So-net無料ブログ作成

海外版では「キャバつく」がない [龍が如く]

 来月に欧州?で「Yakuza3」として発売される「龍が如く3」ですが、なんでも「キャバつく」のミニゲームが削られているそうですね。
 プレイ日記でも書いた記憶があるんですが、龍3のミニゲームでは「キャバつく」が一番面白かったです。確か、しばらくの間ストーリーそっちのけではまりまくっていた記憶が。そうこうしているうちに、見るに見かねたのであろうセニョリータ達が拍手やらフォームやらで「姉御、その先に進みますとこんなにも(腐女子として)美味しいシーンがありますぜ!」…的な情報を寄せて下さいまして、本当に有難うございました。途端に「な、なんだってー!!」と即効ゲーム本編に戻ったのも今ではいい思い出です。
 キャバつくは多分、女性の方がやっていて楽しめるんじゃないかなあ。メイクとか衣装とか、すんごい楽しいからね!何故削られちゃったのかは謎ですが、女性団体からクレームが来るやもしれぬ、と思ったのだろうか。
 …えーっと、そうするとあれですか、「遥のアルバイト」も削除ですかね。海外は多分ロリ系に厳しいよね。いや、別にいかがわしいことをしてる訳じゃないけど、ちょっとシチュエーション的にやばそうな感じがします。あと、遥が「おじさん、ジュースが飲みたいな(はあと)」みたいに散々おねだりしてきたり、手を繋いで歩くのはどうなのかな。
 龍4でも楽しみにしてます、キャバつく。わくわく。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0