So-net無料ブログ作成

青春の1ページ [ドラゴンクエスト]

 フリプに来ていたBASARA4皇と幸村伝をリストに追加した後、ドラクエ11を再開。主人公が「全身全霊斬り」を覚えたので、「『名もない島』のおにこんぼうを『青春の1ページ』で倒す」のクエストをクリアしよう、と思い立ったのです。パーティにマルティナを入れて、おにこんぼうを延々と倒し続けること1時間。勇者とマルティナがゾーンに入るタイミングが合わず、一向に倒せないまま皆のレベルが上がっていってしまいます。
「ひょっとして、ゾーン状態のまま控に回したらその状態を維持出来るんじゃ?」と何の脈絡もなく唐突に思いつき、ゾーン状態に入ったマルティナを控メンバーに回してまたもや延々とおにこんぼうを狩り続けるわたし。予想は的中し、マルティナのゾーン状態が維持出来てるではありませんか。「勝てる、これで勝てるんだ…!」と勇者がゾーンに入ったのを見計らってマルティナをパーティに戻し、「青春の1ページ」発動!!!余りの愉快な状態に、「…なんだこれ…」と思わず呟いてしまう小石川さん(偽名)何しろマルティナはずっとバニーちゃんの格好をしてるから、おこちゃまな勇者には刺激が強過ぎるよね、とか色々考えてたのだけれど、クエストが進行した台詞が出ない。「…ひょっとして、この技でとどめを刺さないといけないのか…」としくしく泣きながらおにこんぼうをまた延々と倒してました。無事に倒せて、クリア報告もしたけれど、もう当分おにこんぼうは見なくてもいいです。
 その後、「よし!!はぐれメタルを狩りに行こうぜ!!」と天空の古戦場に籠もって延々とメタル狩り。相変わらず逃げまくってしまうので、狩れたのは3~4匹でしたが、おかげでレベルが上がったので良しとします。

 もういい加減過去に戻った方がいいんじゃないかな、って内なる声がうるさいので、ストーリーを進めることにします。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「幸村伝」も一緒にフリプに [戦国BASARA]

 4皇がフリプに!という情報は事前に発表されていたけど、まさか幸村伝も同時にフリプに来るとは思いませんでした。相変わらず天空の古戦場で黙々とドラゴンゾンビとキラーマシンを狩り続ける日々が続いておりますので、とりあえず購入マークを付けておくことにします。
 そこそこ長いことPS+に加入し続けておりますと、こうやって購入マークを付けてそのまま存在を忘れてるゲームがたっくさんある気が…。PS3版のゲームにはもう購入マークを付けることはありませんが、Vitaちゃんとか、更に前にはPSPのフリプも結構ありましたから、大変なことになっている気がする…。僕は悪くないみんな君のせい(唐突にフリウォ)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ああ、そうか、「BASARA新展開!」と言いながら舞台、という可能性は確かに極めて大!でございますね…。ゲームの新作を作るより割安だろうし、手堅く収入を得られるだろうし。自分も2の舞台は一度だけ観に行ったのですが、あのPのことだからそちら方面に走ってしまっても不思議はないですね、しょんぼり。
 デビルメイクライの新作も噂があったけど、まだ発表されてないですし、カプコンにはもうちょっと頑張って欲しい様な、でも変な方向に走るのが怖い様な、複雑なキモチです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

来年には何か新作が? [戦国BASARA]

 明日からフリプで戦国BASARA4皇が配信開始な訳ですが、どうやら小林Pが「2018年にはBASARA新作が」とか何とかインタビューで語っていたとか。
「売れなかったら新作が出ない」と言ってた気がするのだけれど、何とかなったのでしょうか。スマホゲームになってしまうとか?と思ったけど、どう考えてもBASARAってスマホゲームとはすんごい相性が悪そうってヨナも思う!昨今ではスマホゲームも製作費が高騰して、10億以上かかるタイトルもザラ、という記事を少し前に読んだのですが、FGOを遊んでても「こんな細かいところまで凝ってるなんて、作る方はほんと大変だろうなあ」って位、グラも細かいものなあ。
 個人的には秀吉様と半兵衛様が元気に御出演遊ばされていれば購入します。何だかんだ言いつつも、結局豊臣軍次第で買っちゃう自分が悔しい、ビクビクッ…!!!

