So-net無料ブログ作成

どれなら良かったのか [ゲーム(PS2)]

 もう私も一体何時以来なのだか記憶にないのですが、多分最低でも3年以上前にゲームソフトを貸したマイン・フロイントがのたまう。「ずっと前(いやもう多分、そういうレベルじゃない位昔の様な気がせんでもないが)から借りっぱなしでごめんね!産前休暇で産まれるまではゆっくり出来るから、今度こそ最後までクリアして返す!!もうちょっとだけ貸しててね!!!!」
 あれ、確か「キングダムハーツ」はこの間返して貰った記憶があるし、残ったもう1本となると…。

 

DRAG ON DRAGOON

DRAG ON DRAGOON

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

 

 …え。いや待て待て待て!!!身重の大切な身体で、これをプレイするって、あれ、確か前に話した時は、「これ兄と妹が実は血が繋がっていなくて、結婚するEDとかあるんだよね?最後には幸せに終わるんだよね?」と不安そうに聞かれて、「…いや…それはネタばれだから、私の口からは言えない…」と答えた記憶…が…。
 えーっと、一番ましな展開って確かAエンドだよな、Aエンドに至る道程の敵も一番ましだった筈で、確かまだレオナールとか出てきてないよな、とか色々頭がぐるぐるしました。攻略本ごと貸しているので、私の記憶も流石に定かではない。ていうかアルティメットヒッツを買ちゃったんで、自分でプレイしてみればいいのかもしれませんが。
 Aエンド「だけ」は感動的だし、悲しみと辛さこそあれ、「ああ、悲しくて辛い物語だった」と終わらせることが出来る気がします。でも「NieR」に続く物語は、新宿ED…。


nice!(0) 

nice! 0