なのですか!?でも考えてみれば、PSPが発売されたのは2004年の12月ですから、今年でもう12年目になるのですよね…。SCEのゲーム機はどれも10年選手として長い間遊べるのが本当に嬉しいのだけれど、せっかくだからまだUMDパスポートを申し込んでおくものはあるかな?と色々考えてしまいました。モンハンとか買おうかと思ったのですが、アナログスティックに対応してないし、PSPも本体は4台もあるからいいかなあ、と思ってしまいました。でもやっぱりしょんぼりしちゃいますよね。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

アレキサンダー [FF7]

 相変わらずFF7をちょこちょことプレイしております。「よし、今日は全員にリミット技レベル4まで覚えさせるぞ!」と思い立ち、サボテンアイランドに籠って特訓(違)無事全員レベル4のリミット技を習得させました。習得する度にぴこん!とトロフィーが出るのが嬉しい…!とにこにこ。ダイヤウェポンを倒したらトロフィーが出たので、これはルビーウェポンとエメラルドウェポンもトロフィー対象だろうか…。オメガウェポンはトロフィー対象ではなかった模様。
「そういえば、アレキサンダーをまだ入手してなかったなあ」と思い出し、海チョコボの三成君に乗って大氷河へ。…ああ、ほんとここはFF7で一番嫌いっていうか苦手なマップです。攻略サイトを見ながらなのに迷う!結局複数のサイトの情報を擦り合わせ、それでも迷いまくりながら漸く雪女の洞窟に到達、雪女を瞬殺した上でアレキサンダーを手に入れました。これで全ての召喚マテリアが揃ったよ!と大喜びしたのですが、「マスター召喚」マテリア入手までの道は、果てしなく遠い…。あーあ。
 あとバトルスクウェアで「W召喚」を手に入れておかねばなあ、確か64,000ポイントだったよね!と記憶を辿りながら確認したら数値が合っていて何とも言えない気分になる私。FF7は多分インターナショナル版を含めて3周以上はプレイしてると思うのです。アーカイブスは買ったけれど、VITAのアイコンを眺めてにこにこしてはいるものの、クリアまでは遊んでませんでした。トロフィーマニアではないけれど、やはりあると無いとではプレイするモチベーションが違うかもしれない…。

 2015-01-31-114658.jpg

 手のひらに収まるFFシリーズ!ほんと凄い時代になったものだなあ、と感動したものですが、これからはVRで「ああああああ凄いぃぃぃぃぃぃ!!!」と叫ぶのかと思うと、色々楽しみです。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

海チョコボが生まれたので [FF7]

 VITAちゃんでリモプしてたんですが、そういえばPS時代も「チョコボが生まれたよ!」って言われても海チョコボの黄金色に見えなくて何度かリセットしちゃってたことをふと思い出しました。当時のテレビは確かパナの「画王」とかいうブランドだったと思います、ああ懐かしい。

FINAL FANTASY VII_20160229214040.jpg

 PS4はトロフィーを取得すると自動でSSを保存しておいてくれるのですが、地味に嬉しい機能。

 ところで当時小娘だった私は、「…何かえっちな台詞だなあ」とちょっとどきどきした記憶があるのですが、大娘になった今では「ちょっとえっち」と感じるどころか「どう考えてもこれ狙ってるよね」「エロいよね」…とDS4を握りしめながらそんな穢れたことを考える大人になっていました。

FINAL FANTASY VII_20160226230536.jpg

 汚れちまった哀しみに 今日も雪が降り頻る(遠い目)

FINAL FANTASY VII_20160226230601.jpg

 ああッ、ティファ、そんな格好をしたらおぱんつが見えてしまいますよ!!
 当時から現在に至るまで、ティファの薄い本は相当な量を読んできましたが、「…あんまり酷いこと、しないであげて…(涙)」というのが最終的な結論…。女性作家さんが描いておられるらぶらぶで幸せなサークルが幾つかあって、十年以上も買い続けていたサークルさんもあります。クラウドと二人でらぶらぶしてるのが一番読んでて幸せです。「らめえええ!」系もまあ多少ならいいんですけど、余りにも酷いことされてるのはちょっと辛くて読めない(涙)別にティファに限った話じゃないんですが。
 スパコミがティファの誕生日と重なることが多いので、記念本とか出しておられるサークルさんが多かったのだよなあ。今年は久々にスパコミに参加するので、らぶらぶちゅっちゅな本とか買えます様に!

