So-net無料ブログ作成

龍チームの仕事っぷりに感嘆する [龍が如く]

 まだ龍4が終わってないよ!(ヴェスペリアで砂漠を漸く脱出したわたし)な情けない私ですが、早くもPS3での次回作が発表されたそうですね。次回は真島が主人公なのだそうで。そろそろ見参!2も作って欲しいところですが、「コンセプトは『破壊』」という辺り、ちょっと毛色が違う感じで楽しみです。
クロヒョウ 龍が如く新章 特典 Young Kamutai magazine付き

クロヒョウ 龍が如く新章 特典 Young Kamutai magazine付き

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game
 でも↑も作ってるんだよね…?PSP版とPS3版では勿論制作チームも異なるとは思うのですが、この仕事っぷりには本当に社会人のはしくれとして心から感嘆するものです。年1作リリースで、50万本↑売る訳ですから、或る意味何と着実な仕事っぷり。
 そらーいつも同じ街が舞台だから、という事情があるにせよ、それだけでは1年であれだけのものを作れる筈もないし。マネージメント能力が本当に優れておられるのだろう、と色々考えてしまう辺り、或る意味オトナって面倒です。単純に「仕事が早い!素晴らしい!面白い!マーヴェラス!ブリリアント!」…で済ませてもいいと思うんだけど、なんだかな。
 だからといって、「納得するまで作り込む」GTの山内氏も、ICOチームの上田氏も、そしてそれを許しているSCEという会社も(…さすがに山内氏にはそろそろキレてもいいんじゃないの、と思わんでもないが)それはそれで素晴らしいことだと思うのですが。あ~ICOとワンダがPS3でHD化、って噂が本当であります様に、と心から祈る今日この頃です。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0