So-net無料ブログ作成

ジョブ固定は難しい [FF12]

 二度目ですけれど、やっぱりマティウスは色っぽいと思います。FF10のシヴァも大変セクシーでしたが。先にFF10をプレイしていた某氏から「今回のシヴァは、姫川亜弓みたいなのよ」と聞いていたことをふと思い出してみたり。13では、是非シヴァとかイフリートとか復活して欲しいなあ。ヴェルサスの方は舞台が近未来の日本っぽく感じるので、世界観的にはどうなのだろう、と思わないでもないですが。
 そんなこんなで、マティウスはまあ何とか倒せたんですが、ソーヘン地下神殿のアーリマンだっけ、にゲームオーバーを食らいました。えー。…うーん、ジョブ固定はやっぱり(私には)きついです。ていうか、せめてケアルラまでは誰でも覚えられたら良かったのだけれど。女性キャラはケアルが最初から使えるのですが、ケアルだと2~300程度しか回復しないから、1000以上のダメージを連続して食らうと、大変きつい。ガンビットをもうちょっと工夫しないといけない様です。5みたいにジョブをどんどん変えられる、だともっと良かったんだけれど。あと、しつこいけれどアクセサリは2個つけたかった…。
 やはり、ジョブの選択を誤ったのだろうか、と思いながらも、仕方ないのでアーリマンを倒す為にレベル上げですよ。「ウジのわいた肉」を沢山ゲットして、お金稼ぎです。肉・骨系は結構沢山手に入る割にそこそこ高く売れるのが有難い。
「今回はクリアすればいいんだし」と思っているのに、結局一生懸命になってモブハントをしてしまうのは何故なのでしょうね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0