So-net無料ブログ作成

シャドウハーツ2クリア感想 [シャドウハーツ]

 あちこち寄り道してましたが(樹海はもうボスが強すぎて断念…)本日ラスボス戦に臨み、無事クリアしました。ちまちまと連携を繋げて、無事勝利。
 えーっと。カレンって、まさか。そういうオチだったの?未来が変わったりはしないのか?と思いつつも、多分良いのだと思います。私としてはウルとくっついて欲しかったのだけれど、「運命の女」は変えられないのでこれはもう仕方ないです。ルパンにとって峰不二子が唯一無二のファム・ファタルなのと一緒ですね(何を言い出す貴様)個人的には、ウルのお父さんは幻水2のマイクロトフを彷彿とさせて好みなので、それはそれでもいいかな、と。
 あ~でもアナスタシアと蔵人が最後にあんな風になっちゃうのはちと不満ですよ~(許婚だから仕方ないんですよ小石川さん)私はヨアヒム×アナスタシア一押し!なのに(…どこまで広がるのか、ストライクゾーン…)

 ゲームの感想としては、確かに良作!といえるゲームでありました。ある意味で悲壮な物語を巧くお笑い要素を絡めて、個性豊かなキャラで彩っているので最後まで飽きないまま、引っ張られました。音楽も個人的には気に入ったし、ロードも殆ど気にならず、エンカウントのバランスも私には丁度良かったです。私は幻水4・幻水5のエンカウントを「頻繁すぎ!勘弁して~!(涙)」…と感じていたレベルなので、逆にあの位が丁度いい!と感じておられた方には、少々物足りないかもしれません。
 という訳で、既に入手済の前作を早速プレイしますよ!確か3まで出てると思ったので、3も買っちゃおうかな。

 再来週のアレを意図的に忘れている様な有様ですが、多分何とかなるんじゃないかと。…タイトルは決めて、表紙だけは作りました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0