FINAL FANTASY VII_20160226233630.jpg

 FF7の中でも、ものすごーく好きな台詞。

FINAL FANTASY VII_20160226233640.jpg

 忘れた方が幸せなこともあるし、忘れないことが幸せなこともあるし。「時間薬」って言葉がある位、「忘れる」という機能って人間が「壊れない」為にと得てきた大事な機能なのかも、などと考えつつ、今回「も」潜水艦ミッションは失敗!はい、また取り逃がしましたー!(涙)偶然で成功出来たこともあるのですが、操作が今ひとつ思い出せない今ではちょっと難しい、ぐぬぬ。

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

 PSXもPSGoも、その日に出たハードには何らかのかたちでその経験が生かされているので、VITATVも何かきっと生かされるといいなあ、などと思っております。
 P4D買ってしまいました!今一番心配なのは、「…幕末Rockですら散々苦労した位、音ゲーが苦手なのに、ストーリーを進められるかしら…」という点です、どきどき。色々衣装もDLCで買っちゃおうかなあ、と今からわくわくしておりますよ!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

チョコボの名前 [FF7]

 クラウドも探さずにチョコボを捕まえまくっていた私ですが、チョコボレースはクラウドが復帰してからでないと参加できない、と気付いてストーリーを進めました。チョコボ捕獲→シルキスの野菜を10個食べさせる→チョコボレースでランクSに育てる→カップリング、で漸く山川チョコボまでやってきました。先に「す、すごいチョコボだよ!」は捕まえていたんですが、これがオス、山川チョコボはメスだったのであとはレースでランク上げするだけです。これで海チョコボの準備が整いましたYo!!

 ところで、マドモワゼルの皆さま方におかれましては、チョコボの名前はどうやってお決め遊ばされておりましたのかしら。わたくし、今回生まれて参りましたメスの山川チョコボについつい「はんべえ」と名付けてしまいましたの。「す、すごいチョコボだよ!」に「ひでよし」と名付けるつもりだったのですけれど、その時点ではまだ山川チョコボが生まれておりませんでしたので、メスなのかオスなのか分からなかったものですから、ついつい仮名として「すごいの」って名付けてしまったのが痛恨のミスでしたわ。
 でも(BASARAの)秀吉様におかれましては、片手で大砲の砲弾を防いだり、パンチなさっただけで海を干上がらせたり、天に拳を突き上げたら天候が変化したり、と人智を超えた能力を持ったお方。「すごいの」は秀吉様、と思って半兵衛様とカップリングするつもりですの。
 昔は確か「クラウド」とか「エアリス」とか「ティファ」とか名付けた記憶がございますわ。ああ、懐かしい!

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

  バレットガールズには対人戦はないのですね。でも確かに対人戦って得意な方にはいいけれど、私の様に苦手な者からするともう本当に下手ですごめんなさいこのモードを全然使ってなくてほんとすみません!状態になってしまいますし、なくてもいいよなあ、とは思います…。共闘とか楽しいんですけど。
 スクエニとSCEがきゃっきゃうふふ、と遊んでらしたのが予想以上に見てて楽しかったので、対人戦がないゲームならタイムアタックとかもやって欲しいなあ、などと考えてしまいました。
 …個人的には、フリウォで対決して欲しいんですけど(血涙)それぞれがこだわり抜いた咎人とアクセサリたんを披露して貰いたい、割と本気で。そして皆さん揃って「俺のアクセサリが宇宙で一番可愛い」って主張して欲しいです。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

リアルになると結構心配なもの [FF7]

 FF7のリメイクはとても楽しみですが、「グラフィックがリアルになるが故の心配」というのもあります。女装イベントでカツラを手に入れるところとか、ディオとか、「むさくるしい光景はあんまり見たくないなあ」と思わないでもないのですが、入れなかったら入れないで海外辺りから抗議が来る気もしますし、色々面倒な時代になったものだなあ、などと考えたりしております。…ぶっちゃけバレットがびっくりする位格好良いおっさんになっていたので、シドとかどうなるんですかね。シドはぶっちゃけ当時から年齢設定がおかしい(+10歳以上でいいんじゃないかと)と思ってたのだけれど、どうなるのかな?

