So-net無料ブログ作成

「キャサリン」開封してみた [ペルソナ]

 パッチが来るまで待とうかと思っていたのですが、行けるところまで行ってみる?と軽い気持ちで開封してみました、「キャサリン」
 OPとかが相変わらずセンス抜群というか、さすがはペルソナチームだなあ、この分だとペルソナ5も期待大だなあ、とか思いつつプレイ開始したものの、これは確かに社会人には厳しい、厳し過ぎるやもしれぬ…。要するにパズルゲームで、石を押したり引いたりしながら階段を作り、上に登っていきます。一番上までいけばクリア。時間と共にどんどん足場は崩れていくので、リトライ回数が多い?「イージー」モードでも非常に大変です。ぶっちゃけ漸く2回目の踊り場まで到達して、へろへろになったところでPS3の電源オフ。まだ第一夜というか、金髪のキャサリンとはバーで少し話しただけなのだった。
 そんなこんなで超序盤ではありますが、非常に面白そうです。なんでもEDは8つもあるそうで、「超イージー」モードの配信を心から期待するものですが、余り簡単にするとヴィンセントの感じている「恐怖」は味わえなさそうだし。

 ところで、あの悪夢に追いやられている男(ばっかりだな)連中の「罪」は、やっぱり「浮気」なんでしょうか。浮気すると悪夢に追いやられ、足場から落ちると死ぬって、不貞も命懸けですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0