 コメントで「BASARA4皇楽しみです」という意見をお寄せ下さった皆さま方が、あのストーリーを見てどんな感想を抱かれるのか、わたしものすごーく楽しみなので、思うところがあったらどんどん感想をお寄せ下さいね!面倒なんて一斉解除のDLCを購入しちゃったのですが(確か200円位だった様な?)秀吉様のストーリーモードをクリアしないと半兵衛様をプレイ出来ないのですが、出来れば秀吉様の戦友にはずっと半兵衛様を連れていって差し上げて下さると嬉しい。途中で「…え?」という演出が入りますので(涙)その演出が入ったら、前田さんちの領地に攻め入るのを猛烈にお勧め。

 せっかくなのでまた半兵衛様を飾ることにします。

戦国BASARA4 皇_20151103121713.jpg


戦国BASARA4 皇_20151112201447.jpg戦国BASARA4 皇_20151112201509.jpg

 わたし腐ったおなごだから「うひょぉぉぉぉぉ!!」って心底大喜びしたけど、世間一般の一般的な紳士の皆さまってこのシーンを見てどう感じたのか、非常に興味があります。

戦国BASARA4 皇_20151112201525.jpg戦国BASARA4 皇_20150818200007.jpg戦国BASARA4 皇_20150818201723.jpg

 BASARAにはもっとたゆんたゆん成分が必要だ、ってヨナも思う!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

フリプ更新は水曜日 [PS4(ソフト)]

 ドラクエ11を遊ぼうとPS4を起動したのですが、ふと思い出して「よーし、パパ戦国BASARA4皇のDL版に購入マークを付けちゃうぞー!」とPSストアを見てみました。まだメタルギアが出てるじゃん!と思ってぐーぐる先生に聞いてみたら、PS+のフリープレイソフト更新は水曜日でした。

戦国BASARA 真田幸村伝 - PS4

戦国BASARA 真田幸村伝 - PS4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
 個人的にはこっちも来て欲しかったのですが、発売直後から文字通り「目も当てられない」というレベルで酷評ばかりを目にしたので、多分中古で1000円位で買える気がする…。4も酷評はあったけど、「楽しい」という意見も多々見掛けたのですが、これに関してはファンの間ですらなかったことになっているのはどういうことかと。
「聖剣伝説4はいつ発売されるのかな?4は空き番だからね!」と話しておられるファンの皆さまの御意見もちょくちょく見掛けますね。
 そんな私も「幻水4は空き番」「しかしトロイ様という最上級の受キャラとクレイ×トロイという死ぬ程萌えるカプと、かなりエロいジーン先生を送り出してくれた、という3つの点だけは幻水4を腐女子としては高く評価せざるを得ない、悔しい、ビクビクッ…!」と日々思っているので、続きもののゲームに於いて、3とか4って割と鬼門だなあ、って思います。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 DL版がセールしているとついつい購入してしまいますよね…。11月100円でプレイ出来る(CERO「Z」だから…)インフェイマスは前に半額セールでトロピコ5と一緒に買ったのだけど、両方ともDLすらしていないのに、とちょっとしょんぼりしました。でもゲーム会社にはちゃんとお金が渡った訳だから、後悔はしておりませぬ!あと鳩と恋愛する「ハートフル彼氏」とか他にも何か色々買った気がするのですが、恐ろしくてライブラリを見る気にもなれないという。
 BASARA4皇、楽しいので是非遊んでみて下さいね!私も豊臣関係と直虎、マリア位しかクリア出来てないので、これを機に少し進めてみたいです…。

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

豊臣の母 [Fate/Grand Order]

