So-net無料ブログ作成

シャドウハーツ(無印)クリア [シャドウハーツ]

「モンスターハンターポータブル2」に大変危険な匂い(…つまりはアレです、余りにも面白すぎる上、キリがないゲームなのです)を感じ取った為、最後のダンジョン、第3階層に入っていたシャドウハーツをクリアしました。
 グッドEDでした。列車の中で、寄り添って眠るウルとアリスがすんごい可愛い、とほのぼのしていたのですが…でもバッドEDが正史なんだよね、この半年後がシャドウハーツ2なんだよね、と思うと何とも言えない哀しさと空しさが…。しくしく…。バッドEDになるデータは相当前だし、そもそもそんなにも哀しい光景を見たくはないので、このままEDはひとつしか見ないつもりです。
 アリスの様な女性キャラは、私の好みのタイプではないのだけれど、でもすんごい健気だよなあ。2のカレンといい、芯の強い健気な娘に惚れられて、幸せものじゃのう、ウル…(だって主人公だもん)
 1も2もすんごい面白いゲームでした。この調子で3も買ってしまおうかな?と思っているのだけれど、ウルは出てこないみたいですね、残念。
 1も2もハードは同じPS2だけれど、2は本当に映像が綺麗になったし、システムもとても洗練されたなあ、と感心することしきり。きっと「手馴れた」のだろうなあ、なーんて思ったりして。
 今まで全然知らなかったシリーズでしたが、本当に良作でした。もっと早くプレイすれば良かった、勿体ないことを…!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0