So-net無料ブログ作成

ネタばれはつらい [FF13]

 FF13-2について拍手からコメント下さった方、有難うございます。
 ストーリー上の重要なネタばれをうっかり目にしてしまうと、先に進む気力がなかなか湧かなくなりますよね…。今のところ、FF13-2のストーリーのネタばれは何とか回避していますが(最近は、攻略サイト様もストーリーについては殆ど触れないところが多くて助かります)引き続き気をつけねば。

 無印をプレイしていた時、クリアされた方が「クリアするとパッケージのイラストの意味が解る」って結構書いておられて、それはそれで結構楽しみ!と思った記憶があります。
 これから先、ファングとヴァニラには逢えるのだろうか。折に触れて名前は出てくるけれど、彼女たちだけではなくサッズにも会えてないし。あんなにもライトさんにらぶらぶだったホープ君ですが(違)アリサが余りにもホープ君のことを好きっぽいので前途多難ですよ!大人になったホープ君はアカデミーでかなり偉い人になったみたいなので、ライトニングとお似合いだと思うんですが。でももう専業主夫は多忙で無理だろうから、家政婦のミタさんでも雇って互いの任務に精励すれば良いのではなかろうか。

 …それにしても、「二つの塔で苦労も2倍だな!」のグラディウスタワーといい、くらーく「黒の珠」を集め続けたFF12の塔といい(名前を忘れてしまいました)塔のダンジョンってほんと鬼門だな…(遠い目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0