 本当に今更!なのですが、延々とFGOのハロウィンイベントを周回していて、「…ああ、ギルガメッシュって(BASARAの)三成君(の中の人)なのか…」と気付きました。基本的にスマゲーは音を消して遊んでいることが殆どなので、気がつかないことが多いです。ということは、秀吉様(の中の人)のヴラド三世とギル様を一緒に出撃させて幸せな豊臣親子(※公式設定です)を楽しめという公式からのお達しですね、承知致しました(そんなことは一言たりとも言ってない)
 いつの日にか、豊臣一家の母たる半兵衛様(の中の人)が実装される日をアタシ信じてる…!!銀色の髪をしたお美しい人物であります様に。私好みの群島ひしめくモルッカ海、な絵描きさんが描いてくれたら嬉しいな!
 キャスターなギルガメッシュ様は先日も書いた通り、連日の深夜残業が続いていた折、会社の女子トイレで朦朧とした意識のまま呼符を2枚使ったらキャスギル+クレオパトラがやってきてくれたのです。でもアーチャーなギル様はまだ弊カルデアにはお越しいただいていないので、新年の福袋でもいいから御来訪頂ければ嬉しいですね。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 私も初めてゲームで遊んだのはスーファミなのですが、今思い出してみてもとんでもない値段だったなあ(遠い目)VHS版の映画と一緒で、初代PS、或いはDVDという安価で高性能な後継機が出てこなければ、ソフトの余りの高さ故に、ゲーム業界やセルビデオ業界というものは、緩やかに滅亡への道を辿ってたのではないかしら、とふと思ったりします。最近の若い子は知らないだろうけど、ソフト1本が15,800円(※税抜き)とかだったのですYo!!!こんな大金を出してク…いやいや、排泄物ゲームだった暁には、ゲーマーであることを辞めてしまったかもしれません。本当に良い時代になりました(懐かしそうな目をしながら)
 学割もなかなか素敵ですが、PS+の会員だとDL版が割引になるセールを結構しょっちゅうやっているので、それで手を出してみるのも良いのかも、と思ったのですが、そもそも会員にならなければいけないのですね…(ぱたり)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

DL版 [PS4(ソフト)]

 スクエニとかが決算でも言及したりしてますが、海外のDL版販売比率ってもう5割を超えたりしてるのですね。今回のSONYの決算でも「PS4のDL版の販売が大変好調」と触れられてたけど、アメリカのあまじょんを見てると「まあそうなんだろうなあ」としみじみ感じるというか何というか。アメリカあまじょんのゲーム部門年間ベストセラー、1~3位までプレイステーションストアカードで、更にベスト10中6個もPSストアカードなのだもの。カードをあまじょんで買って、そのままチャージしてDL版を買ってるのだろうなあ。
 DL版は利益率もとても良いみたいだし、プレス代も要らないし品切れの心配もないし、24時間いつでも家に居ながらにしてゲームが買える!で、ゲーム会社もユーザー側もお互いに幸せになれる良いものですが、日本では多分2~3割位なのは、メーカーが強気の値段設定をしてくるから、という気がしないでもない(それはつまり利益率が高いということですが)
 そうは言っても、余り安くしちゃうと皆がDL版ばかり買う様になってゲームショップとかが潰れてしまうだろうし(頑なにDL版の比率とかをSIEが公式発表しないのは、小売側への配慮という気が)悩ましい。
 そんなことを考えつつ、「…スマホゲームにも課金する日が来るなんて、アタシ想像もしてなかった…」と遠い目になったりしています。マーリンが引けなかったので、あれ以来課金はしてませんが。この分なら、来年の☆5確定福袋まで今の石の在庫で賄えそう。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

イグニス汚染 [FF15]