FINAL FANTASY VII_20160225163729.jpg

 当時、我々プレイヤーが皆揃って悩まされたあの台詞。

FINAL FANTASY VII_20160225163737.jpg

「『ゼノギアス』って何!?ウェポン!?何処で戦えるの!?」とか必死に探して回ったのが本当に懐かしい。
 しかしながら、リアルなグラでこのシーンを再現されるとそれはそれで見てて辛い気がしないでもない。エアリスをタコ殴りにするシーンも多分何かと問題がありそうなので(特にアメリカ辺りで)修正が来るに相違ないってヨナも思う!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 当時、ティファと同じ様にスカーレットを「この年増女!」と思いつつ平手打ち対決に臨んでいた我々小娘は、今では皆立派な大娘になってしまいましたな(遠い目)…そんな「元・小娘」「元・少年」は世界中におられる訳で、「FF7のリメイク楽しみ!」「クラウドの女装楽しみ!」…という我々の期待に応じねばならないスクエニは本当に大変だとは思うのですけれど、早く遊びたいですね。

 コルネオの館への侵入成功、おめでとうございます。「この骨太のおなごだ!」と選ばれるアイテムを無事にゲットされましたでしょうか。選ばれないなら選ばれないで「後はお前たちにやる」…と手下たちに迫られるイベントもそれはそれで楽しいのですが、あれもリアルなグラでやられるとやだなにこれ怖い、になるかもしれない…。
 今は南の島の温泉で、クラウドはティファに介護される身の上です(大娘になるとこんな発想になってしまって哀しい)

「こんなに回しているのに、何故ネジが外れないのだろう…」と思った位回して何とか外れたネジもあるのですが、同じ位回したつもりなのだけれど外れないネジもあったりして、私はもう本当にネジを回す技術がないのだな、と情けなくなりました。そんな中、夕方のニュースでたまたま「日本には女性の自動車整備士が1万人以上働いている」という報道を見て、ネジですらろくに回せない自分の現状が大変情けなくなりました。
「化粧水→乳液→美容液→乾燥対策用美容液→日焼け止め対策クリーム→化粧下地→コンシーラー→ファンデーション」と、我々おなごは肌だけでも毎朝全く間違えることなくこの手順を繰り返しているというのに、何故ネジひとつ回せないのか(それは私個人の資質のせい)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

多分3番目位に楽しみ [FF7]

  幼馴染みカップル大好き!たゆんたゆん大好き!な私は、可能な限りティファをパーティに入れてたので、「竜巻の迷宮」でティファが必ずついてくる、とは知らなかったですオガーザン。

FINAL FANTASY VII_20160221173212.jpg

 そうだね、色々無くしちゃったよね(涙)

FINAL FANTASY VII_20160221173221.jpg

  ティファ可愛いぃぃぃぃぃ!!!

  19年前の多分今頃だと記憶してるんですが、当時PSを持っていなかった腐仲間の某氏と温泉に旅行してました。部屋で供された夕食に舌鼓を打ちながら、「私は今PSでFF7というゲームを遊んでいるのだけれど、その中にとんでもなくほもほもしいキャラとシーンがあるのだよ!!どうだね、この機会に卿もプレイステーションを買わないかね!?」と猛烈に斡旋しまくった記憶があります。

FINAL FANTASY VII_20160222235606.jpg

FINAL FANTASY VII_20160222235618.jpg

FINAL FANTASY VII_20160222235630.jpg

 某氏から「はああああ?幾らなんでもそんな台詞ある訳ないじゃん、私がゲーマーじゃないからって馬鹿にしてるでしょ?」と嘲笑われたのを思い出す。

FINAL FANTASY VII_20160222235644.jpg

 CCFF7のクラウドで想像すると、可愛過ぎて鼻血が出そう。

FINAL FANTASY VII_20160222235656.jpg

 そらーセフィロス×クラウドの同人誌があんなにもあったのは至極当然(私の長い同人生活で、唯一嵌ったメジャー最大手カップリングだった…それ以降はずーっとマイナーカプの呪いがかかってるからね…)

FINAL FANTASY VII_20160222235715.jpg

 これをACFF7並のグラで見られるって本当に幸せなことですね!!!

FINAL FANTASY VII_20160222234939.jpg

 セフィロスがこんなことを言ったりポーズを撮ったりしてたのかと思うと、何とも言えない気持ちになります。

FINAL FANTASY VII_20160222235421.jpg

 ここの一連の台詞とティファの反応がほんと好き。

 ところで、FF7リメイクで一番楽しみなのは、クラウドの女装イベントだという方は結構多いんじゃないかな、ってヨナも思う!!勿論私もそうですが、多分3番目位に楽しみなシーンはこちら。

FINAL FANTASY VII_20160223003110.jpg

 …スクエニなら、きっと両方揺らしてくれるってアタシ信じてる…!!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム