So-net無料ブログ作成

メモリーカードの思い出 [ゲーム(PS2)]

 あまじょんで検索したら、まだ一応商品ページがあったよ!(「この商品は現在お取り扱いできません」ステータスだけど)…なこのメモリーカードなのですが、当時「ダンテ格好良いなあ」だった私は、ソフトと一緒に買った筈なのです。そして記憶する限り、多分PS2のアクション・格闘ゲーム系はこのダンテのメモカに保存してた筈。DMCとか鉄拳のデータは、皆これに保存してた筈なのです。
 母さん、あのメモリーカード、何処に行ったんでせうね。
 へたっぴーゲーマーの、血と汗と涙が滲んだ、ダンテのメモリーカードですよ。
 …PS2のメモカは、皆PS2のソフトケースに入れてたのは間違いないのに(メモリーカードケースはあえて一切購入してない筈)そして私は「ゲームを売る」という習慣を持ってないので、さして多くもないPS2のソフトのどれかには入っている筈なのに。
 何故見つからないのか、未だに謎です。
 思えばPS時代はメモカを一杯買ったなあ、15ブロックしか入らなかったし。FF7のセーブデータだけで、多分3枚だか4枚だか持ってる筈です。好きなシーンの前ではセーブしてたので、「忘らるる都」に入る直前のデータとか、或いは最後にエアリスに会う直前のデータとか、ティファがジュノンで囚われる前のシーンとか(ウェポンが襲来するシーンが凄く好きなのです)「思いを告げるのは言葉だけじゃないよ」の直前のシーンとか、沢山データをセーブしては時々眺めてたものでした。
 当時を思い出すと、今のセーブ事情は夢のよう…。でも相変わらずダンテのメモカは見つからないのだけれど。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0