「遂にイグニスのDLCが…!」と大喜びしていたせいでしょうか。ニュース記事を見てたら「新型イグニスが77万円も安く買えた!」なるターゲティング広告が出現。「えっイグニスって買えるの!?」「そらーあんなに料理上手なおかんなら欲しいけど、でもそんな買うだなんて不謹慎な…!!FF15は余りほも萌えしないままクリアしたのに…!!」とか色々考えつつ、そういえばFF10発売当時も「ティーダ」って車があって、CMを見る度ににこにこしたなあ、と思い出しました。
 確かにDLCの時に「イグニス」って検索したけど、そのイグニスではないわ!!!ふははははは、世界に名だたるぐーぐる先生の叡智とやらも、所詮はこの程度か!!…などとついついFGOで現在ピックアップ中のお自慢王の様に叫んでしまう私です。
 はー、前も書いた通り、オジマンディアス様欲しいって言えば欲しいんだけど、単体宝具だからなあ。ちまちまと集めてきたので、石は300個以上貯まってますが、ジャンヌオルタのピックアップが来るかもしれないからそっちに取っておきたい気もするし。10連一回位なら回してみるかもしれません。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 やっぱりBASARAのフリプって初めてですよね?二重人格な利休もなかなか楽しいのですが、刑部のシナリオもなかなかほのぼのしていて微笑ましいです。そもそも私は豊臣一族と他に数名、位しか遊んでないので、偉そうに語れた義理ではないのですが(汗)どうぞ楽しんで下さいませ!前田家のステージは最高に楽しいですよ!
 秀吉様のシナリオで、帝と戦いに行く際にぽつりと呟いた台詞でガチ泣きしてしまい、「…まさか、BASARAをプレイしていて泣くことがあるなんて…!?」と動揺したのも今では良い思い出です(遠い目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

BASARA4皇がフリプに [戦国BASARA]

 単に私が覚えていないだけかもしれませんが、BASARAがフリプに来るって初めてだった様な…?
 勿論ディスク版は持っているけど、DL版ならいちいちディスクの入れ替えをしなくて済むからとっても楽だし、一応購入マークを付けておこうかな、ってヨナも思う!!
 面白いのか面白くないのか、って言うと、まあ忌憚のない意見を言うのならBASARAは個人的には2が至高であってそれを超えることはない、というのは譲れないのですけれど、秀吉様と半兵衛様がらぶらぶだし、日ノ本の国母であらせられる半兵衛様が、聖母にして慈母の如き深い愛情で豊臣の忘れ形見(※公式設定)である三成君を、己の最後の命を注ぎ込んで導いていくさまは涙無しでは見られないので、宜しければ是非是非。三成君が「半兵衛、竹中半兵衛ッ!!!」とブチ切れて叫ぶのも死ぬ程萌えますYO!!!

 脚本家の関係でアニメ版のJEが如何に酷かったか、という流れになっているのをちょっと見たんですけど、そもそも1話しかまともに見てなくて、どんな話だったか今ひとつ覚えてない私です。その一話も「体調を崩してバス停留所みたいな粗末な場所に、これまた粗末なゴザみたいな物体を被せられて休む半兵衛様」「秀吉様の亡骸を半兵衛様にお見せしようとして背負って歩きだす三成君」「しかし死の淵にある半兵衛様は、秀吉様の死を理解出来ない」「半兵衛様が事切れたのに、秀吉様の亡骸を背負ったままなので駆け寄ることも出来ない三成君」と、今こうやって思い出しても本当に酷い話だった…。半兵衛様はお美しかったけど、あの御方は秀吉様に「休め」って言われて素直に「それじゃあ休ませて貰うよ」などとは口が裂けても仰らぬというのに…!!(血涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

AIBO再び [日々の戯言]

 日経が先に報道してたし、先に公開していたPVでも明らかにAIBOっぽかったので、そういう意味ではさして驚きはなかったのだけれど、SONYが再度AIBOを復活させたのは純粋に凄いなあ、嬉しいなあ、って思ってしまいました。前のAIBO、すっごく欲しかったのですよぅ。一番好きだったのは初期型で、でも当時は25万をぽん、と出せる様な状態じゃなかったから…。そうこうしているうちに、捨てられた猫が我が家に転がり込んできて、もふもふの誘惑にめろめろになってしまっているうちに、AIBOは生産中止になってしまいました。
 AIBOの生産中止は、SONYの業績が悪化していた、というのもあったのだろうし、そういう意味で再びAIBOを作れる位業績が急回復したのは凄い。まあ、今は世界中好景気なので、最高益を更新してる企業が沢山あるけれど、どん底の状態からよくぞ這いあがった、平井社長凄い!と素直にお祝いしております。ひゅーどんどんぱふぱふ。
 私はわんこを飼ったことはないのだけど、新しいAIBOの動きがすんごいわんこっぽくてPVを見てると「うひゃああ」と口元が緩んでしまいます。猫型も作って欲しいけど、以前も「猫の動きをロボットで表現するのはとても難しい」って言ってたからなあ。
 あとはこの調子でVitaちゃんの後継機を!!期待しておりますよ!!!(わくわく)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

