So-net無料ブログ作成

仲間がまた増えた [シャドウハーツ]

 シャドウハーツ(無印)のプレイ続行中。また仲間が増えました。やんちゃな子供です。このパーティーも「主人公」「おじいさん」「清純なヒロイン」「妖艶な女スパイ」「怪しい吸血鬼」「子供」…と、なかなか多彩な面々だなあ、と感心することしきり。
 そんな子供を連れて、孤児院に突入しているのですが、ここのモンスターもそこはかとなく気持ちが悪いです。げふん。でも面白いからいいや。2の方は多分、私が今までにプレイしたRPGの中でも5本の指に入るだろう、と思われる傑作ですが(そんなに数はこなしてないのだけれどね)1もそれなりに面白い。そうは言っても、表現とかが時々ややグロテスクなので、「夢と魔法のファンタジー」的な世界が好き、という方にはきつい面もあるかも。1をプレイしてなくても2は十分楽しめましたが、このクリアデータを生かして2の2周目も是非プレイしたいものです。えーっと、ビルダーカードが余計に貰えるんだっけ?(…よりによって…涙)
 この調子で「シャドウハーツ3」まで手を出すべきだろうか、と思ったのですが、その前に「大神」と「ゴッドオブウォー」と「レジスタンス」も手をつけなくてはなりません。本当にゲームばっかりしてますね。この時間をもっと有効に使うべきなのでしょうが、なかなかどうして。例えばサイトの更新とか。2月の戦国筆頭の原稿とか(吐血)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0