So-net無料ブログ作成

シャドウハーツ(無印)のモンスター [シャドウハーツ]

 こんな寒い日は、「排気熱が熱い」という噂のPS3を起動した方が私には優しい気もするのですが(地球にどうか、というとその分エアコンを使わずに済むので優しいかもしれない)PSP版の幻水2をクリアした途端、PSXがずっと起動している訳です。
 シャドウハーツ2が大変面白かったので、前作のベスト版を手に入れたのですが、2程のお笑い要素はありません。何しろ「このゲームには出血表現・残虐な表現が含まれています」という注意書きが書いてあるのです(苦笑)
 そのせい、という訳ではないのですが、なんかモンスターが色々と生理的に気持ち悪い、と思うのは私だけでしょうか。巧く説明できないのだけれど、色々出てくる度に「…ううっ」と感じてしまいます。これなら2の「漢祭り」のカレーの王子様(美しい表現)の方がまだまし、というか何というか。あれは単なるお笑いだし。1と2しかやってないのですが、「サイレントヒル」のモンスターをふと連想するのですよ。あのマネキンみたいな不気味なモンスターをふと思い出したりして。

 こんな調子だから、成人して久しいにも関わらず「ゲームばっかりしているのは良くない」とおとんに怒られる、という情けない人生を歩む訳ですよ。こんな注意を親から受けるのは、せいぜいハタチ位までだと思うのです。ていうか、何故私がそんな日々を送っていることを知られてしまったのだろう(驚愕)
 確かに以前、「うちに使ってないゲーム機(PS2,初期型)があるから、ゴルフゲーム(みんなのゴルフ)とかやってみる?」と誘ったことがあるけれど、それを言っているのだろうか。
 ここをご覧になっている若いお嬢様方、こんなオトナになっちゃ駄目ですよ(泣き笑い)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0