「そもそも複数のコントローラーを使いこなせない」という程に不器用な私ですが、その延長として「同じPSのコントローラーであっても複数のゲームを同時にプレイ出来ない(操作が混乱する)」ということもあり、プロンプトとイグニスのDLCはドラクエクリア後!と思ってたのですが、プロンプトはイージーモードでも難しいのですか…おお、何ということでしょう、アンバサ。
 予告編を見てる限りだと、イグニスが失明したのはつまり、という感じで今から既に涙が出そうです。FF15は「仲間と辿る旅の日々の幸福」と、「ルナフレーナやノクト達一行が背負った余りにも重く残酷な運命」の落差が余りにもきつくて、それ故に本当に愛おしいゲームなのですけれど。


nice!(3) 
共通テーマ:AIBO

イグニスDLCが来たぁぁぁぁぁ!! [FF15]

 さすがに起きていられなかったので、夜中にふと目が覚めた時に枕元のスマホで情報を確認する、という実に体に宜しくない行為に及んでしまった小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう。何しろ朦朧とした意識の中でスマホを見ていたので、「あああ、イグニスのDLCが!!なにこの最高にお素敵なキービジュアル…!!(ぱたり)…ぐう」状態で、朝目が覚めた時には「…夢を見たわ。イグニスのDLCにルーナが出てくる夢よ…」と思ってしまいました。

15.jpg

 夢じゃなかった(感涙)

 ああもう、ルナフレーナ様本当にお美しい…!!!イグニスおかんがおかん(意味解んないです)もう既にこの情報だけで涙が滲んでおりますが、12月が本当に楽しみ。プロンプトのDLCと纏めて一気にプレイすることになりそう。
 ほんとFF15大好きなので、また新しいエピソードで遊べるのは嬉しい。何度も書いてますが、ストーリーだけならFF10 やFF7の方が好みなのだけれど、「ゲームの世界の中に入り込む」感覚からいうと、歴代で一番、なFFでした。行く当てもなく歴代FFの音楽を流しながらドライブして、釣りをして、キャンプで料理を楽しんで、夜にはプロンプトが撮った写真を皆でわいわいしながら見る。そんな毎日が本当に楽しくて幸せで、ルーナに自分が辿ってきた旅がどんなに楽しく充実したものであったか、話してあげる日が楽しみだなあ、とにこにこしながら思えた程に。
 最後は永遠に二人は幸せになれたのだから、あれはあれで良かったのだ…(涙)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ああ、皆さまドラクエ11をとっくに終わらせていらして、己ののろまなペースに涙が出ますよ!でもドラクエ11の世界も旅しているのが本当に楽しいので、後悔はしてないのですが!過去に戻るとここに帰ってこれない、と知って尻ごみしてしまい、世界を辿ってたらシルビアのおとんが余りにも愉快だったのですんごい癒されました…。やっぱり親子なのね、と感心しつつ、でもそろそろ過去へ旅立とうかと決意を固めております。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

PGW [PS4(ソフト)]

 あと1時間ちょっとでパリゲームウィークのPSカンファが開始、ですね。「大作の新作を発表!」って煽られても、「でもまー、欧州での発表ってことは日本向けじゃないよね」「仮に日本メーカーだとしたら、コーエーの『仁王2』辺りの発表があるかもしれないけど」…と、至って呑気に構えております。最初の頃位はちょっと見られるかなー、でも明日も会社な訳で、そうそう遅くまで起きていられないという。そもそも起きていたところで、どうせ日本向けじゃないし(達観)
 もうMHもFFディシディアもKH3も発表されてるし。大穴でPS4でもいいからフリーダムウォーズが来たら泣く程嬉しいけど、来る訳ないんだ、わたし知ってる…(しょんぼり)期待し過ぎず、さりとて馬鹿にもせず、ゆったりした気分で待とうかと思います。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 大事な復活の呪文を教会で教えてくれるのですね!忘れずにSSなりメモなり、を撮ることにします!全然使ってなかったのに、ふと思い立って使ってみたら滅茶苦茶強かった…!って結構ありますよね。どんな特技でも一度位は使ってみるべきだ、と解ってはいるのですが(汗)攻略サイトはウシの天気予報とぱふぱふのトロフィーが取れなくて、ピンポイントでそこだけ検索してお世話になったのですが、今度はボウガンの的でお世話になりそうです。ボウガンはPS4版のみ、な様ですが、ぶっちゃけ考えたひと頭おかしいってヨナも思う!!(恨み節)
 

