So-net無料ブログ作成

いやンなモンスター(アレ) [シャドウハーツ]

 むかーし、スーファミで「マザー2」をプレイした時、「あれ」と「ゲップー」が非常に苦手でした。ゲップーなんてサウンドつきなんだもん。「…うう、気持ち悪いよう…」と思いながら、嫌々プレイした記憶が。
 スーファミの頃は、グラフィックが今とは比べ物にならない程単純だったから、反ってまだ我慢できたのだな、と思い知った次第。
 …「人形の館」に出てくる、リアルなごっきーちゃん達に発狂しそうです。おまけに「ナイトメア」という攻撃が、文字通り悪夢です。画面一杯にごっきーちゃんがやってきて、背景が真っ赤に染まるのです。この攻撃を喰らうと、HPが1になってしまうのが恐ろしい。「1匹見たら30匹居ると思え」という訳なんだか何なんだか(多分違うと思う)集団で出てくるんだもん(涙)ついうっかりゲームオーバーになってしまいました。

 しかし、息子の人生を(本人の意思も聞かずに)決め付けてでも「妖艶で美貌の未亡人」のイメージを守り抜こうとする咲には恐れ入りました(爆笑)でもやっぱり私はヨアヒム×アナスタシアの方が好みです。あのいやンなカレーの塔でも、アナスタシアだけがヨアヒムの試合を楽しみにしてた様に思うし、勝利を喜んでいたと思うし(ウルは泣いてたし。ていうか多分私も泣く)
 おなご3人が衣装チェンジ。…カレン、本当に「…ごくり」とかやっているウルでいいんでしょうか(苦笑)皆可愛くなったので、ついついそっちを着せて戦ってしまいます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0