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ウルノーガを倒しました [ドラゴンクエスト]

 ウルノーガの前の戦いを経て、「このおっさん達の(片方は若く見えるけど)薄い本とかすんごい読みたいんですけど!?」「かつては親友であった男と袂を分かち、今では勇者の盾として生きようとしてるって、腐女子としてすんごい萌える…!グレイグ×勇者の薄い本も読みたい…!」などと色々腐ったことを考えつつウルノーガ戦に臨んだ小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう。
 そんな腐った妄想を抱きつつ、ボスに挑んだお馬鹿なおなごに、ラスボス(一応)の容赦ない攻撃が襲いかかる…!!!
 ボス戦なので苦戦するのは当然なのですが、もうほんときつかったです。「FF方式で連戦になるかもしれん」と思ったけど、MPを綺麗さっぱり使い切ってしまい、第二戦目が始まった時に「やめて!メンバーのMPはもう0よ!!」と絶望的な気分になりましたが、全員HP・MP全快にしてくれたので助かりました。どちらを先に倒すか悩んだのですが、順番を間違えた様で、ザオラルで復活させられてしまい、もう「どう足掻いても、絶望。」状態でしたけど、何とか勝てました。ドラクエのボスというと「凍て付く波動」でステータスアップ効果を全消しさせられる、という印象が強かったのですが、まさかゾーン効果まで全消しさせられるとは思わなかったぜ…(涙)
 あと毎回喰われるのがセーニャばっかりだったのですが、やはり「美味しく頂くのなら女性キャラ」ということなのでしょうか。

 スタッフロールの後にドラクエ1をDL出来る復活の呪文が表示される、と聞いていたので、わくわくしながら見てたのですが、スペシャルサンクスにSIEが入っていたので、ちょっとびっくりしました。亜細亜版用の言語のローカライズを一手に担ったから、なのかな?でも復活の呪文が出ることはなく、そもそもトロフィーですら何も出ない…。「ここまでをセーブしますか?」と出た後「続く」と出たので、裏ボスというよりも物語はまだまだ続いていく、ということの様です。しかしながら、さすがに疲労困憊してしまったので、今宵はこれまでに致しとう存じます。まだまだ頑張りますよ!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「もうちょっとでレベルが上がるなあ」 [ドラゴンクエスト]

 どうやら城の最深部に入れるところまで来たのですが、「マルティナがあと5000でレベルアップするから、少し雑魚狩りしていこう」→「カミュがあと8000でレベルアップか、ちょっと別なフロアまで行って戦ってレベルアップさせよう」→「勇者が(以下同文)」…状態で、延々と敵と戦い続ける羽目になっています。昨日は明日こそはボスを倒すぞ!と思ってたのですが、ほんのちょっとでレベルが上がる、となるとついついレベルアップしたくなってしまうという…。
 今度こそ明日には戦うぞ!と思ってるのですが、台風の動きがちと心配です。前回は「停電したら困るから、寝る前にPS4の電源を切っておかないと」と自分に言い聞かせていたのですが、うっかり眠ってしまい、またPS4ちゃんに「勝手に電源を切らないでってアタシに何度言わせるの!?馬鹿なの!?」って叱られちゃいました、てへぺろ(反省してないですよこの女!)
 筋肉もりもりな敵モンスターにセーニャが見惚れてしまい、そのまま味方を攻撃し始めたので「…セーニャ、まさか筋肉が趣味だなんて思わなかった…ってことは勇者は全く好みじゃないってことか…」としょんぼりしながらも勇者の旅はまだまだ続いていくのです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ゾーンをやはり上手く使わねばボスには勝てないのですか…!「とにかく殴る」戦法ばかり取る私ですが、頑張って頭を使いつつ、世界の為に戦います!アドバイス、有難うございます!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ボス戦を前にして [ドラゴンクエスト]

「ボスっていうか魔王っていうか、を倒す前にまた不思議な鍛冶で色々拵えよう」と暫し鍛冶に打ちこむわたし。その後、敵の城に突っ込んで、仕掛け?の様なものを解放、ドラゴンに乗って一階から上まで飛んでいける様になりました。このまま突っ込んでもいいのだけれど、負けてまたやり直しになるのはしんどいなあ、と思ったのでまた入口に戻って回復、セーブ。
 ドラクエはセーブすると現在の時間も出るのですが、毎回「えっもうこんな時間!?」と焦ってしまうことが多いのです。時間を忘れて熱中してるというか、最初の頃はぐるぐるしてると酔ったりしてたけど今はもうすっかり慣れて酔わなくなりました。毎回感心するのだけど、ドラクエはダンジョンも丁度いい、というか、「ええええ、まだ続くの!?」と思うことなく程良い緊張感でダンジョンが終わるからほんと好き。堀井さんの絶妙のバランス感覚というか、凄いなあ。何しろあの「二つの塔で苦労も2倍だな」なレベル5でさえ、ざっくりすっぱりダンジョンをカットして貰って「レベル5なのに、こんな快適なダンジョンに…!」と心底感動したからね!
 私の中でレベル5は、とにかくローグギャラクシーの監獄と2つの塔のイメージが余りにも(悪い意味で)鮮烈過ぎて、そこからなかなか上書き保存が出来ません。「ダーククロニクル」は最高に面白かったので、仮にもしPS4やVitaででリメイクされたら絶対に買っちゃうのだけれど。
 この分だと、週末辺りにとりあえずボス戦には行けるかな?頑張りますよ!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 魔王の城をぐるぐる回ってたら、勇者さまはレベル51になったのですが、この位で何とかクリア…出来るといいのですが。馬鹿の一つ覚えというか、戦闘開始→シルビアがグレイグにバイキルト→セーニャがボスにルカニ→勇者、適当に攻撃か味方単体を回復→グレイグが「全身全霊斬り」これを延々と繰り返すだけの頭の悪い仕事です、状態なので、ボス戦が心配です…。
 銀英伝とコラボしてる訳ではなく、スタッフにファンの方がいらしたから、みたいです。これを機にコラボしてくれても嬉しいのですが、うっかり諭吉さんを注ぎ込む羽目になっても困るので、やっぱりコラボしなくてもいい、ってヨナも思う!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

銀英伝とコラボってる? [Fate/Grand Order]

 どのイベントの時の限定礼装だったか忘れましたが、この礼装の時点でちょっと「あれ?」とは思っていました。

1710261.png

 イベント礼装の☆5は引けたり引けなかったり、ですが、個人的な体感としては「☆5鯖よりはまだ出る気がする」という印象。
 そして今回のイベント限定礼装で割と本気で確信したというか、公式なのでしょうかこれ。

171026.png

 銀英伝とコラボってる…?ラインハルト様はお自慢様だとして(※わざと間違えています)キルヒアイスは一体誰なのだろう。基本的に私は最近のイベント礼装は5枚集めない(というか落ちないから限界突破が出来ない)人なのですが、これは血反吐を吐いてでも5枚集めるべき?そのうち「さらば黄金の日々」とか来るのでしょうか。
 お自慢様は弊カルデアにはまだいらっしゃらないけど、そもそもライダーの☆5自体全く持ってないのです。全体宝具(とたゆんたゆん)が好きだから、もし☆5でライダーならドレイクが欲しいなあ、もしお自慢様がいらっしゃるというのなら勿論喜んでお迎えしますけど!そんなことを考えつつ、やっとDLも終了して新しいハロウィンイベントをちまちまと進めています。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ラスボス撃破後も色々楽しめるそうなので、楽しみにしております!今週末にはボスを撃破しちゃおうっかなー、と目論んでいるのですが、大体レベル48~49位なのだけれど、倒せるでしょうか(汗)トロコンは、的を全部射抜くのがもう絶対無理ィ!と諦めてるのですが、ラスボスを倒したら、さすがに攻略サイトで調べちゃってもいいかな…(汗)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム